妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今高校2年生。卒業までに歴代に並ぶ資格を取りジュニアマイスターゴールドを目指します!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、17歳に。すくすく成長し身長180㎝。 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに夢中。YouTubeは昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「転生したらスライムだった件」「進撃の巨人」「七つの大罪」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって驀進中!
by ヤマコ
 
 
 
 ・ 17歳と、もう…
 ・ 誕生月と高校…
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
プレゼント色々♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-03-12 13:46 |

実家でドタバタの中、先日8歳の誕生日を迎えたタック。
出かける前と、帰宅後にもママともさんから素敵なプレゼントを頂きました。
大好きなスポーツメーカーの帽子&手袋と、作者のサイン入りの絵本です
有り難うございました

義実家の母からはいつもプレゼントに靴を頂くのですが、今回タックがバトルスピリッツのデッキセットが欲しいと予てから言っており探してもらいましたが見つけられず、結局パパがお金を預かって来ました。
少し前から欲しいと言って探していましたが、発売が11年のもの。
ネットで探すも既に完売ばかり。
あっても、プレミアついて一番安い所で定価の40%増し!!
頂いた予算よりも勿論オーバーだし、そこまでして買うのも納得いかずに、買ってと騒ぎまくってますが、却下し続けています。
私の予想ではいつものパターンから行くと生産終了になって、少しすると必ずニューバージョンが発売されます。

「多分そろそろニューバージョンが出るから生産してないんだよ。だから高くなるのよ。もう少し待って新しいの出て買った方が良いって」

と、言ってはいましたが、いつ出るかも分からず、毎日ネットでチェックさせられる毎日。
流石にそれも、もぅ面倒になって来て・・・・。

「もぅ、普通のお店で何処かないか探しに行こう」

と、説得していました。

おそらくデパートや、近くのイ〇ンでも他店の在庫で探してもらえば定価で残っているかもしれないから今日でも帰宅したらとりあえずイ〇ンには探しに行こうと約束しました。

で、今朝ネットで探していたら、22日に新発売する新しいニューバージョンが!!
只今予約受付中との事^^
タックは親子でパトスピやりたいようなんですが、親的には幾ら説明されても中途半端な説明でタックの言われる通りにカード置いて喋ってるだけで、全く楽しくないし分からない
で、以前カードセットのデッキも買いましたが、今回のはデッキ2セットと説明書にDVDの解説も付いている優れもの。
誰でも簡単にパトスピが出来ると言う代物です。
おそらく、今日帰宅し、この話をしたら、新しく発売されるのを買うと言うと思います。
実は、昨日買に行こうと学校から帰宅するなり言われましたが、他の買い物もないのに出るのは嫌だったので、今日行こうと約束してたのですが、今日にしておいて良かったわ(もぅ新発売品を買うと言うのを見越して、今日は買い物には出かけてきた)
もし、昨日行ってたとしてありでもして、買ってしまったり頼んでいた後だったとしたら絶対に後悔していたと思います。
とりあえず、今日タックの帰宅後の反応がとても楽しみです



by ヤマコ | 
ひらがらマシーン
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-04-22 18:59 |

今日は職場で栄養研修があり、その時に3月までの新商品の化粧品売上県内でベスト3に入ったので職場の社長が経営している別府の結婚式場もあるホテルのペアディナー券を頂きました
1位と2本差ではありましたが、1位の方は自宅でエステもやっている人なので、自分なりに頑張れたとは納得しています。
総額1万円のお食事券との事なので、当日は安く泊まれるのでタックは宿泊無料だし、ホテルに泊まろうと思います
研修後買い物をして帰宅。。。。
でも、こんなの貰うと、、、、(辞め辛くなるなぁ。。。^^;)

今日は3時過ぎから小雨がパラリ。
2時過ぎに帰社途中、学童に戻って行く姿を目撃したので、お見知り遠足、雨に降られずに良かったわ
研修後、帰宅してお金の計算。
タック、いつも5時10分過ぎには帰宅するんだけど、この日に限って帰って来ず、気になって覗くけど、全く帰る気配はありません。
2件下まで降りてみても姿が無いので、大きな交差点のある、スーパーまで出たけど全く姿なし
スーパーから見たら小学校の近くまで見えるんだけど、全く姿が無いので、行き違いになったのかもしれないから、今度は慌てて帰宅すると、、、、、帰ってました
いつもと違ううちの直下の道から帰ってました
道順もきちんと話しておかないといけませんね。

帰宅したらおやつ広げてダメと言うのにおやつを食べてました
これで夕飯食べれなかったら喝です
その後、先日ギリギリでお試しで頼んだ「こども○ャレンジ」が届いて大喜び
早速ひらがなマシーンでひらがなの練習
これで書き順もバッチリになってくれると良いな
ずっと取るつもりは無いけれど、最初だけね。
勉強になる道具もついているので、暫らく様子を見てみたいと思います



by ヤマコ | 
オーメダル♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-03-30 18:02 |

ママが仕事を終えてお祖母ちゃん宅へ迎えに行くとお昼寝していたタック。
その手にはオーズのメダルが握られていました。
と、言うのも、今日お祖母ちゃん宅へ行ったタック、おばあちゃんが庭を掃いる時にお部屋で、じーじと一緒に新聞を見ていたそうだ。
本紙ではなくタックの見るのはもっぱら広告。
それにオーズのメダルを見つけたそうだ。
おばあちゃんにその広告を持っていき
「買って」
とお願いしたそうだが、難色を示すおばあちゃん。
「じーじに聞いておいで」
と言われたらしく困惑していたそうだ。
タック、じーじの事はとっても好きだけれど、かなり厳しいので怖いのもあります。
それでも勇気を振り絞って一様お願いしたそうだ。
結果、とりあえず買い物ついでに寄ってみる事になったそうだ。
到着したのは開店前10分。
限定20個と言うのもあって既に列が出来ており、並んでみたら何とか整理券を貰えたそうだ。
ネットでは普段入手困難なのもありプレミアがついて3倍もの価格で取引されています。
タックの誕生日のときにママも探しましたが入手できずそのままになってました。
元々定価は1000円もしないし、更に今回定価より少し安いお値段だったと言うのもあってママも気付いたら買ってあげていたと思います。
何とかゲットして、大喜びのタック。
今メダルセット01と03は何とかゲットしたタックですが02はまだ買えないまま。
通常の価格で購入できそうなら、今お祖母ちゃん宅で頑張って毎日お留守番しているので買ってあげようと思います



by ヤマコ | 
絵日記
  | おもちゃ・知育玩具 | 2011-02-15 23:35 |

先月、幼なじみのK君が3学期になって絵日記を始めたことを聞いたタック。
とっても興味を持ち、自分でも始めたいと言い出した。
以降、お店に立ち寄るごとに絵日記のノートを探してました。
週末、義実家へ出かけたときのこと。
先生に送るアルバムのレイアウトに使えそうな材料探しをしている時に、偶然見つけ、購入。
12日からつけています。
日付とお天気、起きた時間と寝た時間を書くようになっていますが、寝た時間はいつもカット。
他はきちんと書いています。
いつも早め早めに絵日記をつけていますが、今日は帰宅後、3時半から父の定年前に働いていた職場で、代理店をしていた関係で加入した車の自賠責の保険担当の方が更新にやってきました。
ママも子供の頃から知っている方で、タックと同い年の男の子のお孫さんが居る方。
タックも面識があるので、リラックスモードでお話しをしていると知育系の時計を持ってきたり、絵日記も描き始めました。
今日は飼っているセキセイインコのチューちゃんの絵を描いてましたが、内容が
“きょうはおばあちゃんがおうちにあそびにきました”
と書いています。
「おばあちゃん今日忙しそうだったからきっと遊びに来ないとおもうよ」
といいましたがそれでも良いと言い出しました。
日記は今日あった内容を書くものだといいましたが、早く書いておきたいと納得しない
で、保険屋さんが帰ってから、おばあちゃん宅へ電話しましたが留守。
すると5時前に買い物帰りに頼んでいた納豆を持って来てくれました。
遊びに来てくれるように頼んでいましたが、無理。
「もぅ日記に書いたんで~
半べそかきましたが、やはり、今日は無理でした。

結局日記は書き直さないまま。
これで良いのだろうか。。。。う~~ん。。。。



by ヤマコ | 
英語教室
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-11-22 19:40 |

今日はタックの英語教室を見に行こうと言う事になっていました。
本当は先週、ママ友さんから誘われていたのですが、タックが前日40度の発熱し、幼稚園も早退して、英語教室もお休みしたので、今週にずらしてくれました。
本当は今週は明日の祝日の関係で、仕事は2日分のお届けをするので、他の日が良かったんだけど、、、、先週キャンセルしたのに今週も、、、と言う訳にはいかず、行く事にしました。

タックのお迎えを母に頼んだつもりが、母は私から電話があると思っていたらしく、2時過ぎに電話がありバタバタお迎えへ行って貰いました
ママは3時過ぎに帰宅し、バタバタ昼食を食べて3時半から始まる英語教室へ。
タック、途中でおふざけもありましたが、思っていたよりは身について来ている感じです。
全然無意味そうなら止めさせようとも思いましたが、きちんと出来ている訳ではないけれど、6~7割程は理解して判っていそうだし、楽しいようなので、まぁいっか。
もぅ暫らく様子を見る事にします。

帰りの車で
「お友達が明日オーズが来るって言ってた
と言うので、違うと思っていたら、、、、さっきデパートのHP調べたら明日でした
パパ明日義実家へ行きますが、11時半~と2時~なので、帰って来て連れて行ってくれるとの事。
あまり期待せずに一様待っておこうと思います
ママはできれば明日は仕事済ませたいしね。

帰宅後、お金の計算して、夕飯の仕度。
かなり遅くなり、7時前に完成したらパパ帰宅。
今タックとお風呂に入ってます。
明日はゆっくり出来そうに無いけど、少しはゆっくり出来るといいなぁ~。。。



by ヤマコ | 
ゲットしました^^
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-11-19 23:59 |

今日は大好きなシリーズの初日の映画を見に行く為いつもより早く出勤。
タックはご飯は早く食べれましたが、その後が微妙で決して早く園に行けた訳では無いけれど、少しいつもより早かったかな。
ママは制服に着替えたまま送ったので、そのまま出勤。
いつもより30分早く着きました。
仕事も出来るだけ早く頑張って済ませて、1時前には帰宅。
仕度して1時過ぎに自宅出て、先に映画の前売りを指定席に変えて、マックへ。
急いで食べて、売上帳の記載などをしながら友人を待ちました。
10分前になり3階の映画館へ。
2時という穴場の時間帯と言うのもあって、少し後よりでしたがセンターで観ることが出来ました
内容は原作に忠実で、かなり暗い内容です。
今までのように低年齢層が観て理解出来る内容では無いと思います。
シリーズとしては、かなり高度なものに仕上がってはいましたが、個人的には
『この場面、こんなにダラダラ描いて何になるんだどうせなら、あの場面のこの部分をもぅ少し長く先まで描いた方が良かったんじゃない
とチラッと思う場面もあったけど、長い映画が凄く短く感じたから、好きな人間にとってはきっと見入っちゃうわね。
小説を知らずに見た友人はそぅ違和感感じなかったみたいだけど。

帰りに買い物して、1件お届け物して帰宅したら5時半。
タックは丁度、おばあちゃん宅から帰宅して、オーズドライバーで遊んでました
頼んでいたメダルも一緒に買えた様で、大喜びでした
ベルトは整理券49番メダルは74番だったそうで、早い人は徹夜したらしい。。。
近くに並んだ50代のおじいちゃんは、東京の娘から孫の為に、こちらでは買えないからと頼まれて出勤前に並んでるとか。。。
凄い人気だわ。
無事買えて、早めのクリスマスプレゼントを貰ったタック。
おじいちゃんからもきちんと出来なかったら、没収と言われているので、がんばってくれる事を祈るわ。
さて、明日は例の先生との話し合いの決行日。
タックは大遅刻せずに行けるかしらねぇ



by ヤマコ | 
食玩ベルト♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-09-19 18:58 |

今朝はママが月末で段々自宅でも手帳の書き換えや請求書の作成が一部始まったので忙しくなったママ。
午前中はママの側でパズルをしたりして遊んでました。
そこにおばあちゃんが近所のスーパーにお買い物に行くとのことで我が家に寄りました。
一緒にスーパーへ誘ってくれました。
ママがキリがつき次第今日はレンタルに行く約束していたので渋るタック。
でも、ハッとして
「オーズのお菓子テレビでやってたんよぉ。それ集めたら缶ケースもらえるんよぉ。買ってくれる
ここでママが説明、今日初めて見たチョコスナック菓子のCM。
当りマーク3枚集めたらオーズの缶ボックスが貰えます。
そう高いものではなさそうだけどねぇ。。。。
おばあちゃんは、あったら買ってあげるとの約束をしました。
そしてママにお昼はスーパーで合びきが安いからスパゲティにするから作りに来てくれとの事。
勿論、伺わせていただくわ

で、帰宅後タックが手にしていたものは。。。食玩は食玩でも、チョコスナックではなく。。。。。オーズの組み立てたらベルトになる部品とシールの入っているもの
多分300円はすると思うわ
きっとママの仕事を考えてタックを連れて行ってくれたと思うんだけど、、、、返って高い買い物させてしまって申し訳無かったわ

で、タックはと言うとその後実家へ行くと言うとね先にレンタルに行くと言って聞きません。
実際レンタルに行ってたら昼までにスパゲティ作れないと思うのでタックの説得に翻弄
しかし、頑なに拒否して中々「うん」と言ってくれません
で、考えあぐねて。。。。。
「そうだお昼食べてからだったら、ママそのベルト作ってあげるから、それしてレンタル行ったらとってもカッコ良いと思うけどな~
何とか説得に応じてくれました

お昼まで後20分もありません
慌てて実家へ行き、スパゲッティつくり
食後、約束道理、シールを部品に貼り、オーズベルトを組み立てました
1時半からレンタルへ行き、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の映画のDVDを借りました
帰宅後は一緒に見ながらママは少しだけお仕事。
何とか夕方にはキリがつきました。
後は来週でも余裕で間に合うと思うわ

見終わったら、今度はどう言う訳か久し振りに電王見たいと言い出して、電王鑑賞
オーズのベルトの変身スタイルで少し電王が復活してきています
オーズの食玩ベルト、これでも今は満足してますが、きっと直ぐにまたホントのベルトが欲しくなるんだろうなぁ



by ヤマコ | 
LEGOポルシェ騒動^^;
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-07-28 18:53 |

先日おばあちゃんたちとお中元配りに行っていたタック。
そこで叔父の初盆を兼ねて今回ドイツに在住しているママの従姉が帰って来ていて、タックにとLEGOポルシェをプレゼントをしてくれました
それをおばあちゃん宅で悪戦苦闘して昨日組み立ててましたが、出来ずにおばあちゃんが2時間頑張ったそうですが結局完成しませんでした。
タックから昨日
「ママ作って
と頼まれてましたが、出来ないと断ってましたが、昨日タックはあれだけ頑張ってくれたし、ママも結局深夜から作業開始
やりはじめたら、こう言うの得意な方なので30分程で完成
凄く眠かったんだけど、眠気が覚めちゃったわ

今朝、タックは起きると、それを見るなり大喜び
「有難うママ
抱きつかれ、チューまで頂きました

その後おばあちゃん宅へも持っていき、今日は遊んでいたようたでしたが、途中でタイヤが外れ、おじいちゃんに組立を頼んだらまたバラバラにされたらしく、帰宅したときは大体出来ているけれど部品が少し残っていて。。。。また組みなおし。。。。
おじいちゃん取れ易いからボンドで付けてくれる気だったらしいんだけど、おばあちゃんが静止してくれたらしく、分解すると間違って組んでいる所もあったので、ボンドで接着して貰わなくて本当に良かったわ

途中までバラシてまた組み立てましたが、最初から組んだほうがやり易かったわ~

このポルシェ、完成したものの、結構タイヤのはめ込みが甘くなるのよね~
軸が短すぎてブロックとタイヤが接触して外れやすいの。
軸短いままならブロック外したい気分です
LEGOポルシェ作った方で何か良いアイディアある方居たら教えてね



by ヤマコ | 
夢中です♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-04-26 18:28 |

今日は途中咳の具合を見てマスクをしての配達となったママ。
お客様にうつしては大変だものね
週初めと言うのと、風邪薬のせいか?はたまた風邪のせいか、頭の回転が悪くて今日も配達抜かしちゃいました
気付くから良いんだけど、ホントに気をつけなければ

今日はタックも完全復活で、幼稚園から電話がかかってくることも無く、無事普通にお迎え
帰宅後、着替えて3時になったので
「おやつにプリン作ったから食べて良いよ~
と言うと
「う~ん。。。。」
5分待っても食べに来ないので、様子を見に行ったら寝てました
熱が下がったとは言え、体力が低下しているようで、爆睡でした
2時間たっぷり寝てくれたので、ママも家事を終らせる事が出来ました
今晩は昨日またパパがたけのこを取ってきてくれたので、たけのこご飯にワラビ煮て、秋刀魚の蒲焼
ワラビはタック食べれませんが、たけのこご飯は大好きなので、食欲も戻って来ているので今日はきっと沢山食べてくれるかな

お昼寝後はゼロノスになりきりモードのタックです
今新しいベルトに夢中で、ご飯とお風呂意外はずっと装着中です
昨日は外したもののトイレにまで持ち込み、ママから叱られました
流石にトイレには持っていって欲しくありません
もぅ今幼稚園でもベルトのことを考えているらしく、今日は昼食の時に
「ベルトのこと考えててお茶こぼしたんで~

なんて言う始末
只今ゼロノスベルトに夢中です



by ヤマコ | 
ついに届きました♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2010-04-25 18:27 |

タックが待ちに待っていたお誕生日プレゼントの最後の一品がついに届きました
もぅタックの喜びようは言うまでもありません
一昨日に発送と言うメールが入り、今か今かと待ちわびていたのは、復刻版で昨日発売の仮面ライダーゼロノスのベルトです
このベルトが発送されたと聞いた日からタックは、2年前に義母から半額となったゼロガッシャー(剣)を買ってもらっていたのを思い出したかのようにかなり使用していました。
電王が放送されていた頃よりゼロノスのベルトは欲しがっていたけれど電王ベルトがあるし、同じ作品内のベルト2個も要らないだろうと言うママの勝手な解釈で、聞き流し誤魔化していましたが、ここまで経っても欲しがるので3月のお誕生日のときにママの方のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントとしてリストに加わりました。
で、このゼロガッシャー、購入当初から釦が堅かったり、接触が悪かったりしていましたが、1年程前にあるレバーが動かなくなり、取り外しが出来なくなっていました。
以前から良くしてと言われていましたが、伸ばし伸ばしにしていたら、昨日
「ママ直して~
今日来ることを予測していたタックは朝食後はゼロガッシャーを入れるホルダーも折れているんですが、自分でガムテープで修復。
それが上手く行かず大騒ぎ
ママは、どうせ外れないんだから、開けて判らなくてもそのまま閉じようと思って気楽にゼロガッシャーの修理
結局ホルダーは我が家にあるボンドでは接着が心もとないので(一度折れたものは接着してもまた折れ安いしね)出来ないと言うとじーじに電話しているタック
ベルトが到着後、ベルトを嵌めてママの実家へ1人で、じーじに修理を頼みに行きました。
ママはその間ゼロガッシャーの修理。
作りは単純でしたが滑りが悪いので、何かバリでもあるのか滑りが悪いので部品を一部削ってとりあえず組み付けて、何とか修理完了
実家へ持って行きました
タックは大喜びです

その後、お昼を頂いて帰宅。
ホルダーの方は父も接着しても折れ易いし駄目かもしれないとの事でした。
そうなったら、玩具会社に部品の発注しかないわね。
古いものだし在庫あるかしら

今日も今の所発熱なし
どうやらお熱は完全に下がったようです
でも、ママがね、一昨日から咳がかなり出るのよね。。。。
どうやら少し貰っちゃったかも
お仕事もそう、休めないし、今日は風邪薬飲んで早く寝て頑張って治すわ



by ヤマコ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.