妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
復活!?
  | 病気・ケガ | 2007-12-04 23:25 |

3日(月)

今朝のてんてんの体温は
36.9度。平熱だけど高め・・・
吐きやしないかと恐る恐るの朝食は意外にもまぁまぁ食べてくれた♪
でも機嫌はあんまり良くなくて、
膝から離れなかったり、
ほんの少しの移動も抱っこ~

昼食後、抗生剤を飲みきった。
「お昼寝して起きたら、先生に治ったかどうか診てもらおう」
と言ってたんだけど、お昼寝から起きたら不機嫌(-ε-)
「着替えない!」「先生行かない!」「まだ眠たい!」「のど痛い!!」(←前々回ののどの粘膜とった検査のことを言っているらしい。)
「今日は痛いこと何にもしないよ。診てもらうだけよ」と言っても
いやぁ~!!!行かん~~~っっ。゚(゚´Д`゚)゚。」
いくらゴネようが、3時からの予約に間に合いませんので、
強制連行~=3

出かける直前は散々手こずらせたのに、
診察室ではかぁさんちっち抱っこしたので)一人でイスに座り、
服をたくし上げて先生にお腹を見せ、
おねがいします。
 
くしゃみはもう出てません

だってさ~(;・∀・)どんだけぇ~・・・

血液検査の詳しい結果が出てて、異型リンパ球が増えてて、
やはりプール熱だったんだろうということだったよ。
土曜の受診後から今日までの経過を伝えると、
「峠はもう越したのかもしれないね」とのこと。
あ~、嬉しいよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだ咳と鼻水・鼻詰まりがあるので、3日分の薬が追加されたよ。

傍でてんてんの診断を聞いていたちっちが咳き込んでるし鼻水もズルズルで、薬もなくなってたのでついでに(?)診てもらいました。
ちっちの場合、(多分)1回出ただけだし、
てんてんとはまた別かもね、とのことで、追加で薬を貰いました。

余談ですが、ちっち耳垢も取ってくれたの。以前別の病院の小児科では「そんな処置はできないから耳鼻科に」と言われたことがあったんだけど・・・
ここは個人病院だからかな?先日てんてんは予約もできなくて待ち時間もすっごく長い耳鼻科耳垢を取りに行ったけど、この小児科でやってくれるなら、予約もできるしいいんだけどなぁ・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

夜になっても熱は上がらずおかぁさんお風呂に入る!!」てんてんが言ってくれたので、久しぶりに一緒に入って髪も2回洗って、ちっちも合流して、3人でゆっくりゆっくり温まりました~♪
てんてんはちゃんとしたお風呂は久しぶり★
とっても気持ち良さそうだったよ~(*^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

4日(火)

ちっちが明け方2回起きて添乳したけど、
数日前ほどの寝苦しさは無いみたい。
(9時に寝かせてから1時間おきに息苦しさから泣いて起きてたもんね・・・)
てんてんも鼻をかめば切れるようになって朝までぐっすりだったよ(*^^)

ぐっすり寝すぎて9時半に起きたときにはとぉさんの姿が無く、
おとぉさん行ってらっしゃい言いたかったぁ~!!!って泣き、それからもかなりの甘えモードだったけど、熱は36.1度
鼻水が垂れてたりするけど、前みたいに詰まってないから
かめば楽になるみたい。

熱が続いてた間、トイレは行けたり行けなかったり
下してたってこともあってずっと紙パンツ生活だったの。
10日以上もそんな状態だったから、ちゃんとトイレでできるか心配だったけど、今日は一日普通のパンツで過ごせました♪

ちっちも鼻水と鼻詰まりはあるけど、
熱は出てないし食欲もありご機嫌も良好♪
今日も一日おうちでゆっくり過ごしたけど、てんてんは昨日も今日も朝起きたら「今日はどこにお出かけする?」ばっかり聞いてくるし、木曜のラビットクラブには行けたらいいなぁ。
みんなと遊べないにしても、絵本の返却期限切れちゃってるし、
それは返しに行きたい(;´▽`A``


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

画像は今日のものじゃないけど、
スリーパーを着てご機嫌のてんてん
去年は嫌がって着ず、とぉさん「もう捨てたら?」って言うのを
もったいないじゃん!って取っておいたの。
寒くなってきて、ちっち別のスリーパーを着て寝るようになると、「てんそれ着る!」って言い出して、てんてんのは白いのがあるんだよ♪」って出してあげたら大喜びヽ(^◇^*)/
それ以来毎日着て寝ています♪
ほぉらね、取っておいてよかったでしょ(^w^)



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/169120
コメント
ちゃちゃ さんより
●てっかんさんへ
ありがとう~ヽ(*´□`*)ッ今回のは長かった~・・・心身ともにクタクタになっちゃったよ。一番重症だったてんてんは、多分もう大丈夫だけど、ちっちがず~っと鼻詰まりで夜寝てるときが苦しそう・・・早く全快したいよぉ。

●赤青黄さんへ
ありがとう~。ほんと疲れちゃった。病気真っ最中も大変だけど、今はご機嫌悪いのと超甘えモードで・・・早くいつものペースに戻れないかな~。

●☆SHOEI☆さんへ
熱を押して強引に出席しただけあって、結婚式はとっても良かったです!もう呼ばれる予定は無いし、楽しんじゃいました♪翔タン、気管支炎苦しいね・・・(´ヘ`;)子どもが息苦しそうなのってほんとに辛いよね・゚・(ノД`)・゚・翔タンも早く良くなるようお祈りしてるよ★

●ゆうさんへ
心配してくれてありがとう~ヽ(*´□`*)ッなんとか元気になりました!!スリーパーの生地が分厚いからてんてんは「てんのおふとん♪」と呼んでます。たしかに、ホントのお布団から出ちゃってるから、スリーパーがお布団代わりになってるよ(;´Д`A ```
at 2007-12-06 01:37 削除
ゆう さんより
てんてんようやく峠は越したんだね~。良かった~。
うちの姫も寝る時はスリーパーを着て寝てるよ。
すごい寝相が悪くてね…いつ風邪を引くかハラ②だよ。
てんてんの笑顔超可愛い^^姫とあまり違わないのにすごいお兄ちゃんに見えるね。
at 2007-12-05 20:59 削除
☆SHOEI☆ さんより
ようやく復活してよかったですねぇ。
うちも今気管支炎で熱が上がったり下がったり。。。
さすがに40度を超えることはありませんが
夜中はセキで何度も起きちゃいます。。。
ちっちちゃんもたいしたこと無くてよかったぁ。
結婚式は体調は万全じゃなかったものの、楽しめたようでよかったですね。結婚しきって楽しいですよね。
at 2007-12-05 14:52 削除
赤青黄 さんより
熱は下がったみたいだね(A;´o`)=3
看病もお疲れ様でした
でもてんてん君「くしゃみはもうでてません」って(笑)
さすがだよ!!!
at 2007-12-05 06:19 削除
てっかん さんより
3人とも回復したみたいでよかった~本当長かったね。色々とお疲れ様。てんてん君もかなり高熱が続いて大変だったね。ちっちにうつらないようにマスクして寝てるてんてん君が可愛かったよ。今年もあと少し、風邪引かないように過ごしてね。
at 2007-12-05 01:36 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.