妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてんぼうず
blog.pigeon.info/tenten/

おっとりでうっかりなてんてん、頑固でヒョウキンなちっち、これからどうなってく?はぁちゃん、三兄妹の平凡でHappyな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★てんてん★                2005年4月27日生の男の子。     好きな食べ物:お刺身、お野菜  すきなもの:ウルトラマン    趣味:工作               ★ちっち★              2007年5月27日生の女の子。  好きな食べ物:お肉、チョコレート  すきなもの:ピンク色のもの   口癖:「やだやだぁ~!!」     ↑いつまで続く?イヤイヤ期…   ★はぁちゃん★           2011年3月17日生の女の子。  我が家のアイドルにして癒し。  (いまのところ(笑))
by ちゃちゃ
 
 
 
 ・ 初誕生会♪
 ・ 保育園デビュ…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW後半、弾…
 ・ GW前半のこと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
朝から、Heavy!?
  | 料理・おべんとう | 2007-10-13 18:20 |

12日(金)

朝からちっちのご機嫌が悪く大じぃじのお見舞いに行こうと思っていたのにタイミングを逃して午前中が終わってしまった。
お昼ごはんを食べてる間にやっとちっちが寝てくれたので、てんてんササッと行って来ました=3
朝からてんてん大じぃじのとこに行くと約束してて、出かけないと納得しない感じだったの・・・

今日は、かぁさんの昔のアルバムから大じぃじと一緒の写真をデジカメ接写してプリントアウトしたものを、ポケットアルバムに入れて持って行きました。他にも、大じぃじと曾孫たち、最近のものではちっちとの2ショットまで10枚くらい。
大じぃじに一枚一枚説明しながら見せると、
とっても嬉しそうに眺めてた(*´∇`*)
今日の大じぃじはとってもご機嫌で、てんてんv(*'-^*)ピース!までしてくれて、ブイサインの2ショット写真が撮れたよv('∇'*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

行って帰ってきて20分だったのに、
帰ってきたらもうちっちが起きてたΣΣ(゚д゚lll)ゴゴゴゴメンッ!!

帰ってきてすぐ、てんてんお昼寝に入ったんだけど、
またしてもちっちが寝ない(´ヘ`;)
お腹いっぱいな上に、相当眠いはずなのに・・・
手を交互に口に突っ込んでるから、口寂しいのかな?と
おしゃぶりを入れてみる。
舌ですぐ押し出しちゃうので、軽く口元を手で覆ってたら
ゲボォ~ッって吐いたΣΣ(゚д゚lll)ゴゴゴゴメンツ!!
哺乳瓶NGだとしても、
おしゃぶりOKになってくれれば、
ここのところの夜泣きも少しは収まるかと思ったけど、
いい加減に諦めなければ仕方ないか・・・(´ヘ`;)

その後、ちっちは泣き疲れて30分ほど寝ただけで、夕方添い乳しても寝ず、結局夜8時半にやっと寝てくれたのでした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

13日(土)

朝起きたら朝食用のパンが無く、しかも昨夜した揚げ物の油を片付けないまま寝てしまっていた。
それで思い立って、朝からちょっとHeavyだけど、ホットケーキミックスでミニアメリカンドッグを作ってみました。

ウインナーをさらに半分に切って爪楊枝に刺し、生地を絡めて揚げた後、爪楊枝はローストプリッツに差し替えたら全部食べられる♪
定番のケチャップと、(とある地方ではこっちが定番らしいが)粉砂糖がけの2種類。どっちも美味しかったよ~(*^o^*)
てんてん3~4本ずつ食べた!∑(゜∀゜)
かぁさんも揚げたてをつまみ食いしちゃったし、
とぉさんも起きてきて食べたからウインナーが無くなっちゃって、
残った生地で2枚普通のホットケーキを焼きました。

このアメリカンドッグ、簡単に作れるし冷めてもおいしいから
おやつにおススメだよ♪
ウインナー水分でふやけちゃうから
プリッツに差し替えるなら食べる直前にね~(^▽^)σ

(画像は、パジャマ+寝癖アメリカンドッグ頬張るてんてん

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

午前中、てんてんとぉさんと一緒にとぉさん実家へ。
畑でサツマイモ掘りをした後、とぉさんだけ帰ってきた
てんてん夕飯までお願いしてきたんだって(^▽^;)

ということで、今日はのんびりとDVD観賞
実家から借りてきた『プリズンブレイク シーズンⅡ』
一気に6話くらいまで見ちゃいました!
先週までとぉさん勉強のためにずっと我慢してたんだよね。

ちっちは昨日のことがウソのように、よく寝てました。
てんてんが居なくて静かだからかな~」って言うと、とぉさん
大好きとぉさんが仕事休みでずっとそばに居るけんじゃ♪なぁ~?ちっち~(^ε^*)」
自己満足してたので放っておきました┐(´∀`)┌ヤレヤレ



by ちゃちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tenten/161455
コメント
ちゃちゃ さんより
●○さんへ
今度遊びに来た時に貸すよ~♪寝不足覚悟で借りに来てね(笑)。
てんてんのおしゃべり(っていうか岡山弁?)は益々パワーアップ!ちっちは関取体型★

●てっかんさんへ
プリズンブレイク(24もだったけど)、見始めると止められなくて毎晩寝不足。その間パソコンをいじる余裕もないし(;´▽`A``
アメリカンドッグ、ミックスの袋の裏に載ってたの。あっという間に揚がるからちょっと焦げ気味。。。

●赤青黄さんへ
作り方がミックスの袋の裏に載ってたんだけど捨てちゃってて、分量とか確認するのにネット開いたら、「釧路では砂糖がけが普通」っていう記述があってね。お店で売ってるのも砂糖がけだったよ!砂糖入り麦茶★紅茶に砂糖入れる感覚かな~!∑(゜∀゜)

●とりんさんへ
病院は退屈だろうし、大じぃじは殆どしゃべらないから確認も出来ないけど、行ってる私たちのことや普段会えない孫やひ孫のことも忘れないで居てほしいなと思って。アメリカンドッグ、すぐに出来るしお友達来たときもいいかもね♪
at 2007-10-19 03:09 削除
とりん さんより
アメリカンドックいいね♪
今度とっぴにも作ってあげようっと!!
ちゃちゃさん、大じぃじに写真だなんて、すごい素敵なプレゼント♪
さぞ喜ばれたでしょうね。

↓とっぴも、学校は憧れ☆★☆
だって「給食」があるんだもん(笑)
「きゅうしょく たべたいっ!おべんきょう する!」って言ってるよ(やっぱり勉強より給食が先なのねw)
ホント録音しとこうかな。
at 2007-10-18 22:17 削除
赤青黄 さんより
アメリカンドック!作ろうと思いつつウインナー買い忘れてる…
砂糖がけ、子どもにはおいしいかもね♪
なんだかおばあちゃんが昔作ってくれた砂糖入りの麦茶を
思い出すよ!
子どもの時だけの味、って感じ
at 2007-10-18 05:54 削除
てっかん さんより
アメリカンドックか~簡単でいいアイディアだね!今度やってみるね!プリズンブレイク私も見てるよ~!やっと、この間Ⅱを見始めたところだけど・・・次を中々見れないから、内容とか忘れちゃうんだけどね。
at 2007-10-18 00:01 削除
○ さんより
ププププ・・プリズンブレイクⅡ!今一番みたいDVDではないかー!次の鑑賞会にはぜひ呼んでください。
てんてんの言葉にはいつもおどろかされてるよー。ほんっとにかわいくって、母でもないあたしでもぎゅぅ~ってしたくなるくらい。
ちっちさまも随分大きくなっただろうね~。また近いうち、会いに行きたいっす。
at 2007-10-18 00:00 削除
 
 ・ うきうき日記
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ちいちゃなヒーロー☆黄レンジャー
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ 悠々自適
 ・ 気まま日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(117)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(52)
 ・ 生活(186)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(132)
 ・ 子どもの遊び(146)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(65)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(19)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(12)
 ・ その他(45)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.