妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
バトン・・・出産秘話編
  | 高齢出産 | 2006-02-25 23:56 |

ヒロ・マサ・ユウさんから、バトンを頂いちゃいました(^^)
~makorin☆さん発~

『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~妊娠・出産話~』【出産編】 ~写真は新生児の頃のタックです~

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
 11ヶ月半前、初めての出産でした。

●性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
性別は♂(オス)
前もって聞きました。5ヶ月後半頃かな~。6ヶ月で駄目押しされて、早々と名前もつけちゃいました。はずれなくて良かったです。
●予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定日きっかり、3月8日の午後3時29分に生まれました。
3日前の検診で「良い感じに進んでいます」と、言われ次の日におしるしがありました。
体重は3448グラム。身長は50.0センチ

●お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?
  またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?

破水からでした。前日いつものように近くの両親とウォーキングに行って帰ったらおしるしが続いていて、午後になっていつもと違う鈍痛があり、3時半頃陣痛の始まりと確信してお風呂に入って髪の毛を洗っていたら少量破水してしまい急激に陣痛間隔が狭まって大慌てしました。
その後、病院と連絡を取り到着後診察台へ上がろうとしたらドバーッと出ちゃいました。
5~3分間隔までは直に進み、その日の内に生まれると言われていたのに、翌朝と続き促進剤を投与しても間隔も3分から狭まらず点滴2本目でやっと狭まり体力が限界を超えていて血圧も急上昇しちゃって頑張ったんですがエアー吸引で補助して頂いて誕生しました。
分娩所要時間は・・・・22時間03分。もう、次は勘弁して下さいA(^^;。

●お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?
“破水したらお風呂には絶対に入らないで下さい”と、ママ教室で言われていたのでずっと“ベヒィが危なくなったらどうしよう”と、不安でした。
病院に着いた時が既に11~3分間隔の間を行ったり来たりだったので、直に腰が急激に痛くなり間隔も狭まり2時間程で分娩室行きでした。
最初は気力満々だったのですが、夜中から嘔吐、下痢が始まり分娩中も「鼻で呼吸しないとつらいですよ」と、言われるんだけどアレルギー性鼻炎で鼻が詰まって口からしか呼吸が出来ず余裕が全く無くて大変でした。
「何時には生まれる」と、宣言される事4回、裏切られ続け「早く出て来てーッ」と心の中で懇願していました。
途中タックに眠られてお産が進まず 「寝ないでーッ、ママもう限界」。
当日、午後になり「もう、自力で産めないかも」と、弱気でしたがいざとなると、どうにかなりました。

●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
つわりは酷くて水も飲めなくなり妊娠悪阻で入院し、安定期に入れば追突事故に遭い、出産時に血圧が上昇し妊娠中毒症になり超難産でした。
産後の入院も長引いて周囲に散々心配をかけてしまいました。
出産当日、正午過ぎに裏で両親と主人に帝王切開の話が出ていたそうです。
その間私は「皆さんこんなに大変なんですか?」と、助産師さんに聞き
「普通よ」と言われ続け騙されていました(^^;。でも、それが良かったんだと思います。
主人が病を押して付き添ってくれ(現在は仕事も復帰しました)出産している姿を見て
「俺は、今まで生きてきてあんなに頑張った事は一度も無かった。」
と、言ってくれました。
主人が助産師さんに「陣痛の痛みってどの位なんですか?」と、聞いて
「複雑骨折の3倍と、言われています」
と、言われたのを聞いて「骨折ってそんなものなんだ」と、思った記憶があります。

●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい

「初めまして。タクちゃん、ママよ」って、言うとジッと私を見つめていたあの姿が忘れられません。もう、嬉しくてうるうるでした。
 
●生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?
生まれたばかりの頃は目以外パパ似。
今は、ママに似てきたと言われますが、文句垂れてる時はパパ似。しかめっ面しているときは私の父に似ていると言われます。

●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
ビューラーのいらないくるりんとした伸ばせば1センチ以上ありそうな長ーいマツゲ(父からは“男の目のでかいのとマツゲの長いのは詰まらん”と、言われてしまいました(^^;。)それでも、良いじゃないか!!

●自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
もう、お産は凝りごりです。タックは一人っ子かもしれません。

●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
口コミとネットで調べて高齢出産だから子供に何かあった時直に大きな病院(小児医療は全国的に有名な市内のトコ)に輸送して貰える事と評判と、金額で選びました。
実際もとても良心的でしたし、食事も美味しかったし出産費が何時産んでも一緒なんです。
産後のケアーもしてくれるし、知人に紹介したくなる産院です。

●最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
感覚はありますが、段々薄れてきました。痛みより、とにかく苦しかった事が忘れられません。
痛みは、縫合する時のプスッて言う針を刺す時の痛みの方が残ってます。
途中で麻酔が切れちゃって、、、。
 
以上です。

産前、産中、産後と山あり谷ありの出産でしたが、息子が元気に生まれてくれる事との引き換えの出来事だったのなら、それで良かったと思っています。
私からは、ちゅちゅべさんとナナママ22さんにお願いしたいと思いますが、バトン受け取って頂けますでしょうか?


これまで交流のなかった方々との繋がりを求め、更なるピジョンブログの発展を目的とします。
◆貰った方は答えられる範囲内で回答下さい。お断りも構いません。
◆バトンは1人以上3人以下(急速にまわるのを防ぐ為3人にしました)に回してね(^_-)-☆
  出来るだけ広範囲にリレーされるのが望ましいけれど指名が重なっても良い事にしましょう。
   誰にも回す人がいないよぉっという場合は公募を募るか、makorin☆にかえしてください。
◆過去にご自身の日記で同ネタ記載済の方はその旨を書く事でバトン受理したものとします
  次に回して下さい
◆妊婦ブロガーさんの為にも出産編・妊娠編の2つを用意しました。お好きな方をお選び下さい。
◆2人以上のお子さんがいらっしゃる方は、1人のお子さんについてお答え下さいね
  (双子さんの場合は一緒に回答でも可)。



by ヤマコ | コメント(3) |
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.