妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー好きな元気いっぱいの3年生。1年生の2学期からパパの転勤で新生活を送っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれたはずの天使は今、『寝ている時は天使』と限定で言われるようになりました^^;相変わらずのヒーローキャラが大好きだけど、ついに仮面ライダーはほぼ卒業かな?たまに見たくなる程度。愛読書:「必勝ジャンプ」好きな漫画:「創世の陰陽師」よく見るアニメ:「創世の陰陽師」「NARUTO」「ドラゴンボール」「アルスラーン戦記」甘えん坊の愛するべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(パパと一緒)**【趣味】外遊び・虫捕り・DS・ドラゴンボールヒーローズカードゲーム・工作【特技】テニス*****【将来の夢】ロボット工学技術者・自動車整備&ドライバー・プロテニスプレイヤーになって錦織圭を倒す事
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
前の10件  
自衛隊感謝祭
  | お出かけ | 2012-10-23 13:10 |

【10月13日】

10時から、お友達のお宅に行っていたタックが11時過ぎにいきなりお友達を連れて帰って来ました。

「自衛隊でお祭りあってるって、RちゃんもOくんも行くって!僕も行きたい!!」

いきなり言われても困るんですけど

とりあえず、ネットで調べてみると朝8時半~3時までボールプールや的あてゲームに工作などとても楽しそうでした。
急いで早めに夕飯の仕度にとりかかり、下準備だけ済ませて昼食後、近くの「目達原駐屯地へ」

ゲームをして当たればポップコーンの無料配布券を貰えるらしく、先ずはキックゲームへ。
しかし、何度挑戦してもタックは的に当たれど落とすこともできず、最後には頑張り賞でポップコーン無料券を頂きました^^

その後も射的や、ボールプール、ガンダムに紛争したり、工作も申し込みが多くてギリギリでしたが何とか参加出来、くじ運悪くて、タックの希望する鉄砲の工作は外れてしまいました。

残るはアンパンマンメダルかヨーヨー駒(選択自由)でしたが、迷った挙句駒にしたら、ゴム鉄砲が当たったのに変えてほしいと言う人が出てきました!!
その方の希望はアンパンマンメダルだったので、急いでそれに交換してもらい、ラッキーにもタックは鉄砲の工作が出来る事になりました
木で作る三連式ゴム鉄砲、もぅ工作好きのタックにはたまらなかったようで、工作後は射的コーナーで遊びまくってました

くじ運は悪かったけど、運気は良かったのかしらね
帰りにポップコーン引き換えに行ったら、終了前で残っているからと2個貰えたし、ホントに運が良かったわ



by ヤマコ | 
仮面ライダーショー
  | お出かけ | 2012-10-23 12:10 |

【10月6】

同じアパートの下に住む小1のLくん家族と近くの吉野ヶ里史跡公園へ出かけました。
目的は

「仮面ライダーウィザードショー」

毎年この時期無料開放ディがあるらしく、去年もヒーローショーがありました。
去年も行きたいと言ってましたが、引っ越して間もない事と、パパが稲刈りで留守で、不慣れな土地で一人で初めての場所にタックを連れて行くのが不安で確かお弁当を持って公園へ行った記憶があります。

今年は早々に下のお友達と行く約束をしていたのたで、パパは今年も稲刈りでいませんでしたが、下の奥様が場所も知ってると言うので余裕をかましてたら、当日奥様が遅れて行くことに!!
一番下のちびクンがどうやら突発らしく、小児科に寄って行くと言うので現地集合になりました。

結局何とか無事吉野ヶ里史跡公園へは無事9時半には到着し、まずは場所取りと思ってましたが、かなり広くてショーのあるのがどの辺りか全く分かりませんでした
すると、そこに偶然下のLくん家族が!!
奥様が小児科へ行く前に送ってくれたそうで、ご主人と1年生のLくんと妹さんと5人でショーのある場所目指してましたが、途中で遊具を見つけてしまい、横道逸れました^^;

それでも何とか10時前にはステージのある広場に到着。
もぅ前の方の場所取りは出来ませんでしたが、少し高くなっている2ブロック目の2畳ほどのスペースの後ろを取ることが出来、そこで観る事にしました。

ショーは11時からで、10時からは神埼太鼓の演奏が始まり、パフォーマンスも取り入れた本格的なものだったんだけど、子供たちはあまり興味が無かったようで、一人は場所取りで動けない手ので隣のご主人と交代で子供たちを追い駆けてました。
11時になり、ショーが始まった頃、下の奥様とちびくんも合流。
子供たちは真剣に仮面ライダーショーに見入り、ショーが終わった後に下の奥様に気付いたほどでした
ショーはワイルドのすぎちゃんの物まね芸や他のコント要素も盛りだくさん(怪人の一人がおかま設定)だったり、かなり大人が見ても笑えました

ショーが終わって仮面ライダーと一緒に写真も撮って、お昼は露店が出てたので、そこで昼食になりました。
Lくん家族は食後ちびくんも熱が下がってはいたけれど、昨夜まであまり寝てないとの事で早々に帰宅。
我が家は帰りがけに途中にあった遊具で少し遊ばせて3時過ぎに途中で買い物しながら帰宅しました。

タックはと言うと、あまりLくんと遊べなかったのは不服そうですが、かなり楽しかったようです。

で、ここで変わってきたのは、ショーに来ている人は偽物かもしれないと疑い始めたこと。
行く前は偽物かもしれないと言っていて、それでも行きたいと言ってましたが、ショーを見て声が一緒だったから本物かもしれないと言い出し、でも懸念は何処かにあるようで帰ってきてからも私に

「お母さんは本物だとおもう?写真撮った時もばいばいって言ったのにバイバイって喋ってくれなかったし、絶対変だよ。本当の事を言って」

と、何度も聞いていました。

私はとりあえず

「ショーで大きな声出して疲れてたし、タックの前にも何人とも握手してるから喉痛くなったのかもしれないよ」

と、言いました。

するとそれには納得したらしく、今度はのど飴買ってプレゼントしたいと言い出しました。
まだ、多少の疑いは残っているようですが、まだアニメの人物とかも実際に居ると思ってるし(ナルトの世界が何処かにあってナルトも何処かにいると信じてます)。
以前何も考えずに普通に人が作り出したものであるような話をしたら泣かれて大変でした
以来、気を付けてはいますが、さぁタックは何時現実とは違う物だという事に気づくのでしょうか!?
それまで、発言には気を付けようと思っています。



by ヤマコ | 
ウルトラマンランド♪
  | お出かけ | 2012-03-12 13:44 |

前日、曇り予報に変わっていたお天気。
この2週間、曇りのち晴れが曇りになったり、曇りが雨になったりばかりの日々が続いていて心配していましたが、晴れました
朝5時半に起きてお弁当も作り、遅くても余裕を持って8時半には自宅を出て10時開園前には着くはずでした。
が、、、タック、朝起きて、言ったらTVを見るのを止めて毎日の課題の音読と引き算の100マス計算と、足し算の計算カードを始めたまでは良かったんだけど、その後、ある事実が発覚しました。
100マス計算の答え合わせ。
水曜、木曜、金曜、土曜と、答え合わせをしないといけないのではと、何度も聞きましたが
「しなくていい」
と、言い張り、しないまま隣のアパートに引っ越して来た小5のお兄ちゃんと遊んでいました。
が、、、、当日になり、やはりマズイと思ったのか
「勉強終わったけど答え合わせしてない。。。」
と、言い出しました。
はい
あれだけ、毎日答え合わせをしなくて良いのか聞いて、先生がしなくて良いっていったんだねと確認していましたが、全部嘘だったんです。
もぅ、かなりショックでした。
でも、分かった以上放置できません。
帰ったら疲れてできないことは目に見えていたので、遅くなっても答え合わせしてやり直しをさせることにしました。
タックは行くのが遅くなると大泣きパパも楽しみにしていた日に水を差すなと言いましたが、ここで大目に見て行くのは簡単だったけれど、それをしてはタックの為にならないと思いました。
タックにもきちんと判るように話しました。
行きたい気持ちは判る、でも、あれだけママが念押しして聞いたのに嘘をついたことが許せませんでした。
そして、ここで甘い顔をすることがよいことだとはとても思えませんでした。
なのでタックにも
「嘘をついたから連れて行きたくない気持ちもある。でも、行く前に正直に話してくれたのは偉かったよ。後になって判ったらきっとママはこれからタックを何処にも連れて行くって思わなくなったかもしれない。行くには行くけど今から答え合わせを今日の分まで合わせて500問してやり直すから遅くなるよ」と言うと。
「夜になるいけなくなる~
と、また泣き出しましたが
「そんなにはならないけど、開く前にはいけないと思う。帰ってしてもいいけど、そしたらきっと疲れて眠くなって絶対にきちんとできないと思うよ。いつも後からするって言ってやったら眠くなって泣き出すでしょ帰ってもし出来なかったらこれからはもぅ何処にも連れて行きたくないけど、今から頑張ってするならお昼までかからずに終わって行けると思うし、その方が気にすることなく楽しく遊べると思うけど、どうするタックが決めて。」
と、ここは殆ど誘導的な言い方ですが、一様本人に決めさせました。
すると
「答え合わせしてやり直ししてから行く。。。」
と、言うので全てを中断して500問の答え合わせをしました。
5日ともすべて90点以上だったので、タックのやり直し事態にはそう時間はかかりませんでしたが、ママの支度が間に合わなくなりました。
予定より1時間弱遅れの出発となりました。
タックにはお兄ちゃんと遊びたいタックの気持ちもわかるけど、嘘をつくと後で大変なことになる。後悔することになるから絶対に嘘をついたらダメだっていう事が今日良くわかったでしょ。と、聞くと
「判った。。。。もぅ絶対に嘘つかない
と、真剣な面持ちで言ってましたが、きっとまた嘘をつくこともあるでしょう。
でも、これを教訓としてイケナイことだと強く感じてくれれば今は良いと思っています。

途中でコンビニで割引チケットを買い(一人200円ずつ安くなる)目的地のウルトラマンランド
引っ越してきて、TV放送があるから毎週見るようになって、今までも好きだったけれどどんどんウルトラマン熱も上昇中のタック。
車の中でもソワソワウキウキ気分が伝わってくるようでした。
途中ちょっと道を間違えましたが1時間15分程で到着しました。
着いたのが10時45分。
最初の「友達10000人できるかな!?」にはぎりぎり参加できませんでしたが、沢山のステージを見て、ステージ毎にある握手会にも参加してパトロール中のウルトラマンとも写真をとったり、サインを貰ったり、とっても楽しそうでした。
なかでも、今回行くきっかけとなったお誕生日イベント
ウルトラマンランドでは毎月お誕生日月の子は、証明書の提示が必要ですが、1000円でイベントに参加できサイン入りカードに一緒に写真を撮ったものを張り付けてプレゼントしてくれます。(写真は出来上がりまで1時間待ち)
このイベント当日の子がお誕生日の子と、お誕生日当日が休館日だった子は(前後1週間)]l)無料でプレゼントしてくれます。
タックの誕生日の8日はたまたま休館日。
今回無料で参加できました
名前を呼ばれてウルトラマンから皆一緒にだけど、お誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらえて写真撮ってプレゼントのカードが貰えて、もぅ大喜びでした
今回懇願されて、ゼロのサイン入り限定フィギュアを買ったので、乗り物には1つしか乗りませんでしたが、それでもとっても満足そうでした。
来場者的には同じくらいの子供もいましたが、タックより小さい子供が大半でした。
が、また行きたいそうです

前日までポケモン熱が最近一番目立っていたタックでしたが
「今ポケモンとウルトラマンどっちが好き
と、聞くと
「ウルトラマン
と、即答するタックですが
「ウルトラマンと、仮面ライダーはどっちが好き
と、聞くと
「。。。。。。決められん。。。。ウルトラマンと仮面ライダーになりたい」
と、言うタック。
表面的に見ていたら仮面ライダー熱は下火に思えるのだけれど、まだまだタックの中では相変わらず仮面ライダーの存在は大きいようです。
まぁ、生まれて初めて好きになったヒーローだものね

昨夜は
「ママ。。。。胸がドックドック早くなって眠られん。。。。」
と、言っていたタック。
「沢山のウルトラマンに会えて興奮して眠れないんでしょ」
と、言うと嬉しそうに頷いていました。
そりゃ、あこがれのヒーローにあんなに沢山あったら興奮もするよね。
知恵熱の心配もしましたが、今回はありませんでした。
幼稚園の大きな行事の前後や入学式の当日の夜なども熱を出していたタックですが、そういう面では精神的にも成長してきました。

今回は出かけにアクシデントもありましたが、とても良い思い出になりました。
来週また行きたいといってますが、それは無理
でも1年に1回位は好きな間は連れて行ってあげたいと思います

【追記】
丁度昨日は震災から1年。
パパも途中黙祷に席を立ちました。
ママはタックがショーを見ていたので一緒に居ましたが気になってました。
タックも出かける前には学校で聞いていてする気でいました。
どうするかと思っていたらショーの途中で
「ママ、もくひょうしないと。もくひょうしよう。」
と、思いだし、言い間違ってましたが、ここは訂正し、一緒に黙祷しました。
ウルトラマンランドではウルトラマン基金もしています。
我が家もこのプロジェクトに賛同し、思いは一緒です。



by ヤマコ | コメント(3) |
初めての公園
  | お出かけ | 2011-09-19 23:59 |

こちらへ来て、日曜以外も、忙しくてお休みが無かったパパ。
昨日の休みが最後で、暫く全く日曜のお休みも無い予定。
今日も、もちろん仕事で今週末の3連休ももちろんお休みなし。
タックはかなり大荒れで、、、、引っ越してきて初めて公園デビューをしてきました。
今までの便利さとはうって変わって、こちらには、、、、徒歩で出かけられる公園がありません。
地図で探してネットで検索して、隣町の公園が一番近くて良さそうと判り、少し怪しいお天気でしたが、タックが下の階の4歳時の男の子と、小5のお姉ちゃんたちと遊んでいる間にお弁当を作り出かけてきました。

こちらは遊具もあり、野球場にテニスコートもあります。
コートは町民でなければ少しお高いですが、こちらには壁打ちコートがあり町民でなくても無料らしく、おまけにラケットとボールも貸出無料。
タックもテニスを始めたいと言っていたし、やる気があるなら教えようと思っていたら、行くなり遊具で遊ばず
「テニスがしたい~」
なんて言うものだから、借りてみることにしました。
が、、、、ラケット、かなり古いし、ガットもゆるゆるだし、、、、かなり重いです。。。。
おまけに、子供用のラケットがあると言っていたのに、見たら、、、軟式ラケットで、、、、事務所の方、軟式ラケットが子供用と思っていたみたい^^;
で、教えてあげて、とりあえず大人サイズのラケット2本借りましたが、、、、おそらく男性が使用するタイプ。。。。
グリップもグリップテープではなく、ビニールテープ巻いていて、、、、かなりベタベタ
、、、、やっぱり、今度帰省したら自分のラケット絶対に持ってこようと思ったわ!
タックにも教えはしましたが、、、、いやぁ、、、、かなり難しいわ
うまくできないから手を添えて振りぬこうとするとグリップが長すぎて最後の振りぬきの所で左胸に接触しちゃいます
やっぱり子供用のラケットが必要だわ
タックも途中で挫折しちゃいました

お弁当を食べて遊具で遊びました。
既に台風の影響か!?
お天気が怪しくなってきたので3時前に帰宅しようとしましたが、、、、色んな理由を付けては帰らないタック。
説得に1時間もかかりました。。。。

こんなんでは、もぃぅ連れていけないわ。。。。

結局、帰りがけに、、、、雨降ってきたわ
帰宅するとその足で下の4歳時を誘いに行って、またお姉ちゃんも一緒に遊んでいました
いやぁ、子供って本当に元気がいいわ。

明日から、タックが小学校に行っている間に、またお部屋の片づけ頑張るぞ!!



by ヤマコ | コメント(3) |
今までの事、そして、お盆
  | お出かけ | 2011-08-14 19:04 |

昨夜からパパの実家へ来ています。
色々ありましたが、精神的には、やっと大分落ち着いて来ました。
転勤話は行きたくないといいつつ、家族で行く事も決まり、9日に正式に辞令の出た日にアパートを探しにいきました。
タックの行く事になる小学校も見て来ました。
小学校まではアパートから徒歩15分の場所。
中学校は徒歩2分。
買い物は隣町になりますが徒歩でも15分~20分でイ●ン等もあり、お店も結構あり便利もいいみたい。
ただ、電気店や銀行が見当たらなくて不動産屋さんに聞くと主軸はATMらしい。
バスも殆ど無いらしく、車で移動が主軸らしく、やっぱり2台で行かないと大変そうで中古車の軽を買うみたい^_^;
行くのに軽トラは危ないからと義母が安いのを買ってくれると言ってるんだけど、、、車検3台はキツイわ。。。
今まで自宅でオール電化だったから、あちははプロパンガスしか通ってないらしいので、ガスコンロや、鍋、食器棚も今のは入らないし、他にも色々買うものも多いわ^_^;
そうそう、タックの行く小学校制服だから制服も買わなきゃ。。。引っ越しは29日。
それまで買い物や準備、学生時代からの友人も会いたいって言ってるし、タックの想い出作りもしてあげたいし、お盆を開けたら忙しくなりそうだわ。
とりあえず、明日まで義実家に泊まり、明日の夜に帰宅します。
今日は義父とご先祖様のお墓参りにいきました。
今夜は義兄夫婦と焼肉です。
次は年末年始かもしれないので、出来るだけ楽しくなるように過ごしたいと思います。

(携帯より投稿)



by ヤマコ | 
大興奮♪
  | お出かけ | 2011-08-06 23:12 |

今日は小学校の平和授業でした。
学校では、お話を聞き、感じたことを紙に書いたそうです。
おやつも食べて11時半には帰宅しました。
ママは、パパが今日検診の再検査でドキドキでした。
胃の検査でひっかかり、胃カメラを飲んで検査直後、か弱い声で
「ポリープがあった。。。」
と、聞き落ち着かず、ソワソワ。
その後全く連絡が無く、心配していたら、11時過ぎにケロッと帰って来ました。
良性で問題無かったとの事。
心配させる電話だけかけてきて、、、結果も早く電話して欲しかっわ。

タックは帰宅すると、とても上機嫌♪
ハイテンションです。と言うのも、今日は昼食後はオーズの映画に行き、夜は市内中心地のお祭りに行くからです。
映画は大雨の中だけど、初日で最前列しか席が残ってなかったので見にくいと思ってたらタックには近くて大反響でした♪

映画後は半券を持って下のゲームセンターへ。
映画のシールとゲーム用のメダルを10枚ずつ貰い仮面ライダーのスロットで遊びました。

帰宅すると、パパは実家へ。
タックは絶対に毎日しないといけない音読とさんすうの足し算、引き算単語帳のタイムをはかり実家へ。
少し早めに夕食をたべ列車でお祭りへ。
踊りを少し見て、スーパーボールすくい、オーズの風船も買い、帰り際にかき氷も食べ、とても楽しそうでした。
良い想い出が沢山できて良かっね。
(携帯投稿)



by ヤマコ | 
植物公園
  | お出かけ | 2011-06-04 21:54 |

今日は久しぶりにお天気な週末。
パパは田植えなので両親とタックと4人で植物公園へ。
母が簡単なお弁当を作り、足りない分は途中でマックを買い足して出かけました。

着いて先ずは自転車の練習。
タック乗れるんだけど、途中でまだ怖がって止まったりします。
50M位は乗れるんだけどね。
自転車の練習後は昼食。
タックはマックとおにぎり1個とおかずを少し食べました。

食後は遊具で1時間程遊んで施設内の足湯に浸かりました。

その後施設内の下の草滑りできるコーナーへ。
そこには30Mの長い滑り台もあり、滑り台と草滑りでまた1時間遊びまくり、帰りに買い物して帰宅。

ママは自宅へ。
タックはお友達と近くの公園で遊ぶ約束していると言って、またまた遊びに出かけました。
母が途中で様子を見に行ってくれたらしいんだけど公園の周り走り回ったりして危ないとの情報が入り、ママが公園へ向かいました。
5時まで遊んでおばあちゃん宅でお風呂に入り、夕食。
食後帰宅しまし。
7時過ぎだったので帰宅して借りてきた仮面ライダー555の映画を見ました。
今日はタックとっても楽しかったようです(^O^)

(携帯投稿)



by ヤマコ | 
遊園地へ
  | お出かけ | 2011-04-29 23:59 |

朝8時半過ぎに自宅を出発して両親と遊園地へ行ってきました。
遊園地へは先日姪っ子が来ていた時、イルカ島へ行った時、タックがふれあい体験をしなかったので、その代わりにと両親がお金を出してくけれました。
入園料はママが職場で割引券を頂いていたので全員無料。
フリーパスのみの購入となりました。
着いた時点で時間が早かったせいかGW初日と言うのにかなり少なくて最初の1時間は余裕で乗り物にスイスイ乗れましたが、だんだん多くなり11時過ぎになると、人気のアトラクションは40分~1時間待ち。
早く来ていて良かったわ。
タックは結局キッズパスで乗れる乗り物、拒否した2個の今となっては少し物足りない系のもの以外は全て制覇
他にキッズドライビング(小さな車の運転)と、ゴーカジャーショーを観ました。
ショーは3歳の頃だったかゲキレンジャーショーを見に行きましたが、それがかなり怖かったらしく、ずっと以来、行ってもショーは拒否してましたが、今回は観たいと言うので観る事にしました。
ショーもとっても大喜びで、ショーの後はおばあちゃんが作ってくれたお弁当を食べました。
午後からも多くなって進みは悪かったけど、とっっても楽しそうでした
午後3時に遊園地を後にしました。
とっても楽しい1日でした



by ヤマコ | 
楽しい事がいっぱい♪
  | お出かけ | 2011-04-02 19:10 |

今日は朝からソワソワのタック。
朝の仕度が早くできれば昨日から公開中の仮面ライダー40周年企画、オールライダー出演の「レッツゴー仮面ライダー」を見に行くことになっていました。
果然張り切るタック
朝の1回目を観てきました
席は端の方でしたがしっかり観れたし、タックはもぅ次から次ぎに出てくる仮面ライダーに大興奮
「次はアギト、クウガ。。。。」
等と予測して、出てくる前に小声でママに教えてくれました。
思っていたより纏まりもあり、大人が見ても結構楽しめました。
観客も子供だけでなく中年以上の大人の姿も結構ありました。
40年って凄いよね。
その後、半券で下のゲーセンで1回ゲームが出来るので海賊者のシューティングゲームをしてマックを買い、帰りに買い物して帰宅しました。

1時から子ども会の「新1年生歓迎会」があるのでバタバタお昼を食べ会場の公民館へ。
新1年生うちの区からは2名でした。
最初に宝捜しゲーム。
折り紙を親が隠して子供たちが捜します。
その後折り紙を広げて書かれた名前の人の名前を最初の人が読み、それから自己紹介が始まりました。
タックは大丈夫か覗いたら鼻濁音があったので、心配していたら案の定、書かれた名前の「が」を「か」と読んでました
まだまだ点や丸がついたら中々読めません。
その後は折り紙で紙飛行機を作って飛ばしっこ。
練習では1番飛んでいたのに、本番では左に曲がり残念のタックでしたが、初戦対戦者が結局優勝して今回運からは見放されてました。
最後はビンゴゲーム、中々リーチにならなかったけど、トリプルリーチで立ってからは直にビンゴ好きな景品の風船を膨らませる車の玩具を選んでゲット
とっても嬉しそうでした
帰りにお菓子とジュースを貰って帰宅途中、帰りがけに公園で遊んでいる3年生を見かけて一緒に2時間程遊びました。
サッカーしたり、自転車したり、遊具で遊んだり、今日は楽しい事がいっぱいで良かったね

今日からお祖母ちゃん宅へタックの従姉が来ています。
タックもお泊りする事になったそうなので今から着替えを持って行って来ます。



by ヤマコ | コメント(3) |
ライダー大戦♪
  | お出かけ | 2010-12-19 23:59 |

今日はタックの希望で、仕事終ってないけど。。。。仮面ライダーの映画に行ってきました
タックは朝からママの言葉にとっても素直。
と、言うのも何かあると
「仮面ライダーの映画行くのやめよっかなぁ~」
のママの一言が引き金になってます

少し時間に余裕を持って10分もあれば余裕で到着するのを30分前には自宅を出ました。
劇場では直にグッズ販売に走り
「これ買う
手にとってママに聞いたりしていました
その後、開演前にトイレを済ませておこうとトイレに行って、座席に着こうと思っていたら
「ママ僕う●ち行って来て言い
え~
何てタイミング。。。。
開演まで5分。。。。
何とか直に済み、劇場に入ったときはCMが始まった所で予告は全て観れました
内容は3部構成になっていて、ママ的にはどちらかと言うとWサイドの話の方が比較的面白かったんだけど、タックには
「凄く面白かったね~
大満足してくれて良かったわ
で、今度春には仮面ライダー40周年を記念しての映画があるらしく、予告では電王がメインになりそうな雰囲気
映画を観終わって出ようとすると同じクラスのLくん家族とバッタリ
Lくんもパパと仮面ライダーを観てたらしい

その後映画の半券で下のゲーセンで仮面ライダーのスゴロクを貰い、メダルを半券1枚につき10枚貰い、金魚すくいのゲームをしました
終了後は久し振りにマックで昼食
タックはハッピーセットを頼み、ママがバーガーだけタックの大好きなポークバーカーと交換しました。
タックがハッピーセット頼むと、ママは必ずポークバーガーを買い、交換しなければならずそれがちょっと辛い
ママもたまには好きなフィレオフィッシュとか、期間限定バーガー食べたいわ
ナント、ここでもその後Lくん宅とは会いました。
タック途中でチョロチョロするので、参るわ~
早々にマック後にしました。

帰りに図書館で本を返してまた9冊借りてきました。
今度は年末年始が入るので1月4日まで借りられます。
ママも今回は借りた本、きちんと読めるかな

帰宅後は直に仮面ライターのスゴロク作り
しっかり夜、家族3人でやらされました
このスゴロク、暫らく続きそうな予感です



by ヤマコ | コメント(2) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.