妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

底辺日記
blog.pigeon.info/teihenn/

がんばっていない主婦の日記デス
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
 8年ぶりに第2子を
 出産予定の主婦。
基本がんばらない
30代半ば人間です。

  ☆旦那☆
 自分大好き30代半ば人間ww
日々筋トレ&DSの毎日。
 第2子が生まれたら頑張る!と
豪語しているが、何を頑張るのか
未だに不明。。。
 こいつには期待するだけ疲れますww

  ☆息子☆
 基本 I LOVE ME な 
小学2年生
頑張りやのサッカー少年。
 一人っ子のベテランさんが
どこまで生まれてくる赤ちゃんを
受け入れられるか、見ものデスww
 
by うり公
 
 
 
 ・ 激しいぜ。。…
 ・ B郡溶血性連…
 ・ 包丁を新調♪…
 ・ 名づけ会議に…
 ・ こうだったか…
 
 2018年 06月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
 ●2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
 ・ 2018年04月(0)
 
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
激しいぜ。。胎動ww
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-20 22:21 |

 ここ数日 胎動が激しいデス。。

 ついでに お腹の張りも。 これって前屈陣痛なのか??

 でも我慢できる範囲の痛みなんだよなぁ~~ww

 陣痛ってさ。。こう。。我慢できなくなる。って言うじゃん(。=`ω´=)

 我慢出来るって事は、本陣痛じゃなくて、前屈って事だな。ウン。

 ・・・って事で、時間は計らずに 放置気味 (*´σー`)


 昨日から オリモノが増えたような。。。

 希望通り 来週出産出来るかのぅ??(*´ω`)


 出産準備って事で、年末年始の買い物も早目に
やっておかないと



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
B郡溶血性連鎖球菌 
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-17 20:02 |

 37wの検診に行ってきました。

 先週検査した「B郡溶血性連鎖球菌
の検査結果も。

 いや~~~。。まさか ココで引っかかるとは

 上の子の時には引っかからなかったので、
ちょっとビックリしました。

 。。。まぁ、出産時に 抗菌薬を点滴投与すれば
良い事なんスけどね。

 子宮口も少し開いてるみたいだし、
少し頑張って動いてみようかのぅ。

 とりあえず、年内にやりたかった 車の洗車

 コイン洗車場で車内清掃も頑張りましたヨ

 
 何とか 年内出産を目指して 体を動かし
頑張ろうと思います



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
包丁を新調♪
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-16 21:37 |

 出産準備に 日用品の買いだめの日々デス。

 今日は包丁を買いにお店に♪

 包丁を買うのは10年ぶりww


 1000円前後のセラミック製包丁を買ったのですが
これがまた、よく切れる事×2

 切れ味が良すぎて、怖くて結局 古い包丁を使ったりしてww


 この包丁をまともに使うのは、いつの事かしらん ( ´,_ゝ`)


 最近本当に 不規則なお腹の痛みが多い。。

 明日は37w検診。

 子宮口の開きを見る為、内診もあるし どうなんだろう (*≧m≦*)



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名づけ会議に参加か??ww
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-14 21:20 |

 臨月になっても名前が決まらなかったのですが
昨夜 夫婦会議を3時間程し、ようやく決定。

 ・・・いや、名前は決まっていたのかな?ww なんとなく
お腹の赤ちゃんに話しかける為の名前を仮に決めていて
呼んでいたんス。

 流石にこの時期になって・・・つーか 臨月だし、決めなきゃ
ヤバイだろ!wwって事で、夫婦会議開始。

 でも息子はこの仮定の名前を本命と認識し
毎日語りかけてる訳で・・・

 今更名前は変更出来ない状態になってしまったので
呼び名はこのままで、漢字を決める事に
(名前を変えて良い?と聞いたら 息子に大反対されまして

 意外に漢字を決めるのが 困難でした

 旦那は非常にこ難しい名前の持ち主で(笑) 息子の名前にも
物凄いこだわりをもって名づけました。

 こだわりっつーか、名前で苦労した人生を送ったらしくてねww

 今回も かなり悩みまくってましたよ。・・・旦那がね

 ネットで漢字を検索しまくり~の。

 メモ帳に名前を書き×2 バランスを見ぃ~の。

 ・・・まぁ・・ 長い事×2

 その間 腹が張って痛いのなんのって

 腹の子も 旦那の意見に参加していたのか、抗議していたのかww

 腹の張り&胎動で 私は名づけ所ではありませんでした。

 
 3時間程 悩みぬいた旦那が 名前を決定し、ようやく就寝出来たの
ですが、その夜は 激しい胎動が続き、眠りが浅かったデス


 腹の子は この名前に反対なのか、賛成なのか。。。

 生まれたら 性別違ってた! 。。。なんてオチでも面白いかもね~♪
  



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こうだったか。。前屈陣痛・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-13 15:02 |

 ここ数日から 来ました、来ましたww 不規則な陣痛

 「こんな痛みたっだかなぁ~・・(´Д`;●)」 と しみじみしてしまうww

 まだ×2 余裕あるな。。私ww

・・・・いやいや、 余裕無いって 痛くて 夜 寝れないし・・ (-ω-;)


 とりあえず、陣痛間隔が直ぐ判る様に、ライト付の小さい時計を100均で購入。

 退院時に、旦那に持ってきてもらう為の「赤ちゃん用荷物」をスーパーの袋に
適当に入れていたんだケド(笑)ちゃんとした袋を購入。

 ・・・・旦那から「スーパーの袋はどうだろう??」と 言われたので ( ´ε`●)

一応 これで 入院準備はOKかな??  ・・あっ、洗面用具が買ってないやww

 でも入院期間は1~2日だから 買うのも何だよなぁ~。。。

 今使っている洗面用具を持って行くかのぅ。。

 入院直前に 余裕あるか? 自分??ww



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安い買い銭失い。。
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-11 19:36 |

先日トップバリュー商品で「パラソルハンガー」を
購入したんだけど、回転しないタイプだったので、
使いづらいのなんのって

 ・・・で、今日近所のホームセンターで300円ほど高い
パラソルハンガーを購入。

 このハンガーはちゃんと回転してくれるので、
干しやすかったデス

 やっぱクルクル回らないと、パラソルハンガーじゃ無いよねww

 安いモノも考え物だな~~・・・と 勉強になりました。


 今日は 胎動がゆっくりで力強い。

 今月中には生まれて来てくれるかな??



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早いモンで。。
  | 妊婦・マタニティ | 2010-12-10 13:51 |


 妊娠したら日記でもつけようか・・・。と 思いつつ、
気がついたらら もう臨月だよっ!

 ・・・いい加減な人間ってコレだから嫌だねぇ~(゚c_,゚`。)

 今は36w 今日の検診では 貧血&血糖の検査と
B郡溶製血性連鎖球菌の検査でした。
。。。あれだ、オリモノの検査ww
 大して痛くなかったのが救いだ。。(。-`ω´-)

 貧血検査で引っかかってしまったので、鉄剤処方。(14日分) 
検査費は薬代込みで1130円ナリ。
 
 市からの助成金が今回9300円分使えたので、大助かりでした。

 来週から内診&ノンストレステスト(NST) が 検診内容に追加。
このNST。。健康保険対象外なんだよね。。

 何が「ノンストレス」だ。 私にとってはストレスだよww

 ・・・まぁ。。赤ちゃんにとって重要な項目なんだろうケドさ。。。
重要だったら 行政で負担をしてくれぃっ!!

 昨日 息子の持久走大会の応援に行ったら、足を何かに刺されたらしく
赤くはれ上がってきました。 痛痒い

とりあえず 液体ムヒでも塗りたくっておくか・・・。

 



by うり公 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.