妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(2)
 ・ 2019年10月(0)
前の10件  
ゲーム機デビュー
  | 子どもの遊び | 2014-07-21 16:21 |

随分とご無沙汰しています。
皆さんお元気にしていますか?

タックも無事4年生になり、1学期を先日終えました。
先週から風邪で発熱したり、週末も体調今一つで金曜は微熱の中終業式を迎えました。
1学期は早退はありましたが、お休み無しで元気に学校にも通っています。
また、6月よりNPO法人のスポーツクラブで格安(1回1時間45分300円)で週1(金曜夜)硬式テニスをしています。
私もボランティアで頼まれて1回だけテニスの初心者クラスの指導をしました。

でね、何だか我が家、とにかく4月から怒濤の日々で……。

まず、学級役員の委員長に私がなってしまいました^^;
プラス地区の文化部の長が回って来て、仕事もあるしテンヤワンヤTT
中々こちらの更新もままならずでした。

そんな中で、ついにタックがゲーム機デビューすることになり、一昨日3DS-LL(ブルーブラック)を買いに行きました。(ケースは妖怪ウオッチ)
ずっと渋ってましたが、ポケモンの映画にお友達と行くことになっていて、映画に行くとあるゲームソフト持っていると何か貰える特典もあるらしく、今本体を買うと、その大元のゲームソフト無料で配信して貰えちゃうらしく、結局配信に間に合うようにする為に、一昨日はそのゲーム機の登録やソフトのダウンロードで1日が過ぎ、昨日は映画~お食事と流れて、その後また何やら登録しておいた方が良いと聞いたホームページ登録したりまたまた振り回されていました。
だから、今日は色々やろうと思っていたのに疲れちゃって……。
お盆休み無いからこの夏最後の連休だったのに全然有意義に過ごせなかった……。
タックは滅茶苦茶楽しいようだけど。
で、宿題がこの二日かなり疎かになっているので(漢字とドリルや夏の友はやってますが国語のプリントが少し遅れ気味)

今日からは頑張るように言ってあるので、まあ、宿題さえきちんとしてくれれば最終的には文句は無いんですが。

明日から2週間算数教室が始まります。
タックは基本は出来るけど応用が利かない派なので、この希望授業で是非克服してくれればと思っています。


写真は映画の半券で昨日クレーンゲーム2回出来るという事で、少しでも取れる可能性のあるものにチャレンジしたら半券だけで取れちゃったキパニャンのぬいぐるみ(大)です。
大物クレーンゲームって実は今回3回目で、1回目仮面ライダーの缶バックは前取った人の見て研究してチャレンジしたら300円くらいでゲットして、ワンピースのフィギュアは絶対に取れないと言いつつ無理やりさせられて500円費やしてやっぱり取れず、今回のは少しずれてるのタックに探させて、見てみたらうまい所に引っかかれば可能性ありかな?位に思いつつ、どうせタダだしダメもとでチャレンジしたらゲット落ちちゃった!
私もタックもびっくりでした!!
買ったら2000円位するものらしく、それを半券2枚でゲットし、店のお姉さんからも

「半券で取った人初めて見ました」

とか言われちゃって。やっぱり最初の見極めさえしっかりしたら素人でも、こういうのって取れると確信した今回でした。

で、ここでキパニャンゲットの秘策?を伝授!?
(少し足が浮いているものにのみ有効なやり方)
・中央から少しズレて足が浮いているキパニャンにであったら。1回目で頭の真ん中あたりで持ち上げてもう少しずらして、2回目で耳の少し下あたりを掴んで斜めに上がったら、もしかすると貴方もゲットできるかもよ♪

タックが大喜びして昨夜一緒に寝たのは言うまでもありません(笑)



by ヤマコ | 
春休み
  | 子どもの遊び | 2012-03-28 11:04 |

春休みに入り元気に過ごしているタック。
朝は朝食後、宿題が無いので、自主勉強。
引き算の100マス計算、足し算の計算カード、漢字の書き取り、音読を毎日の日課にています。
が、先週末通知表と一緒に貰ってきたタックの国語と算数の学力レベルの評価。
やはり、 微妙な評価。
良くできると、頑張りましょうが混在している評価だったので評価の低かった問題を春休みに強化することにしました。
国語はやはり、音読を強化しないといけません。
これによって文章問題の誤読もなくなるし、算数の問題にも影響が出てきます。
タック誤読による間違いが多すぎるのよね。
算数の問題も長さの順番つけるのを一番長いものに○つけたり、読むより見た感覚で答える癖が中々抜けません。

26日は、ママの病院。
検査結果、菌は消滅してましたが、尿潜血+3。
心配されましたが年一で検診も受けているし、膀胱炎が治癒した後は潜血が出ることも多々あるという事で、それは自然に良くなるものと聞いたのでこれで終了となりました。
予備の薬を貰っておこうと思いましたが、以前は出せたけど、今は行政も厳しくなったようで年に3回以上慢性的になる人以外は出さなくしたとの事で頂けませんでした。
こうなると、、、今回みたいにすぐに行けない事もあるケース考えると、ネットで漢方の薬でも常備しておくようにしようかしら。。。
帰りに、県境にある小規模のフリーモールによりお買いもの。
100均でタックの国語と算数のドリル他と、お昼にマックを買って、地元で行きつけだったスーパードラックに寄って帰宅しました。
帰ると、アパートの前で子供たちが遊んでいて、誘われたので、急いでお昼を食べて遊びに出かけました。
1か月前に向かいのアパートに引っ越して来た5年生のお兄ちゃん5人兄弟で、お兄ちゃんが遊べないときは下の2年生の女の子や5歳の弟君とも良く遊んでいます。
上の子と遊ぶようになると、そのお友達や他の近所の事遊ぶ機会も出てきて、最近とっても楽しそうです。

そこに、先週末下の部屋に入居した家族。
今度小学校に上がる男の子がいて、タックにとっても下の男の子は興味深々。
ベランダ越しに引っ越して来た時から声をかけたりしていました。
昨日、遊びに誘い、今日は今我が家で遊んでいます。
お互いヒーローものが大好き。
中でもウルトラマンが一番好きみたいです。
タックはと言うと、週末に仮面ライダー熱が復活していて、電王だのディケイドだのと、ベルトを持ち出しどっぷり浸かってましたが、昨日からまたウルトラマン熱が再浮上しています今日は午後からは外で遊ぶ予定です。
今日までお天気もいいので、元気いっぱい遊んでほしいわ。
こちらに来て中々近くで遊べるお友達がいなくて寂しそうだったから、本当に良かったわ



by ヤマコ | 
テニス教室
  | 子どもの遊び | 2011-12-04 23:37 |

引っ越してきて早3か月が過ぎました。
こちらの町では子供の課外活動に力を入れていて、「こども広場」と題して無料で、英会話、体操、和太鼓、書、ゲートボール、ソフトテニス、手話、将棋など希望参加行事があります。
内容は部分的に変わりますが、スポーツと英会話と、書は今の所ずっとあります。
無料で参加出来るし、タックに聞いてどれかに参加しようとずっと思ってました。
この行事があることを知ったのが10月の始め。
タックにどれをやりたいか希望を聞き、少し前からテニスを教えてほしいと言われていたので、少しママが教えたのは硬式テニスでしたが、ソフトテニスにチャレンジしてみることにしました。
申し込みをして、ずっと楽しみにはていましたが、どう言う訳か月2回の週末になると雨が降る。。。。
どうしてだ
今週も金・土は雨予報で、ダメかと思っていたら9時過ぎに晴れてきて大慌て
まだ朝食中でした。
急いで仕度して10時から初めてのテニスです。
ラケットは子供用があると聞いていたので、そう信じていたら貸出用はすべて大人サイズ
タック、硬式で以前練習した時、ラケットを振りぬいたら胸にグリップが当たってうまく振りぬけなかったのよね。
それで、硬式ラケット購入した途端、このこども広場の話を聞いたとき、ちょっと後悔したんだけど、まぁ、買ったものは仕方ないし
ラケット借りられるならいいか
と、思っていたんだけど、これではね。。。。
暫く大人サイズのラケットで教えてもらってましたが、、、、かなりやりにくそう。。。。
今参加している他の子は5年生と3年生。
5年生の子は去年から参加していて、少し小さいサイズのものを他から借りているそうだ。
3年生の子はタックと一緒で今回初参加。
このまま大きいサイズのものを持って練習してフォームを崩したまま覚えてもらっては困るし、あわないものを使っていたら故障の原因にもなります。
先生とも相談し、今はボールに馴れる練習で真面に打たないのでとりあえず持ってる硬式ラケットを持って来てみることにしました。
近くなので取りに帰りました。
見た目ガットは似ている感じ。
ラケットの面の形が微妙に硬式とソフトでは違いますが、他は変わらなく見ました。
打つボールが違うのでガットの貼り具合が違ったりはすると思うけど、先生から見ても長すぎるソフトのラケットより、持っている硬式ラケットの方が良いと思ったようで、今度からタックの持っている硬式ラケットで参加することになりました。
練習は、まずボールと馴れること。
ラケットでボールを地面に付く練習、ボールを当てる練習。
この2つのみでした。
中々思うようにならず、ボールは付けても5回が限度。
当てることに関しては1~2回が精一杯だった。
休憩を挟んで2時間その2つのみ。
それでも、タックかなり楽しかったようで、昨夜と今日も筋肉痛にも関わらず
「今度も行く
と、大張り切りです
この、こども広場、宣伝の為のお試し参加のみと思っていたら、どせうやら継続可能の様子。
対象は小学校1年~6年までで、一人1箇所のみの参加。(来年6月から2箇所参加OKのようです。)
2か月毎に更新するようですが、月2回とは言え、無料で教えてもらえるのはとても有りがたいことです。
タックにはスポーツも何かさせたかったけど、英語や書の方もやらせたい気持ちがありました。(手話もいいけど、まだ難しそうよね。)
2つ参加出来るようになったら、また考えるとして、先ずはタックの希望が一番。
とにかく今は基礎練習しかしていないし筋肉痛でかなり腕が痛いようですが、とても楽しかったようで、今日もテニスがしたいと言ってました。(かなり嬉しいママ)

で、昨日何気に将来の夢について久しぶりに聞いてみました。
すると、最近かなり増えていて、、、、、今なりたいものは、仮面ライダー、仮面ライダーショーに出る人、大工さん(ビフォ○アフターの影響)、お医者さん(先日皮膚移植のTVを見た影響)、ロボット作る人、バイク屋さん、テニスの選手、お芝居する人、犬屋さん(犬専門のペットショップ)だそうです。
さあ、どれか一つでも、叶えることができるのかしらねぇ



by ヤマコ | 
やれば出来るのに~^^;
  | 子どもの遊び | 2011-08-01 18:35 |

今日は滅茶苦茶早起きでした。
ママより早く起き、6時20分には
「もぅ歯磨きして着替えたから遊んでも良い
と、言うので
「お友達が来るし、お勉強してたら
と、言うと、素直に
「そうだね
と、これまた満面の笑みでお勉強開始。
6時55分までしてラジオ体操に行ったら、少し遅れて追いかけたパパから電話
「誰もおらんで~」
そうでした。今日から暫らくお休みです。
次は8月22日からでした
最近色々あって何かにつけ抜けることが多いママです
帰宅し、再びお勉強をキリがつくまでやると言ってやった後、急いで朝食食べて、またササッとお勉強。
今日はヒステリーを起こす事もなくナント8時半には終っちゃいました
やる気次第でササッと出来るのに何故それをやらないかなぁ
プールに出かけるまで、時間があったので、鳥のお世話と朝顔の水遣りをして虫捕りをしました。
すると、、、、鳥の餌を玄関にぶちまけてくれて。。。。
わざとではないので、やってしまったものは仕方が無いんだけど、その後が悪くて、、、、ママ洗濯物干し中だからそれが終って片付けようとしたら、、、、餌に水撒いて玄関で遊んでくれました
それにあっと言う間に蟻は群がり、、、、掃くのも濡れてなければやりやすいんだけど、、、、、タックが出かけてからセッセと片付けました。
今日はお友達が遊びに来るからいつもより、お部屋の片付けも入念にしないといけないので、かなり慌ててプチっといつもより綺麗に掃除しました
タックもいつもなら11時半は過ぎるのに11時15分前には帰宅し、ママも早くてビックリ

お昼前に友人と息子のHくんが到着。
友人は10月に2人目を出産予定で、只今妊娠8ヶ月。
今回悪阻が全く無くて食欲が凄いらしく、少しふくよかになってました。
タックはHくんが来て大喜び
玩具の取り合いでまだまだ喧嘩もし、泣かせて叱られると、拗ねて2階へ上がり紙袋を持って降り
「俺、家出するけん
と、言った袋の中には、しっかりパジャマが入っておりました。
「そう言う事言うのは卑怯者だよ。そんなに意地張ってわから無い事言うなら家出しなさい」
と、言うと2階へ上がり、扉に3段BOXを動かし、直ぐに開かなくしてました
いやぁ、智恵がついて来ました。
きちんと抱っこしお話しして、納得してくれました。
まだまだ難しいお年頃です。
その後、お庭で虫捕りしたり、砂場で遊んだり。
とっても楽しそうでした
3時半からタックの英語があるので、それまでしか遊べませんでしたが、おやつには持って来てくれたロールケーキも食べたし、楽しく過ごせてよかったわ



by ヤマコ | 
火群まつり
  | 子どもの遊び | 2011-07-30 23:30 |

今日は4時過ぎから地域のお祭りに行ってきました。
主催が市長で今年で12回目。
以前全国放送の「鉄腕ダッ○ュ」でもメンバーがチャレンジして放送されたお祭りです。出店は30件以上出店しており、早く行ってもかなり賑やか(^O^)
タックは一番に出店巡りをしてラムネを飲み、お面を買って、開会式へ。
餅撒きでは2個ゲットしてご満悦でした。
ママもタコ焼きを食べました。
帰り際に念願の金魚救いに根負けしてチャレンジ!
見事にボールも放置され網に金魚を捕らえる事も出来ないまま、そのまま終了。
それでも金魚を2匹頂けました♪
とってもご満悦です(^O^)
帰りに駐車場で主治医の歯医者さんとお父様にバッタリ!
実はお父様の開業する歯科に結婚する前まで通っていて、今は母が治療中で今日もいきました。
わが家はネットの評判で調べ近場でパパが通いだし、その後父も近いし行くようになったら主治医が息子さんと判り、今、わが家は家族で息子さんの歯科に通ってます。
おまけにドイツ在住の従姉がそこの娘さんと仲良しで、ドイツに遊びに行った事があるんだとか。
偶然の多い、先生託と我が家です^_^

(携帯投稿)



by ヤマコ | 
自然公園とカブトムシ展
  | 子どもの遊び | 2011-07-17 13:26 |

今日はお天気も晴天とまで行かず、晴れ時々曇り状態。

最近忙しくて色々タックを連れていってあげられなかったので、10時過ぎからお弁当を持って自然公園へ行ってきました。
偶然実家のある区の子供会と会い、昨日一緒に遊んだSくん家族や実家の隣の兄弟達もいて、大喜び♪
帰りに買い物にも行く予定だったし、少し鼻水も垂れているので水遊びの準備をしていなかったので、川遊びは一緒に出来なかったので、その間自然の観察へ。
川原の畦道を通り田んぼを覗いてオタマジャクシやアメンボウ、タニシの観察。
蝶々、トンボ、蝉、バッタも観察し、蛇の穴まで発見!
砂を入れて潰してました^_^;
お昼になり、お弁当を食べていると、皆が川遊びから帰って来ました。
食後近くのデパートでカブトムシ展があっているので、帰りに行こうと思っていたらSくん宅も行くと行く言い出し、待ってと言われて待っていたら、その内また遊びはじめました^_^;
カブトムシ展へ行った後、買い物して帰宅予定でしたが、、、何時に終われるのかしら!?

(携帯投稿)



by ヤマコ | 
行っちゃった^^;
  | 子どもの遊び | 2011-06-07 18:49 |

タック、帰宅するなり、今日は行かないお約束でしたが、仲良しのYくん宅へ遊びに行っちゃいました
かなり急いで帰ったようで、走ったようでいつもより早い帰宅。
帰るなり
「Yくん宅へ遊びに行っていいやろRくんが迎えに来てくれるって
行くなら雨でない日にするように言ってました。
それにYくん宅も共働きだし、本当はあまり行かせたくないのよね。
Yくん、仮面ライダーも好きだけど、ベイブレードも好きで沢山持ってるんだとか。
先日行方不明になった時、公園に行ったと言ってましたがYくん宅にも少しおじゃましていたみたいです。

結局、雨の中Yくん宅へ遊びに行きました。
6時より前にYくんのお宅を出て6時までに帰宅するように言ってましたが、帰りにRくん宅に寄ったらしく、6時10分帰宅。
ママはその間にご飯の仕度の続きと育成でやったプリントの採点。
帰宅して直にプリントの訂正と、音読と数カードもやりました。
今あれから順調に進み「8」の半分まで合格しているタック。
合格すると、前の数はしなくて良いと言うんだけど、絶対忘れてしまいそうなので、5~は毎日するように言っています。
今日も言うといいつつ、今ベイブレード分解して遊んでます
遊ぶ範囲が広がるって言う事はそれだけ成長した事なんだろうけど、一旦帰宅しても出たら出たで帰るまで心配。
特に雨降りだし、横断歩道はあるけれど、信号の無いバス通りの交差点も渡らないといけません。
くれぐれも車に注意する事、端を歩く事、走らない事、お宅では「おじゃまします」「おじゃましました」を、きちんと言う事も言ってますが。。。。
お母様が帰宅していればご迷惑をおかけしたのではないかと気にしていたら、まだ帰宅していなくて、同居のおじいちゃんと弟がいたそうです。
そう言うご家庭ならまだ少しは気が楽になるかな。
お母様とは参観の時に以前隣に座って少しお話ししましたが、とっても印象が良い可愛い感じの方でした。
今度17日の参観の時にでもご挨拶しなければ



by ヤマコ | 
Hくんと♪
  | 子どもの遊び | 2011-03-26 23:59 |

今日はママの独身時代からの友人とタックの1つ年下の男の子のHくんが遊びに来ました
今回タックの入学前と言う事でお祝いにオーズの学用品と、ママにもお洒落な写真たてを頂きました。
これは是非きちんと撮った写真を入れて玄関にでも飾らせて貰うわ

お昼はマックも買って来てくれたけど、ママも炊き込みピラフを作っていたので、それも一緒に食べました。
二人は仮面ライダーのベルトで遊び放題。
Hくんは電王、ディケイド、W、バースのベルトでとっても楽しそう
ママ達はタックのお下がりの洋服チェック。
最近以前よりも服にこだわりがあって、小さくなってもお気に入りのベスト等は
「まだ着る」
と言い張って、まだ本当に着ています。
見た目短くておかしいんだけどね。。。。

おやつは二人共3月生まれなので、今回何も飾りはしませんでしたが、一様炊飯器でケーキを焼きました。
ヨーグルトベースでしたが、美味しいと喜んでくれたので良かったわ
その後は近くの公園へウサギの餌やりに行こうと言ってたんだけど、お天気がかなり不安定だったので断念。
外は昼間でも7度。
晴れたり、曇ったたまに小降り。。。。
今回は何とか断念したかと思ってほっとしてたら、お庭で水鉄砲とジョウロウで遊びだし、慌てて制止しました
寒いのにとっても元気な子供たちです

今回一緒に遊んでいて多少トラブルもありましたが、昔に比べたらとっても仲良く遊べるようになりました。
Hくん、まだダメと言われただけで直に泣いちゃったりする事もありますが、春から年長さん。
かなり揉まれてくると思うので、1年後は二人で逞しく遊べるのではないかと思います。
タックもこの1年でかなり精神的には強くなったものね
子供たちはまだ遊び足りない様子なので、またもぅ少し暖かくなったらお弁当を持って公園に行こうと話しています。



by ヤマコ | 
Kちゃんと♪
  | 子どもの遊び | 2011-03-04 18:40 |

今日はお迎え場所でタックが最近気になっている年中のKちゃんに
「一緒に遊ぼうよ
と誘い、Kちゃん今日テニスがあるけれど、少しだけならと我が家に遊びに来る事になりました。
自宅に帰って急いでお着替え。
Kちゃんとママは帰宅せずに団地内の銀行に寄ってから我が家へ。

おやつの時間も近かったので、直におやつ。
お菓子ってあまり買わないんだけど、たまたま先日お友達宅で帰りに頂いたクッキーがあったので、良かったわ
お菓子ってやっぱり何か1つは買っておかなくちゃダメね
飲み物は子供たちにはカルピス、大人は紅茶にしようと思っていたんだけど、Kちゃんママがオレンジジュースを買って来てくれたのでそれを飲もうとすると
「僕お抹茶が良い
昨日のお茶会で火がついたようで、Myブームにすっかりなってます
タックもたててあげたいと言い出し、結局皆、お抹茶
でも、正式なお茶碗1個しか無いので、タックには我慢して貰い、普通のお茶碗
ママさんにはママがたてて、Kちゃんにはタックがたて、タックは自分のも自分でたてました。
お抹茶って綺麗に泡が立たないと苦かったりするのよね。
タックはまだ力も足りないし、殆ど泡はたてられませんが、一様たて方は今教え込んでいるので、茶器もあるので、これから少しずつ練習して行ってこれから少しでも美味しいお茶が立てられるようになってくれるといいな
その後、今日はかなり寒いので、室内のプレイジムで遊びました。
Kちゃんは我が家だったら鉄棒が出来ると大喜びです
プレイジムの鉄棒は棒が太いのもあって回りやすいみたい。
タックもそうやって練習したのでKちゃんにも頑張って欲しいわ
遊んだのは1時間弱でしたが、タックも楽しそうだったし良かったわ

さて、タックはこのままKちゃんに心変わりしてしまうのか
今まで好きだったMちゃんは只今インフルエンザで欠席中
こちらでは急にまた寒くなった事で終息していたインフルが(Bが多い)再び多くなり、小学校は1クラス学級閉鎖中です。
ノロもまだ流行っているようだし、卒園まで後2週間、タック貰わずに2年連続皆勤頑張って欲しいわ



by ヤマコ | 
お買い物とKくん宅へ♪
  | 子どもの遊び | 2011-02-26 20:00 |

今日は午前中にバタバタ家事を済ませて11時前からタックのお誕生日プレゼント探しにトイザ○スへ。
目指すメダルは1つもありませんでした
その後お昼にマックを買い、4月1日始まる仮面ライダーの前売り券を購入。
スーパーでお買い物をして、2件お店を回りましたが、メダルは手に入らず。。。。
結局、タックの好きなオーズのハンカチや下着、靴下、フィギュアなどとなりました。
まぁ、無いんだもの。仕方ないよね
12時40分には実家へ行き、タックとマックを食べました。

1時半には帰宅し、今日はお友達のKくん宅に行く約束をしていたので、帰宅。
朝作ったプリンを手土産に持って出かけました。
着くともKくんもご両親もとっても喜んでくれて、最初に発表会のビデオ会
それぞれの同じクラスのお友達の成長にビックリしていました
ビデオ会の後は玩具をひっくり返して戦隊ものロボットを組み立てて遊んだり、DS借りてみたり、3時になりママの持って行ったプリンを出していただいたおやつを食べました

その後はレゴで遊んだり、ベイブレードやカードゲームをして遊び、ゴカイジャーやウルトラマンを見ました
ママも趣味の合うママさんと昔話に花が咲き、とっても楽しかったわ
Kくん、手術した足の経過も良好なので、また今度入学までに遊びに行きたいと思います



by ヤマコ | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.