妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー好きな元気いっぱいの3年生。1年生の2学期からパパの転勤で新生活を送っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれたはずの天使は今、『寝ている時は天使』と限定で言われるようになりました^^;相変わらずのヒーローキャラが大好きだけど、ついに仮面ライダーはほぼ卒業かな?たまに見たくなる程度。愛読書:「必勝ジャンプ」好きな漫画:「創世の陰陽師」よく見るアニメ:「創世の陰陽師」「NARUTO」「ドラゴンボール」「アルスラーン戦記」甘えん坊の愛するべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(パパと一緒)**【趣味】外遊び・虫捕り・DS・ドラゴンボールヒーローズカードゲーム・工作【特技】テニス*****【将来の夢】ロボット工学技術者・自動車整備&ドライバー・プロテニスプレイヤーになって錦織圭を倒す事
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
前の10件  
ちょっとダウン^^;
  | パパ・父親 | 2011-02-16 17:52 |

今日はちょっと朝からかなりきつかったママ。
最近タックの件で色々あって、いつもより睡眠時間も激減してました。
それでも、昨日は6時間睡眠は何とか確保できたんだけど、この体調不良
嫌な予感はしつつ、いつもより配達も多かったので、30分早く出社。
段々とかなり辛くなり、センターに帰った頃にはフラフラ。。。。
明日の準備をせずに帰って早く寝るように言われ、頼まれたお届け物分だけ取り出し、お届けして帰宅。
タックのお迎えは間に合いそうに無かったので、実家にお願いしていました。

とりあえず熱を測ると微熱。
軽くお昼を食べて横になったもののタックがママの顔の上で玩具の釣りを始めて、邪魔され一向に休めず
母が実家へ連れて行ってくれて、やっと少しウトウトしていたら、車検に出していた車が出来たとの事で、結局まともに寝れなかったけど、15分は寝たかな
それでもかなり楽になりました。
お金の計算なども調子の良い内に終らせ、明日の準備の取り出し表書いてたらおばあちゃんがタックと帰宅。
お惣菜を買って来てくれました。
お米も研いでくれて、野菜も切ってくれてとても助かりました。
ママは味噌汁作っただけ。

その後いつも遅くなるタックの連絡ノートも問題解決で早く書き上げることが出来ました。
今日はもう早めにお風呂に入ってご飯食べて寝れそうです。
目標9時就寝を目指したいと思います。



by ヤマコ | 
頑張って貰いましょう^^;
  | パパ・父親 | 2010-08-17 21:26 |

今日はママがお仕事に行っている間、姪っ子とジャ●コのゲームセンターへ。
二人共500円ずつ貰い、遊んだとの事。
タックガンバライド1回して、先日歯医者のくじで大きいのが当ってから少しハマッテイルスーパーボールをすくうゲームをしたとか。
機械ですくうので中々取れないらしく、3回やって小さいのが1個。
スーパーボールすくいの方が能率良いわ
後、太鼓の達人をしたそうですが、殆ど出来なかったそうです
お昼はマックを買って帰宅したとの事。
今日は遅くなったママですが、ママの分もハンバーガーが1個買ってありました
美味しく頂きました

帰宅後夕飯の仕度。
4時前に姪っ子と一緒に帰宅し、縄跳びをしました。
今日はゆっくりで20回クリア
少しずつ以前のペースを取り戻しているようです
その後、おばあちゃんも合流して我が家で昨日の続きのラピュタを観ました。

タックはと言うと、今日は早くご飯も食べてお風呂にも早めに入ろうとするとパパが帰宅し、一緒に入るとの事。
でも、パパはいつも
「早く入る」
と言いつつ、遅くなるのよね~
8時に入ると言ってたのが8時半になり、、、、結局タックウトウト。。。
9時に重い腰をあげ、タック起こしたら大泣き
もぅパパ、タックのお風呂よりTV優先って所、以前と全く変わってません

ママはタックが眠くなる前に入れないと大変なのを重々知っているので、10回以上忠告はしたので、今回パパに大変さを知って貰う為に例えタックが寝ても、ノータッチを宣言していたので、タックが泣いてもパパに頑張って貰いました。
今出てきましたが、いやぁ、出てから宥めるのもちょっと大変でしたが、、、パパ、これで判ってくれるといいけど。。。。
多分、無理
タックの当初の計画ではご飯も早く食べれたし、お風呂も早めに入って、ママとDVD観る事になってましたが、結局無理になりました。。。
ここで、無理って言うと、、、、また泣くんだろうなぁ。。。。



by ヤマコ | コメント(2) |
パパと♪
  | パパ・父親 | 2010-06-29 19:25 |

今日はパパが大腸検査で仕事お休み頂いたので、2時過ぎには帰宅しました。
ママ昼食食べてからまたパパの昼食作りでちょっとだけバタバタ
タックは今日は早帰りでおばあちゃんにお迎えを頼んだので実家。
お昼寝をしたようで、3時すぎまで実家で預かって貰いました。
パパは食後、雨が止んだので庭の草取りをしていましたが、タックが帰宅し、邪魔するので中々捗らず
その内雨も降り出し、中止。
その後、おやつを食べて一緒に折り紙を始めました
が。。。。パパ、身のほど知らずで。。。。
簡単な、きのこを折るのすら見ても判らず、ママが教えた腕前なのに、難しい甲虫に挑戦
以前普通クラスのクワガタですら出来ずに投げ出したのに、勿論、完成せず
難しいのより簡単でも沢山一緒に折れるものを作ってあげたほうが今は喜ぶのに、それを言っても言い出したらきかないパパでした

その後、一緒にスターウォーズの映画を観ていて、雨がまたて止んだので今度は七夕用の笹をセットして貰いました
週末、タックと一緒に飾りつけしたいと思っています
それが終るとタックとお散歩。
その間にママ1件お届け物して、今日の売上の計算。
それが終って帰ってきたと思いきや、今度は二人でサッカーを始めたので、ママが1人で先にお風呂に入りました。
1人でゆっくりお風呂なんて久し振りだわ~
タック、今日幼稚園に地元の去年までJ1だったサッカーチームの選手(今はJ2)が、主力選手では無いとむ思いますが、今年も来てサッカーを教えてくれたそうです
それで、只今サッカーにハマッテマス
いつまで続くかサッカーブーム
試合の県民1300名無料ご招待日も来月あるんだけど、丁度間が悪くて、タックのお泊り保育の2日目。
帰宅する日なのだけど、団地祭も土日で、お祭と重なっているので、試合に行ったらずっと楽しみにしていたお祭には行けません
結局、今どちらを取るか考え中みたい
申込期限は明日まで。
さぁ、タックの考えはどちらに転ぶでしょうか

写真はパパと折った折り紙です^^

そうそう、3年前から原因不明の貧血状態のパパ。
今回の検査で、パパの気にしているも診て貰い、そちらから微妙に出血が続いていた事が今回初めて判りました
原因が判って安心したわ
完治するには手術しないと悪いそうですが、現状そう酷くないのでとりあえず、今は鉄剤を暫らくまた飲みます。
その後、どうするか、また専門機関をその内受診予定です。
でも、働いていると中々手術は出来ないと、パパは言ってます^^;



by ヤマコ | コメント(5) |
今日はどうなる?
  | パパ・父親 | 2010-02-12 16:36 |

昨日まで今日明日と義実家へ農作業の為泊まると言っていたパパですが、、、、義実家へ泊まるかわからないと言い出しました
少しキツイのかな
でも、ずっと帰るまで判らないでは困るので早めに連絡をもらえる様に言いました。

タックはと言うと、今日は早く起きて
「早く準備できたら昨日の電王観ていい
良いと言うと、素早く朝食、早くお着替えを済ませ、何と7時45分には全て完了
いつもより約1時間も早いんですが。。。。
20分早起きしただけなのに、仕度はこんなに早く済んじゃうなんて、電王の威力は偉大だわ~

パパはと言うと、ママが仕事から帰っても連絡無し
メールで食事の仕度もあるので3時までに連絡をして欲しいとメールしましたが、未だに連絡ありません
実家へ泊まりに行く予定にしていましたが、パパが帰るならキャンセルだし、でも、連絡無いからこのまま行っちゃうぞ~
タックは実家にお泊り出来る気で居ます。
帰ってお友達と遊ぶ予定がキャンセルになり、フテテそのまま実家へ行っちゃいました

パパ髭剃りセット置いて行ってるから帰るのか?でも10日が義母のお誕生日で、買って用意していたプレゼントは持って行ってるからそのまま行くのか?
ホントに困るわ。。。。
早くに判ってたら今日はバレンタインようのチョコ作りしたかつたのよね~
もぅ、このまま5時になっても連絡無かったら、実家へお泊り準備しよう。。。
こう言うのが一番困るわ~



by ヤマコ | コメント(2) |
うっかりパパ
  | パパ・父親 | 2010-01-26 18:04 |

今日はタックは早帰りです。
今日も結局バタバタで、幼稚園はギリギリでした
帰宅した頃丁度帰りにママ友さんが寄って少しお話し。
明日我が家に遊びに来る事になりました
先日観ていたハリポタのDVDの続きを一緒に観る予定です
明日が楽しみだわ
その後、今日はお天気が良いので、洗い物が終ってからドライ物のコート類のあまり着ないものを少し洗い、布団も干して一息つこうとお茶を入れていたら、パパのお弁当が
時間は既に11時前。
タックのお迎えの時間は11時半なので、早くてもパパの職場まで片道20分はかかるので、今から持って行くのは無理です
とりあえず、折角作ったのに買われても嫌だし、電話すると。。。忘れた事に気付いてませんでした
いつも、お弁当は指定の位置に置いていて、パパはそれを持って出るんだけど、今日は手に持った後に置いたらしく、どう言う訳か電子レンジの上に置かれてありました。
気付いて良かったわ
とりあえず、タックのお迎えに行って、タックが少し遊んだので遅れちゃったけど、12時10分にお届け出来ました
パパ、気付いて降りて来てくれましたが
「一緒に降りよう」
と誘われて、以前は喜んで降りてたんだけど、今は恥ずかしがって降りません。
それだけ成長したんだね

その後、実家で昼食を頂きました
今日はお天気は良いけれどやはりかなり肌寒い。
なのにお天気だとどうしてもお外で遊びたくなるのが子供なのよね~
鼻水も相変わらずだし、今朝なんて少し声も変だったのに、制止もきかずに
「僕鳥さん見たいから一緒に行く~」
両親と河原にお散歩に出かけちゃいました
鼻酷くはならないけど、良くもならないし、今週末はまた耳鼻科行き決定だわ
明日はお天気良くないから自宅で暖かくしてゆっくり遊んで欲しいわ

写真はパパにお弁当を届に行った帰りの車内で(信号停止中にパチリ)



by ヤマコ | コメント(3) |
イキナリ言われてもねぇ。。。
  | パパ・父親 | 2009-06-04 17:34 |

今朝も雨でした。
パパも居ないしタックには冷凍中のパンがあったので、それを食べさせる予定だったので、今朝はママも一緒に7時起きの予定が、6時半頃から起きてるの。。。。
昨日は結局、ハリポタではなくて響のDVD観て、切りがつかずに結局10時半まで観ちゃいました
まぁお昼寝長かったし多少は仕方ないんだけどね。
ママはタックが寝たら一人で100円レンタル最後の日に借りた「ハムナプトラ3」を観る予定でしたが、一緒に寝ちゃったら寝ちゃったでまぁいっかと思っていたらホントに一緒に寝ちゃってました。
1時40分過ぎに一度タックが咳き込み目覚めたけど、再び起きる気になれず昨夜はそのまま寝ちゃいました。
夜中に5回位起きましたが、それでも昨夜はかなり睡眠時間もとれたので、少し頭も軽いかな。
せめて夜中の咳が早く治まってくれればと思います。

朝はパンを超スローペースで食べてましたが、それでもご飯よりは早く食べ終わりました。
仕度もスムーズに出来れば良かったんだけど、超甘えたモード、、、
まぁ、パパも昨夜居なかったし、少しママも甘えさせていたら、そこからがズルズルで不味かった。。。
トイレに行ったらウンちゃん後、手を洗っていたらトイレタンクの上の水道でティシュ千切って遊んでるし、洗面所では手洗い用の石鹸を水につけてフヤカせて穴開けて指先にハンドクリームのように取って遊んでるし。。。
石鹸遊びは最近毎日怒られてます
お着替えもせずに、叱るとママに蹴りいれるし。。。
結局、今日は見ると言っていたDVDは観れずに、雨なのでそのまま車で幼稚園まで送っていきました。

帰宅して、ママは少しブログタイム
その後母と10時過ぎからお買い物。
最初に100均で幼稚園で使用のエコバックと、水遊び用の小さいビニールポーチを買いました。
水遊びはまだ普通のパンツ使用との事で拭くタオルもバスタオルでなく普通のタオルで良い様なので、安物で良いよね。
次ぎにドラッグストアーでお買い物して、西●屋へ。
子供服299円の広告が出てたので、狙いは特売品
ママは特売品と値下げ品の中からタックの半袖の洋服来年を見越して120センチ選び
とりあえず2枚を購入しましたが、母も少し買ってくれました。
有難うございます
その後買っちゃったけど、水遊び用のビニールポーチ、ディケイドがあったら買ってあげようと思っていたら、シンケンジャーは沢山あるのに無いのよね
以前他所でも探したけど、今の所、まだ見ていません。
今回の仮面ライダー関連の商品って、平成ライダーが揃って載ってたりするので、今までに増して色々な商品、かなり売れ行きが良くて直ぐになくなっちゃうようです。
今年はとりあえずこれで間に合いそうだし、長い目で見てこれからちょくちょく気にしておこうと思います。
そして帰ろうとした時カートにぶら下げて超特価商品が陳列されていました。
長袖のシャツですが、上は798円~下は299円までの商品がオール99円
これは買いでしょう
ママ120センチ2枚と130センチもどうせいつかは着るんだし1枚購入
今日は良いお買い物が出来ました
その後、お昼前になったので、母からお昼に誘われたので、荷物を置きに帰り、忘れていった携帯を持って出たらパパから着信が2回ありました。
実家に着いてお昼休みだから電話すると
「朝から何度も電話しよんのに、携帯忘れたら意味ないやん、もぅ解約しろ
とお怒り。。。。
それ位でそんなに怒らなくても。。。イキナリ解約なんて幾らなんでも話が極端すぎませんか
で、ママも反発。
誰だって忘れる事くらいあるよね。
で、話はこうだ、お弁当作って持って来て欲しくて朝から電話したって言うんだけど、最初の着信って10時44分。
今日はお米も研いでないし、ご飯炊いてたとしても普通、もうちょっと早く連絡くれない
どの道連絡受け取ってても間に合わないし、10時44分って朝は朝だけどお弁当作ってもらうのに電話をかける時間じゃないよね
だから
「遅すぎるわ!遅くても9時までには連絡くれないと10時44分ならご飯炊いてたって持って行く時間考えたらギリギリの時間でしょ。持って行くって判ってないとご飯も炊かないよ」
と言うと
「もぅ、弁当買いに来ちょんからいいんだけどさぁ」
それなら、言うなよ
でもさぁ、普通実家に泊まったらお義母さん、お弁当作ってくれない
お弁当箱はあるんだし。(昨日作ったから、空箱持ってたはずだし、いつも洗ってはくれてるし)
で、今晩も田植え準備の為に義実家へ泊まると言うので、ちょっと考えて
「じぁあ、明日はお弁当持っていってあげようか
と言うと
「うん。そうして」
ですって。
もぅ、ねぇ。。。。

で、実家で昼食を頂いていると
「じぁ、今晩ご飯食べに来ればいいわ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて今日は実家で夕食頂いて来ます
パパが居ない時、我が家はいつもパン食。
それはママとタックがパンが好きなのと、朝楽だからなんだけど、今日パパがいない事は想定外で、冷凍していたパンも今日食べちゃって無いので、ママは今日夕飯の仕度もしなくて良いし、パンを焼くことにしました。
自宅に帰って準備して、タックのお迎えへ。
タック帰宅後がグズグズで、汚した制服も中々脱いでくれず、お洗濯も出来ず。。。
ちょっと油断してたら着たまま寝てるし、ここは流石に起こしたわよ。
制服1着ずつしか買ってないから洗わないと変えが無いの。
眠いの起こしたから、またグズグズなんだけど、給食用のお箸ケース洗おうと思って中見たら、薬も飲まずに入ったまま
急いで3時過ぎにとりあえず飲ませました。
その後お着替えしたらハッスルして、戦いごっこ始めちゃって中々寝る様子もなし。
「寝ないと、おばあちゃんの所いかないし、パンも作るの止めるよ~」
と予告して、ママはパン作りに入ったら4時過ぎに、勝手に寝てました。
で、ママはパンを焼き、さっき何とか完成しました。
少し実家へ持っていって、明日の朝また食べたいと思います

そして、今日は姪っ子Mちゃんのお誕生日です
おめでとう
後でクリーディングカード送ろう



by ヤマコ | コメント(3) |
また、こんな事に。。。。(××;)
  | パパ・父親 | 2009-03-09 23:59 |

今日は昨日の疲れが貯まっていたのでパパを見送ってからまた2度寝したママ。
両親から買い物に誘われていたので10時には仕度も完了しないといけないし、9時前に起床して遅い朝食食べていたら母から電話。
いつも10時から買い物に行くんだけど、今日は11時からと言う事になり、10時には仕度完了していたので1時間程、昨日のお誕生日プレゼントのプラレールとベルト、フィギュアで遊びました。
お買い物にもそれらのものを持って行くと言うので、車に置いておくという約束でOKしました。
最初にドラッグストアー。
駄菓子を籠に入れてましたが3品で64円なのでOK
2件目のスーパーでは久し振りにカートに乗ると言出したので降りない約束をして乗せる事に。
“降りたら帰ってお菓子無し”と言う事になっていたので、かなりお利口に出来ました。
レジ過ぎて、じーじとはぐれて
「僕、探してくる」
と言って、じーじ見つけた途端、プレイルームに逃走したけど、今日は他にお友達が居なかったのもあって直ぐに靴を穿いてくれました。

実家に帰宅して昼食。
今日は皿うどんを頂きました
食後はデザートにリンゴ。
自分で皮を剥きたいと言って母から8分の1にしたリンゴを貰ってカットしてました。
剥くよりも切って削いでる感じでしたが、きちんと皮の部分を取り除く事が出来ました
その後、ディケイドベルトで遊んだり、プラレールで遊んだり。
暫く遊んで2時過ぎに帰宅しました。
自宅でもプラレールとベルト、フィギュアで最初遊んでいましたが、途中で捨ててあったフィギュアの空箱を拾ってきて、凧を作ると言ってキリで穴を開けると言い出し、付き添って持たせてましたが、途中でただの穴開け遊び状態になってきたので危ないし、玩具ではないと言って取り上げていたらママの親指の爪の間にグザリ
暫くかなり痛かった
でも、安易に考えていたタック、その甲斐あって危ないものだと認識したようでした。

その後家事も終了し5時過ぎに、今日は早めにブログを更新しようとPCつけて書き始めたら電話が鳴った。
パパの職場からで、パパ、動悸が酷くて救急車で病院に運ばれたって言うの
もう、びっくりでしたが、自分の足で歩いて救急車にも乗れたとのことで意識もあるらしく
「命がどうとかでは無いから落ち着いて病院へ行って下さい」
と言われたので、一様入院も考えて簡単に準備して病院へ。
タックは両親に預かって貰うつもりでしたが一緒に行くと聞かないので、二人で病院に駆けつけました。
運転しながら貧血の持病があるので“薬飲んでいるのに酷くなったら他の内臓の病気も考えられるし、何か重大な病気だったりしないか?”とか、春の入院時の通達もあるので“軽かったとしてもコレで入院して職場クビになったらどうしよう。。。”とか色々考えたりしてしまいましたが、病院に着く頃には“今考えても仕方ない”と頭を切り替えて平静に装いました。
病院に着くとタック寝ていたので起こして待合室へ。
既に検査が終って診察室でお話しを聞いている最中でそこへ合流しました。
結果、貧血は少し低いけどほぼ正常に近い値だし他の血液検査からは正常値でないものもありましたがほぼ正常値に近い状態のものばかりで特別の問題なし。
心電図も取りましたが異常は認められず、不整脈が怪しいと言う事になりました。
大丈夫と思うけれど、先生からは
「念のために入院して2~3日様子を見ますか?」
と勧められたようですがパパが帰りたいと言うので明日11時から検査のために24時間心電図とる事になりました。
今、職場が1人予定より早く産休とった為に補充の短期パートを探している状況で人足りないから休めないと言う事もあったし、やはり首になるのも怖いと言うのがあったみたい。
一様その説明で、今日はそのまま帰って明日朝ママが7時半に職場に送って行く事になりました。
この時点では明日職場を抜けて検査に行く予定でした。
病院ではタック大好きなフィギュア2個持って来ていて、モモタロスのフィギュアを
「これパパが早く良くなるように貸して上げる。モモタロス強いからね。良くなったら返してね」
と言って渡してました。
見ていて涙が出そうになりました。
昨日は義母の送り迎えをして疲れているのに久し振りに、ママが注意したのにビール500ml.2本にブランディ.コップ2杯お酒を飲んでいたパパ。
前回悪くなった時も無理してました。
今回も、もう少し気をつけていたら事態を免れていたかもしれません。
パパにも言いましたが、ホントに無理するのは止めて欲しいわ

帰宅して5分もしない時、電話がかかりました。
パパの職場の社長さんから。
「本人は自分が居ないとと思っているかもしれないけど、今後の事もあるし、明日は休んでいい」
と言う電話でしたが、声がちょっと怖かった。。。。
一様パパに代わり電話に出て貰い話して貰いましたが、やはり来なくていいと言われたみたい。。。
前回の頚椎ヘルニアで入院時、今度同じ様な事があったら退職すると誓約書を書かされているパパ。
電話を切ってから
「しまった。。。病院に連れて行ってもらいたかっただけやに、こんな大げさになって、、、これでクビになったらゴメンな。。。」
とりあえずママは社長から今後の事もあるって言われたから、今の時点でクビになる事はおそらく無いとは思うんだけど、落ち着くまで、病気の件も、職場の事も怖いなぁ。。。。
ああ、胃が痛い。。。

その後、パパは入浴後食事して直ぐに就寝。
タックはママが洗い物している間、お誕生日プレゼントに頂いたディケイドのパズルに格闘して最初は
「出来ない~
と騒いでましたが、ママが少し手伝って完成後、またバラシて2度パズルを黙々と完成させていました
その後、10時20分頃就寝しました。

今日は色々あってママも疲れたわ
どうか何事も無く済みますように。。。。

(少し心の余裕が無くてお返事出来ないかもしれないので暫くコメント不可にさせて頂きます)



by ヤマコ | 
パパの誕生日
  | パパ・父親 | 2009-03-01 23:59 |

今日はパパの誕生日です。
お誕生日プレゼントに外履きに使っている皮のスリッパを買いなおして欲しいといっていましたが、このスリッパと似たようなものを去年から既に探していますがコレという物が見つからなくて、ことごとく却下され続けていました。
今年はどうなるのか?結局また探しに行くのか?
と思っていたら
「おくりびとを観に行きたい」
と昨夜言われて、時間を調べました。
朝食後に仕度して、9時過ぎに出かけてきました。
その10分後、メールが来て
「映画館前今100人位並んでいます。観れないかも。。。」
と書かれてありました。
今日は1日映画の日なので多い事はママは予測していました。
それにこの映画館スクリーンが11あるし「おくりびと」のあるスクリーンは220席なので、早チケで既に予約している人が居るかもしれませんが、それでもおそらく見れると思ったので、多分大丈夫と思い、そうメール打ったらその30分後
「チケット買えた」
と連絡が入ってきました
良かったわ

タックとママは食後、仕度してスーパーにお買い物。
お気に入りのキリンさんのぬいぐるみ持って最初はお利口にしていましたが、途中で
「テレビのあるとこ、お友達がいるかもしれないからちょっとだけ行ってくる」
と言い出し、ダメと言ったんだけど
「直ぐに戻ってくるから
と言ってパ~ッて行っちゃった
一度行ったら戻ってくるはずも無く、気になったけど、無視してパパッとお買い物済ませて迎えに行くと居ました~
その後もう1件行きたかったけれど断念して帰宅しました。
昼前に帰宅するとパパがまだ帰ってなかったのでタックが
「パパ帰って来るまでここで待ってる~」
なんて言うじゃない
自宅の庭だったんだけど、ママは昼食の仕度しないといけなかったし、パパは映画が終るのが12時半なので早くても後50分は帰ってきません。
何とか説得して室内へ。
手洗いうがいを済ませて、タックには特別、大好きなヒーローものの録画番組を見てもらいました。
帰宅したのは結局1時頃。
昼食食べて、パパは本当は出かけたく無かったんだけど、お天気も午後からは良かったのでタックに誘われて車で片道40分かかる、ちょっと離れた船のある公園へ。
ママはその間にお誕生日用にバナナ入りのケーキを焼きました。
タックが公園に行ったことで少しゆったりの状況でしたが、パパから
「スベリ台から降りてきて、その場でしーした」
とか
「お友達蹴った~」
とか
「唾かけた~」
とか
「お尻が転んで泥だらけ~」
とか
もう、タックが何か悪さしようものなら直ぐに電話がかかって来るの
公園に居た時間は1時間半、全部で7回はかかったと思う。。。。
こんなにかかってきたら家事全然捗らないよ
帰宅したら愚痴を色々言うパパ。
その度にママは
「いつもそうだって
と言いつつ、最初の叱り方が大切になるので、パパッと教えましたが、しばらく無理だろうなぁ。。。
帰宅してから、一度ママはタックを諭しましたが、判ってないみたい
その後タックはTV鑑賞。
パパはガソリン入れ。
帰宅後、パパが先にタックとお風呂。
交代してママが入り、いよいよ夕食。
今日は久し振りにすき焼き
実家の両親からビールも頂いて、今日は特別進みます。
食後にママが作ったバナナケーキも食べました
これが卵が少なかったので急遽変わりに牛乳入れたらビンゴだったようでとっても美味しいとゼッンしてくれました
タックとお誕生日の歌も歌って楽しい夕食でした
と、言う事でついにタックの誕生日まで残り1週間。
作るケーキ候補がまた増えました
お誕生日何ケーキ作ろうかしら~



by ヤマコ | コメント(2) |
手のかかる~^^;
  | パパ・父親 | 2008-06-15 17:43 |

今朝7時過ぎに起床したタック。
ママもパパもまだまだ眠かったので、そのままテレビを見せながら放置。。。
すると8時頃
「ママ~これ違うよ~!」
見てみるとゴルフが始まり、今日はどうやりキバお休みのようでした。
パパは
「腹がおかしい、、、熱があるみたい。。。」
と言い、ダウン。
パパ、ホントに子供で、布団着て寝ない。。。気付いたら窓開いたまま。。。なんて事が日常茶飯事。
風邪ひいても中々薬を飲みたがらない。。。
昨夜しぶしぶ風邪薬を飲んで寝たものの、本当に大人なんだから自己管理はきちんとしてもらいたい。。。
夜中も気づけば布団着せます。
うちには子供が2人いるみたい
朝食は、ご飯は炊いてなかったのでパンでしたが、リンゴをすりおろしてリンゴのホットジュースを作って飲ませ、風邪薬と整腸剤飲ませました。
熱は37度5分程度。
様子を見て、近くに午前中診療をする内科があるので、そこへ行く事を勧めました。(以前パパお世話になったことがあります)
パパはずっと食後も寝室でオヤスミ
タックは朝からラピュタを見ると言って見始めたので、ママは父の日のプレゼント用のクリームチーズのパウンドケーキを実家と我が家用に2個焼きました。
焼きながら昼食の仕度をし、お昼はパパの希望でお野菜たっぷりを卵でとじたオジヤ。
タックも食べると言うので食べさせると3杯飯でした
朝も義母の手作り苺ジャムを塗ったサンドイッチを食パン2枚分食べました。
良く食べるわ~
パパ、昼過ぎにはお腹も落ち着いたようで、熱も下がり一安心。
ママはタックを寝かせつけると、父の日のプレゼントを持って雨の中実家へ持って行きました。
持って行ったのが2時半頃だったので、今日のおやつに早速食べると言ってました
喜んでくれて良かったわ
帰宅し、ママはドラマを見ながら早々と夕飯の仕度。
夜はパパ、ハンバーグが食べたいと言っていましたが、やっとトイレとお友達しなくなった所なのでそれは却下し、夜は煮魚とオジヤと茶碗蒸にしました。
今日は生野菜も無しです。
明日からまた仕事なので万全策で行かなきゃね今日はちょっと寒くて最高気温22度。
早くお風呂に入って、ご飯食べて早めに寝せようと思います。
ママは録画しているドラマでも見ようかな~

写真は一昨日の夜、タックが
「イマジンだぞぉ~」(電王の怪人)
とママを襲いに来ようとしている所です^^;



by ヤマコ | コメント(3) |
おかえり~^^
  | パパ・父親 | 2008-05-30 23:59 |

パパの希望で朝の回診まで付き合う事になったママは結局今朝7時40分にゴミ出しを済ませ、タックが眠っている中、後は母に任せて今日退院するパパの病院へ行きました。
実は昨夜、検査結果が出たようで期待とは違った報告を受けたようでした
それを聞くと昨夜は中々寝れず、結局夜中に起きて色々調べものしていたもののコピー取ったりしてあまり寝ないまま。。。
病院には8時30分に着き、無事回診にも間に合い、その後、検査結果の報告も一緒に受けました。
やはり結果から行くと思ったより頚椎のヘルニアが大きく、手術をした方が良いかもしれないとの事でした。
勿論、貧血も酷いので、今すぐと言う訳ではありませが、結局は貧血をまず治して、その後の状況を診て手術する事を考えた方が良いと言われました。。。。
実際、現在は痛みが肩だけで痺れは多少あるものの首の痛み事態は無いようです。
痛み事態の経過は順調なので、状況によっては手術せずにこのまま行けるような人も稀に居るらしいけれど、多くは結局手術する事になるらしい
とりあえず、今日は退院して次は6月6日に再診します。
パパは今の所、手術をする予定は全く考えていません。
私も出来ればこのまま温存出来ないかと思っています。
実際うちの父が腰ですが、手術日まで決まっていて成功率50%だったので、結局ギリギリで断念してあれから20年、たまに痛みはありますが、何とか上手に付き合って行っています。
なので、今後の経過を見守りつつ、手術をしなくても良いように祈りたいと思います
その後、整形外科での検査結果などを持って、以前かかっていた血液内科のある病院へ。
こちらでは
「1年以上来ていないもんねぇ。。。」
と先生から言われちゃいました。。。
まだ通わないといけないのを勝手に止めて逆戻りにしてしまったのはパパなので、何も言えません
で、整形外科の検査では一様便検査では血便は出ていなかったものの、やはりこちらでももう一血液の細かい検査(これは今日実施)と検便検査、それに2年前と同様胃と腸の検査も1泊2日コースでした方が良いと言われました。
パパ、1泊2日の入院コースには難色。。。。
先生からも2年前は問題なかったし、おそらく大丈夫とは思うけど、下がっている数値が数値なので、ずっと通って血液検査をしていた訳ではないのでもう一度ポリープなどが出来ていないか確認したいようでした。
私も勿論そのつもりだったのだけど、パパはこんなに職場を休んでいるから、また休んだらクビにならないかも心配だし、貧血意外何の前兆も無いので大丈夫とたかくくっています
費用の事も気にして居るようですが、それは仕方がないと思っています。
今日は結局、1ヶ月分の鉄剤を頂いて再診の曜日だけ決めて帰りました。
血液検査の結果が出るのに2時間以上待たされ、病院に予約して行ったのは10時半だったのに、終ったら1時40分。
お昼は外食して、そのままパパの職場へ報告へ行きました。
貧血の件での入院検査の話は出来ないまま。。。。
しかし、幸いにも来週まで休んで養生するように職場は言ってくれたので、ママはその間に1泊2日の検査が出来るとホッとしていたら、パパ、かなりキツイ検査らしく、それもあり、受けるのを戸惑っている様子。。。。
頼むから検査に行ってくれないかなぁ
この時点でもう時刻は4時。。。
急いで買い物と、銀行に行きタックを迎えに実家へ行きました。
タックは大喜びでした
少しだけ実家へお邪魔して、今日の様子を聞いているとなんとタック、かなり機嫌良く遊んでいたものの、昼食は
「ママ待ってる」
と言って中々食べず1時半すぎに、やっと食べたんだとか。
その後も機嫌良く遊んでいたら、両親と小さい頃からの写真を楽しくお話ししながら見ている時、突然
「ママがいなぃ~
と大泣きしたんだとか。。。
考えてみたら、タックと朝からこんなに離れていたのは初めてでした。
その話を聞いて、タックを沢山褒めて抱きしめました。
そのまま連れて帰る予定でしたが伯母夫婦が、魚(イサキ)が釣れたので持って来てくれるといって今実家へ向かっているとの事で、タックにおみやげも買っているようだとの事だったので、パパと二人で帰宅しました。
タックおみやげの話聞くと、急に
「僕、おばちゃんに会って帰るからね。ママ先に帰っててね
おみやげに弱い、ゲンキンなタックです
自宅へ帰り、パパはベッドへ、ママは持って帰った荷物の整理と夕飯の仕度。
今日は伯母の持って来てくれるお魚でお刺身も母が作って持って来てくれました
タックは、伯母さんが来ている時、お菓子を食べながら急に静かになったと思ったらそのまま勝手に5時半にお昼寝したんだとか。。。
1時間弱寝かせて迎えに行きました。
帰宅後、お風呂、夕食を食べ、、、、これがかなりの遊び食べで10時頃までかかった。。。。
その後寝かせつけ、11時20分就寝です
実はタック今朝から少し鼻水が、、、先日サークルに来ていたメンバー3人プラス先日遊びに行ったKくんが只今鼻水に見舞われています
2人は発熱もしたんだとか。。。。
鼻水が出るので寝苦しかったようで中々寝れない様子でした。
明日は週末だし、やはり小児科へGOかしら

写真は実家で虫かごと網を持って遊んでいる所です^^

ああ、もう直ぐ1時。。。↓のコメント少し遅れます。お待ちください。。。



by ヤマコ | コメント(3) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.