妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やっと2回食に
  | 離乳食 | 2007-12-10 23:31 |

最近、夜中にちっちがよく起きるのは、お腹が空いてるのかも?と、
根拠もなく思いつき、昨日、
ミルクを買ってきた。
早速あげてみたものの、やっぱり
哺乳瓶からは10ccも飲まず
スプーンでも殆どこぼしてNG
Σ(´д`;*)
やっぱりミルクは飲んでくれないか・・・
仕方がない、離乳食に使おう!
って、大缶買っちゃいましたけど・・・(;´Д`A ```

ってなわけで、今朝は初めてミルクパン粥
ほうれん草入りで、5枚切食パン1/4枚分も食べたよ~σ(´~`*)
(多分母乳より)栄養たっぷりミルク、飲んではくれないけど、
食べてくれるならOKだわ♪

今日からようやく2回食
夕方、ニンジン入りの普通のおかゆを食べました。
何の躊躇もなしにがっつくちっち
やはりおかゆ大好きらしい~(*´З`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちっちの朝食後にお出かけ。
まずは郵便局に出かけたんだけど、
車のカギを側溝に落とすハプニングΣ(・ε・;)
見えてるんだけど、ずっと向こうまで連結してあって
自力では持ち上げられない・・・
結局郵便局の職員さんに頼んで、トング(?)で取ってもらって解決(〃´o`)=3
これ以降、何かにつけててんてん
おかぁさんはカギを溝に落としたんだ。取ってもらって良かったね~♪
と言われるハメに・・・


その後、(風邪ひいてて)久しぶりになっちゃった大じぃじの病院へ。
寝てたところを起こしちゃったけど、子どもたちの顔見たらニッコリ♪
大きな口あけて頷いてちっちあやしてくれたよ(*^o^*)
ちっち大喜び手足をバタバタヽ(*^^*)ノ
てんてんはいつものように、丸イスを持ってきて座ったかと思うと、「大じぃじのお顔見えた~♪大じぃじ、おうちで大ばぁばが待ってるから、元気になってお家に帰ろうね!てん迎えに来てあげるからね!!って言ったよ。
大じぃじかぁさんが通訳したら、ニッコリしながら頷いてました。

更に100円ショップに。
クリスマスの飾りや掃除道具てんてん文房具なんかを買ったら、もうお昼過ぎてた!!

でも昼食後は二人とも疲れてくれたのか(笑)た~っぷりお昼寝してくれました♪そして夜、かぁさんも久々のお出かけに疲れてたのか、寝かしつけと同時に寝ちゃってました~(;´▽`A``

画像は、ラックの上でお座りのちっち
ごはんのときはこんな風に背もたれにもたれずに食べてます。
床でのお座りはもうちょっと・・・!!
しばらく座れるけど、潰れます(;´▽`A``



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/172814
コメント
ちゃちゃ さんより
みなさん、お返事がと~っても遅くなってしまってごめんなさい。ここのところ、ドタバタしてまして、みなさんのところにも遊びに行けてませんが、やっと落ち着きつつあるのでまたちょこちょこと更新していけたらと思っています。

●とりんさんへ
ありがとう~♪チャイルドシートの上でも座りたがって、シートベルトされるのが嫌そうだよ~(;´Д`A ```(もちろんするけどね!)
最近記憶力がいいのって、そうやって繰り返し口にするから忘れられないんだろうね。忘れてほしい記憶まで・・・

●赤青黄さんへ
公衆トイレに!?それは焦っちゃうよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
壁の上が空いてるトイレでよかったね~ε~( ̄、 ̄;)ゞでも小僧さんは上から来たママの方が印象的だったんだ♪怖い記憶が残らなくて良かったよかった!!

●ゆずまるさんへ
余計なことは忘れてよ~って感じだよね(^-^;でもほんと、楽しかったことでもしつこいくらい毎日繰り返すから、「大きいプール行った時・・・」とか話してるうちに、次の夏がやってきそうだよ(;´▽`A``

●ゆうさんへ
ありがとう~★ちっちのほっぺはぱっつんつんのつるっるつん♪我が家の癒しアイテム~(o・ω・o)てんてんもよく「つんつん♪」してます。私的には埋もれた手首も好きです~(ノ´∀`*)

●☆SHOEI☆さんへ
うちも濃さはテキトー(笑)!! でもあんなにたくさんのミルク、離乳食で使いきれるかな・・・ミルク離乳食のバリエを増やさねば飽きられてしまいそう~(;´Д`A ```

●てっかんさんへ
何でも食べてくれるので、あれこれ試行錯誤して作る必要がなく(?)、離乳食がかなりワンパターン化している(=手抜き)気がする私・・・忙しさも手伝ってつい(;´▽`A``ダメだね~。
at 2007-12-17 14:37 削除
てっかん さんより
ちっちちゃん、もう2回食かぁ~早いね。なんでも食べてくれるから本当助かるよね。ちょっこんとお座りしてる姿も可愛いね~ホッペもピンク色でぷっくりしてて、ツンツンしたくなっちゃったよ!!
at 2007-12-17 01:03 削除
☆SHOEI☆ さんより
うちもミルクは離乳食のみに使いました!
濃さとかけっこう濃い目だったかも!?
ちっちちゃん女の子らしい顔立ちになってきましたね~。
美人~!!
↓ちっちチャンも食べるの好きなら外食OKかもしれないですよ~。
at 2007-12-15 11:21 削除
ゆう さんより
ちっちちゃん超可愛いんですけど!!
おめめぱっちりだし、ほっぺもっちりでチューしたくなっちゃうね。
離乳食沢山食べてくれると作り甲斐があるね。
姫はほとんど食べてくれなかったからな~(*≧m≦*)
大じぃじのお見舞いでてんてん「てんが迎えにきてあげるからね」とか言うんだね~。しっかりしてるね。てか、もうほんとお兄ちゃんだね。
at 2007-12-13 23:09 削除
ゆずまる さんより
ラックの上でおすわりできるようになると、すぐに床でもできるようになるね~☆★☆
そして、2回食かぁ~♪いっぱい食べてくれて、ちゃちゃさんも作り甲斐あるね(*’v`丱)☆+゜
子供ってこういう失敗したことってうんざりするほど覚えてるし、しつこく言ってくるよねぇ(*≧m≦*)
うちはお散歩のときにあたしがコケたことがあって、そこの場所へくるたびに「ゆずちゃん、コケたね!痛かったね!」って言ってくるよ(;´д`)
at 2007-12-13 22:17 削除
赤青黄 さんより
ちっちちゃんももう2回食かぁ~
しかも順調に食べてくれててうれしい限りだね♪
大じいじ、てんてん君の言葉にきっとすごく励まされただろうな
大ばあばの所に早く帰れるといいね
そういえばうちも昨日、公衆のトイレに小僧さん閉じこもっちゃってね…
間の壁を乗り越えてようやく出れたんだけど
「ママ、上から来たね~」って笑って言うの(TwT。)
こっちはヒヤヒヤでしたよ…
at 2007-12-13 06:01 削除
とりん さんより
ちっちちゃん♪なんて可愛いのっ♪♪♪
髪も寝て(笑)しっかりお座り上手になってきたんだね~☆

とっぴも、私が父ちゃん車のクーラーが出てくる所を壊したの夏のことなのにまだ言ってるよ(汗;
「ここおかーさん壊したもんね」って悪気無く言うのがたまりません。。。
at 2007-12-12 22:09 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.