妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

リル☆ホマ日記
blog.pigeon.info/tamachan/

3歳違いの姉妹の育児日記です☆ 2人共、帝王切開だったのですが偶然にも同じ誕生日!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
京都在住の3歳違いの姉妹☆リルちゃん☆ホマちゃんの母です(^-^*)♪ 子供とパパ☆ママ共に日々成長!
by リル☆ホマmama
 
 
 
 ・ ようやく…
 ・ ケーキ作り☆…
 ・ 虹(*´ェ`*)
 ・ 生活発表会☆…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
その後のその後。。
  | 病気・ケガ | 2010-06-13 16:09 |

土曜日の朝、熱計ってみると…36、7℃!下がってる!

病院どうしよう。。(*´ω`)
保育園で「プール熱やったら登園許可証がいるので検査してもらったほうがいいです」って言われてるしなぁ…

明日は日曜日やし。。よしっ!念のため病院行こう!

で、病院着いて診察。「熱が下がったので判断しにくいなぁ。。検査してもいいけど、検査…痛いし(長い綿棒で喉をグリグリするらしい(+_+))もし陽性やったら許可証は月曜日にしか出せないよ?いい?」
…エェ~(゚∀゚)私の判断?!
「まぁでも熱下がってきてるし大丈夫…かな?」
…エェェ~…じゃあいいかなぁ(゚∀゚)


と、ゆーことで!(どうゆうことやねん…)ホマちゃん回復です。よかった~



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
その後。。
  | 病気・ケガ | 2010-06-11 19:50 |

ホマちゃん。。お熱がスッキリしません。。(*Δ*;)

でも寝てる時以外はいつもと変わらず元気。。

昨日の受診では「ん~。。喉に膿が付いてるなぁ。。今日出す薬で明日になっても熱が下がらなかったら土曜日もういっかい来て-検査するし。」との事…


明日また病院かなぁ



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
次はホマちゃん発熱。。
  | 病気・ケガ | 2010-06-10 14:26 |

こないだリルちゃんが高熱でダウンして、やっと回復したと思ってたら…次はホマちゃんです(ノ_;)ノ

水曜日のお昼寝の後なんだか身体が熱い。。計ってみると39℃Σ(゜д゜;)
今度はホマちゃんだぁ…

保育園でも今週から高熱で休んでるお友達が多くなってきてて、もしかしたらそろそろ…?なんて思ってたら的中しちゃいました。。
運良く…とゆうか皆さんの優しさで今週は仕事お休みできたので良かったです(。・_・。)ノ感謝です☆

ホマちゃんは熱は高いものの遊ぶ元気もあり、もちろん 食欲もあり(・∀・)そんなに心配はないようですが、夜は熱が上がりなかなか寝れず。。可哀想です(´^`)

今日の夕方の診察で診てもらってきます☆



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
リルちゃん発熱 その後。。
  | 病気・ケガ | 2010-05-21 23:13 |

月曜日から続いていた高熱。。
昨日もらった抗生物質が効いてきたのか昨晩はあまりうなされる事もなく朝もグッスリ寝ていました。
朝、起きたリルちゃん☆自分からパンを食べだし、完食!
食欲が戻ってきた。。回復してきた~(≧m≦)♪
熱も平熱まで下がってました!
あぁ~良かったよ~(*´ェ`*)

でも、まだ本調子ではないようで、すぐにベットに横になり寝ています…
今日は久しぶりのお風呂
Σ(゚д゚;)ヒョエ!肋が浮いてる…少し痩せたみたいです(;_;)
ただでさえ食が細いリルちゃん☆少しずついっぱい食べようね!

保育園の大の仲良しのお友達がお手紙をくれました(T^T)
『りるちゃん はやくよくなってね 〇〇より』
ちゃんと自分で書いてくれてました♪ すごく喜んで、早く保育園行きたいっと泣いてます

週末ゆっくりして早く治そうねりるちゃん(>д<)。゚*。゚゚



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
リルちゃん久々の発熱。。
  | 病気・ケガ | 2010-05-19 16:28 |

ここ最近ずっと元気だったリルちゃん。。久々のお熱です(*Δ*;)

月曜日の夕ご飯の後、何か様子がいつもと違うなぁ?って思い熱計ってみると…39、8℃
えぇぇΣ(゚д゚;)ノノ
でも遊ぶ元気がいっぱいあり少し安心しました。。

ただ夜中うなされているリルちゃん。。(´^`)あまりにもしんどそうなので座薬しようって言うたんやけど「お尻の?嫌っ!嫌~o(T□T)o」と抵抗され…諦めました(゚д゚)‥。(先生曰く、抵抗する元気があるなら使わなくて正解!と。。)
火曜日はまだ熱は38℃近くありましたが元気だったので保育園は休み、私はどうしても休めなかったので義母にお願いして見ててもらいました。
どうやらスーパーに行ってアイスクリームを買ってもらったようです☆
仕事から帰ってきて病院へ行きましたが扁桃腺も腫れてないし肺の音も綺麗やし。。ん~?
咳止めの薬をもらい帰りました。夜中は熱が上がって、また少しうなされていましたがよく寝れたようです。
今朝になって咳がひどくなり、昼食後に咳込んで嘔吐
熱は37、7℃くらいに下がってきてます。
明日もう一日休んで早く良くなりますように…(>д<)

来週は遠足だよ!



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
はぁぁぁ。。(+_+)
  | 病気・ケガ | 2010-02-18 14:17 |

↓あれから復活し、普通に過ごしていました。。
リル☆ホマちゃんは少し咳と鼻水が出ているものの元気はつらつ!

…が、私がダウン
火曜日の夕方から何だかムカムカする…(*_*) 風邪かなぁって思いながら夕飯の支度をして、2人をお迎えに行って、さぁ晩御飯♪ …食べだしたらムカムカしだし、お腹まで痛くなり
トイレにダッシュ!……………
上から下から…悲惨でした

お腹の風邪、嘔吐下痢症です昨日、病院で点滴してもらい、お薬もらって寝てましたが、さすがに昨日はダウンして、チビのお風呂はパパに早く帰って来てもらい入れてもらいました。パパありがとう
そして夕飯の支度を代わってくれた義母さんにもありがとう。
昨日はみんなの優しさに感謝感謝です(;_;)

今日はお薬が効いたのかだいぶ復活いたしました
リルちゃん☆今朝「ママ今日は調子良いやろ?顔が違うもん♪」
ママ「うん、だいぶ良くなったよ!元気なママとしんどいママどっちがいい?」
リル「しんどいママはあんまり怒らへんけど(ブブッ笑)元気なママがいい!だって一緒にお風呂入れるもん!」…だって怒られても元気なママがいい!って言ってくれて嬉しいわっ



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
水疱瘡。。
  | 病気・ケガ | 2010-01-09 08:05 |

ホマちゃん、やっぱり水疱瘡でした(´^`)
少しずつ水疱が増えてますが軽く済んでるみたいです★

熱も下がり、ホッとしました*゚。*そして!やっと!やっと!笑顔が見れました~(TvT) しんどくて全然笑顔がなかったんですが昨日やっと!笑ってくれました☆そしておもちゃで遊ぶ元気も! はぁ~嬉しいっ☆



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | 
ホマちゃん。。
  | 病気・ケガ | 2010-01-06 14:44 |

熱が夜になると上がってくるので日中はそれ程つらくはない様子。。でも夜になるとしんどそうで目もトロ~ン゚。。゚*゚゚。。

夜は寝ては泣いて起きて…の繰り返し。。一昨夜はホマちゃん殆ど寝れてませんでした。昨夜は少し楽になってきたのか3回くらい起きるくらいでした。
…とゆう事はもちろん私も寝れてません…ホマちゃんが寝ても心配で(*Δ*;)

今日は朝、とうとう寝坊しちゃいましたよ パパごめん

咳も出て昨日から少し吐いたりもしてますが、今日はだいぶ元気になった様子☆

自分から遊んだりおしゃべりしたり、食欲も出てきましまた
どうかこのまま回復しますように…(*´ェ`*)



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
はぁ…(´^`)
  | 病気・ケガ | 2010-01-03 23:36 |

リルちゃんが熱下がったと思ったら次はやっぱりホマちゃん。。

今日なんだか元気がなくグズグズ・゚・(>_<)・゚・
私から離れない…おかしいなぁって思ってたらやはりお熱
お姉ちゃんの咳もしっかり移ったみたいだし

あぁ。。今年は寝正月だぁ
でも、ゆっくりできたし☆こんなお正月も有りですね♪

明日からかかりつけの病院が開きます★ 明日はリル☆ホマ病院にお出かけ…かな?(´ω`;)トホホ



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ新しい年ですね。。
  | 病気・ケガ | 2009-12-31 22:12 |

…もうすぐ新しい年。。
楽しく元気に年明け~♪…と思ってたけど…リルちゃんお餅つきの後やはり体調悪くなり発熱ホマちゃんは嘔吐…なんだかグッタリしてる…熱はなし。。

今日はホマちゃん回復!リルちゃん微熱まで下がったけど、夕方から40度まで上がり…解熱剤入れました
やっと少しラクになったのか今はぐっすり寝てます(´^`)=3

夕方からは食欲もなくゼリーやお粥を少し食べるだけ…
でも、まだ食べてくれるだけ嬉しいかな
どうか、どうか早く良くなりますように…。゚。。*゚゚。*


来年もブログ楽しみたいと思います♪ 来年も宜しくお願いしますm(__)m



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ テゾーロ日記
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ 4人でひとつ。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(27)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(46)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.