妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まぁちゃん来訪♪
  | キッズ | 2008-01-18 23:20 |

今日はしなちゃん&まぁちゃん親子が遊びに来てくれる日だというのに、朝、とぉさんを見送れなかったことで機嫌最悪てんてん
(そうなると分かってたから何度も起こしたんだけど起きなくて・・・)
こっちは片付けとかちっちのごはんとか、早くしちゃいたいのにてんてんが何をするにもギャンギャン泣いちゃうから、
朝からケンカだよ(;´Д`A ```
で、結局、身支度する間もなくしなちゃん&まぁちゃん来訪。
スッピンでお出迎え~。許して、しなちゃん

会って早速愚痴ってたら、しなちゃん
「まぁまぁ、甘いもの食べて落ち着きなされ♪」
と取り出したるは手作りベイクドチーズケーキ(☆∀☆)
荒んだ心にますます美味しかったよ~ごちそうさまm(_ _"m)

今年初めて、お家に遊びに来てくれたので、
早速てんてんまぁちゃんトミカの自動車工場を自慢し、
色んなおもちゃを引っ張り出してきては広げて、
二人でいっぱい遊んでたよ(*^^)

お昼は今日も簡単に、焼きおにぎり和風スパ(炭水化物ばかり)
今日はちっちが全然寝てくれなくて、しかも最近人見知りというか、(追えないけど)後追いみたいなのが出てきて、かぁさんがお昼の準備してるときとか、一人放っておくとギャンギャン吠えるので、
しなちゃんにずっと抱っこしてもらってたよ(´ヘ`;)
お開きになって、夕方二人ともグウグウ(´-ω-`)zzz・・・。
あ~、今回も楽しかったなぁ♪♪♪

画像は、かわいくポーズまぁちゃん変顔てんてん

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

夕飯、何にしようかなぁ~・・・って考えてたら、
とぉさんから帰るコール
今日しなちゃんたちが遊びに来てくれることも、午後まで遊ぶってことも知ってたとぉさんかぁさんはもう夕食の支度が面倒だろうと悟ってか)嬉しい提案!
ちっちにはお弁当を持って、お寿司屋さんへ行きました♪

ボタンを押して注文してたら、横からてんてん
「あのぉ~、ネギくださぁい!!!
って大声で叫ぶから大笑いしちゃったよ(*^▽^*)
なぜか、最近青ネギが好きらしいてんてんです・・・(;´▽`A``
かぁさんデザートまで食べて大満足♪

だったんだけど、家事をサボったバツなのか・・・??
帰りにお買い物してる頃からどうも気持ち悪くて、
夜中に2度も吐いてしまいました(|||-д-)ウゲ
あ~ぁ、せっかく外食したのに、もったいな~い・・・



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/179889
コメント
ちゃちゃ さんより
●赤青黄さんへ
そうなの~。でも隔離した甲斐あって(笑)みんなにうつらなくてよかったよ(実家の両親も不在だったしね)。
クリスマス以後も我が家では悪い子してると『黒サンタ』なるものがやってきておもちゃを取り上げることになってるので、かなり効いてます(・∀・)

●○さんへ
いえいえ~♪いつも遊びに来てくれるたびにストレス発散しちゃってます=3てんてんはなぜかネギとかワサビとかからしとかキムチとか・・・大人の私でもそんなに得意じゃないのに食べたがるの(´ヘ`;)困ったもんだ。

●とりんさんへ
トーマスラムネに気づくとは!さすがとりんさん(笑)♪
そう、毎年インフルを持ち込んでくれる困り者のとぉさん。そんな人は隔離しちゃいましょう!!(って、毎回自主的に行くのよ、一応・・・)

●てっかんさんへ
隔離したおかげで、ウイルス拡散は防げました( ̄^ ̄ゞ!!
お買い物にも行ってなくて、冷蔵庫を覗いてみてもメニューがひらめかなくってね~。。。やった~!と思って張り切って食べ過ぎたのか、結局全部リバースだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
at 2008-01-29 18:48 削除
てっかん さんより
パパさん、インフルエンザになってたんだね~みんなは大丈夫?本当二人もいると、夕飯の支度とかって結構大変だよね。そんな時のパパからの誘いが本当助かるよね~。
at 2008-01-28 23:56 削除
とりん さんより
「病気」ってとぉさんのインフルだったの?!
そりゃあ大変だったねぇ。。。
去年も隔離されてなかった?????
お友達訪問に、お寿司にといい一日だったね☆
あ、とっぴもトーマスラムネ好きよ~♪

↓一升餅って書いたつもりだったの。。。
お酒なんて・・・大笑いしちゃった☆失礼しましたwww
at 2008-01-28 22:26 削除
○ さんより
いつも長々とお邪魔してすいませ~ん。
今回もいっぱいおしゃべりできて楽しかったよ~。ありがとう!
それにしても、とぉさん優しいね~。てんてんのネギの注文、面白いね~!それにしてもネギが好きだなんて、大人だねぇ~(笑)
at 2008-01-28 14:48 削除
赤青黄 さんより
パパさんインフルエンザになってたの!?
みんな大変だったでしょ
てんてん君の「サンタさんこない」笑っちゃったよ(^▽^笑)
うちはサンタさんは覚えてるけど「いいこにしてたら」って
こっちには大事な部分は上手い具合に忘れてそうです
at 2008-01-27 05:38 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.