妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今高校2年生。卒業までに歴代に並ぶ資格を取りジュニアマイスターゴールドを目指します!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、17歳に。すくすく成長し身長180㎝。 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに夢中。YouTubeは昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「転生したらスライムだった件」「進撃の巨人」「七つの大罪」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって驀進中!
by ヤマコ
 
 
 
 ・ 17歳と、もう…
 ・ 誕生月と高校…
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お泊り♪
  | 子どもとお泊り | 2013-06-04 22:45 |

すっかりご無沙汰してしまいました^^;

もぅタックはすこぶる元気に只今ギャングエイジまっしぐらの3年生です。

今回初の男の担任の先生になり、ガツンと更に厳しく言って貰いたかったのですが、けっこうこれが優しそう^^;

それでも授業中はかなり厳しいらしいです。(タック談)

そんなタック。
今日6時間授業で4時40分に帰宅し、宿題済ませて5時半まで30分だけの約束で遊びに出かけました。(制服のまま)

で、帰ってきたら制服泥まみれで、スリッパで出かけており、そちらもドロドロ!!
聞いたら田んぼに入ったんですって!
どう思います?コレ!!

で、帰ってきて位の一番

「どうしたの~~~それぇ~~~!!」

と、絶叫する母を余所に

「今日〇くん泊まらせていい?」

(はい?)

どうやら〇君宅、お父様が出張で留守らしく、〇君のお母様も良いと言ったんだとか。
急に言われても困りますって!!

何度も何度も二人にお願いされましたが、ウチは泊まらせる布団も干してないし、親子3人ベッドでごろ寝だし、そこによその子と言っても狭すぎるし、何より旦那に言って無いし・・・。

そこにお友達のお母さま。

「あれ? ウチにって誘ったんですが・・・・」

(はい?)

どうやら子供らの勘違いで、お誘いされたのらしい。

結局、旦那にも電話して、了解を得て、アパートの下のお宅へお泊りに出かけました。(近!!)

9時前まで賑やかな喋り声が聞こえてましたが、パパが居ないと中々普段寝付けないと言う〇君、いつものように3秒で眠りについたんだとか。
タックは中々寝つけず9時40分頃寝たとの事でしたが、きっと良い思い出になると思います。

次はきちんと計画立てて〇君に我が家にお泊りに来てほしいと思います^^



by ヤマコ | 
別府2日目
  | 子どもとお泊り | 2011-05-15 23:59 |

今朝はゆったり寝ていると、気が付いたら8時15分
慌ててタックを起こしてオーズを観て、朝食へ。

朝食は昨日のお店でバイキング
パパは夕べ物足りなそうでしたが、バイキングは好きなだけ食べれるので大喜び
タックもくるみパンに苺ジャムとブルーベリージャムを塗ったり、ソーセージ、ヨーグルトにフルーツ、スクランブルエッグにカレーライス等沢山食べました。
朝食でも昨日一目ぼれしたお姉ちゃんを見つけるとソワソワ。
また、写真撮りに行ってました
朝食後にチェックアウトが11時だったので、隣のホテル(系列ホテル)の温泉に入りに行き、その後ホテルを後にしました。
帰りに、別府の大型スーパーでお買い物。
タックの希望でおもちゃ屋さん2件に寄りましたが、ここで仮面ライダーのプレミアつきのフィギュア達を見つけて大騒ぎ
欲しがったのは、大きなオーズのフィギュアと電王のフィギュア数体の入ったものを欲しがりました。
お値段6000円以上で、パパがお小遣いで買ってくれると言ってましたが予算オーバー
パパとしては普通のフィギュア1体買ってあげるつもりだったようですが、タックが1番安いので2000円以上するものを要求し、ママは他のお店もみてみようと誘い、何とか説得。
で、次のお店へ行く途中のちびっこ広場の一角のガチャガチャにオーメダルが入ってあるのを発見
オーメダルのガチャガチャ、今まで何度も見た事があるけれど、いつも使用禁止。
中は空です。
で、その事をタックに話すと
「ぼくメダルが良い~
と、言ってあっさりガチャガチャへ。
パパ、大奮発で最終的にガチャガチャ4回
どれも違うコアが出て良かったわ
大喜びで帰宅しました
また、明日から仕事、頑張るわ



by ヤマコ | 
別府へ
  | 子どもとお泊り | 2011-05-14 23:59 |

今日は午前中に家事を済ませて、午後が公民館の図書当番。
昼12時55分~15時まで学校の一膳奉仕作業の一環です。
我が家から公民館まで10軒ほどしか離れてないので、年2回ですが人も来ても1~2人と聞いていたので、とても楽です。
実際今回は途中でタックがおばあちゃんと遊びに来ただけでした。
その間ママは図書館でお仕事。
お客様リストを作るように昨日の帰りに急に言われたので、それを作製していました。
3時になり、図書館閉めて帰宅。

先日、新製品の化粧品の売上でベスト3に入り最優秀賞として頂いた、社長が経営しているホテル内のオーガニック料理のレストランのペアディナーチケットを本日使う事になっていました。
タックの希望で、今日は泊まる事にしたので、パパも義実家から3時には帰宅予定でした。
帰宅して仕度して、3時半~4時には自宅を出て、遅くても5時には着いて、先に温泉にゆっくり入って6時半頃からディナーを頂く予定でしたが、、、、パパの帰宅が4時20分
結局自宅を出たのは5時20分頃になり、着いたら6時過ぎでした
せっかくだし、ゆっくりでなくても少し温泉には入りたかったので、ディナーを少し遅らせて貰い、少し浸かって6時40分~ディナー。
タックは別にメニューで頼もうとしたら、ケーキと言うので、ママたちのディナーをお裾分けしつつ、後半にケーキを頼みました。
タックここで、担当してくれたお姉ちゃんに一目ぼれしていまい、お腹が満たされたら写真撮りに行ったり、覗きに行ったり。。。。
もぅ連れて来れないわ

夕食後、パパはダウン。
タックとお部屋に戻り、ママは少し近くの古本屋さんへ。
タックの絵本を2冊購入しました。
お部屋に戻ったらパパは爆睡、タックはTVドラマ観てました。
パパは起きないので、タックと一緒にもぅ一度温泉に入り、就寝しました



by ヤマコ | 
由布院へ
  | 子どもとお泊り | 2011-04-10 23:59 |

【4月9日】
3時頃までに今日宿泊する由布院へ来るように言って早朝に義実家へ出かけたパパ。
パパは義母と叔父(亡くなった義父の弟)夫妻を迎えに。
ママはタックと二人普通に朝食を食べて洗濯物干して、とにかく前日に班会集まった自治会費を持って会計さん宅へ。
会計さん、地区の子供会の代表さんのお宅でした。
その後、高齢の方で回覧や掃除当番が免除になったお宅へその確認と報告へ。
その確認後、回覧を配布して昼食。
昼食も少し時間が下がってバタバタお泊りの用意をしながら食べて、ギリギリ出発。
両親が湯布院まで送ってくれると言ったんだけど、タックがどうしても列車で行きたいと言うので、ギリギリ列車に乗り込みました。
列車の中では気のいいおばあちゃんと途中までお話しをし、その方が降りてからは、持って来たオーズのクイズ絵本でクイズをしながら列車の旅。
タックはとっても楽しそうでした
駅に到着するとパパがお迎え。
その日はそのまま旅館へ向かい、早くに露天風呂の温泉に入り6時半~夕食。
食後はママは持って行った仕事をし、久し振りに午前様にならずに就寝しました。

【4月10日】
朝7時に起床し、温泉へ。
途中でタックも起きて来て、一緒に入りました。(昨日はパパと)
お部屋の窓から正面に桜並木と由布岳が見えてとっても絶景です
8時から朝食を食べて食後9時半に旅館を後にしました。
せっかく来たので少し観光。
最初に民芸村へ行き、ガラス細工や陶芸、紙すきなどを見たり、猿回しも見ました。
20年前に行った時は猿回しなんて無かったんだけど、タックはもぅ大ハシャギでした
その後は半分に清水が沸き、半分に温泉が涌くと言う珍しい湖、金鱗湖へ。
金鱗湖には淡水の熱帯魚等もおり、タックも大喜びでした
昼前に駅に送って貰い、お昼を食べて帰りました。
タック行きから赤い列車に乗りたいと言ってましたが、行きは黄色でした。
が、帰りには由布院の森号も見れたし、帰りに乗った列車は念願の赤い列車でした
願いが叶って良かったわ
帰ってからがまた班の事でバタバタしたり、選挙に行ったりで忙しかったけど、タックもとっても喜んだし、ママも温泉に久し振りに入れたし良かったわ



by ヤマコ | 
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.