妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
会いたかったよ・・・
  | しつけ・教育 | 2007-10-25 23:24 |

22日(月)

最近毎朝、てんてんの口癖。
「今日はどこにお出かけするの??」
特に予定は無くても、どこかに出かけなきゃいけない気になるよ(^▽^;)

この日は大じぃじのお見舞いと
100円ショップにお出かけしたよ。

23日(火)

午前中に3人でスーパーにお買い物。
てんてんコレコレも」って勝手にかごに入れるんだけど、「はい、コレコレ元のとこに戻しましょうと言って戻させる。でも買うものはてんが!」って言うから渡してかごに入れてもらう。しかし、パンの上に牛乳置くのはやめてくれぇ~Σ(´□`;)。。。

24日(水)

近所の衣料品店までお散歩がてら歩いてお出かけ。
とぉさんに頼まれてた靴下やてんてんの長ズボンを買いました。
かぁさんがちょっと離れててんてんの服を物色してるとき、
ふと見るとてんてんの傍に同じくらいの女の子が。
てんてんったらその女の子に向かってベビーカーを指差し、
「これちっちだよ。可愛いでしょう?」って言ったかと思うと、
おもむろに女の子ほっぺを撫でてるよ(〃▽〃;)
女の子固まってますけど・・・
てんてんって、女の子に限らず、男の子でも大人でも、
ほっぺをよくサワサワするんだよね~・・・。気持ちいいのかしら?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

25日(木)

今朝はとっても嬉しいことがありました!!
10日ぶりに、自宅のトイレでウンチ成功したの♪

実はあれ以来感覚を忘れさせまいと、毎朝トイレに誘ってたんだけど、(トイレでウンチできたら貼れる大きい)シール選びに気を取られて、肝心のウンチを出すことに集中できない。で、諦めてトイレから降りた直後に、紙オムツに・・・ってことが何日も続いてて。

火曜日には、本人が普通のパンツ大丈夫ウンチ出る前に)言える!!って言うのを信じて穿かせている普通のパンツウンチ3回。。。(多っ!!)
出そうとしているのが分かってトイレに誘っても、
出てない!!の一点張り。
紙パンツ拒否するくせに、言えないまま結局普通のパンツに出してるっていうそのジレンマかぁさんをなんともイライラさせちゃうんだけど、てんてんも毎日毎日「トイレでウンチしてみよう」って言われて、でも思うように出来なくて、もっとイライラしてるかも・・・
と思い、昨日には吹っ切れてた
10日前のあれだったんだ・・・と。

そして今朝
朝食の後に、ちょっと力んでる感じが見受けられたので、オシッコに誘った。
そして「食べた後だからもしかしたら出るかもよ。かぁさん向こうに行ってるからちょっと頑張ってみたら?」と言うと「分かった」てんてん。ここまではいつものパターン。今日もオシッコしか出なかった。おしまいって言うだろうと思っていたら、
おかぁさ~んウ~ンチ出たぁ~♪
って聞こえてきた!!

嬉しくって飛んでいったよ~,,,,,,,,,,,,( *≧∇)ノ ホントニィ!!??
10日ぶりに見るトイレの中のウンチ様感激するかぁさん
あぁ、あなたにどれほど会いたかったことか(゜ーÅ)
あんまり喜ぶかぁさんの姿にてんてんは喜ぶより先に驚いてる様子だったなぁ(;´▽`A``

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そんなこんなでウンチを済ませたので、
今日も普通のパンツラビットクラブにお出かけ。
ちっちを実家に預けた時に、てんてんオシッコを済ませておこうと思ってたのに忘れてた
でも終わる間際に、自分から「トイレ行く」と言い、
初めて児童館のトイレオシッコに行けました♪

今日のラビットクラブボールプールということで、ボールプールのコーナーの他に、ボールの滑り台や玉入れなどのコーナーもあり、てんてん滑り台夢中!!(↑画像)
ひでくんと一緒に、30分間ず~っと滑り台のスタート地点を陣取って遊んでたよ(;´▽`A``
片付け2分前って言われて、メインのボールプールに誘ったら、行かんの!かごに転がすカプセルをいっぱい入れてて)これ、ぜ~んぶしてからってゆーとるじゃろっっ!!(〃*`Д´)」と怒られてしまいました(;・∀・)スススミマセン

ラビットクラブの後は情報コーナーで絵本を返却し、また新たに5冊。ぐりとぐらのシリーズばばばあちゃんシリーズ等を借りました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

帰りに銀行と郵便局へも。
銀行の駐車場に停めたまま近くの郵便局まで歩いてる時、手をつないでるてんてん「あのぉ~、おかぁさんてん疲れたんですけどぉ。。。(-。-;)抱っこしてみません??
と言われて噴出してしまった(。→∀←。)
結局抱っこはしなかったけどね~。(←鬼母)

実家に戻ってお昼ご飯。
ラビットクラブに出かけてる間、ちっちばぁば大ばぁばとであちこちお買い物に行ったらしい。先週来たとき、人見知りが始まったぽかったけど、おかげで今日は慣れたかな?

昼食後、3人でお昼寝(´-ω-`)
かぁさんちっちが起きた後も寝続けたてんてん
午後5時40分に起こすまで、たっぷり3時間半寝てました。
ほんとに疲れてたんだねぇ~(;・∀・) ←って今更!?



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/163761
コメント
ちゃちゃ さんより
●てっかんさんへ
あはは(;´▽`A``ほんと、てんてんの言葉遣いには親でも噴出しちゃうことがよくあるよ~(^^;)じぃじはスポーツジムに通ってて、日々身体を鍛えてる?みたいだよ。ほんとすごい★普段運動ゼロの私なんて、階段上っただけでも息が切れちゃう(´ヘ`;)
at 2007-10-29 18:28 削除
てっかん さんより
本当てんてん君って言う事が面白いよね!毎回楽しませてもらってるよ!それにしても↓じぃじさん、すごいね~若いよね。ちょっと尊敬☆だって今、走ってみてって言われても絶対50メートル走ったくらいでぜぇぜぇしちゃうもん!いつまでも元気でいてもらいたいね。
at 2007-10-29 03:30 削除
ちゃちゃ さんより
●ゆずまるさんへ
ありがとう~♪やっとやっと・・・って感じだよ~(TдT)
「1回出来たんだから、次も出来るって!」って日がたつごとにあせる私に、てんてんは「どうしてお母さんは毎日毎日うるさく言うの?」って思ってたんだろうな。実際何度も「うるさ~い!!」って言われたしね・・・最近分かってきたけど、敬語使うときは頼む時や許可を求める時が多いよ!私たちがたまに使うの真似してるのかな~(;´▽`A``

●とりんさんへ
一進一退~・・・まさにそれだよね。オシッコだって、「どうして?」と悩んだ時期があったけどそれも過ぎればあっという間だったし。。。忍耐だわ。イラついたら止めてもいいんだし、という気持ちで頑張るね!
馬に乗ったのとっても楽しかったみたい♪今でも「また乗りたいな~。次はいつ乗れる?」ばっかり言ってるよ。
at 2007-10-28 18:22 削除
とりん さんより
「抱っこしてみません?」
思わず吹きだしたよwwwww
かなりおかしいね~♪
ウンチも出て良かったね。この時期は一進一退だけど、徐々に回数も増えるよ!!

↓お出かけも楽しそう♪
お馬さんに乗れるなんててんてんすごいよ!
とっぴはきっと泣くだろうなぁ。
じぃじ様も元気だぁ。感心しちゃうよ。
お疲れ様でした&完走おめでとうございます♪
at 2007-10-27 22:49 削除
ゆずまる さんより
てんてん、ウンチ成功おめでとぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
きっと毎日②「今日こそは!!!」って思ってたんだろうね!
ウンチ出る前にちゃんと言うから!って例え言えなくても、その気持ちがうれしいじゃん.。*((*U∀U*艸))゜+。 
はなまるなんて、そんなこと1回も言ったことないよぉ(≧▼≦;)
なのに、一人前に「プリキー(プリキュアのことね)パンツ買って~!」っておねだりだけはしてくるのぉ(-"-;)

てんてんのたまに話す敬語は、何の影響??(*≧m≦*)
「抱っこしてみません?」ってママだからいいけど、他の女の子とかに言っちゃダメだよぉ~てんてん☆
at 2007-10-27 21:50 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.