妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今高校2年生。卒業までに歴代に並ぶ資格を取りジュニアマイスターゴールドを目指します!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、17歳に。すくすく成長し身長180㎝。 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに夢中。YouTubeは昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「転生したらスライムだった件」「進撃の巨人」「七つの大罪」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって驀進中!
by ヤマコ
 
 
 
 ・ 17歳と、もう…
 ・ 誕生月と高校…
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件   次の10件  
Wトラブル^^;
  | 家族 | 2009-12-23 19:22 |

今日は朝から年賀状をする予定でした。
昨夜半分刷って、残りを今日刷り終わり、午後からコメント書きする予定が、コメント書くだけなのにパパが34枚中7枚も印刷文と同じコメント書いてしまったことに気付き、7枚刷りなおし
流石に職場の上司や社長にそれはマズイので喪中で浮いたハガキが多かったので何とかそのまま昼食後刷りなおしていたら、宛名でまた失敗して、もぅ最悪です

ママは午後から書こうかと思っていたら、パパが先日調べた美容と理容が隣同士になっている安い所に散髪に行ってみると言うので、ママも今月、不幸ごとで、予定外の出費が続いたので、思い切ってそちらに変えてみようか悩んでいたので、一緒に行って見ました。
行ってみると、美容も理容もとてもお互い満足が行くものでした。
ママなんて長めにカットしてみて、イメージみてその後短くボブ風にしてもらったのにとても安いし良心的で簡単なブローの仕方まで教わりました。
簡単なカットだけならここでも良いかなって思っています
タックもママをお利口に待っていられて、パパが先に終わってしばらく待ってましたが、途中から同じ建物の中のフリーモール内を散策したりしたようで、とても楽しかったようです
結局帰宅したら5時前で、まだ1枚も年賀状できなかったけど、とりあえず刷れたし、県外分は今晩か明日中に仕上げて出したいと思います

帰宅するとトラブル発生
パパ職場に乗っていっている車の鍵無くしたとの事
自宅に置いておけば良いのにズボンのポケットに入れていたらしいのよね
鍵無くすのこれで3度目いい加減にして欲しいわ
結局パパはフリーモールに再びお出かけ、ママは電話を調べてかけて、聞いて待つこと5分。
そうと思われる鍵が館内の警備会社に届けられていたことが判り、今回は何とか無事に帰って来ました
良かったけど、パパには本当に喝だわ

パパの年賀状はとりあえず明日イブのお買い物に行くので、交換に行って来たいと思います。



by ヤマコ | 
結局、こうなのね。。。^^;
  | 家族 | 2009-12-20 21:53 |

今朝はパパもお休みでゆったり朝8時前にタックが起きて起床となりました。
予定でもパパが8時まで寝ていると言っていたので予定どうりでしたが、パパはそのまま布団の中
ママとタックだけ起きて、ママは朝食作り、タックはダブルを観ていました。
朝食は、パパをタックに起こして貰い一緒に食べていたら、今日はガラス拭きをすると言っていたのに急遽変更で、
「寒いから年賀状書こう。今年は宛名刷って」
と言うので、洗濯を後回しにして刷ってあげたら、書かずにTVを見入ったり、タックに頼まれて遊びだし、次ぎに
「散髪行こう」
と言い出し、行くと思ったら、タックがまたまたごねると、今度はタックと遊びに行っちゃいました
まぁ、たまの家族サービスは良いけどね

1時過ぎに帰宅し、昼食。
食後散髪に行くと言い出し、新しいお店に行ってみると言うので調べてあげたら、結局
「今日は寒いから、やっぱり止めた」
と言い出しママ、タックの年賀状の原稿を暇を見つけて作っている最中だったのに、パパに言われて横道反らして色々調べてあげたりしたのに、結局コレよ
年賀状でも書くかと思ったら、書かずにテレビ見入って、結局お風呂入って夕食食べたら7時半から
「疲れたから寝る」(結局寝室でTV見てました)
。。。。ママ結局1日、タックではなくパパに今日も振り回されました
タックと遊んであげたのは良い事だけど、やるべき事をやらずに流されるのは如何かと思います。
ガラス拭きだって先週暖かい内にするようにアドバイスをしていたし、年賀状だって書くと言うからパパのは真っ先に刷ってあげてたのに、あれは今月始めじなかったかしら
元旦までに届くには25日までに投函しないといけないようですよね。
週末書くなんて言ってますがそれじゃ間に合いませんよ~
ママも今回7バージョン作る予定ですが、只今4バージョンと5バージョン目を作っている最中です。(タックのお友達バージョン難しいわ~)
出来れば原稿だけ今日中に仕上がると良いな~。
最悪それが出来たら、もぅ何かシールでも貼ってアレンジしちゃおう



by ヤマコ | 
帰って来ました^^
  | 家族 | 2009-12-02 23:13 |

先月27日に、新型インフルエンザが確定してお休みしていたパパが今朝から無事仕事復帰です
タックは、最後の実家での朝をむかえ、最後に少しハメ外したようでした
ママはタックを見送って、自宅へ戻り、掃除の鬼に鉄してました。
窓は全開し、全部屋、特にパパの布団はシーツから全て洗濯し、お部屋は除菌しまくり、床も手摺もピカピカです
でも、時間がかかりすぎて、午前中は実家へ縫い物しに行時間が殆ど無くなりました
30分だけ縫い物して昼食後、再び縫い物。
糸の調子が悪くて少し手間取りましたが何とかタックのお迎え時間までに縫い終了
お迎え後はじーじと一緒に散髪へ。
今回もリラックスタイムで途中でウトウト
実家へ戻り、糸始末と、完成したエプロンと三角巾に名前の刺繍を入れて完成しました
時間はもぅ4時半
急いで自宅へ戻り、布団や洗濯物取り込んで、布団にカバーかけて夕飯の仕度。
何とか終って、お風呂に入れようとしたら寝てるし
無理矢理苺で釣って起こしました。

帰宅後のタックは、勿論暴言も吐くけれど、結構お利口にしています
ママも出来るだけ久し振りにタックとスキンシップ
タックも、最初は嬉しそうでしたが、段々無反応てす
でも、色々接していると満更では無さそう
タックが我が家に帰って来ただけで、何だか本当に部屋が明るくなりました
今日は多少の暴言位は笑顔で見過ごせましたが、おそらくそうは長くは続かないかなぁ



by ヤマコ | 
ついに、アイツがやって来た!!
  | 家族 | 2009-11-27 22:10 |

昨夜、関節痛と咳と38度5分の熱があったパパ。
ママとタックは1階に避難し、客布団で就寝。
今朝は昨夜の解熱剤が利いて36度1分まで下がり、これはインフルではないだろうと、一様マスクは着用して貰いましたが食事はダイニングでとって仕事へ行きました。
その後は除菌スプレー持って除菌しまくり
2階の窓は全開で布団も天日干しして殺菌です。
タックは今日もグズグズでしたが、何とか間に合うように通園できました
こちらでは新型が更に増えて来て幼稚園でも年長さん1クラス今日からまた学級閉鎖です
完全に新型流行第二派到来です

帰宅後、全部の窓を開けてお掃除して考えつく限り除菌しまくり、その後お買い物へ。
本日もタックのエプロン探し
結局大型スーパーとデパートを回りましたが120って見つけることができず、100均にもあると聞いたので行ってみたら、、、、持たせるにはちょっと可愛そうで、却下。
そこに目に入ったのがデパートのオープン9周年記念祭
入っている店舗毎に色々なセールをしていて、手芸店が布類全品20%割引をしていました。
もぅこれは作れって事よね
で、生地を探しましたがセール品の生地でそのまま作るにはどれも仰々しい。。。
どうせなら仮面ライダーをと思ってみたら1m1470円
おまけに生地も仰々しく。。。。迷った揚句、全体を少し落ち着いたブルーにして、ポケットを付けて、そこにダブルを使うことにしようと考えました。
そして、以前からタックに仮面ライダーの生地で枕を作ってあげようと思っていたのでブルーの布を70センチと、ダブルの布を30センチ購入し枕カバーとエプロンを作ることに決めました

購入して帰宅途中、パパから電話がありました。
「今熱39度2分あって、病院予約したら1時半に来てと言われた」
との事
これは嫌な予感だわ
結局、帰宅して急いで布団を取り込みパパを直ぐ寝れるように仕度。
一度戻したママの布団も再び1階へ降ろし、今日も下で寝る仕度をして、バタバタ昼食食べてタックのお迎えへ。
自宅へ戻り、グズグスするタックを他所に、タックの制服を洗ったりしていたら、パパ、新型インフルエンザ確定です
この時点で、買い置きしていた除菌用のゲルをついに開封しました
当初寝室に置く予定でしたが、1階に変更。
かかってない人を守る意味で使用することに決めました。

パパはママとタックは実家へ避難するように言いました。
が、両親と話して高熱のパパ1人残しては可哀想との事になり、タック1人だけなら引き受けてくれるとの事でした。
さぁ、困ったぞ
タックに話すと、勿論拒否
大泣きして、ママにしがみ付いて大変
両親は只今福岡の姉宅。
帰るまでに説得を試みます。
パパは完全に隔離しないといけないので、パパの身支度品、2階に設置したり、2階にあるタックの使いたい玩具や洋服は下へ。
パパが帰宅時はタックに会わないようにそのまま直ぐに2階に直行して貰いました。
2階には元々トイレは付く予定でしたが、家を建てるときに姉のアドバイスもあり2階にも洗面を付けました。
2階に作っておいて良かったわ

タックにはお迎えが来るまで、下で遊んで貰い乍説得を続けました。
幼稚園は家族が感染した場合、自宅に居る限りパパの熱が完全に解熱して2日を経過しないと登園できませんが、おばあちゃん宅に居れば明日からの連休中に発熱が無ければそのまま登園できます。
最初は行けなくてもいいとさえ言ってましたが、来週は2学期最後の参観日と、影絵見学もあります。
最悪行けなくなる事も考えられます。
その事もきちんと話し、夜ママの声が聞きたくなったらいつでも電話して良いこと、昼間ママも様子をみてタックに会いに行く事、どうしてもタックが寝れなかったら、じーじが良いと言ったらタックが寝るまでママが側に居る事などを話して約束して何とか納得してくれました
が、途中で気持ちも変わりかけたり、複雑な模様。。。。
駄目押しでママが寝る時にいつも首に巻いて寝ている布をタックに貸す事にしました。
そして、タックに
「タックがパパがばい菌さんやっつけるまでじーじの所でお利口にしていたら、ママ良いものタックに作ってあげる」
と約束しました。
まぁ、それはエプロンと枕カバーなんだけどね
それで再び納得しました。

夕飯にはハンバーグも持たせて、実家では食事以外ではマスクをするように予備に1週間分持たせました。
出て行くときに、ママの首巻き首かけて
「これしてたらママの夢見れる
と聞いたタックを見たとき、思わず涙がこぼれそうになりました
笑顔で
「見れるよ
と、答えて手を振りお別れしました。。。。

その後のパパ、2階に完全隔離で、食事等はママが寝室の前まで運んで、お互い直接接触しないようにしています。
2階に上がるときは除菌スプレーシュッシュッ撒きながら行動。
タミフルのお陰で既に熱は37度2分まで下がりました
職場は1日まではお休みを貰える様で、その後はお医者さんの許可が下りれば出社となります。
落ち着いてきているようなので、本当に良かったわ

タックはその後2回電話がかかり、その後電話なし。
自分で布団もひいて、自分なりに頑張ろうとしている様子が見られるとの事でした。
オヤスミの電話はしたけれど、もぅ寝れたかしら
まだ耳鼻科のお薬を飲んでいるので、普段より眠気が早く来るタック。
お薬様様だわ
どうかタックが泣く事無く、パパも早く完治しますように。。。

写真は、今日購入した布です^^



by ヤマコ | 
予定変更^^;
  | 家族 | 2009-09-20 23:37 |

今朝は7時頃一斉に起床
朝食後、パパは庭の草取り、タックは砂場で遊んでましたが、パパ途中でダウン
昨夜は早く寝たんだけど、昨夜の徹夜疲れが出ているのか
お昼ご飯まで横になり、昼食。
昼食はきちんと食べれましたが、どうも体調が優れず。。。
昨夜の徹夜疲れもあるんだろうけど、忠告しても無視していた水分不足による脱水が考えられると思っているママ。
きついと言うので、ビタミン剤飲ませて、スポーツ飲料も1Lは飲み、何とか午後4時頃ダイブ復活
タックはその間大人しくは中々無理でした。
パパの邪魔しに時折行ってましたが、注意すると大体はお利口にお部屋の玩具で遊んだり、ママにちょっかい出したり。。。

パパ結局、今日は義実家行き中止です。
タックは早く終ったら義実家行く途中に少し公園であそばせて貰えるようになっていました。
なので、行かないと言うと大泣き
結局ママが、近くのスーパーに一緒に連れて行き、帰りに近くの公園で40分程遊びました。

帰宅後はママは急いで夕飯の仕度。
タックは今日放送のヒーローものの録画ビデオを見ながら、キバのフェイッスルを持って来て
「ショーカー
なんて言って、ダブルごっこをしたり楽しそうに遊んでいましたが、いつの間にか寝ちゃってました
お昼寝通り越して殆ど夕寝状態。
お風呂に入るのに起こしたら、大泣きでした
お風呂、手がつけられなかったわ~
明日から、予定より遅れたけど、いよいよ義実家。
タックも待ってるし、楽しく過ごせたらいいな



by ヤマコ | 
朝の風景
  | 家族 | 2009-09-09 18:30 |

どうしてこうもお弁当の日は早起きなんだろう。。。。
ママが早起きするお弁当の日は、いつも早くに起きてきちゃうタックです。
気配でも感じるんでしょうか
で、今日のタック。
朝食は少し遅かったもののきちんと食べてました。
その遅くなったのにはきちんと理由があり、、、パパを叱ってたんです
パパ、いつもパジャマを脱きっぱな
ママいつも掛けてと言ってたんですが、段々言わなくなり、でもタックだってきちんと掛けるんだから
「たまにはパジャマくらい掛けてよ」
と、言ったのが始まり。
パパに
「僕もいつも掛けてるのに、きちんとしないと駄目でしょ
と言われ、ママからも同意され、
「はい、はい」
タックは真剣で
「ママにきちんと謝らないといけないでしょママ忙しいんだから」
と言うとパパも
「忙しいんですぅ~」(茶化してます^^;)
で、何言われても、ひたすら
「はい、はい」
で、乗り切っちゃうパパ。
その内タックが
「ママの言う事は、聞かないと駄目でしょ
「それ、ちょっと違うんだけど、まぁいっかぁ」
と、ママ。
パパ
「完全に洗脳されてるなぁ
ママの言う事を自分がきかないといけないから、パパもきかないといけないと思っているタックです
で、結局パパは今日もパジャマ脱ぎっぱなしで出かけました
掛けるのに1分とかからないのに、何故掛けないのか理解出来ません。
ちなみに血液型はA型、几帳面と言う言葉は似合いません(笑)
皆さんのお宅のパパさんは如何ですか



by ヤマコ | 
タック順調、パパ撃沈^^;
  | 家族 | 2009-06-08 23:42 |

今朝は少し起こすの遅れて7時15分に起こしたら
「ママ起こすの早いよ~」
とブーイング
昨夜パパと寝ると聞かず、パパが帰宅が遅かったかせ食後10時からBSで大河見てたのよね。
それに付き合って、途中でパパが寝ちゃったから寝室で寝るように言って、二人で2階に上がったけど、パパが絵本を1ページしか読んでくれなかったらしく降りてきてママに泣きついてきました。
結局、ママが絵本を読み終わって降りたらもぅ11時前。
そりゃ、眠いよね。
だからママすかさず
「昨日早く寝ようって言ったのにパパと寝るって言って遅くまで起きてたから眠いの今日はいつもより起きるの遅かった位なんだよ。今日は早く寝ないとね」
と言うと
「うん、そうする。。。」
と、言ってました。
少し遅くなったけど、急かせて朝食仕度を済ませたら8時20分過ぎ
ダイブ早く仕度も出来るようになってきました

園へ送って帰宅。
今日までお天気なので、今日はマット類のお洗濯。
お部屋もいつもより細かい所までお掃除して、キッチンと洗面所の間にある小さな収納庫の整理。
ここにもスペース作って室内用の良く脱ぎ着する洋服をかけようと思っています。
整理していると母から昼食を誘われたので、お昼は実家へ。
昨夜の残りと言うお稲荷を頂きました
とっても美味しかったわ
あまり長居はせずにまだ整理途中だったので帰宅。
帰ってまた収納庫の整理。
が、結局終らず、続きはまた明日となり、タックのお迎えへ。

帰宅して、今日は手洗い嗽は直ぐにしてくれましたが、お着替えがまた中々
起きがえ後、寝て早く起きたらおばあちゃん宅に遊びに行きたいと言っていたタックでしたが、お絵かきしたり工作したりで、全く寝る様子は無し
「寝ないの
と言うと
「疲れちょって寝れん」
なんて言う始末(疲れてるから寝るんじゃない)
で、結局寝かしつけたらものの5分もせずに寝ちゃいました。
ちょっとあまのじゃくです
タックが寝ている間に家事を済ませ、ご飯が炊き上がったのでタックに
「おばあちゃん宅へたけのこご飯持って行くけど、行く
と言ったら
「行く
と、飛び起きたまでは良かったんだけど、遊びに行くわけじゃないと話すと大泣き
もぅ、6時前。幾らなんでも遊べません
何とか説得して持って行くと、ばあちゃんがお返しに
「キャラメルあげようか
と言うと
「うん。チョコレートとキャラメルちょうだい
ちゃっかりしています
帰宅して、今日はパパが具合が良くないので早く帰ると連絡があったので、タックもいつもより早めのお風呂。
その後夕飯食べようとしたらパパホントに早かった6時半に帰宅。
実は今朝も喉が痛いだの、色々言ってたけど熱は無かったパパでしたが、帰宅したら37度8分
夕食後には熱も上がり38度9分
「タックから貰ったんやわ」
と言ってますが、実はママも3日程前から少し喉は痛かったりしたんだけど、熱は多分無し(測ってないから不明)、タックも熱は出なかったのに、パパだけ発熱とは。。。。
きっと最近忙しかったし、免疫力も落ちてるんだろうなぁ。。。
とりあえず、解熱剤だけ飲んで8時すぎには就寝。
タックもパパと一緒に寝ると言ってましたが、今日は離れて寝たほうが無難なので、ママの家事も全て終ってから9時過ぎから客布団で下で寝に入りましたが、絵本読んでも中々寝れず、結局寝たのは多分10時半過ぎだったと思います。(ママ、一緒に寝ちゃって11時に起床)
明日は何だか起きるの早そうな予感がします
パパも寒気は無くなった様だし、これ以上熱は上がらないかな
明日は営業のお手伝いが入っていて休めないらしいし、早く良くなりますように。。。

写真は絵が判りにくいけど、昨日の作りかけのカブトとディケイドのお面です^^

ご要望にお答えして画素数上げて大きくしてみましたが、それでも判り辛いわね(笑)



by ヤマコ | 
あっと言う間の5年間
  | 家族 | 2009-03-21 23:59 |

今朝は朝からとっても良いお天気
タックも7時には起きて、朝食、お着替えもすんなりだったので8時過ぎには室内遊びを始めてました。
こんな事は滅多にないし、明日はお天気悪くなるようなので、今日は予定変更して公園には行かずにお部屋の掃除をする事に。
いつものモップがけ、掃除機掛けが終ってから窓の桟の掃除をする事にしました。
普段は年末の大掃除の時に軽く拭く程度なので、どうしてもあまり綺麗にはなっていませんでした。
今日はジョウロに水を汲んで流しながらブラシで隅まで汚れを落とします。
最初はタックが
「僕もする~
と言って、ぞうさんのジョウロを持って来て大変でしたが、ウッドデッキの所の桟から開始したので、タックにはウッドデッキを洗って貰う事にして、雑巾も渡しました。
ママが土ぼこりを落として水かけて桟を磨いている間、しっかりウッドデッキに水を撒いて雑巾で拭いています
最初は良かったけれど結局ダイニング2ヶ所終った時点からタック、金魚の糞状態でした
色々手も出したがるので注意をしつつも今回何とかスライド式の窓全般、1階6ヶ所2階5ヶ所の掃除。
1階はまだ良かったんだけど2階になるとなると窓から顔出して覗き込んだりして危ない危ない
「お部屋で遊んでおいで」
と言っても、遊んでいたのはタックのお部屋の窓の桟を磨いていた時だけでした
2階では結局、ベッドの上でトランポリンしたり、洗濯バサミや裁縫箱のハサミで遊んだり
1階は砂埃だけでしたが、2階には鳥の糞やハエの死骸等もあり、少しやり辛かった
結構やり始めるとアッと言う間に過ぎて終わったらもう11時半。
でも、かなり気分的にスッキリしました

昼食後は、ウッドデッキでおままごと。
ママは少しブログチェックをしてから今日はお寿司を作るので早めにご飯をセット。
その後、今小ネギをキッチンでコップにつけて栽培もどきをしているんだけど、最近根腐れを良く起こすので、スポンジに埋め込んで栽培するように変更し、セッティング。
以前プランタンで土栽培していたら猫に抜かれたりして全滅だったのでこう言うやり方にしてみました。
今度は根腐れする事なくたくさん育ってほしいわ

ついでに早めに夕飯の支度していたらパパ4時過ぎに帰るコール。
元々土曜は半ドンなんだけど、いつも7時頃まで仕事をしているパパです。
お昼を食べそびれたとの事で帰宅してからお餅を2個間食。
5時過ぎらは早めのお風呂。
今日は6時半には早々と夕食を開始しました。
実は今日で結婚5周年になります
とりあえず今日はビールで乾杯しました
まだまだこれから先何があるか判りませんが、とりあえず皆が健康で、これからも普通の生活を過ごす事が出来ればそれで良いと思っています。



by ヤマコ | 
前の10件   次の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.