妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママは心配性
blog.pigeon.info/temtom0427/

初めての育児は心配事と事件の連続!ママも早く一人前にならなくちゃー^^;
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
毎日愛しい我が子の育児奮闘しています。元来心配性である私ですが、アタフタしながらも
娘と共に成長していけたらと思っていますヾ(*´∀`*)ノ ※2013年7月20日更新

<娘ちゃん>
我が家の長女。2009年に帝王切開にてこの世に誕生。
現在4歳2ヶ月。今年の四月からついに幼稚園児になりました!!
口達者でいたずら好きなおてんば娘ですが、幼稚園ではどうやら外の仮面を被っている様子(笑)色んなことが分るようになってきたので、大人では思いつきもしないような発言が多くて毎日大爆笑です。成長ゆえの葛藤や壁も多々ありますが、うちの娘ちゃん、頑張って成長中☆

最近のブーム
梅干、アイスクリーム、お寿司、いちご、ポップコーン
お絵かき、ゲーム(歴代マリオ挑戦中)、ウォーリーを探せ、たまごっち、ドラえもんetc・・・


<ママ(オリマー)>
眼精疲労持ちの今年33歳主婦。
余計なことまで心配するA型。神経質で凝り性かと思いきや大雑把で面倒くさがり。
面倒くさがりから会得した足技(ドア開け閉め、ボタン操作等)には自信アリ。
インドア趣味のくせに中学高校とソフトボール部に所属したため無駄に体育会系。
好きなことは、おしゃべり、食べ歩き、旅行、映画鑑賞、読書、手芸などなど。
(眼精疲労持ちのくせに目を酷使する趣味ばかりでアレですが。)
何より三度の飯よりゲームが好き。三度の飯ももちろん好き。
現在は狩猟生活か乙女生活に寄り気味ですww

5月からついに教習所通いだしました!
思考回路はショート寸前です(古)

<パパ>
一度に二つのことを出来ない今年40歳メガネ会社員。
典型的O型。嫌なことがあっても寝たら忘れる。爆裂イビキでたまに無呼吸。
覚醒できないニュータイプでどっぷりガンダム世代(ファースト贔屓)。
ロボットや宇宙と未来的なものが好きなわりに、歴史や妖怪(京極夏彦氏熱愛)という
趣味傾向もある。
インドア派で、水泳と駆け足は得意だが球技はまるでダメ夫。
お笑いセンスはないと本人は思っているがかなり天然で我が家に笑いを届ける男。
娘ちゃんをこよなく愛する優しいパパです( *´艸`)
最近仮面ライダーへの愛がハンパないです。
嫁の叫び「フィギュアの数をなんとかしろYO!!!!!」


家族みんなで一緒に成長出来る様に頑張ります(●´∀`●)
2013年は激動の一年になっています。
教習通いに幼稚園に・・・とバタバタで一時更新亀になると思われます・・・。

これからも育児記録としてコツコツ頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します!!
by オリマー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 仮免許取れま…
 ・ 幼稚園個人面…
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
夏休みの思い出〜7月編〜
  | 育児 | 2013-07-31 16:16 |

ご無沙汰しておりますm(__)m
教習所通いやら何やらでバタバタしてるのを理由にすっかり放置気味の育児ブログです……………初めての幼稚園夏休みなのにー(/_\;)
将来娘ちゃんに育児記録として見せた時に、愚母と罵られそうなのでココで少しだけ記録しておきますm(__)mダイジェスト版で←とんだ手抜き愚母


さて7月。
19日から幼稚園も夏休みに入りました。
日中ずっと娘ちゃんと過ごすのも久々です。…とはいってもほぼ毎日チャリを漕いで教習所通い。
母は真っ黒で娘も真っ黒!

教習所では託児所デビューを果たした娘ちゃん。
毎日水筒、おやつ、着替えを持って託児所に行きます。毎日決まったお友達が来ているわけではないので、同い年くらいの子がいる時にはハジけて、歳上ばかりの時には色々教えてもらって…1、2歳のお子さんばかりの時にはお姉さんを気取ってました(笑)
それなりにいい経験になってくれたかなと思います(´∀`)


○7月27日
高校時代のお友達で集まりました。みんな子連れで集まったら、ママ四人に子供六人と大人数!昔の自分達が見たらきっとビックリしているわ(笑)
わいわいガヤガヤとみんなでお話したり遊んだり…娘ちゃん達も意志疎通が出来るようになっていて、子供同士のやり取りや会話などは見ていてクスッと笑えるくらい新鮮でした(*´∀`*)
一番上がウチの娘ちゃんですが、姐御らしくなれるのはまだまだ先かしらね(笑)
皆さん楽しい一時をありがとうございましたm(__)m&Aちゃん大人数でお邪魔致しました\(^O^)アリガト


○7月28日

家族三人で海水浴に行きました(*´∀`*)
場所は九十九里・矢指ヶ浦海水浴場に行ってきました〜☆
テレビでサンドアート博が特集されていた程に砂がサラサラなので有名な場所らしく、とても惹かれてのでそこに決めました(^O^)

娘ちゃん、水着で全身海に入るのは初めて。
どうかな〜と父母もドキドキしました(笑)
でももう海を見た途端に奇声を上げて走る走る!!
初めは波打ち際でバチャバチャしてましたが、浮き輪で波に乗るというのはちょっと怖いらしく、パパかママかにひっつきながらキャーキャー言って遊んでました!
しばらくして、持参してきた小さなボートに乗せてパパがロープを引っ張って波に乗せてみようとしました。しがみつきながらボートに恐々ニヤニヤと乗っていた娘ちゃん、しばらくすると少し大きな波が来て…パパなぜかロープを離し…。

……ボート転覆。
娘ちゃん、後ろに見事にひっくり返り…そのまま海水のナカに犬神家落ち(爆笑)


その瞬間、あぁ海水浴終わったなと思いましたねw
絶対に「もう海いやぁ〜」って泣いて帰る羽目になると思いました。

ですが、砂まみれ貝まみれで海水飲んでギャーと泣いた娘ちゃんでしたが、意外にもその後果敢に波に向かって行きました(笑)
海への好奇心が勝ったようです\(^O^)/よかった…w

というワケで初めての海水浴、なかなか楽しい一時になりました(*´∀`*)
パパママもかなり久々の海水浴。九十九里の海は水も全然ベタつかなくて個人的にスゴく良かったです(*^□^*)
…ただ波に揉まれてただけなのにすごく疲れた大人組でしたが(苦笑)

その日は近くの『かんぽの宿』に一泊しました。
かんぽの宿の朝食バイキング、新鮮お刺身まで食べ放題でかなりGoodでした☆

また来年もココに来れたら素敵だな〜と思いました(*´∀`*)





以上、簡単ですが7月の思い出は以上です\(^O^)/
ほとんど教習所でごめんよ娘ちゃんm(__)m(泣)
でも娘ちゃんに毎朝頑張ってと言って貰えてかなりパワーもらってる母です(*´∀`*)アリガト☆



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/temtom0427/545405
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ Clover☆Cafe
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ウサコ日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(55)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(44)
 ・ 子どもの成長(118)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(13)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(28)
 ・ 病気・ケガ(80)
 ・ 離乳食(24)
 ・ イベント(81)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(107)
 ・ 子どもの遊び(99)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(20)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(51)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.