妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー好きな元気いっぱいの3年生。1年生の2学期からパパの転勤で新生活を送っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれたはずの天使は今、『寝ている時は天使』と限定で言われるようになりました^^;相変わらずのヒーローキャラが大好きだけど、ついに仮面ライダーはほぼ卒業かな?たまに見たくなる程度。愛読書:「必勝ジャンプ」好きな漫画:「創世の陰陽師」よく見るアニメ:「創世の陰陽師」「NARUTO」「ドラゴンボール」「アルスラーン戦記」甘えん坊の愛するべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(パパと一緒)**【趣味】外遊び・虫捕り・DS・ドラゴンボールヒーローズカードゲーム・工作【特技】テニス*****【将来の夢】ロボット工学技術者・自動車整備&ドライバー・プロテニスプレイヤーになって錦織圭を倒す事
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
予防接種とお友達♪
  | その他 | 2009-11-18 23:51 |

今日はインフルエンザ2回目の予防接種の為、幼稚園はお迎えでした。
今回も前回同様仲良しのKくんとSnくんと一緒に接種です。
接種前の検温で今回も1回目OUT
37度分あり、ヒヤヒヤでしたが、2回目は37度3分。
何とかクリアして無事季節型の予防接種何とか終了できました
が、今回2年以上振りで、久し振りに接種される時
「怖い、怖い、嫌だ~
と言って手を引っ込めかけて、看護師さんに腕を持たれて接種
涙は流れませんでしたが、半泣きしてました
接種後も、お友達に
「ぼく泣いたんで~
と隠す様子も見せずに、接種さえ終わってしまえば笑顔で報告してました
今回先生より聞いた話しですが、季節型(A)と新型は同系等のワクチンなので同時接種をすると効果が高まるらしく、海外では同時接種を推進して行なっている所もあるんだとか。
こちらでも、それが出来れば時間の削減になると思うのになぁ。。。。
こども達は次々と接種終了し、会計を待っている間に病院のプレイルームでこども達が遊んでいたのでママ達は喫茶室でコーヒータイム
会計終って暫らくして、いかにも重症そうな患者が入ってくるのに気付いたSnちやんママがこども達を一早く外に連れ出してくれました
とても有り難かったわ

その後、病院の駐車場周辺で暫らく遊んで、帰り際、Kくん我が家に遊びに来る予定でしたが、お買い物に行かないといけないとの事で、また今度。
Snくんとタックもまだ遊び足りない様子で、お互い遊びたい様で、どちらかの家に行く事になり二人に聞いて、Snくんも我が家に来たいと言うので、我が家へ。
夕飯の仕度は双方終っていたのでお互いゆつくり出来ます
Kくん宅も、只今パパさん出張中なので夕飯も外食との事なので買い物が早く終わったら遊びに来る事になりました。

我が家に到着して、最初は仲良くカードで遊んでましたが、Snくんがタックのカードを欲しがり超不機嫌に。。。
タック、欲しがられると直ぐにあげちゃう方で、1枚しか無いカードもあげそうになり、ママが止めました。
実は、ママがあれだけ苦労して作った、絶対に人にあげてはいけないと言って約束したにもかかわらず。。。。昨日やっと完成したダブルのお面。。。。Snくんが欲しがってあげちゃったのよね。。。。
もぅ、かなりショックでね
タックは
「また作って
なんて言ってますが、あげないと約束したしのに直ぐにあげちゃうんだから、もぅ絶対に作りませんって、気持ちだわ。。。。今はね
カードも2枚あるのはあげても良いけど1枚のものをあげてしまったら、また買ってと言うのは目に見えています。
カードなんて何が出てくるか判らないし早々買わないし。
結局、ママの忠告で、2枚あるカードを3枚あげました。
その後、2歳の弟君も一緒に、こども部屋で遊んだり、ベルトで遊んだり、お庭で砂遊びしたり
4時半頃Kくんも合流して、再び室内へ。
楽しく遊んでおやつも食べて、時折喧嘩もするけれど、とっても楽しそうな3人にそれを追いかける2歳のSnくんの弟くん。
とっても微笑ましかったわ
帰り際に、Snくん兄弟の喧嘩が始まり、襖が少し破れてしまい、Snくんママ大慌て
かなり申し訳ないと謝られたんだけど、返ってこっちが恐縮してしまって。。。
襖は少し凹みはありましたが、まだ破れてはいなかっただけに、確かにこどもがやっちゃったら気にはなるわよねぇ、、、、。
でも、気持ちはわかるけれど、男の子が飛び回ったら、それ位の事はあるわよねぇ
うちも壁凹んだり、畳擦れてたり、壁紙剥がれてたり、床だって傷だらけだし、そぅ気にしなくて良いのにね
その後ねお片づけして5時から帰ると言われつつ、結局6時前に皆帰って行きました。
今日はタックもとっても満足そうです

お面、また作ってくれと何度も言われてますが(幼稚園で遊びたいみたい)、、、、どうするかなぁ。。。。

写真は、昨日のもので、Kくんの弟君用に取っておいた80センチのケープジャンパーを着てみた所。
これ、とってもお気に入りだったもので
「あげない、僕が着るでちゅぅバブぅ」
なんて言って、赤ちゃんに戻ってました(笑)



by ヤマコ | コメント(2) |
コメント
ヤマコ さんより
☆柚奈ママ☆さんへ
私もちょっと意外でしたが、インフルって液がネバッてるから接種時痛かったようで、恐怖心があったみたい。
でも頑張ってくれました^^
ね~。。。気前が良すぎるでしょ!!
もぅまだショックよ。。。。思い出すたびにイライラするわ(´Д`)=з
暫らくはやっぱり作りません(笑)
襖はしょうがないよね~♪
☆柚奈ママ☆さん、お忙しい中コメント有難うございました。
at 2009-11-19 18:24 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
予防接種お疲れ様でした~!
タックン、半泣きだったの~!?ちょっと意外(笑)
でも涙は見せずにその後もケロッとしてるようだし、頑張ったね~♪
その後も自宅でお友達とたっぷり遊べたようだし楽しかったね~♪
だけどさ、タックン・・・ちょっと気前が良すぎない?笑
なんでもかんでもあげちゃダメよね。
絶対にあげてしまった後で買ってというのは、目に見えてわかるもの(笑)うちもそうだしね。
しかも何よりもヤマコさんが一生懸命作ったダブルのお面をあげちゃうとは・・・ちょっと、ビックリよ~!!
これは、ショックだわ(T_T)
しばらくは、作ってあげなくてもいいかも^^;タックンに手作りのおもちゃの大切さをわかってもらわなくちゃ~。
Snくん兄弟の喧嘩で襖が少し破れたの?破ったほうは、かなり恐縮するわよ~^^;
いくらいいと言ってもらっても、もし私ならやっぱりかなり!恐縮します^^;でも反対の立場ならヤマコさんと同じ考えなんだけどね(笑)
at 2009-11-19 12:42 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.