妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

タマポンのいくじにっき
blog.pigeon.info/tamaponnoikuji/

初めての男の子。アクセク育児ぼやきブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
男の子のママ。在宅で仕事しています…というものの、子どもが起きている間は、パソコンの電源を入れることすら無理。仕事は主に夜、子どもを寝かしつけてからしています。
by タマポン
 
 
 
 ・ 5歳の誕生日…
 ・ やっぱりお医…
 ・ お誕生日♪
 ・ お店屋さんご…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ その他(129)
5歳の誕生日♪
  | その他 | 2011-02-28 14:25 |

今日は、息子の5歳の誕生日♪

それで週末、ディズニーランドに行ってきました。
新しいアトラクションができたせいか? 学生が今、少し安いからか? すごい混んでてビックリ!

でも2時間待って、息子念願の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にも乗れたし、ファストパスをとって「プーさんのハニーハント」にも乗れたので満足!



ホントは「モンスターズ・インク ライド&ゴーシック!」にも乗りたかったんだけど、こちらは3時間近く待つので諦めました。

新しいアトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」は、1時間30分待ちだったんだけど、なんかいろいろ待ち疲れてこれも見なかったんだよね~。
まあ次回ということで。

お昼は、写真の「れすとらん北斎」を事前に予約しておいたんだけど正解! どのレストランも1時間位待ちそうなんだもん。



ちなみにあまり時間に拘束されては・・・と思って、夕食は予約してなかったんだけど、失敗! お腹すいて「ラーメンならすいてるんじゃない? 食べる?」とお店に行くと長蛇の列。
ワゴンで買ってと思っても、ワゴンも行列。しかも外は寒い!

ディズニーランドって、パレードの時間があったり、ファストパスの時間があったりするから、レストラン予約したりしてギューギューにスケジュール組む訳にいかないよね???



いつも思うけど、効率的に楽しむのは難しいよね~???



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tamaponnoikuji/417352
コメント
タマポン さんより
dannyさん

こどもの成長は早いよね!
うちのなんてよだれ小僧で、保育園ではスタイ2枚着けされていたのに…。

今じゃ、生意気に「ゲームやりたい!」とか言うんだもんね。

ホント、1年1年あっという間だよ!
at 2011-03-08 09:21 削除
danny さんより
日付が変わってしまいましたが・・・
5歳の誕生日おめでとう!!
ノースフェイスのつなぎを着て、
あぶあぶしていた坊ちゃんが。。。
5歳でバズ好きとは!!
大きくなったね~♪
at 2011-03-01 03:50 削除
タマポン さんより
にじママさん

体調大丈夫???
ブログ読んで心配したよ~。

ディズニーランドは、これまで行った中で一番混んでたよ~。
うちは息子の誕生日(2月)に行くことが多くて、いつも寒くて比較的空いているんだけど、今回は別!

だってスモールワールドすら、30分待ちだったよ(←うちはいつも行くと、待って10分。夜なんか貸切状態で船に乗ったこともあるよ)

ブログは、5歳の誕生日を区切りに終わりにしちゃうけど、にじママさんのブログ、ちょこちょこお邪魔するからよろしくね!
at 2011-02-28 22:07 削除
にじママ さんより
チュロスおいしそ~!!

なんでこの時期にこんなに混んでるの~って感じだよね!
私も今年は2月に親からチケットもらっていく予定だったんだけど、妊娠、出血と外を出歩くことすらできなくなってしまったから、タマポンさんの記事読んでディズニー行った気分を味わったよ(笑)
天気よくてよかったね!メイくんの顔、しっかり見たの初めて!すごく目がぱっちりしてて、かわいいね♪うらやましいわぁ~!!
ブログやめてしまうのは残念だけど、時々よかったら私のブログに遊びにきてね♪

お誕生日、遅くなっちゃったけど、おめでとう!!
これからもたくさん遊んで元気いっぱいに育ってね~☆
at 2011-02-28 17:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.