妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

タマポンのいくじにっき
blog.pigeon.info/tamaponnoikuji/

初めての男の子。アクセク育児ぼやきブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
男の子のママ。在宅で仕事しています…というものの、子どもが起きている間は、パソコンの電源を入れることすら無理。仕事は主に夜、子どもを寝かしつけてからしています。
by タマポン
 
 
 
 ・ 5歳の誕生日…
 ・ やっぱりお医…
 ・ お誕生日♪
 ・ お店屋さんご…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ その他(129)
前の10件  
5歳の誕生日♪
  | その他 | 2011-02-28 14:25 |

今日は、息子の5歳の誕生日♪

それで週末、ディズニーランドに行ってきました。
新しいアトラクションができたせいか? 学生が今、少し安いからか? すごい混んでてビックリ!

でも2時間待って、息子念願の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」にも乗れたし、ファストパスをとって「プーさんのハニーハント」にも乗れたので満足!



ホントは「モンスターズ・インク ライド&ゴーシック!」にも乗りたかったんだけど、こちらは3時間近く待つので諦めました。

新しいアトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」は、1時間30分待ちだったんだけど、なんかいろいろ待ち疲れてこれも見なかったんだよね~。
まあ次回ということで。

お昼は、写真の「れすとらん北斎」を事前に予約しておいたんだけど正解! どのレストランも1時間位待ちそうなんだもん。



ちなみにあまり時間に拘束されては・・・と思って、夕食は予約してなかったんだけど、失敗! お腹すいて「ラーメンならすいてるんじゃない? 食べる?」とお店に行くと長蛇の列。
ワゴンで買ってと思っても、ワゴンも行列。しかも外は寒い!

ディズニーランドって、パレードの時間があったり、ファストパスの時間があったりするから、レストラン予約したりしてギューギューにスケジュール組む訳にいかないよね???



いつも思うけど、効率的に楽しむのは難しいよね~???



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱりお医者さんて…
  | その他 | 2011-02-23 14:45 |

先日、ネットで求人を見ていたらドクターの募集が。

「内科医 日給10万円」レベルがざら!
日給10万円ってスゴイよね!?

だって月20日勤務したら、200万円でしょ!?

やっぱりお医者さんてスゴイね~。



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(2) |
お誕生日♪
  | その他 | 2011-02-22 15:04 |

週末、ダンナの実家とちょっと早いお誕生日パーティーをしました。



もう5歳、早いね~。

ケーキは、息子のリクエストでチョコケーキ。
おいしかった♪

さて今週末は、誕生日本番ということでディズニーランドに行ってきま~す。

それでピジョン ブログ、ずっといつまで書こうかと思っていたんだけど、5歳になるんで今月で終了するね。
ディスニーランドのことは書くよ!

みんなと、ブログを通していろいろしゃべれて良かったトリプルハート

みんなのブログには、チョコチョコおじゃまするので引き続きよろしくね♪



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(6) |
お店屋さんごっこ
  | その他 | 2011-02-17 16:21 |

先日、保育園でお店屋さんごっこをしました。

お金はもちろん紙。でも全部値段がついていて、「10円だから買える!」とか「まだ30円あるから買える!」とか、いろいろ考えて買ったみたい。

ちなみに息子(年中・4歳)は、緑の長財布を持って、ピンクのノートとお花みたいな腕時計、なぜかガラガラを買ってきました。




by タマポン | トラックバック(0) | コメント(3) |
バレンタイン♪
  | イベント | 2011-02-15 15:44 |

昨日のバレンタイン、息子チャン(4歳・年中さん)には、アンパンのチョコをあげました。



朝1本、夜1本食べて、今日も朝1本食べて、「保育園帰って来たら、バイキンマン食べるからね!」って。まるで薬のように、朝晩を守っています。

これであっと言う間に、4本完食です。



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
もうすぐ5歳
  | イベント | 2011-02-08 17:14 |

今月は、息子(4歳・年中さん)の誕生日。

先日、保育園で誕生日プレゼントをもらってきました♪
先生が作ってくれたカードと、お友達が作ってくれた冠。それとカトリック系の保育園なので教会グッズ。



冠は、4月に「好きなお友達と組んで」と言って組ませて、「お誕生日には、ボク(私)が冠を作ってあげるよ!」って約束をしているんだって。

先生も、いろいろ子どもたちが楽しめるように考えてるんだね。



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(5) |
凧揚げ
  | 子どもの遊び | 2011-02-07 13:37 |

週末、保育園の自由参加行事で「親子凧あげ」がありました。

先週の土曜日、パパと保育園で凧を作って、それをあげるっていう企画なんだけど、子どもが作った一見、ちゃちな凧でも結構、あがるんだよね。

ビックリ!

もう少し風があったら、もっとあがったのにね…。




by タマポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっと感動
  | 絵本 | 2011-02-04 10:12 |

子どもを産んでから、本を読まなくなったんだけど、絵本だけは毎日、読んでいます。

それで今日、感動したのが「ねえ だっこして」(金の星社)。

図書館で借りられると思うので、気が向いたら読んでみて!

私は、ジーンとしたよ。



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(5) |
大盛り!
  | その他 | 2011-02-01 12:56 |

友だちママに「テイクアウトもできるよ!」と教えてもらったので、大盛りで有名な近所の中華屋さんでチャーハンをテイクアウトしてみました。

ご飯4合のチャーハンが、なんと650円!
2パックで650円だよ! 安過ぎ!!!
だけど家族3人でも、食べきれなかったよ~。

味は、フツーにおいしいって感じです。




by タマポン | トラックバック(0) | コメント(6) |
夕食
  | その他 | 2011-01-28 11:22 |

今日の夕食何にしよう???

いつも、いつも悩むんだけど…。
とくに今日は、何も浮かばないよ~。

みんなんちは忙しい日、何作る?

うちはよくするのが王将の餃子。
生餃子を買ってきて、家で焼くとおいしいよ!

あとはお好み焼き。
キャベツ千切りにして、水を切っておけば、あとは焼くだけだからカンタン♪

だけど今日は、お好み焼きの気分じゃないんだよね~。
王将の餃子も、昨日食べちゃったし…。
ど~しよう???
たっち



by タマポン | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.