妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママは心配性
blog.pigeon.info/temtom0427/

初めての育児は心配事と事件の連続!ママも早く一人前にならなくちゃー^^;
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
毎日愛しい我が子の育児奮闘しています。元来心配性である私ですが、アタフタしながらも
娘と共に成長していけたらと思っていますヾ(*´∀`*)ノ ※2013年7月20日更新

<娘ちゃん>
我が家の長女。2009年に帝王切開にてこの世に誕生。
現在4歳2ヶ月。今年の四月からついに幼稚園児になりました!!
口達者でいたずら好きなおてんば娘ですが、幼稚園ではどうやら外の仮面を被っている様子(笑)色んなことが分るようになってきたので、大人では思いつきもしないような発言が多くて毎日大爆笑です。成長ゆえの葛藤や壁も多々ありますが、うちの娘ちゃん、頑張って成長中☆

最近のブーム
梅干、アイスクリーム、お寿司、いちご、ポップコーン
お絵かき、ゲーム(歴代マリオ挑戦中)、ウォーリーを探せ、たまごっち、ドラえもんetc・・・


<ママ(オリマー)>
眼精疲労持ちの今年33歳主婦。
余計なことまで心配するA型。神経質で凝り性かと思いきや大雑把で面倒くさがり。
面倒くさがりから会得した足技(ドア開け閉め、ボタン操作等)には自信アリ。
インドア趣味のくせに中学高校とソフトボール部に所属したため無駄に体育会系。
好きなことは、おしゃべり、食べ歩き、旅行、映画鑑賞、読書、手芸などなど。
(眼精疲労持ちのくせに目を酷使する趣味ばかりでアレですが。)
何より三度の飯よりゲームが好き。三度の飯ももちろん好き。
現在は狩猟生活か乙女生活に寄り気味ですww

5月からついに教習所通いだしました!
思考回路はショート寸前です(古)

<パパ>
一度に二つのことを出来ない今年40歳メガネ会社員。
典型的O型。嫌なことがあっても寝たら忘れる。爆裂イビキでたまに無呼吸。
覚醒できないニュータイプでどっぷりガンダム世代(ファースト贔屓)。
ロボットや宇宙と未来的なものが好きなわりに、歴史や妖怪(京極夏彦氏熱愛)という
趣味傾向もある。
インドア派で、水泳と駆け足は得意だが球技はまるでダメ夫。
お笑いセンスはないと本人は思っているがかなり天然で我が家に笑いを届ける男。
娘ちゃんをこよなく愛する優しいパパです( *´艸`)
最近仮面ライダーへの愛がハンパないです。
嫁の叫び「フィギュアの数をなんとかしろYO!!!!!」


家族みんなで一緒に成長出来る様に頑張ります(●´∀`●)
2013年は激動の一年になっています。
教習通いに幼稚園に・・・とバタバタで一時更新亀になると思われます・・・。

これからも育児記録としてコツコツ頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します!!
by オリマー
 
 
 
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 仮免許取れま…
 ・ 幼稚園個人面…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
再びご対面(^O^)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2013-04-20 19:18 |

今日は私の高校時代の友人Aちゃんのご出産のお祝いに、同じく高校時代からの友人Nちゃんと一緒に行ってきました(*´∀`*)

先日、お届けものをするためにちょっとフライングして先に可愛い新生児君にご対面させてもらっちゃいましたが、その時は娘ちゃんも一緒だったのでゆっくりは出来ず(苦笑)
娘ちゃん、AちゃんもAちゃんのお母様(Aちゃんばぁばと勝手に呼んでいる)も大好きだからはしゃいでしまって、さらに赤ちゃんもいるから触りたがるし、さらにさらに小鳥さんもいたものだから「トリさんと遊びた~い☆触りた~い☆」というのも始まって…まぁ~落ち着かない落ち着かない(/_\;)

今回は土曜日という事もあり、娘ちゃんはパパにお願いしてママ単体で行かせてもらいました。
Aちゃんのお宅に行くといえば行きたい!行きたい!と言うだろうからと、ママは歯医者さんに行く設定で(苦笑)娘ちゃんごめんなさいm(__)m

Nちゃんと駅で合流し、Aちゃんのお宅(帰省中だったのでご実家)へ向かいました。
Aちゃんも、今回めでたくご出生された息子さんのFくんもお元気そうで安心しました(*´∀`*)
Fくんはこの間ご対面した時よりお顔がしっかりしてさらにイケメンさんになってました(o^∀^o)
今回は抱っこもさせて頂きましたが、まぁ~新生児君って軽い!小さい!柔らかい~!かーわーいーいー\(^O^)/と、感動しまくりました(笑)
お祝いを渡して、AちゃんNちゃんと子供の事最近の事といろんなお話をして楽しかったわ(o^∀^o)
すぐにおいとまするつもりが、ちょっと話し込んでしまって長居してしまって…Aちゃんごめんね。


もうじきご自宅に戻られるという事なので、また落ち着いたらまたみんなで会って色々お話しましょう(*´∀`*)
Nちゃんも電車ではるばるありがとうねm(__)m
今日は会えて嬉しかったです!!

Aちゃん、改めてご出産おめでとう\(^O^)/
そしてFくんこれから末永くヨロシクね(*´∀`*)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご対面(*´∀`*)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2013-04-01 18:52 |

今日から四月です!!
三月は本当にあっという間だったぁぁぁー(´ω`)

入園式も目前です。
準備あと少し頑張らねば!


さて、今日は最近王子を出産された友人にお届けものを渡しに行きがてら、ホヤホヤ新生児にご対面してきました(*´∀`*)

最近、周りではおめでたい出産ラッシュです!春生まれが多いわぁ(*´∀`*)めでたいめでたい♪
みんなお腹が大きい時から会ってるから、ご出産の報告を頂くとジーンとします(´ψψ`)
また、ご懐妊!というご報告も多々頂きます(^O^)これもおめでたい!!
みんなみんな元気にすくすく育ってね~\(^O^)/


さてご対面した王子くん、新生児なのに凛々しい顔立ちで、ホヤホヤ感満載で可愛い可愛い可愛い(*´∀`*)
新生児ちゃんってこう、神聖な感じがしますよね。
※シャレのつもりはない


ご対面させて頂いてありがとうございましたm(__)m
慌ただしい時期なのにお邪魔してしまって申し訳なかったなと心配。特にウチには爆弾娘がいるからコントロールが大変で(^o^;
大変お騒がせ致しましたm(__)m
でも待ちに待ったご対面に感動しました!!
次は絶対抱っこさせて下さい~m(__)mm(__)m


一年後、二年後に王子と娘ちゃんがどんなふうに遊んでいるか楽しみですね(*´∀`*)頼りない姉さんだけど、これから末永く仲良くしてね~☆



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご出産おめでとうございます\(^O^)/
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2013-03-16 20:58 |

先程書いた映画デビューの記事の、映画館に向かう途中の車内にて。

私の大事な友人Aちゃんからメールが来ました。
嬉しい嬉しい、第一子無事出産のご報告メールでした(*´∀`*)

元気な元気な男の子!!
本当におめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/

ママのお腹がだんだんと膨らんでいく様子をずっと近くで見ていたのですごく感動しました(*´∀`*)
メールをもらって読んで、興奮しながら運転中のパパにメールを読み上げてたら涙で声が詰まりました。
よかったね!本当におめでとう(T_T)

娘ちゃんも、お腹に赤ちゃんがいる時からナデナデさせてもらっていたので赤ちゃんにご対面したらどんな反応をするかしら?
娘ちゃんには兄弟姉妹がまだいないけど、ママのすごく親しい友人達にどんどんベビーが誕生して、兄弟姉妹というか従兄弟従姉妹というか、近しい関係の嬉しいお友達がどんどん増えています。
また一人、可愛い弟くんが増えて嬉しいかぎりです(*´∀`*)


Aちゃん、旦那さま、おめでとうございます\(^O^)/
初めてだらけの育児も大変だと思いますが、ベビーの時期はあっという間。1日1日、1分1秒を大切に、わが子の姿と成長をここれに刻み込んで毎日楽しく過ごして下さいね!
お二人ならきっととっても素敵なパパママになれると思います(*´∀`*)

そしてベビーくん、ようこそ外の世界へ\(^O^)/
みんなが君の誕生を待っていました(^O^)
これから楽しい事が沢山沢山待ってるよ~♪ちょっと元気すぎるお姉さんですが、ウチの娘ちゃんとも沢山遊んでね!!
これからはパパママと楽しく毎日を過ごして、すくすく大きく元気ハツラツに成長してね(*´∀`*)

近いうちに会える日を今から楽しみにしています\(^O^)/
Aちゃん、産後のママの身体もとっても大事だから無理せずに過ごしてね(*´∀`*)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(2) |
出産祝いで
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2013-01-18 20:45 |

今日は高校時代の友人Aちゃんの第二子ご出産をお祝いすべく、友達(プラスそれぞれの子供達)みんなでAちゃんのお宅にお邪魔しました\(^O^)/

第二子は女の子(*´∀`*)お目目ぱっちり可愛らしい姫でした~(´ψψ`)
まだ生後3ヶ月、こんな小さな頃があったんだなぁとキュンとしてしまいました(*´∀`*)
娘ちゃんは構いたくて仕方ないみたいでしたが、まだ加減の出来ない娘ちゃんとまだ3ヶ月のベビーちゃんでは…怖い怖い怖い(´Д`)もう少し娘ちゃんがお姉さんになったらねぇ(^o^;
でも布のオモチャをそばに置かせてもらったり、そっとトントンしたり、布団をかけたり…ちょいちょい手を出してましたm(__)m
Aちゃんありがとうねm(__)m

ベビーちゃんが落ち着いて眠るにはちょっと環境がどうしても賑やかで申し訳なかったですm(__)mごめんねぇ(T_T)
でもご対面出来て直接お祝い出来たし、Aちゃんとも皆とも久しぶりに話せて楽しかったです(*´∀`*)
また今度みんなで会える日を楽しみにしています\(^O^)/

ベビーちゃん(Yちゃん)が今後も健やかに成長されますように(*´∀`*)
大きくなったら娘ちゃんとおままごとしようね~☆



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご出産おめでとう!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2012-06-19 18:52 |

6月2日、高校時代からの友人Nちゃんが第二子を無事ご出産されました(*´∀`*)
第二王子の誕生です(^O^)/

今、我が家のすぐ近くにあるNちゃんのご実家に帰省されてるので、この機会に友人Aちゃんと一緒にお祝いに&ベビーに会いに行ってきました(*´∀`*)
Aちゃんと一緒にお祝い買いにいってご飯食べてからNちゃん実家に向かいました。Aちゃん娘ちゃんと沢山遊んでくれてありがとう~(*´∀`*)Aちゃんにばっかりくっついていってごめんね(苦笑)ありがとうねm(__)m


さて、久しぶりに会ったNちゃんは産後の体調は良いようで元気な姿が見られて安心しました(^-^)
生まれたての赤ちゃんに会うのなんて久しぶり!
こんなに小さくてフニフニしてたっけ?!ぐわぁぁぁぁぁぁぁ可愛すぎるぅぅ!と興奮してしまいましたが、初対面の第二王子はまさに天使でした(*´∀`*)

娘ちゃんはとにかくソワソワ。最近赤ちゃん大好きだから構いたくて構いたくて。いい子いい子したいとか抱っこしたいとか、ハラハラする事ばかり言ってくるから母は気疲れしたわよ(^o^;
でもそういう感情が出てきたんだね(^-^)もし下の子が出来たらやりたがりのお姉さんになるかしら?


二歳にしてお兄ちゃんになったKくんは、まだ二歳なのにお兄ちゃんらしくなっててビックリしました。
赤ちゃんを気に掛けたりする姿はこれまた可愛らしくて(*´∀`*)
偉いね~Kくん!!!偉いっ!!


台風も近付いていたし赤ちゃんも疲れちゃうから、あまり長居もしませんでしたが、非常に癒される時間を過ごしましたm(__)m

Nちゃん改めておめでとうございますm(__)m
ますます賑やかで楽しいNちゃんファミリーになるね!!体調に気を付けて頑張ってね!!



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初の従妹ちゃん
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2011-10-07 15:17 |

本日連絡があり、旦那氏の妹さんが無事に女の子を出産されたそうです(*´∀`*)

3500g超の元気な女の子!
うわぁーいヽ(´▽`)/
おめでとうございますっ!
娘ちゃんにとっては初のイトコが出来たわけで。
とっても嬉しい~(*´∀`*)
いつか一緒に遊ぶ日を楽しみに…とにかくおめでとうございますm(__)m
すくすく元気に大きくなぁれ~ヾ(=^▽^=)ノ



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ Clover☆Cafe
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ウサコ日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(55)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(44)
 ・ 子どもの成長(118)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(13)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(28)
 ・ 病気・ケガ(80)
 ・ 離乳食(24)
 ・ イベント(81)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(107)
 ・ 子どもの遊び(99)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(20)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(51)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.