妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

「たぁたん」と「お腹のべびぃ」の暮らし日記☆
blog.pigeon.info/tamata55/

我が家の息子「たぁたん」と新たな家族「お腹のべびぃ」の日々の記録デス♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
すっかりお休みしていたブログ(^o^;)頑張って再開するぞ~(^O^)/気長にお付き合い下さい♪
by ☆ぱいぱいマン☆
 
 
 
 ・ 妊娠しました…
 ・ もうすぐ1歳…
 ・ たぁたんの好…
 ・ 桜・さくら・…
 ・ ぶちゃいく~…
 
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
前の10件  
妊娠しました(*^o^*)
  | 妊娠 | 2008-09-05 21:36 |

とてもとても!
ご無沙汰のブログでございます(・ω・)/

たぁたんの1歳の誕生日は突発性発疹にかかり、生まれて初めて病気らしい病気をしました(´・ω・`)

ミルクも離乳食もこれでもか!と言う位、食欲旺盛なたぁたんが全く食欲減退…やっとLサイズにアップしたオムツもまたMサイズに戻り…約10日かかって完治しました(*´Д`)=з

その後、携帯からピジョンのサイトにログイン出来ない日があったり、ページの更新に時間がかかり嫌になって…なかなかブログに手がつけれず(-"-;)

そのうち、体調が悪い日が続き…眠い、便秘になる、トイレが近くなる…………
んんんっ!?

もしや(*゜▽゜ノノ゛☆

妊娠4週目でした( ̄□ ̄;)!!

まず、妊娠に気付いて思った事。

生まれてくる時、たぁたんは何歳???

はい、
1歳10ヶ月です┐(´ー`)┌

たぁたんは19年4月生まれ

お腹のべひぃは21年2月生まれ

あっちゃ~ヽ(゜▽、゜)ノ
年子やん…

まぁ何とかなるさぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今、お腹の赤ちゃんは5ヵ月(^-^)
4ヵ月の終わりには胎動を感じる程、元気なべびぃです♪

毎日、べびぃはたぁたんに蹴られ乗られしてますがめげずにゴニョゴニョ抵抗してる!?

たぁたんに負けるな!
元気に育て♪
お腹のべひぃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

予定日は2月12日☆

ママも頑張るゾ~(σ・∀・)σ



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすぐ1歳♪たぁたんの記録☆入院~陣痛~出産☆
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-04-23 11:26 |

2007年4月28日(土)
午前7時8分
体重3186g 身長50cm

国立循環器病センターでたぁたんは元気に生まれてきてくれました☆


この頃、パパはお仕事が変わったばかりですごく忙しくて毎晩夜中に帰って朝は早く家を出て大変な生活でした。
ママは・・・臨月に入ってすぐ入院。
1ヶ月、パパは平日は仕事に追われ週末はお見舞いに、本当に良く頑張ってくれました。
そんなパパの状況だったので生まれるのは週末に頼むで~とお腹のたぁたんにお願いをしてたら本当に金曜日に陣痛開始!仕事中のパパに連絡を入れるも仕事が終わってから駆けつけても間に合うからと言って1人陣痛室でのん気にテレビ見たり、部屋の友達にメールしたり^^
まだまだ余裕かまして遊んでたら夕方、あらあら、晩ご飯が運ばれて来ても食べれない!
入院生活長いと楽しみってご飯だけ^^; でも大好きなご飯が食べれない程の陣痛になってきて・・・。助産師さん、夜勤体制に入り人数が減るから痛い!助けて!とも言えず・・・1人広い陣痛室のベッドの柵を握り締め耐えていました。

子宮口は2週間前から2~3cmのままでなかなか開かない。
ママは不整脈があったから5cm開いたら麻酔をかけて無痛分娩の予定でした。
でも、開かない!!
痛い!痛い!!苦しい~!!!
結局、麻酔が入ったのが夜10時位だったかなぁ。
麻酔が入ってちょっと楽になったころパパ到着。
麻酔の管、心臓のモニターにつながれた管、たぁたんのモニターと体中管だらけで何やったら絡まってて・・・
体の向きも変えれない>< これはさすがに先生ヘルプ!絡まってるのほどいて~!
麻酔が効いてるうちに少し寝たほうがいいと言われウトウトしてパパにもウトウトしていてもらって目が覚めたら・・・
いたーーーーーい!!!
麻酔はどうしたー?なぜ、痛い??
せんせーい、じょさんしさーん、助けて~!
待合室にいたパパにもここから参戦してもらい、いよいよラストスパート。
破水しても子宮口はなかなか開かず・・・たぁたんはなかなか降りてきてくれず><
痛いからといって麻酔を増やしたら陣痛がおさまってしまってお産が進まない。けどママいつ不整脈がでるかわからない。先生はモニターとにらめっこ。結局、お産を進める事が優先だからと麻酔を減らしたとたん!モーレツな痛みが!!
私の陣痛、お尻に来てて四つん這いになって波が来る度にお尻をパパに押してもらい・・・
ようやく先生から「分娩台乗ろ~か~」
よっしゃ~!いきむで~!

結局、普通分娩のように陣痛をこらえて・・・
分娩台に乗ってからは結構早かったなぁ。

すぐ、頭が出て力を抜いたら、


たぁたんの誕生☆



しっかり産声を上げて泣いたとたん、ママもパパも涙でいっぱいになりました(^^)


ママも脈が乱れることなく、たぁたんも無事に生まれてくれて、本当に安心しました。



そして、たぁたんとパパと3人分娩室でしばらく休み、たぁたんは新生児室へ。
パパも帰って休んでもらう事に。

ママはもうしばらく分娩室で様子を見ることになってたのでとりあえず助産師さんに・・・

「私の朝ごはん、残ってる??」
「そーゆうと思ってちゃんと残してありますよ!」

産後すぐ、パンとジュースにかじりついた私に助産師さんも苦笑い^^;

お腹もイッパイになった所で、睡眠をとって、部屋へ戻りました。

約1ヶ月、ともに過ごした部屋の仲間が温かく迎えてくれたのがすごーく嬉しかった♪
聞くとみんな夜中、私のお産が気になって眠れなかったと!
その気持ちが嬉しくて!

先生、助産師さん、共に長い入院生活を送ったたくさんの人達に支えられ元気にお産を終えたこと、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は生まれる2日くらい前のお腹の写真と生まれてすぐのたぁたん☆
私が下げてるポシェットは心臓のモニターを入れてて常にナースステーションで監視されてました^^;



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
たぁたんの好きなモノ♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-04-16 23:13 |

いないいないばぁのわんわん。

うーたんのぬいぐるみはあるのに全く興味を示さないからわんわんを作っちゃいましたo(^▽^)o

…いや、作ってもらいました(^o^;)

☆奈ママに書いてもらってパウチはうちにあるからパウチして切り抜いたら出来上がり♪
かなり気に入っていただけたようで(=^▽^=)
絨毯や布団の下に隠しては出して…いないいないばぁを1人でしてる様子(≧▽≦)

スティッチも相変わらず好きで(私が好き過ぎるだけかもしれないケド)部屋がスティッチだらけになってきてパパが『もぅスティッチえぇで…』と呟いてたけど、聞こえないフリ~ヽ(゜▽、゜)ノ

公園行っても遊具に興味示さず横を走る車が気になる…。
首を右から左、左から右。
忙しいやっちゃなぁ~(-"-;)
靴が小さくなって入らないから新しいのを買うまでは外でたっちはできません(;_;)
ベンチに座って大好きなハイハインを食べてミルクを飲んでまったり♪

でも…一番大好きなのはやっぱりパパ(*^o^*)

パパ抱っこが一番いい笑顔を見せてくれるヾ(≧∇≦*)ゝ

そんなたぁたんに最近パパはベッタリです♪
たぁたん、ママの所へ非難してくるも…ママはサラッと『パパのとこ行っといで~』

我が家の男2人は毎晩ベタベタ暑苦しい位くっついております(´∀`)



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
桜・さくら・サクラ~~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o
  | お出かけ | 2008-04-06 23:36 |

夙川のサクラを見に行ってきました!
ちょうど見ごろだったから人がいっぱい><

去年は見れなかった、私の大好きな桜。
今年は堪能しました♪

あまりの人混みで立ち止まって写真を撮るのが大変だったので数枚しか撮れなかったけど・・・
いい記念になりました☆
最近はパパの剣道でお出掛けしてなかったからなぁ~。

お昼はパパが昔働いてたレストランへ。
少し前まではパパが先に食べて、ママはたぁたんを食べさせて後から食べる。
だったのが、たぁたんもちゃんと1人で座って(落ち着きは無いケド)みんな一緒に食べれるようになってたのが『すごい成長~!』

パパはゆっくりビールを飲んで・・・帰りの車はたぁたんと爆睡してましたとさ(; ̄д ̄)
ママは大渋滞の中、ボーっと運転。
2回、道を間違えて少し遠回りして家路へ^^;
さぞ、2人ともゆっくり寝れたでしょうに・・・ママも眠いゾヽ(#`Д´)ノ



月末にはたぁたんも誕生日。

少しずつ、生まれたころの写真もアップしていこうと思いますo(〃'▽'〃)o



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぶちゃいく~ヽ(゜▽、゜)ノ
  | 生活 | 2008-04-01 15:58 |

たぁたん。

めずらしく、かれこれ3時間も昼寝しております…(`∀´)

時々、生きてるかぁ~?と思い顔を覗きに行けば行くほどヒドイ寝顔(σ・∀・)σ

顔がむくむほど昼寝せんでも…(-o-;)

今日は一緒に昼寝しなかった私☆

今夜の寝かしつけは間違い無くノックダウンだわ(*゜▽゜ノノ゛☆



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
祝☆11ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-03-29 10:53 |

たぁたんもいよいよ11ヶ月に突入しました(=●^0^●=)

10ヶ月を過ぎてから身長が急に伸びたようで80のズボンがやっとピッタリになりました(´∀`)

相変わらず、つかまり立ちのままで1人で立つこともなく、あ~う~とは言うけど単語を発する事もなく、手掴みでご飯を食べる事もなく、買い物行ってレジの後、袋詰めしてたら必ず泣くし、食事中はベルトを巻かなかったらすぐ立ち上がる( ̄□ ̄;)!!

そんなたぁたんもチョッピリ成長した事が(^O^)

スプーンにご飯を乗せてあげてスプーンを握らせると自分で口に運ぶようになりましたo(^▽^)o
危ない事に立ち食いまで披露(→o←)

あと…
ボーロを掴んで食べれるように(*^o^*)
豪快に掴んで指ごと口の中へ…つまむ事は出来ない。
みんな、こんなんなの?
まぁハイハインよりは散らからないから…良しとしようヾ( ´ー`)

台所へ入れないようにメッシュゲートを設置。
初めはよく泣いてたけどやっと慣れて来たようでゲートに捕まって上から顔出してママがいることを確認し声をかけたら安心するのかまた1人で遊べるように♪

ゲートのお陰でパパもママも足がヒョイと軽く上がるようになりました(・ω・)/

扉の立派なゲートは我が家には買えず…☆奈ママがリサイクルショップで見つけてくれたこの品。1日何回またぐか分からない┐(´ー`)┌股関節が痛くてしゃーなかったけど今じゃハードル選手のような足裁き(`∀´)

来月で1歳(*^ー^)ノ

最後の0歳(ノ_・。)

抱っこする度に大きくなったなぁと実感する今日この頃です☆彡



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
アメイジングワールド♪
  | お出かけ | 2008-03-25 20:35 |

ブログ、サボリまくってる私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最近また何をしてたかって??

……………
特に何もなかった(・_・;)

あえて言えばたぁたんが添い寝で寝てくれるようになったから私も一緒に(-.-)zzZ
夜中に目を覚まし家事を終わらせまたZZzz....

昼間もたぁたんの昼寝にお付き合い(´∀`)

寝過ぎかしら(?o?)

昨日は我がマンション、朝から夕方まで下水道工事で水道が使えず…☆奈ちゃんの家へ非難する予定でしたが。
☆奈ちゃんパパがお仕事お休みだったので一緒にアメイジングワールドに連れて行ってくれましたo(^▽^)o

室内の公園ゆぅか、遊園地ゆぅ感じのとこでめっちゃ楽しい!!!

まだ歩けないたぁたんでも楽しく遊べるし4歳になる☆奈ちゃんとも同じスペースで遊べるから目が行き届くので安心♪

歩行器に三輪車にハイハイ、つかまり立ちスペース、ボールハウス数え切れない遊び場があって一日中体を動かせるんです(≧▽≦)

まぁ私はちょっと遊んでクタクタになったんで無料のマッサージチェアで爆睡(-.-)zzZ
たぁたんは☆奈ママに預けてヽ(゜▽、゜)ノ

楽しかった~(=^▽^=)
宝塚に来ることがあったら是非行ってみて欲しいと思う所です♪




by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
公園に行ったよ\(・o・)/
  | お出かけ | 2008-03-12 22:55 |

春が来たo(^▽^)o
感じの暖かい陽気だった今日。

たぁたんの鼻じゅるじゅるもようやく治まったので近所の公園にひなたぼっこしに行きました('-^*)/

つかまり立ちが始まってだいぶ経つけどまだまだ歩く様子がないたぁたん。
家の中ばっかりで刺激もなかったし、これからは積極的に外へ出てみようと意気込みだけはいっちょ前なママ(^_^;)

公園へ行ってまずベンチで休憩…じゃなくて~!遊具は近所の幼稚園の子供達に占領されてたからママは子供ウォッチング。たぁたんは行き交う車をウォッチング。

遊具が空いてから色々挑戦してみましたが、とにかくなんでもまず触って舐めるから気が気じゃない( ̄○ ̄;)

写真は滑り台とベンチでしか撮れなかったけど色んな所掴ませて触らせてあげたら舐めたり叩いたりして感触を楽しんでるようでした(^o^;)

小一時間遊んで帰ってからママは鼻じゅるじゅる(´・ω・`)
花粉症なのよぉ~(〒_〒)

去年は3月末から入院してたから花粉にさらされる事もなかったけど今年は覚悟がいるなぁ。
そのうち、化粧が出来なくなるほど目が痒くなってくしゃみ連発!
ひゃ~ヽ(゜▽、゜)ノ
耳鼻科いっとこーっと。

で、たぁたんはどんどん伸びる髪をくくり、まだ遊び足りなかったのか家中をハイハイハイハイハイハイ…。
夕方めずらしく余分に昼寝しました!
そしていつもよりご飯をたくさん食べてミルクも飲んでいつもより早く寝ちゃいましたo(^-^)o



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
初めての風邪(;_;)
  | 病気・ケガ | 2008-03-06 13:24 |

え~…
ご無沙汰しております(ノ_・。)

たぁたんもとうとう風邪を引きました。
そして私も同時に…。
何とか山は越えた感じですがたぁたんは鼻ズルズル、ママは微熱との戦い…しばらく続きそうです(〒_〒)

最近、何をしてたかと言うと…

2月28日(木)
前回のブログに書いたように我が家の一大事の用事がようやく終わり、やっとゆっくりとした生活が送れるはずでした↓↓↓

2月29日(金)
午前中に掃除、洗濯と家の中の片付けを終わらせ昼からたぁたんと一ヶ月半違いの双子ちゃんが遊びに来ました(^O^)/
ママ達はしゃべる、しゃべる!子供達はそれぞれ好きに遊んでました!たぁたんは同じような動きをする双子ちゃんを始めは不思議そうに見ていましたがその内見慣れた(笑)のかちょっかい出したりして(^_^;)

3月1日(土)
朝からパパは剣道へ。バタバタと家事を済ませてたぁたんを少し昼寝させて西宮までパパの竹刀を買いにドライブ。えらい渋滞してて、チャイルドシートに慣れてないたぁたんはグズリまくり( ̄□ ̄;)!!
夕方パパは美容院の予約を取っていたけど間に合わず…先にたぁたんとママは帰る予定だったけどついて行って車で待つことに(*_*)
終わったらもう21時!
帰ってから次の日の用意をして就寝ZZzz....

3月2日(日)
パパの剣道の試合でした!
まだ寒かったので防寒して8時に出発!
猪名川町立体育館へ車でgo(^O^)/
山の上の方なので動かないたぁたんとママは寒かった~(T_T)
パパの試合は…一回戦負け~↓↓↓でしたが再開して2ヵ月、怪我や筋肉痛に悩まされながら良く頑張りました☆
相手はその後勝ち進み優勝してました~∑( ̄口 ̄)そら負けるわ!
まぁ、本人は悔しがってましたが学ぶ事が多い、いい試合だったと思います。

たぁたんは…パパの試合が終わるのと同時にお腹が空いたとグズリ出しご飯を食べてロビーのソファーで爆睡(^_^;)
普段はうつぶせ寝のたぁたん、はしゃぎすぎてお疲れだったのか大の字で寝ちゃいましたf^_^;

写真は爆睡のたぁたんと試合中のパパ。遠すぎてあんまりわからないけど…(-"-;)白いたすきを背中につけてるのがパパです♪



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
祝☆10ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-02-28 23:28 |

たぁたんもとぅとぅ10ヶ月になりました~(*^o^*)

早かったような長かったような…。

今日はパパとママ用事があって夜はお友達の家に預かってもらってました。

お風呂もご飯もお世話になって…!

たぁたんはあんまり人見知りしないし、後追いもひどくはないから逆にこっちがヽ(゜▽、゜)ノ

まぁいつもお世話になってる家族だからたぁたんも気兼ねしなかったんかなぁということで(^ε^)

いっぱい遊んでもらったみたいでたぁたん家に帰ってきてからも遊ぶ、遊ぶ(^o^;)
普段はパパとママばっかりだからいい刺激になったみたい♪

パパとママは安心して用事を済ませる事が出来ました(^-^)
しばらくブログ休み休みだったけどこれからはまた書けそうです☆

写真はお友達の家のボールハウスで遊ばずボールを食べちゃってるたぁたん(^_^;)

2枚目は夕食後にイチゴを食べて『しゅっぱぁ~い(≧▽≦)顔』になった所!



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆ハル姫の足ぁと☆
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ まったり日和~(´0`*)
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.