妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
そうにぃと♪
  | キッズ | 2008-01-10 23:24 |

今日は今年初めてのラビットクラブの日だけど、ちっち朝寝するし、午前中の離乳食を食べるのも時間がかかるから、
到底行けませんでした( ;∀;)
お昼前、今日が返却期限の絵本を返しに寄って、実家へ。

今日は(やっと会えた)そうにぃいっぱいいっぱい遊びました!!
昼食後、二人は外に飛び出して、砂遊びならぬ小石遊び(?)。
をはがしている作業途中の庭では、鍬を持って工事工事~!」「おしごと~!

ちっちお昼寝させたかぁさんは、すでに土まみれの二人を連れてちょっとお出かけ=3
市役所(支所)まで証明書を取りに行ったんだけど、支所の隣に消防署があって、消防車救急車を見て帰ったよ(*^^)
ちょうど隊員さんたちが訓練してるのも見れたし、全車両揃ってたし、ラッキーだったね

帰ってきてからも二人は
外遊びの続き
そうにぃお昼寝はしないけど、てんてんはとっくにお昼寝の時間を過ぎても「まだまだ寝ない!外で遊ぶ!!
でも、ちぃさんケーキがあるからおやつにしよう♪」で釣ってようやく中へ。

二人とも泥んこになった服を着替えて、おやつタイム♪
なんとちぃさん手作りケーキ(しかもホール)だったΣ(゚▽゚
(誰の誕生日でもないが、もはや恒例?)二人でローソクを吹き消して、頂きました~σ(´~`*)
なんでもない普通の日でもこんなおやつを用意できるちぃさんって、(我が姉ながら素敵なママだわ・・・なんて、すっかりコドモな気持ちでケーキを堪能するかぁさん(^▽^;)

そのあと、疲れてたてんてんはあっという間にお昼寝してくれたんだけど、ずいぶん先に寝てたちっちよりも先に起きたよ。
とぉさんから帰るコールがあったので、最後は3時間半寝っぱなしだったちっちを起こして、家路に着きました(^^;)

帰ってから、とぉさん
「そうにぃといっぱい遊んだんだぁ♪消防車も救急車も見たんだよ~!それからねぇ・・・」
って嬉しそうに報告するてんてん
そうにぃとは、1年前とは比べものにならないほど、仲良く遊べるようになりました(*^^)
お互い、おにいちゃんになったんだねぇ(*^o^*)

写真上:そうにぃとたわむれるてんてん
写真中:消防署前にて
写真下:ケーキでおやつ♪



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/178705
コメント
ちゃちゃ さんより
●とりんさんへ
ここはいつも車で通り過ぎるだけなので、今回初めて近くで見たよ。迫力に圧倒されたのか、実はてんてん、近くにはなかな行けなかったんだよ(^^;)でも後から写真見るってうるさかったけどね!

●ぶんちゃん母さんへ
歳が近い従弟だから、一緒に遊ぶのが楽しいみたいで、前みたいにケンカもしなくなったよ~。春休みにまたいとこ会開催されるのかしら??楽しみぃ~♪♪♪

●赤青黄さんへ
そうなの、実はドキドキしながら写真撮ったよ・・・。幸い出動とかなく、隊員の人たちも、消防車のまん前に人形置きっぱなしでどっかいっちゃってたし、チャンス!?と思って見に行ったよ(^▽^;)
赤青黄さんも素敵なママのひとりよ!!手作りおやつ、いつも感心してるよ♪
at 2008-01-16 01:13 削除
赤青黄 さんより
消防車かっこいいなぁ、てんてん君羨ましい☆
どこまで近くに行っていいのか前を通るたびに悩むんだよ
ここもそうだけど素敵なママが近くにいると刺激を受けるよね
自分はそれで何するでもないけど(^▽^笑)
at 2008-01-15 21:31 削除
ぶんちゃん母 さんより
ちーさんが帰っているんだ~~。やっぱり、従兄弟だから、よく
遊ぶでしょ・・・
それにしても、詳しく書いてるね(^^)感心するわ~~
芸が細かいわ・・・様子がとっても分かるよ!!
春休みに、我が妹が帰ってくるらしいから、また、会いましょ!
at 2008-01-15 16:39 削除
とりん さんより
うわぁ、そうにぃ大きくなったねぇ♪
ホ~ント二人とも仲良しだぁw
楽しそうだね☆
消防車もいっぱい見れて良かったね~!
とっぴも絶対興奮するよ!!
at 2008-01-14 21:36 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.