妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
blog.pigeon.info/takuouji/

2男児の成長を気が向いたときに更新してます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★たっくん★2006.10.14に誕生。お兄ちゃんになってからちょっと情緒不安定!?
★ともくん★2010.8.28に誕生。 ママの癒し
★ママ★趣味は花と野菜作り   今は無職
★パパ★趣味はテレマークスキー      クライミングもやっちゃうスケベさん
☆*:;:*★*:;:*☆*:;:*★*:;:*☆*:;:*★平和な4人家族です。                            
by まっきー
 
 
 
 ・ おひさしぶり…
 ・ いきなり8時…
 ・ 1人近況報告…
 ・ MR未遂から始…
 ・ 甘かった保育…
 
 2007年 02月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
 
 ・ 2007年04月(31)
 ・ 2007年03月(29)
 ●2007年02月(29)
 ・ 2007年01月(0)
 ・ 2006年12月(0)
前の10件  
情緒不安定!?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-28 23:09 |

風邪気味のせいか、今日の王子はどうも
情緒不安定!?

久々に夜、大泣きして、おっぱいくわえて寝て
起きて突然

     大声でェエーーーン!!

夜泣きかと思いました…

パパにお風呂に入れてもらってると、またまた

     大声でェエーーーン!!

お風呂で泣かない王子が珍しかったです。

お風呂あがってもグズグズしてるし、
眠いのかと思って添い乳しても、全く寝ない

いまだに寝てくれてません…

今日はオーラの泉があるし、まぁいっかぁ

でも王子、具合がわるいのかなぁ??



by まっきー | トラックバック(0) | 
ごめんね王子
  | 病気・ケガ | 2007-02-27 14:48 |

とうとう王子にママの風邪がうつってしまいました。

(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

熱もないし、元気だからまだ安心
          ・・・とはいっても
いつもは垂らしていない
鼻水を見ると
心が痛みます

ママも早く治したいけど、なかなか良くならないし(´・ω・`)ガッカリ・・・

昨日の夜なんて、1時、3時、5時と新生児並みに
王子に起こされ、グッスリ眠れず…↓

せめて昼寝の時に一緒に寝よう(★´Å`)oO○



by まっきー | トラックバック(0) | 
よだれ王子
  | 子どもの成長 | 2007-02-25 21:05 |

さっそくCDの中の写真を使いました。
目が細いですが…

今日は案の定、パパママ共に
半ダウンしてました。

王子は最近ほっぺが赤いのです。
熱もないし、元気なんですが
ママのせいなのか心配しちゃいます。

             ・・・が、

ふとみると

よだれでぐちゃぐちゃ


           そのせいかっ!?

王子が舐めたものはとにかくすごいっ
最近ママの指を舐めたり噛んだりしていると
腕まで垂れる
布のおもちゃもびっちゃびっちゃ

       よだれ王子です

でも、最近知ったのですが

赤ちゃんのよだれはなぜ多いかご存知ですか?

        …赤ちゃんだから。

と思っていたら、違ったみたいで

『大人はツバ(よだれ)を自然と飲み込むが、赤ちゃんはまだ飲み込むことができないから』

だそう。


      なるほど!

と感動しました。

             常識だったらどうしよう・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
百日写真
  | イベント | 2007-02-24 22:03 |

生後134日目にしてようやく出来上がりました!

今日、パパともらいに行ってきました。
2度の撮影に、打ち合わせに、色々してたら1ヶ月経っちゃいました( ´Д`) <はぁー

やっぱりプロはちがうなぁ~
高いだけある!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

うちがお願いしたところは、
足型+写真の額入りがサービス
だったので、それをパパ側のじーちゃんばーちゃんにプレゼントして
4ツ切り2枚をママ側のじーちゃんあーちゃんにプレゼントすることにしました♪

喜んでもらえるといいなぁ~

あとは、CDをフルに使おうと思うけど

実際使うんだろうか・・・?


そして、ママとあーちゃんはなぜか風邪をひいてしまいました
リポDゴールドと葛根湯飲んでるけど、いまいち治らなそう↓
ダウンしないように気張ってます

王子は、まだ平気そうですが
昨日の夜から 反抗 なのか
おっぱい飲んでる時に

思いっきり乳首を噛むっ!!

かなり痛い!

何!?足りないの??

こう何回も噛まれると、取れちゃうよヽ(`Д´)ノ



by まっきー | トラックバック(0) | 
王子のおもちゃ
  | 子どもの成長 | 2007-02-23 18:15 |

今朝、ようやくウ○チが
でてくれました(ノ∀`*)ノヨカッタ

朝ごはんを食べている時
発見したのですが

抱っこしていた王子が、目の前にあった
ラップに手を伸ばし

グシャグシャグシャグシャ~

とラップをいじりまくってました。

いじるわ、なめるわで、汚くなったので
新しく切ってあずけるとまた

グシャグシャグシャグシャ~

しばらくの間、無我夢中でした。

ラトルよりよっぽど楽しそうでした。いつまで王子のブームが続くんだろう!?



by まっきー | トラックバック(0) | 
まっ松村!!
  | お出かけ | 2007-02-22 16:57 |

今日もものすごい快晴!!

じーちゃんとあーちゃんと
ドライブがてらお出かけしました。

車で30分くらいのところに
私も実家もそこの清水を飲料水にしてる湧き水があって、
じーとあーちゃんが水汲みしてる間に
王子とひなたぼっこしてました。

帰りに寄るラーメン屋があるのですが、そこは
味噌ラーメン特大ギョウザ
が有名なんです。

王子とギョウザを、写真に撮ろうとカメラを持っていったら、
中に入ってビックリ(゚д゚)!
離れたテーブルに

松村だぁ!!

隣にはラーメン王の石神もっ!

ミーハーなママは、ラーメンを食べ終えた後、
王子を抱いてスタスタと近くに行き、スタッフに


「子どもと一緒に写真撮ってもいいですか?」
(子どもをダシに使ってます)

と、聞いたところ「今、まだ撮影中なので・・・」と言われてしまい
しばらく待機!

帰り際に一緒に撮っちゃいました(・∀・)パシャリ!!

「スッキリしましたね!」と一言、テンパってました
松村さん、やさしいそうな方でした。

王子、産まれて初めて出会った芸能人は
松村邦洋でした。ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

でも王子、大きくなってもデブにはならないでね…


ちなみに、王子の便秘、5日目突入です…
プルーン果汁、買って来ました。
西松屋、ベビー飲料安かったです!



by まっきー | トラックバック(0) | 
便秘4日目ウンチクセー>(゚∀゚ )
  | 育児 | 2007-02-21 14:58 |

ほぼ毎日ウ○チしていた王子。

なのに今週まだ出てないのです。

便秘とは程遠いと思ってたのに、
さすがに4日目となると
ちょっと心配です。

先週2日ぶりにしたうんちは
大和芋、もしくは自然薯くらいに
ねばっこいウ○チ

で、(汚い話ですみません…)かなりびびったんですが、
今回は一体、どんなウ○チをするんだろう…?

とても気になる

お腹をののじとなでたりしてるのですが、
出ません↓

どうも最近王子が重く感じるのですが、
それも便秘のせいかいっ?なんて思っちゃいます。

あと、オナラをした時も
かなり臭いので、
もしや!出たっ!?
と思って見ても出ていないので
ガッカリします。

いつになったら出るのだろう・・・

スーパーにちょっと買い物でも、もし大量に出たら…と不安です。



by まっきー | トラックバック(0) | 
さーんーぽー♪
  | お出かけ | 2007-02-20 15:40 |

今日は何もない1日に
なりそうだったので
王子とお散歩してきました。

ベビーカー車に積んで
大きい公園にいこうとしたけど
別に王子が遊ぶわけじゃないし、
そこまでしなくていっかぁ(手抜き)
と思ってやめました。

実家の近所に公園がないので神社
それでも一応ひなたぼっこしながら
お散歩してきました。

休みの日にでも、公園に連れて行きたくなっちゃいました
神社は淋しすぎる…(´・ω・`)ショボーン

そして、天気は良かったものの風があったので
王子のほっぺと鼻がひんやりしてました。ゴメン...(´・Д・lll)ゞ

写真のバックに写っているのは
改装中?の神社です…



by まっきー | トラックバック(0) | 
三種混合Ⅰ
  | 育児 | 2007-02-19 14:09 |

行ってきました三種混合!

今回は王子、
どの位泣くかと思ったら
意外とあっさり

泣いたのは針が刺さった直後だけでした…

今日は病院がコミコミでビックリ!
何かもらってこなければいいけど王子、いきなり
ケホケホ =3=3
と、咳をしだしたから焦りました…

でもすぐ治まったし、もしや王子、ミーハー?

そして今日から、またパパは出張…(_´Д`)ノ~~

ママと王子は実家で1週間お世話になりますわっ(pq*vωv)



by まっきー | トラックバック(0) | 
壊れかけの~♪
  | 育児アイテム | 2007-02-18 21:10 |

前に買ったTINYLOVEのジム

ずーーっと欲しくて
買ったはいいけど、
しばらく王子は興味なーしでした。
最近になってようやく
遊ぶようになって
ママはほっとしてたのですが…

夜、いつものように王子を置いて遊ばせていたところ
パパの膝がタッチセンサーを踏んだらいきなり!

ちゃ~んちゃ~んちゃらららら~ん♪

と音楽が鳴り出してビックリ!(゚д゚)!

電源OFFになってるのに!!

パパも( ゚д゚)ポカーン…

カチカチとスイッチをいじってたら止まりました。

ちょっとぉ~!だいじょうぶぅ~?
そのうち壊れんじゃないのぉ~?


不安になっちゃいました。

でも王子は今日初めて、遊んだまま眠ってました・・・
なんか嬉しくて、パパとママ、別々に写真撮りまくってました。

                ・・・親バカですが。



by まっきー | トラックバック(0) | 
パパごめんっ!
  | お出かけ | 2007-02-17 15:29 |

今日は仕事をしているパパを
差し置いて…
じーちゃん、あーちゃんと一緒に
ランチ
行ってきましたヽ( ´∀`)♪

実は、王子を出産後、初外食
だったので、
「また昨日みたいに
頭に落としたら…」
と、心配しましたが…王子、
座布団の上でとってもいい子にねんねしてました。

まぁ親孝行な子っ( >ω<)ノ

帰りに寄ったスーパーでも、よだれをだらだら
たらしながらも、いい子にお座りしてました・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
Oh Year!
  | 子どもの成長 | 2007-02-16 21:02 |

よだれの量がいつもより多く、
今日はスタイ6枚目!

しかも、果汁を哺乳瓶で
飲んでくれない王子
スプーンで毎回
だらだら垂らしながら飲む為
お食事用スタイの隙間から果汁がもれる。

リンゴは茶色くなるし、みかんの色も落ちにくいし…

毎回
なにかいい方法はないかしら
と、頭を悩ませてます・・・

話は変わって今日の夜、王子はとてもゴキゲン
一人でおしゃべりしてました。
パパと、「かわい~ねぇ」
なーんて話してたら、いきなり

Oh Year!!

王子!英語しゃべっちゃったYo!

びっくりしました(゚д゚)!

もちろん親バカですが…


そして1つハプニング!
王子を抱っこしながら晩ご飯を食べていたら
ゴツッ
メンチカツを王子の頭に落としてしまいました…

ごめんね王子!掃う前に写真なんて撮ってるママを許して・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
一日遅れのバレンタイン
  | イベント | 2007-02-15 21:15 |

昨日、パパの帰宅が遅かったので

一日遅れてバレンタイン

でした。

今年は、売り物です…

何かと忙しくってぇ~言い訳です


うちの王子は、夜中の1時までハイテンション
まったく寝る様子もなく、
外の風の音と、リングのパチンコのCMにビビリながら
ママは夜食を食べまくってました(´ε`;)

やっと寝たと思ったら、4時過ぎに目を覚まし
1時間起きっぱなしヽ(`Д´#)ノ

なんで!なんで!なんで!

そして王子の起床は10時!
昼寝は爆睡!
どうもズレてる

ママは疲れた~( ´Д`) <はぁー 
今日はどうなんだ!王子!!



by まっきー | トラックバック(0) | 
☆4ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2007-02-14 14:23 |

王子が産まれて今日で4ヶ月

あっというまです。

最近の王子は
特に目立った成長がなく、
何を書き出そうか迷うけど

物を掴んで口に入れるようになったり

両手で遊んだり

少しの間お座り(もちろん補助つき)したり

よくしゃべり・よく笑うようになり

すこしずつステップアップしてるんだなぁ…
と思ってます。

ただ、どうもうちの王子、おしゃぶり&哺乳瓶が大嫌い

なので果汁を飲ませるのが一苦労。

おしゃぶりをしてくれたら・・・哺乳瓶で飲んでくれたら・・・
ちょっとは楽になるのになぁ~
と、思ったりするけど、

毎日元気でんごーんごー言ってる王子
を見てると、まいっかってなっちゃいます。

思えばもともと、無排卵で、毎月薬を飲んでいて
自分は将来、子供が産めるのだろうか・・・?
と、不安に思っていました。
毎日ハードで、帰りも遅くて嫌気が差して来た頃、
まさかの妊娠発覚!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜王子がこの世に誕生してくれたお陰で
ママは救われたんだよ。ありがとう・・・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と王子の寝顔に語りかけます。

そして今日は
バレンタインデー

王子とママの為に、一生懸命働いてるパパ
いつもありがとう・・・+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)
今日の深夜に出張から帰ってくるから、また明日から3人だね。



by まっきー | トラックバック(0) | 
確定申告?
  | お出かけ | 2007-02-13 16:03 |

今日は火曜!!

サティの日です♪

王子を連れて、あーちゃんと
お買いものに
行ってきました。


天気も良かったし、
いつも着ていたカバーオールとおさらばしました。

でも、買うものはいつもと変わらず…


お昼過ぎに、初めて

確定申告

に行きました。

去年、仕事を辞めたのと、出産もろもろで
けっこー戻るんでないか?

と、ひそかに期待してたのだが・・・

税務署の人に聞いて、書類に金額打ち込んでもらって
出た金額を見て


へ?  これだけ?? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

がっかりだよっ

でも、気の弱いママは、その場で
つっこむことができずに

納得のいかないまま・・・

帰宅しました(´・ω・`)ショボーン



by まっきー | トラックバック(0) | 
お見送り
  | その他 | 2007-02-12 14:51 |

今日は王子を連れて
パパのお見送りしてきました。

せっかくなので
王子に新幹線を見せたくて
入場券を買って、ホームまでいきました。

ホームは風がビュービュー
かなり寒かった
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そして、行ったからには写真も撮ってきました!

しかし、当の王子はなんのことやら?

新幹線にまったく興味なし!

ママの自己満で終わりましたー!!



by まっきー | トラックバック(0) | 
今日でしゅーりょー
  | 育児アイテム | 2007-02-11 22:32 |

明日からパパ、大阪出張に行って
しまうので今日で我が家の連休は終わってしまいました…

今日は風がゴーゴー雨あられが降る中、
無理矢理おでかけ
して
王子のお食事用エプロンズボンを買ってきました。

パパの実家に行く予定だったので、
じーにバレンタインのチョコを買い、
さらにひいばーちゃんにもお菓子を買い、
チョコレート売り場の人の多さに疲れてしまいました=3=3

休みは道も混んでるし、1日出かけると、平日より疲れる…

なにより、パパとママに丸2日連れまわされた王子。

かなりぐずってます

ごめんね…(´・ェ・`)

明日はママとゆっくり休もう・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
やっと終わった~
  | その他 | 2007-02-10 19:40 |

今日やっと百日の写真に決着つけてきました(||´Д`)=3

結局迷ってたCDもお願いして、小さく7カット入った
アルバムみたいなものなどなど・・・で、
痛い出費
になってしまいました。

あれだけ大掛かりな撮影するから、高くなるのはしょうがない…

せっかくCDに入れたんだから、プリントしてやる!!

そのかわり…というわけじゃないけど、

オフハウスで王子の服、買っちゃいました。

ちょっとこれから節約しなくては・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
レントゲン
  | その他 | 2007-02-08 14:17 |

今日、王子と整形外科に行って

レントゲン

撮ってきました。

4ヶ月健診で、股関節脱臼の疑い

があったのですが、結果は

異常なしでした
口数がとっっっても少ない先生で

なにも聞けなかったのですが、なるべく脚を開くようにスキンシップを

とっていこうと思います。


ひとまず安心ε-(*´ω`*) ホッ


レントゲンを撮り終わった王子はなぜかご機嫌

きゃっきゃっ笑っていました・・・

看護婦さん、美人だったもんなぁ~



by まっきー | トラックバック(0) | 
飛びます飛びますっ!
  | 子どもの遊び | 2007-02-07 21:27 |

ちょっとうれしい話♪

王子、前から首すわってたので

たかいたかい

はよくしてたのですが

昨日いつものように

たかいたかいしたところ

1回目はにっこり

2回目はきゃっきゃっ

と笑い、

も少し続けたところ、笑いまくってうひーうひー

ひき笑い!!

びっくりしてこっちも大笑いしちゃいました。


写真は、飛んでる王子です☆

写真を撮るたびに思うのですが、

あぁ、自分の眼がカメラだったら、どれだけいい顔が撮れるだろう・・・

などと、どうしようもないことを思ってしまいます。



by まっきー | トラックバック(0) | 
4ヶ月健診
  | 育児 | 2007-02-06 16:39 |

今日は少し早めの
4ヶ月健診でした


体重:6,560g
身長:62,4cm

と、すくすくと伸びていました☆



市のほうから

Book start

という、本を読んであげましょう。ということで

絵本を2冊いただきました(・(ェ)・)


歌を歌いながら遊ぶコーナーでは、眠たくてぐずりながらも

歌いだすとうれしそうに笑う王子

が、なんともかわいかったです。


臍ヘルニアも落ち着いてきたし

何も異常がないと思っていたのですが

小児科の先生から

「股関節、開きが悪いねぇ~、
おなかのあざもレーザーあてた方がいいなぁ~」


と、言われてしまいました・・・

股関節、気にしてなかったけど、

広げられて泣いている王子を見てるのが辛かったです・・・


後日、レントゲン撮ることになり

何もなければいいなぁ と願ってます。


と、いいながらも少しへこんでます・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
ラップクラッチ
  | 育児アイテム | 2007-02-05 18:20 |

早くもたっち出来ました☆


というのは、うそです




今日コンビミニから服が届きました。

うちの王子も3ヶ月過ぎたので、ちょいとオシャレさせたくて、上下別々の服を頼んでみました。

ラップクラッチという、上が服になっていて下がオムツカバーみたいなものを頼んだのですが、ひろげてみたら


薄っ!


まだまだ着れそうにありません・・・

他に、オーバーオールとカーデのセットも買ったのですが、もし2人目が女の子だったら・・・
と、オレンジを頼んだら、カーデの小花柄が思ったより女の子仕様。

これはきれいにたたんで返品
なりそうです↓


もう一つ、デニムっぽいパンツは使えそうです♪
早く着せたいけど、まだトップスがない・・・


まだしばらくはカバーオールで我慢です(´・ω・`)ショボーン



by まっきー | トラックバック(0) | 
凹むなぁ~
  | その他 | 2007-02-05 11:58 |

出産してからしばらく、コンビニに行ってませんでした・・・

しかし、先々週末アパートの近くにサークルKがオープンして、セールの3日間シュークリームまとめ買いしたりしてたら、ムーミンのポイントがたまってきた。

これはいけるかも!?

と思い、貼ってみたら
あと5点が足りない、
無駄遣いしたくないし諦めていたら、その話を聞いたお母さんが


「もったいないじゃない」


何か買って来なよと500円渡してくれました。
そんなお母さんに感謝しつつ、なんとかポイントを貯めることができ


やっと今日サークルKに行きました。


「これ、いいですか?」

と店員さんに出したら

「すいません。これ昨日で終わったんですよぉ~』

と一言。


えっ

明日までかと思ってた期間は昨日で終了してた
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


何のためにわざわざよけいに買い物したんだよ!
もっと早く交換しとけよばかぁ!

と、自分を責めました。



by まっきー | トラックバック(0) | 
from北海道
  | 育児アイテム | 2007-02-04 12:21 |

さっき北海道在住の姉から荷物が届きました♪
中には、おさがりの布オムツ、絵本お父さんにビールお母さんにはきびだんご←うまいんだ~
が入ってました!! 
  ありがとー姉ちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっそく王子に絵本を読んであげました!・・・というより無理矢理読んだけど、どうもママがまだ不慣れでなんか読んでて恥ずかしいッ

これじゃあ王子に失礼だ。なんとか気に入ってもらえるように読んでたらなんか眠そう

いい感じに寝てくれました。
たまたまだろうけど・・・ちと今度から絵本よもーっと!!


布オムツは使うかまだ未定だけど、せっかくだからいつか使おう♪



今日はパパが帰ってくるぞ~
また3人に戻るけど、夜泣きしないでくれよぉ 王子!



by まっきー | トラックバック(0) | 
恵方巻
  | イベント | 2007-02-03 19:33 |

結局今日は実家で王子とだらだら過ごしてしまった・・・

お母さんが手作りでのり巻きを作ったんだけど、かんぴょうを煮付ける前に王子の頭に巻きつけたっ!

うちのお母さんはいつもおちゃめでかわいいんだよなぁ~

で、出来上がったのり巻きを
なんとなく北北西を向いてかじっときました。

ご利益があればいいけど・・・


今日の王子はなんとなくお座り!しててびっくりヽ(゚∀゚)ノ
でも、お座りというより前屈に近かった

いくらなんでも、まだ早いよ~ヾ(・∀・;)オイオイ
でも毎日の成長っぷりにビックリしてます☆



by まっきー | トラックバック(0) | 
抜け毛!!
  | ママ・母親 | 2007-02-03 11:25 |

今さらなんだけど、抜け毛がひどい・・・

王子じゃなくてママです( ´Д`)=3


2週間くらい前からなんだけど、ちょうどシャンプーをチ○ラってやつに変えたんだが、それから

ガッサー

抜けるようになってビックリ!

産後の抜け毛にしてはもう4ケ月も経つし、遅いよなー。

母乳含有成分

って言葉につられて使ってみたけど、今となっては不安
だけど、ポンプだし、もったいないし、なにもシャンプーのせいではないだろうし、いつかおさまるっしょ♪

床に落ちるのがやなんで、ドライヤーもかけず、毎日おだんごだぁー!ヽ(`Д´#)ノ
あぁーハゲませんように・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
夜泣きMAX!
  | 育児 | 2007-02-03 01:04 |

ママの入浴中事件は起こった!!
今日は実家でゆっくりお風呂に入れると思ったのに、眠ってた王子がいきなり目を覚ましたらしく、直後に
ギャァァァァァー!
始まった↓
お母さんから聞いてあがって飛んでったけどいっこうに泣き止まず、結局1時間後におっぱい飲んで落ち着きました。やれやれ…
アパートじゃなくて助かった

疲れて寝てくれればいいのに、まぁだ寝そうにないし、王子が寝てくれないとママ夜食が増えてしまうわっ!



by まっきー | トラックバック(0) | 
美容師復活!
  | その他 | 2007-02-02 21:58 |

今日の朝も雪化粧で、久々の冬を体感しました。

パパが出張から帰ってきたらカットするお約束だったので、ママの実家で王子の面倒を見てもらいながらパパの散髪しました。
無事、手を切ることなくいいヘアスタイルになった・・・と自己満足しちゃってます。
身内のカットは出来ても、自分の髪は切れないからせつないんだよなぁ~

せっかくパパ帰ってきたのに、土日は泊まりで山に行っちゃうので、何して過ごせばいいんだろう・・・



by まっきー | トラックバック(0) | 
2度目の写真撮影…
  | お出かけ | 2007-02-01 15:00 |

先週の土曜日、百日の写真撮影に行ったものの、2時間に及ぶ撮影に耐えられず断念↓
今日あーちゃん(ばあちゃん)を連れて再び挑戦!!
スタジオのお姉さんたちと一緒にママもあーちゃんも

「たっくんたっくーん」

と連呼しまくりでした(汗)
それでもやっぱり後半飽きてきて結局、
「もう、いいかなぁ」
と、妥協して帰ってきました・・・

今、パパは出張中なので、帰ってきたらいよいよ注文だぁ~

産着(着物)とタキシード着ていろんなポーズ撮ったはいいけど、
いったい何枚現像するんだろう?CDに入れてもらうにしても買った画像だけだし…

全部してくれたっていいじゃーん!
と心で叫びながら、買おうか迷ってます。
いくらになるのやら!?



by まっきー | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 優君の成長記録
 ・ ハヤの愉快な日々
 ・ 遥輝のすくすく成長日記
 ・ ♪とあっちにっき♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ まめまめにっき
 ・ 緑蔭だより
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(52)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(30)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(34)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(33)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.