妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー好きな元気いっぱいの3年生。1年生の2学期からパパの転勤で新生活を送っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれたはずの天使は今、『寝ている時は天使』と限定で言われるようになりました^^;相変わらずのヒーローキャラが大好きだけど、ついに仮面ライダーはほぼ卒業かな?たまに見たくなる程度。愛読書:「必勝ジャンプ」好きな漫画:「創世の陰陽師」よく見るアニメ:「創世の陰陽師」「NARUTO」「ドラゴンボール」「アルスラーン戦記」甘えん坊の愛するべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(パパと一緒)**【趣味】外遊び・虫捕り・DS・ドラゴンボールヒーローズカードゲーム・工作【特技】テニス*****【将来の夢】ロボット工学技術者・自動車整備&ドライバー・プロテニスプレイヤーになって錦織圭を倒す事
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
前の10件  
今年の年の瀬は。。。
  | その他 | 2018-12-30 17:57 |

お久しぶりです。
早いもので今年も年の瀬。
毎年この時期この時は仕事納めか主人の実家に行って年越しかなんだけど、今日から私は家で一人。
先程主人とタックを送り出しました。
もうタックはすくすく今年も成長し、足の成長はどうやら止まったものの(28㎝)実家の鴨居に頭スレスレw
来年は頭打つのは間違いないものと思われる(笑

実は私が残った理由は、今年の夏に父が再び急変し、何とか一命は取り留めたものの、現在介護5で施設のお世話になってます。
透析、胃ろう、気管切開、痰吸引ともうフル介護状態で、本当は病院でないと対応が難しい状況ですが、病院は3か月以上は居られず、向かいにある病院の系列の施設に11月入りましたが、先日また急変し、今入院し治療をしています。
寝たきりで、気管切開もしているので話も真面にできませんが、調子が良ければ空気を震わせて簡単な会話は出来るし、短期記憶は抜けますが、普通の会話も理解でき、頷いたり首を振ったりして意思疎通もきちんとできます。
色々と大変な状況ではありますが、何とか病状も回復傾向にあり、やっと今日酸素が取れてホッとしています。
こんな状況なので、今年は旦那と息子だけ義実家に送り出し、私は残りました。

職場でも病欠が多く休出したり残業したりしてバタバタで、今年は年賀状も全然手つかずで、今頃まだ書いてます^^;
年の瀬は近くの実家で母と二人で過ごす予定。
病院には毎日通ってますが、父の調子が日に日に良くなっているのが伺えてうれしい限り。
既に多臓器不全。今回危機を脱しても、また繰り返す事は目に見えてますが、少しでも長く親孝行ができると良いなぁと思っています。

今年中に年賀状が出せると良いなぁ(笑

皆々様、良いお年を♪



by ヤマコ | コメント(1) |
カブトムシ♪
  | その他 | 2013-08-05 11:49 |

久々の更新だったのに送信したら消えた! 何故!? 気をとりなおして・・・・。
と、思ったら記事が途中までしかUP出来ない・・・・。どうなってる??こんなこと初めて・・・・。
もぅ6度目の挑戦。何がいけないのかさっぱり分からない・・・・。
次途中までなら諦める!!

夏休みに入り、最初の3日は授業がありましたが(終わりも2日あり)、その後元気に近所の中学生と2年生と元気に遊んでいたタックでしたが、その後私が買い物に行っている間に旦那と二人でエアコンガンガンきかせて何も掛けずにうたた寝しておりました。
起きたら見事に鼻声^^;
もぅ旦那を叱りましたよ!!
で、その翌日、ダメと言うのに近所のプールに行くと言い出し、旦那もタックの味方。
結局

「どうなっても知りません!!」

と、言葉を吐き捨てました。

で、結局タックは鼻声酷くなり鼻水ズルズル。。。。
数日様子を見ていましたが、結局微熱もあり、週末小児科へ。

「夏風邪ですね」

と、診断されました。

その日は夜から旦那と二人で義実家へカブトムシ捕りに行くことになってました。
自分で準備もし、行くことをとても楽しみにしていたのに、旦那が帰宅し持っていく荷物を車に運んでいる時、夕飯を食べながら

「やっぱり僕お母さんと離れたくない! 行くの止めるぅ・・・・」

と、瞳をウルウルさせながら言い出しました。

タックが行くと言うので一昨日義母にも電話でお願いし、義母もとても楽しみにしているらしく、旦那の携帯にその日も電話が掛かって来たほどです。

これは流石に行かないと不味いでしょ^^;

「タックんが本当にカブトムシ捕りに行きたくないんなら、家にいればいいけどカブトムシ捕りたくないの?」

と、聞けば

「捕りたいけど・・・・お母さんが死んだら困るぅ・・・・」

(「はい?」)

「離れてる間に泥棒入って、お母さん殺されて死んだら困るぅ」

と、大泣きして駄々こねました。

まだまだ可愛いです♪

結局旦那と二人で説得し、お母さんは絶対に死なないと言い含め、私の臭い付きタオルを持参して義実家へと出かけて行きました。

結果、今年はカブトムシ少なかったですが4匹と、クワガタ10匹ゲット。
その後里子に出しましたが、大クワガタの番も頂いたり、昨日旦那が義実家より捕まえて来たクワガタも追加され、結局今我が家にはカブトムシ2匹、クワガタ11匹飼育中です。
今年からお世話もきちんと今の所しています。
まだまだ精神的には幼いですが、そういう所は成長を感じます。



by ヤマコ | コメント(0) |
新学期
  | その他 | 2013-01-08 23:18 |

新年 明けましておめでとうございます

お久しぶりです。
今日からタックも3学期が始まりました。
昨夜は学校へ行く仕度に3時間もかかり、パパが飲み会でいなかったからまだ良かったけど、夕食食べ始めたのが20時15分でした!!

先に食べようと言っても聞かず、何度も持っていく荷物の確認したり、宿題の訂正してないことに気付いたり、もぅバタバタでした
タックって本当に真面目なのよね。
準備はいつも幾ら言っても遊びから帰ってなんだけど、きっちり自分でやって確認して、朝まで確認しなおして、それでだいたい忘れ物は無いんだけど、今朝出かけた後に名札がリビングのテーブルの脇に落ちてました
紙見て何度も持っていくものチェックしてたけど、確かに名札は書いていなかったなぁ(笑)

今日は午前中授業で11時半過ぎに帰宅。
昼食後言われなくても宿題もきちんとして遊びに出たのは良いけれど、途中で帰宅したら上、下着1枚のままで、もぅ叱ったわ
そしたら

「鬼ごっこして暑かったから脱いだ」

なんて言ってたけど、言いくるめて直ぐに着せました。
そうで無くても風邪ひいて薬飲んでるのに!!
で、5時になり帰宅してよくよく聞くと、鬼ごっこしてて隣のお兄ちゃんに負けて(小6)、お兄ちゃんにどうやったら早く走れるか聞いたら

「服脱いだに軽くなるから早く走れるよ」

って言ったんですって。
それで素直に聞いて脱いだタックもタックだけど、お兄ちゃん、真冬に・・・・・それも最高気温一桁のこの時期にそう言う事言うの止めてください!!

酷くならなきゃいいけど・・・・・。

と、いう事で、タックは相変わらず元気いっぱいです


私はと言うと先月からヘルパー2級を取る為に学校に通っています。
冬休みは24日からタックを実家へ預かって貰いました。(平日授業が3日あった為)
年末までに座学を終え、後は実習を待つばかりなんだけど、土日希望してたら近くの施設実習予定がダメになって私だけ実習先がまだ決まりません・・・・・。
育成がもぅ少し長ければ平日でも可能でしたが、実習先終わるのが6時で、育成のお迎え時間も6時までなの・・・・。
なのでパパがいる時でないと実習は無理。
となると、遠方でないと実習先が無いらしく、おそらく帰宅は7時頃!?
平日だったら車で5分の所に行けたんだけど・・・・。
上手く行かないものだわ。う~ん。

と、言った感じの今日この頃です。

まだ覚える事沢山で、毎日少しずつ今は勉強しています。
専門用語はある程度覚えておかないとね(笑)

今年もスローペースになりそうですが、今年も宜しくお願い致します



by ヤマコ | コメント(3) |
色々ありました
  | その他 | 2012-11-27 12:21 |

随分ご無沙汰してしまいました。
本当に色々あって・・・・。
主な出来事だけピックアップしたいと思います。


【11月3日】
町の文化祭で、運動会で踊ったダンスをステージで披露しました^^
この日、運動会で見て貰えなかったので、パパに見て貰おうと張り切ってましたが、義実家で仕事があり、結局ママが一人で応援に行きました。
ブーイングの嵐でしたが、仕方ありません。
結局、終わって欲しいと言うので頑張り賞として、手芸部が出していたフクロウの置物を買ってあげました。
夜はマック♪
タックは勿論大喜びでした^^

【11月4日】
初めて近くの温泉施設に出かけました。
パパ、先月まで日曜も殆ど休みなく、やっとお休み貰えたのもあり、ねぎらいの意味も込めて家族で出かけました。(いつもは高いのでパパだけ)
初めて行きましたが、まぁ、低周波、打たせ湯に、局所パブもあり、全部で10種類以上!!
いやぁ、とっても良かった^^
タックは男湯で同じクラスの男の子に会い、中々出てこず・・・・ママ湯冷めして少し風邪ひきました^^;

【11月11日】
小学校の日曜参観です。
パパ、木曜夜から発熱。土曜日に病院に行きましたが参観は出かけられませんでした。
ママ一人で参観に出かけました。
授業は算数。
タック、前回の参観で森の漢字を発表して笑われたのがネックになり、今回意地でも手を上げないと言ってましたが、やっぱり挙げませんでした^^;

【11月17日】
パパ、検査結果を聞きに病院へ。
貧血の数値が異常に低く・・・・・。
熱は微熱ですが、体調最悪でした。

結局、19日、仕事休んでTV等の救命救急番組でも良く出る大きな総合病院へ。(40の診療科がある)
消化器内科を受診し、緊急検査が必要と言われ、先週はずっと休んで週末検査でした。
癌か何かだったらどうしようと言う気持ちもあり、とっても不安でした。
パパも機嫌悪くて家でも最悪で・・・・・。
ただ、救いだったのは月曜外来の先生が内視鏡術で有名な先生で医大や県病、県外にも出かけている先生で、消化器内科部長であった事。
土曜にその先生に消化器系全て検査して頂きました(口から入り肛門まで)
結局何も見つからずに、4年ほど前同様原因不明の貧血との事でした。
貧血患者の数割は原因不明の者も多いという事で、鉄剤はずっと飲み続けないといけないみたい。
今回量は減らしてましたが、鉄剤を飲んでいて数値もかなり下がっていたので問題にされたのですが、もぅ割り切ってガンガン飲み続けるしかありません。
まだ、微熱もあり体調も万全ではありませんが、とりあえず昨日から仕事に出かけています。

タックは、少し良くなっていた反抗期もパパのこの状況でまた、ぶり返し・・・・。
昨日、やっと延び延びになっていたインフル1回目の接種をしてからが、また最悪でした^^;(先々週行ったらパパが発熱中との事で受けられませんでした)

で、昨日知った新事実!!
小児科・・・・・3か月明日から休院です
インフル2回目・・・・どこで受ける!?
地元で受けるのも考えましたが2週間以上空かないとダメなので、来週末帰省予定だけど無理かも・・・・・。
小児科・・・・二つ隣の町か市にしか無いし、内科に行くか?
でも、何処が良いんだろう・・・・・。
この時期3か月も近くに小児科無いのは辛いなぁ^^;

写真は参観で貼られていたタックの絵です^^



by ヤマコ | コメント(3) |
選抜落選^^;
  | その他 | 2012-09-21 12:26 |

毛虫が原因で顔や身体の発疹が酷いことになっていたタック。
先週の水曜には大分薄くなってきて少し安心していました。
が、夜になり今度は少し喉が痛いと言い始め木曜の朝も少しだけ痛い状態。
そしてかゆみも薬を塗り掻くことも大分無くなって来ていたのにまた腕や足を猛烈にボリボリ!
発疹も部分的に酷くなってました
とりあえず、この日は薬も無くなるので病院に行くことになっていたので、ついでに喉も診てもらうつもりでした。

予約して学校帰りに連れて行き、診察前に上着を脱ぐと、背中にぽつぽつと今までと違う発疹が!?

看護婦さんに昨夜から少し喉の痛いことと、かゆみの復活に背中の発疹も付け加えて報告して診察。

先生は喉を見るなり

「お母さん、この発疹は別物です。溶連菌かもむしれないので検査していいですか?」

と、検査したやはり溶連菌でした
溶連菌の潜伏期間は2日~3日。
金曜休んで月曜から学校に行きましたが、免疫力がきっと下がってたのね
直ぐに別の病気を貰ってきちゃいました
結局翌日の金曜はまた学校お休みとなり、只今溶連菌のお薬を飲みながら(しっかりヤ〇ルト400も飲ませながら)免疫力もアップさせています。
30日が運動会で、体育も毎日2時間。
リレー選抜は予選は2回出れず、先日2週間ぶりに外遊びが解禁されて3回目の選抜予選に出ましたがクラスで4位だったらしく、見事今年もギリギリ落選してしまいました
去年は5チームあり、選抜5名だったのに、今年は全学年3クラスなので選抜は3名だそうです。
去年だったら今年は入れていたのに残念だけどこればっかりは仕方ないよね
リレーに今年も出られず、がっくりしてましたが、最近運動もしていなかったし、仕方ありません。

昨日

「来年は絶対にリレー出る!」

と、言ってましたが、そのセリフ去年も聞いたような・・・・

クラス34人中4位のタック。
運動会の徒競走ではせめて、今年も1位とってチームに貢献できるといいな。



by ヤマコ | コメント(3) |
夏休み2週間
  | その他 | 2012-08-03 16:55 |

夏休みになって早2週間が経とうとしています。
タックはと言うと、毎日1年生のお友達と遊びまくり~
ウチでベーブレードしたりブロックしたり、お友達の家でゲームしたりパトスピしたり、外でカエルや虫捕ったり、自転車乗り回して遊んでいます。

朝は6時10分に起床し、20分に下の階の1年生と一緒にラジオ体操に向かいます。
帰宅したら朝食後、何も言わなくても宿題を毎日してくれるので、これはとても助かってます。
既に夏休みの宿題は「夏はともだち」「算数プリント10枚」「絵日記2枚」「工作」も終わらせ、今は先日個人面談で頂いてきたプリント(いるか聞かれて欲しいと言って頂いて来ました)を毎日していますが、足りなくなったら作るしかないかな。。。。

先週は学習会にプールの練習も学校であり、そのお蔭でひっ算の繰り上げ繰り下がりもほぼ間違えずにできるようになりました。
水泳は、水泳大会で息継ぎ3回目で立ち上がり記録4Mでしたが、練習の甲斐あって息継ぎなしで10M泳げるようになりました
今週は初の町民プールに下の階の1年生のRくん家族と行きましたが、殆ど練習せずに遊びまくってました
近くの中学校に隣接された屋外プールなので、普段は大プールは中学生が使用するようです。
夏休みの間だけ解放していて、小プールには水の流れる滑り台もあり、子供は大喜びです(1回50円)
近くの町にプールが無いとの事で、休日などは200名を超す入場者なんだとか。。。
屋外だし、多い時は行きたくないわ

そして、我が家には今年もカブトムシがやってきました
アパートになったし、そんなに飼えないからと2週間前パパが捕って帰ったのを近所に差し上げてメスオス2匹ずつと、クワガタ1匹にしたのに、先週カブトムシ捕りたさにパパと二人で義実家に遊びに行き、、、ナント20匹以上捕まえたらしく、もぅ言葉になりませんでした
とにかく、こちらでは飼えないので、持って帰るなと言ったんだけど、結局3匹だけ持ち帰り、小さい虫かごにいまカブトムシがひしめき合ってます
おまけに、運悪く3日前に、メスが卵産んでくれちゃって。。。。。もぅ、、、、どうしたものか。。。。
実は今日もパパとカブトムシ捕りに義実家へ行くと言ってたのですが、これは却下しました。
今残ったカブトムシは義母が飼ってくれていますが、お盆に帰省時に今の我が家のカブトムシたちと一緒に山へ帰す事になっています。
タックには山に帰さないと来年またカブトムシが捕れなくなると説得して頭ではわかってくれていますが、まだまだ未練タラタラです。
9月はパパも忙しくなるから帰省出来ない予定なので、ちょっと早いけどもぅ山に帰してやらないとね。(幼虫は育てたいようだけど、温度管理が出来そうにないので諦めるよう説得中。どうせ世話するの私になりそうだしね

そうそう、個人面談では、春の学力検査の結果が出ていてそれの事を言われました。
どちらも平均以下でしたが、こくごは現在検査時よりもかんり上がっていると思われると言われ、特に問題は無し、さんすうは、基本は判っているようなんだけど、問題をよく読まずに憶測で解く癖がある事と応用力の面で指摘されました。
本当に、夏休みの宿題でも良く読まずに答え書いてるのが多々あったのよね~
これは本当に良く読まないと損するから気を付けさせないとね。
他の面ではとにかく元気が良くて、誰とでも仲良く遊べる事、昆虫が大好きで良く学校に拾って朝持ってくる事、そして、とにかく素直と言われました。
タックは元気すぎるし、年々かなりおふざけ小僧で、自宅でも最近では良く「大きくなったら吉本行きなさい」と、言う事もある程。
あまりに度が過ぎて叱られることも多々あります。
はっきり言ってお調子者です。
私も元気が良い方だったけど、タックのようなおふざけ小僧では全く無かったんだけどなぁ。
誰に似たのかしら

毎日35度を超える猛暑の中、まだ水分補給をこまめに取りながら扇風機で乗り越えてる我が家です。(一度エアコン入れたらリビングしかないから寝室が暑すぎて夜寝れなかったのよね。以後、扇風機で身体馴らして頑張ってます)
いつまでこの状況を乗り切れるのか
耐えられなくなったら寝室用に冷風機購入します。

夏休みも元気に過ごしている我が家です。



by ヤマコ | コメント(3) |
1学期終了
  | その他 | 2012-07-20 22:31 |

今日は終業式でした。
通知表と夏休みの宿題の他に「すいえい記録賞」と1学期皆勤だったので「げんき賞」を頂いて来ました。
水泳の記録は先日行われた水泳大会の結果を見ていたのでだいたい分かっていましたが、記録は4Mでした。
バタ足で息継ぎも横ではなく前で息継ぎでしたが、3回目の息継ぎで立ってしまい4Mと言う記録になりました。
まだバタ足の足が膝までを曲げながらのバタ足なので、きちんと足の付け根からバタバタできるようになったら10Mは行けそうな気がしますが、自宅でどれだけ注意して練習してみても、今までついた癖は良くなりません
学校で夏休みに水泳を教える予定はないと、水泳大会の後に先生に聞いたら言っていたので、これは夏休みに町民プールに通い教えるしかないと思っていたら、3日前に学校から夏休みの水泳教室の案内が
学習会の予定は先週からあって既に申込み済みでしたが、水泳教室もしっかり申し込みました。

夏休みに入りましたが、来週1週間は予定がぎっしりです。
毎朝6時半~のラジオ体操は土日祝以外日課ですが、
23日~25日は、学校で8時半~1時間学校で学習会・10時~11時45分迄水泳教室。
26日10時~は、町民センターで工作づくり。(体験学習の申し込みがいくつかあり、タックの希望でコレにしました)
27日14時40分~は、学校で親子面談です。

その他夏休みは町内で色々課外学習もまだまだ組まれているので、タックに希望を聞いて色々参加できればと思っています。

夏休みの宿題は夏はともだち1冊と、読書感想文2枚、絵日記2枚、漢字手本18枚を2ページずつ、計算プリント10枚、書き方大会提出用の作品1枚、ミニトマトの世話と観察カード記入、作品募集の絵か工作1つ、そして、音読と計算カード毎日です。
去年も多いと思ってましたが、、、、こちらの方が多い気がする。。。。(これが普通)
今日既に夏はともだち3P済ませましたが、先は長いぞ!頑張れタック

そうそう、通知表は算数の問題の解き方を考えたり図形の性質を考える事と、音楽の曲に合わせて歌う事が出来ると言うのが頑張ってほしいとなってましたが他は問題なし。
1年生の時、苦手意識の国語については進んで表現したり、色々な読み物を読んでみようとすると言うのが◎になっていて、ちょっと感動しました生活面や体育や図工でも◎を貰えたし、結果はまぁ、思っていたより満足するものでしたが、、、、、音楽で△があったのにはちょっとショックでした
歌は音痴なパパに似ちゃったのかしら。。。。
でも、パパより音感あると思うんだけど。
夏休みに色々曲聞かせようと思います。

毎日真夏日の続いているこちらですが、お互い夏バテにはこれからも気を付けましょうね。



by ヤマコ | コメント(2) |
授業参観
  | その他 | 2012-06-18 18:29 |

昨日は日曜参観でした。
3限目で授業はこくご。
仲間の漢字を集めると言うものでした。
最初に「木」「口」「目」の発表があり、中々手を挙げなかったタックですが、「木」の所で勢いよく手を挙げ「森」と答えました。
するとクラスのお友達の一人が
「自分の名前だからだ~」
と言い、皆が大爆笑
タックはテレ笑いをしていましたが、親としては笑われても発表してくれたことが嬉しかった。
タックは最近恥ずかしがって中々手を挙げません。
挙げたとしても1授業1回のみ。
それで当てられなければ次はありません。
そんな恥ずかしがりなものだから、授業が終わり良く発表できたと褒めたら
「もぅ絶対に発表せん。皆にわらわれたし
タック、恥ずかしがる割には当てられるとけっこう大きな声で発表をします。
自分の名前の一文字を発表できるのが嬉しかった様子は見え見えだったので、親からみるとそれも可愛かったんだけどな~
帰りにアパートの下の1年生のRくんが一人でいたので声をかけると下校班の班長さんを探していたようだけど見つからないようで半泣きしそうな感じでした。
タックも一緒に探したけれど見当たらずに担任の先生も気付いて探してくれたようでしたが、結局班長さんは先に帰っていた様子。
親御さんからは班で歩いて帰るように言われたようだけれど、一人で1年生を帰すわけにもいかないし、担任の先生にお話しして我が家が一緒に連れて帰ることにしました。

帰ると、お父様が心配して道路脇で様子を見ていました。
お父様曰く、Rくん、とっても甘えん坊なので少しは親から離れてしっかりしてもらいたいと思い今回下校は親と一緒ではなくて班で帰らせるようにしたそうです。
なるほど~。
うちも今ではさっさと一人で遊びに行っちゃうし、一人でも帰ってくるけど、こっちに来てしばらくはかなり甘えん坊だったものね。(私も心配性だったけど)

午後からは宿題終わって下のRくんと遊び、3時過ぎからお買いものへ。
帰りに新作と準新作が半額だったのでレンタルへ。
ずっとタックが見たがっていた仮面ライダーの準新作があったので、それを借りました。
タック大喜びでした
帰って見ると言うのを説得して、今日振替休みだし雨降りの予定だったので宿題終わって一緒に観る約束していたら。。。。中身が違ってました
タックは半泣き寸前
外箱のシールも仮面ライダーになっているのに中身のDVDがスーパー戦隊
明らかにレンタル屋のミスです。
開店時間にレンタルに行く約束をして10時にレンタルへ。
ママ的には中身のすり替わっていたスーパー戦隊の映画の中身のディスクが仮面ライダーになっているのではないかと言う単純的なものと思っていましたが、スーパー戦隊のDVDの中にはきちんとディスクが入っており、そのショップでは入れ替わった中のディスクも外箱のタイトルの商品も1つずつ仕入れていないようで、どうやら以前借りた方が他のレンタルで借りた商品と中身を入れ間違えた可能性が大という事で、只今探してもらっています。
でも、見つからない可能性も大きいんだとか。。。。
ずっと貸出し中で定価レンタルの時でもあるのを見たことが無かった人気作。
出来る事なら見つかって欲しいし、見つからなければ人気作だし再入荷して欲しいわ。
タックはレンタルでも半泣きしかけてグッと涙を堪え、対応するお姉さんとの話が終わってから店を出ようとする時は怒ってました
こういう事もあるのね~。
実は近くには普通のレンタル専門店と、直ぐ近くに書店の中のレンタルがあるのよね。
私も2店で借りる時もあるので、いつも気を付けてはいるつもりですが、再度確認するようにしようと思います。



by ヤマコ | コメント(1) |
この頃
  | その他 | 2012-06-15 17:41 |

お久しぶりです。
色々あって落ち着かなくてすっかり更新が滞ってましたが元気にしています
こちらは毎日猛暑の日々が続いています。
九州でも以前居た所は涼しい方だったらしく、天気予報の気温を見ると、沖縄は別格として、こちらは高い方で2~3度気温差がさります。(夜でも室内28度の日もある)
お天気の日は室内では既にランニング生活です。
夜も窓全開でタオルケットで寝ていてタックは汗かいてる始末
親は快適に過ごしていますが、梅雨明けが心配です
まだエアコンは使用してませんよ~。
扇風機は3台あるけど、エアコンも1台しかないし、この夏の猛暑を無事乗り切れるかちょっと心配(エアコン1台持ってくるかも。。。)

最近の出来事としては、我が家の最大イベント6月6日
4日の部分月食も夕方から雨で8時頃にはやんだけど、結局見れず、6日の金星の太陽面通過も曇り所により一時小雨の予報で半分諦めていたら前日の夕方曇り所により一時晴れが、当日、晴れに変わりナント見れました
登校直前のタックにもまだ太陽の縁でしたが、見せる事も出来、近所の子にも一緒に見せることが出来、パパにも出勤前に見せることが出来ました
正午まで良く見えていたので、写真にもチャレンジしてみましたが、中々金星は写ってくれませんでした
その後は晴れてはいましたが雲が多くなり金星を確認するには至りませんでしたが、やっと、世紀の一大イベントを体感できたのでとっても満足しています
タックは学校でも見れたそうで、興奮して帰ってきました

6月4日にプール開きがあり、週3回のプールを毎週楽しみにしているタックです
プールが始まり少し風邪をひきかけましたが、猛暑が続いたおかげか今週に入りすっかり、良くなりました。

今月の残りの予定としては
17日、午前中日曜参観、午後親善ドッヂビー大会(これは多分でない)
20日、町探検(保護者として朝9時から参加します)
21日、婦人検診
22日、夜から家族で帰省(パパは今週も昨日の夜から帰省してます)
23日、タック歯医者へ(学校検診で虫歯は無かったけれど歯並びで引っかかりました。歯の後ろに縦に出てきてるの以前から変に生えてくる予想はされていた事だったけど、まさか縦とは。。。。タックもいつもの歯医者さんを希望していたので帰省時に行くことにしました。)

来週は予定盛りだくさんですが、頑張りたいと思います



by ヤマコ | コメント(2) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.