妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 カレンダー表示
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
次の10件  
明日、帰ってきます♪
  | パパ・父親 | 2008-05-29 17:43 |

昨夜はお昼寝30分だったせいで、寝かせつけ10分で撃沈してくれたタック。
起床も8時でかなり優秀なお泊りとなりました。
が、朝、母がせっかくタックの為に大好きな海苔巻のおにぎりとおかずを作ってくれたのに全く食べず
「ぼくもママと一緒のご飯がいい~
と言って白ご飯しか食べず。。。
パパが入院してかなりワガママ度も増しています

その入院中のパパ、明日退院します
今後の事は明日にならないとまだ判らないのですが、昨日チューピングを抜いて、今日の午後から再検査、結果は明日の退院時聞かされます。
昨日、今日はかなり調子も良いようで肩の痛みが多少ある程度らしいので、おそらくこのまま通院となり、手術はしなくても良いのではないか?と想像しています。
そんな、ちょっと良くなり、上機嫌のパパ、昨夜久し振りの半身浴、そして今朝、久し振りの入浴に心浮かれて浸かっていたら気分が悪くなってナースコールしたんだとか。。。
「調子にのって長湯したんじゃないの?」
と聞くと
「うん、1000まで数えた。貧血のせいかなぁ。。。」
「それは、のぼせただけでしょ貧血は、、、判らないけど。。。」
「血圧高かったわぁ。。。」
「多分、湯あたりよ
「看護婦さんに●見られた~
知るかぁ~!!
とっても元気な様子です
明日は結果発表が9時かららしく、
「明日、聞くとき一緒に来てな」
と、小心者のパパから頼まれたので、早めにタック実家に預けて行ってきます
明日は8時過ぎには家を出ないといけないので、ちょっと朝はバタバタしそうだわ
明日は退院後、以前パパが貧血時通っていた病院の血液内科に帰りに行って来ます。(予約済み)
こちらでも何を言われるか少しドキドキです

タックは今日は雨降りだったので、朝は帰宅後「魔女の宅急便」のDVDを見ました。
昼食後、雨も止み、少し晴れそうな感じだったので、明日はパパも帰ってくるし、ちょっと大掃除。
その後銀行に行って少しだけ電王見て、絵本を読んでお昼寝させました。
まだ、寝てるけど、そろそろ2時間。。。起こさなきゃ。
今晩は中々寝ない気がします

写真はお昼寝直前のタックです^^



by ヤマコ | 
ゲンキンなパパ
  | パパ・父親 | 2008-05-25 16:28 |

昨夜タックが早く寝てくれたので、ママは夜はゆっくりお友達にお手紙書いて、久し振りに母とBS見ながらお話ししたりして少しゆったりした時間を過ごしました。
そして12時に就寝しましたが、、、タック朝5時、ほんのり外が明るくなりかけてくる頃にもう起床
最初はママの横にゴロゴロしているだけでしたが、次第に行動は激しくなり、ママの背や顔に馬乗りしたりお尻の上でジャンプしてみたり。。。
その騒がしさに、流石に母も目覚め、隣の部屋から寝かせ付けにきてくれましたが、全く寝ず。。。
今度は母から
「もう、本当に懲りた!タックはやっぱりもう泊まらせない。。。」
と言われちゃいました。。。
ママもゴロゴロしながらウトウトしながらタックに起こされて。。。状態を2時間続けて7時に何とか起床しました。
8時にパパから電話が自宅にかかって来ました。
昨夜メールで持ってくるものを頼まれていたので、今日持って行くつもりにしていましたが、突如ズボンの紐を取ってゴムを入れ変えて欲しいと言われて、ゴムがあったか思い出せなかったし、ズボンも見直さないと判らなかったので
「急に言われても直ぐに出来ないよ。見てみないと判らない。。。」
と言うと、怒り出した!!
どうやら今朝は痛みがまた酷く、機嫌が悪いらしい。。。
「もう、今日は来んでいいよ!」
と、投げやりに言われて電話を返事も聞かずに切られた!!
かなりムッとしたけれど、ここは抑えなきゃ。。。
朝の仕度を済ませて、一旦自宅へ帰り持って行く品物を準備、ズボンの紐とゴムの在庫もチェックしてウエスト周りの長さが判らないのでゴムだけ通した状態で、そのまま持って行きました。
タックを実家へ迎えに行き、11時過ぎに実家から病院へ。
来るなと言われても、昨日も行っていないし、持って来て欲しいものもあると言っているので、行かない訳にも行かないじゃない?
痛くて寝ていると悪いから、お昼時なら嫌でも昼食に起きるだろうし、それを見越してお昼頃着くように行きました。
行くと
「来たん。。。それも今からお昼食べようって時に。。。痛いから来んで良いっち言ったのに。。。」
と言われたけれど
「だから、痛くて寝てたら悪いから、お昼は起きるでしょ。だから来たの。持って来て欲しいものがあるんだから、来ないわけにもいかないでしょ」
と言って持ってきたものを差し出すと
「ああ。。。」
ってしぶしぶっぽい返事をしていましたが、そこでタックが靴脱いでパパのベッドに上がり込んで
「僕、パパと一緒に寝んねしよ~っと^^」
と嬉しそうにしていると、思わず笑顔がこぼれていました
パパの食事姿を見ていると
「僕も食べる」
と言い出したので、一様パンとジュースを持って行っていたので、ママとタックは談話室で軽く昼食。
食べ終わるとパパも来てくれました。
パパ、腕にも湿布を貼っていて
「タック、パパにヨシヨシして」
と言うと、首と背中と腕に
「痛いの痛いの飛んでけ~」
ってしていました。
その後、病室へ戻り、ズボンのゴムの強さを調節して縫いつけて完成。
洗濯物を受け取り帰宅しました。
タックは朝が早かったので、行きがけに少し寝て、帰りも自宅直前の所で寝てしまい、まだ寝ています
ママは帰宅後洗濯しながらブログ巡り。
その後干して、只今更新中です。
お昼寝、既に2時間半。
今日は晴れたし、夕方少し久し振りに公園へ連れて行ってあげようと思っていたんだけど、どうなるかしら?
そして、さっきパパから電話がかかってきて
「タックが“痛いのとんでけ~”ってしてくれたら、あれから凄く首が良くなってなぁ。。。タックにも有難うって言っちょってな^^」
ですって
ゲンキンなパパです
でも、痛みが退いて良かったわ

写真は、お昼寝中の様子です^^



by ヤマコ | 
ツイテナイ、パパ。。。
  | パパ・父親 | 2008-05-22 17:45 |

今朝は頚椎ヘルニアの痛み炸裂のようで、かなりキレギミのパパでした
もう、怒鳴る、怒鳴る。。。
朝のの事はあまり思い出したくありません
結局、タックを9時過ぎに実家へ預けて、入院の為整形外科へ出掛けました。
10時前に着いてナースステーションへ行き、ご挨拶。
病室、大部屋が今朝、空いたらしく何とか無事入れました
良かったわ
説明を聞いて、午後1時20分から治療開始との事でしたが、早まり11時過ぎからチューブを挿入して治療が始まりました。
これで、痛みが治まってくれればいいけれど。。。
昼過ぎに、パパの昼食を見届けてからママは書いて頂いた診断書を持ってパパの職場へご挨拶に出掛けました。
帰りに必要と思われるものを追加のお買い物をして実家へ。
タック、ばあちゃんと自転車でお散歩に出かける所でしたが、ママの車を見て、自転車乗り捨て、走ってきました
ばあちゃんに押さえられましたが、危ないです
昼食食べて、少しタックとお庭で遊んでいると、パパから血液検査の連絡が入り、血液検査の結果、ヘモグロビン5.2(立っているのが不思議な数値といわれました。。。)
2年前職場健診で引っ掛かり、血液内科を受診して色々調べて1泊2日の検査入院した時の数値よりちょっと低い。。。
この時は胃も腸も検査して腸にポリープは見つかりましたが、問題ありませんでした。
1年前まで治療を続けていて、数値もギリギリ正常値まで上がりました。
まだ備蓄分の鉄分が無いので鉄剤を飲むように言われていましたが、パパそれから飲まなくなり、行かなくなりました。
ママが幾ら言っても聞きませんでしたが、その結果がこれなのか?
それにしても平均数値の半分以下なので、今回かなり気になる。。。
何かできて出血ている可能性もあると今日言われ、検便検査もするそうです
またこりゃ胃と腸はおそらく検査になるかな。。。
ヘルニアと貧血もこんなに低いとなると。。。。何だかかなり憂鬱。。。。そして不安。。。
きっとパパはもっと不安なはずだから今日はメールでひたすら励まし続けました。
明日また行きますが、どんな様子かちょっと気になります

その後、母とタックと3人でお買い物。
今日は実家で握り寿司をご馳走になる予定です
タックは車内で寝てしまい、そろそろ2時間起こそうと思います。。。

今日はこれから実家で夕食、入浴をして帰宅して就寝予定です。
明日は午後から面会なのでお見舞いに行ってきます^^

写真は屋根の手入れをしている父と母の降りてくる梯子を持つお手伝いしている様子です(本当はお手伝い不用なんですけどね^^)

【追記】
タックの希望でお泊り決定!
今服を取りに帰って来ました。
↓コメントお待ちください。



by ヤマコ | 
ついに休んじゃいました^^;
  | パパ・父親 | 2008-05-16 23:59 |

今朝は結局パパは職場をお休みしました。。。
なので少しゆったりした朝を迎えましたが、昨夜も殆ど眠れなかったようでした。
朝食後横になりましたが、痛みはずっとあり、角度によりかなりの激痛が走り、かなり辛そうです
昨夜からまた湿布もまた再開しました。
タック、パパの悪いのは理解できていますが、自宅に居るもので側に行きたい衝動をどうしても抑える事が出来ず、ちょっと目を放せばパパから
「ママーッ!
とタックが近付き上に乗ろうとする度に呼ばれ、家事も何もかも落ち着いて出来ません
午前中はパパからタックを回避しつつ、パパが昨日帰りに頚椎ヘルニア関連の本を探しに書店へ行ったけれど見つからなかったと言うので、ネットで関連著書を探したり、パパが少しでも楽になりそうな事が載っていないか?探してプリントアウトしたりしましたが、一番知りたい肝心な事は中々載っていません。
腰、椎間板ヘルニア関係のものはあるのに頚椎ヘルニアの本がネットでは全く見当たりませんでした
日常生活の中、パパにとって、どういう姿勢が一番楽なのか?
看護士さんからは
『一番楽な姿勢で過ごしてください』
と言われましたが、中々その何が楽な状態なのかと言うものも解らない。。。。
少し動かすだけでも激痛が走るのにそう色々角度を変えて模索するのもまたかなり困難な事のようです。
何か頚椎に一番負担のかからない体勢と言うのが載っているような著書があってもよさそうなのに。。。
少し楽と思っても何かの拍子ですぐにダメになるし。。。
パパ自身もう自分でもどうしていいか解らない状態です。
解決が見出だせないままお昼になり昼食。
食事するのもかなりの痛みを伴い食も少し、いつもより少なくなってきました。

食後は、朝から公園に行きたいと言っていたタックもそろそろ限界らしく、まだ陽射しもかなり強いのに困惑しながら洗い物をしていると少し雲って来たので1時半から自転車に乗って近所の公園に少しだけと約束して出掛けました。
公園は今日も貸し切りです。
一番に木登り、その後は遊具で遊ぶ事なく公園を自転車でチョロチョロ。
パパへのお土産に草や葉っぱを拾い集めていました。
30分程で
「僕、帰るからママこないでね」
と言い出し、勝手に公園出て行き、ママが追い駆けようとすると
「僕が先に帰るんだから、ママ来ないでよ!!」
と、叱られました。ママ少し離れてから公園を出ると走って後を追い掛けました
帰宅後、寝かせつけして寝入ったのを確認して少し大きな書店へ頚椎ヘルニアの本を探しにでかけました。
ネットで見た、少し載ってるかもしれない程度の本は見つかりましたが、頚椎の病院へ行く目安や、個の症状なら頚椎の何処が悪いと考えられるとか、どうゆう治療をすると言う事が少しだけ載っているのはありましたが、メインは腰や背中の事で首の事は取ってつけた程度しか載っておらず、、、中々見つけるのは難しい。。。。買おうか迷いつつ、色々探していると某テレビ局で放送の「きょうの健康」の6月号の特集に少しだけ知りたい事も載っていたので結局それを購入しました。
本を購入するに当たって5冊ほどの本を少し読んで、あった方が良いと思ったものをその後購入しました。
左腕の外側も痛むのでサポーターを探し購入し、温めるのが良さそうなので肩と首を温められる繰り返し使えるカイロを購入しました。
実家に寄り、角度の変えやすいビーズクッションも試してみる価値はあると思ったのでそれも貸して貰い5時過ぎに帰宅しました。
タックは既に起きていて、パパから録画したキバを見せて貰ってお利口にしていました。
しかし、ママが帰ってきたのでパパが2階で横になろうとすると今度はタックも着いて行くし、、、もういつも以上にクタクタです
パパもイライラは段々ピークになり何度もタックに
「うるさい!静かにしなさい!!」
怒鳴ったりしてました。。。
タックも調子にのるから悪いのよね。。。
でも、まだ3歳、理解は出来ても騒がないなんて事は出来ません。。。
無理と判っていても、何度もタックに言い方を変えて理解して貰おうと試みますが、これが中々。。。
結局、今夜はパパがソファーの方が楽だと言って寝室で寝なかったので気にして中々寝ずに就寝は11時過ぎてました
ママつい、一緒にウトウトして気付いたら11時半過ぎ!!
急いでブログとなりました。
パパが居ると中々時間もいつも以上に取れなくなるので、今後コメントのお返事が遅れたり、時には携帯からの送信や不定期になることもあるかもしれません。
出来ればブログは毎日更新したいと思っていますが、今日もパパからまだ頼まれて頚椎関連のことを調べなければならない事もあるので↓のコメント暫くお待ちください。。。
心温まるコメント、本当に嬉しいです。

写真は、近所の公園で木登りする所です^^



by ヤマコ | 
やっぱり、パパって。。。
  | パパ・父親 | 2008-04-06 20:05 |

今朝、パパは予告道理居ませんでした
実は昨日大喧嘩しました。
お天気の予報は良くない上に、風邪も完治していないのに、実家の山に竹の子堀に行くと言うのです。
先週あんな状況になっているのにどうしてこう言う事するかなぁ。。。
それに、確か昨年も初食べ4月下旬だったから無い可能性が高いのに、あるか無いか判らないのにおまけにまだ風邪気味なのに1時間も掛けて実家の山にわざわざ行くなんて。。。。
おまけに先週タックに
「パパ風邪引いて悪いから来週は一緒に遊ぼうね」
と約束していました。
そうでなくてもこれから田植えで忙しくなってくるからタックと遊ぶ時間も限られて来ます。
タックもパパと遊ぶのをとても楽しみにしていたのに
パパは
「旬のものは早く食べないと無くなるんで!」
ママは
「来週行く予定があるならわざわざ、有るか無いか判らない竹の子堀に行かなくても良いじゃない!来週でいい!有るか無いか判らずに行くくらいなら、ウッドデッキ作りした方が余程有効的だし、タックとも遊ぶ約束していたじゃない!」
と言うと
「午前中に帰るわ!それに実家で用事もあるかもしれないし。。。」
ママ、どう言われても納得が行かず
「もう、知らない勝手にすれば!」
って言っちゃいました。。。
きっと行って、午前中でなんか絶対に帰ってこないと思ってました。
今まで帰ってきた事は殆どありません。。。
その後パパがウッドデッキ関係の買い物に行くと言うので財布渡して食パンだけ買い物を頼むと、機嫌とりか?自分のお小遣いから食パンととろけるチーズ買ってきました
ちょっと笑った

結局、朝は居なくて、11時頃電話すると
「竹の子やっぱ無かったわ^^;でも、タラの芽があった^^で、やっぱ、昼までに帰れんわ^^」
、、、ですって!
でも、まあ、ここは穏便に
「ママのおっぱいでも沢山吸ってくれば良いわ^^」
と冗談言うと
「うん、そうするわ^^」
ですって

パパ帰らないなら、午前中に買い物行く必要もないし、タックと買い物に行こうと自宅を出る所でしたが買い物は午後からに変更しました。
タックと一緒にビデオ見て昼食。
ホントは今日パパが居たら近所の公園で天気がよければ花見しても良いねなんて、先週話していたんだけど、パパはすっかり忘れていると思うわ。
今日もお天気なら良かったんだけど、朝から結構寒くて雨も今にも振りそうな感じ。
なので、自宅で過ごす事になりました。
タックは1時過ぎから昼食を食べ、食後そのままお昼寝
3時に両親と買い物に行くので起こし、お買い物。
プレイルームで父と遊んでいる間に母とお買い物。
レジに行った頃にママを探しにやってきました。
そして手を引き、果物の試食コーナーへ
しかし、試食は品切れ。。。
「みんな、いっぱい食べてダメねぇ」
ダメじゃないって。。。
その後帰宅中の車内で
「じーじの所でアイス食べたい」
と言い出し、ダメと言ったけど、結局行っちゃいました
食べたら直ぐに散歩に行く時に送って来ると言うので、ママ大急ぎでその間にアイロンがけしていたらパパが帰って来ました。
帰宅後、義母から頂いたチューリップの苗を植えて、庭に物干しを作ってくれました
(他にもイチゴ、牛肉、を頂きました)
お義母さん、パパ、ありがと~
しかし、今日もちょっと遅くなって、終わったら7時半
タックはパパが庭にチューリップを植えている時に帰って来てそのまま庭に出ずっぱり。。。
入れと幾ら言っても入らず、砂遊びをしたり、時折パパのお手伝い(物持ち)もしていました。
タックは7時に部屋へ何とか入れまとた。
今日は結構寒かったし、ジャンバー着ていたけど風邪引かなきゃいいけど。。。
今パパとお風呂です。

写真は庭で遊ぶタックです^^



by ヤマコ | 
ワンマンなパパ
  | パパ・父親 | 2008-03-16 23:59 |

今日はパパは義実家へ朝から農作業。
田植えの準備で土を起こしに行きました。
ママとタックはタックが昨夜夜遊びもしちゃったのでかなりぐっすり。。。
パパが出かけたのは判ったけど、朝食は実家でどうせ食べるしゆっくりまた寝て起きたら9時半でした
朝食後、一緒に徒歩で近所のスーパーにお買い物。
帰宅後、お部屋に入らずに公園へ行くと言い出したので、まだ風邪気味だし、お庭で1時間遊んで午後1時から昼食を食べました。
タック、今朝作ったクリームコロッケのサンドイッチがとってもお気に入りで、朝はおかわりと言う程。
急におかわりと言われても、サンドイッチなんて直ぐには出来ないし、お昼なら作れると言うとお昼も食べると言うのでお昼も同じサンドイッチを作りました。
プラス、焼きそばとおかずを食べました。
昼食後、少し一緒にテレビを見て、3時過ぎから寝かせ付け。。。
しかし、一向に寝る様子も無く、寝かせ付け1時間でやっと寝てくれましたが45分で起きちゃいました

パパは2時半頃、今からお茶飲んで帰るとの連絡が入ったのに一向に帰って来ず、帰宅したのは5時前でした
実は今日は早めに帰宅して、会社からいらなくなったコンテナを貰ってきたので、再利用してウッドデッキにすると張り切っていたパパ。
帰宅が遅くなり、もう今日はやめればと勧めたんだけど、聞かず。。。
「夜中12時までかかってもするわ!」
なんて言うワンマン振り。。。
もう付き合いきれないわ
帰宅して、お茶飲んで一緒に5時半から土台を買いにお買い物。
帰宅したらもう6時半。
それから再び今度の休みにすれば?と言っても言う事聞かず、作業を開始。
タックだけでも先にお風呂に入れてご飯を食べさせたいんだけど、パパが庭でゴソゴソやってるからタックも気になりずっと見てる。。。
それも窓を開けて
風邪ひいて咳は出るし鼻水も出てるのに言う事聞かないのよね。。。
何とか説き伏せてお風呂には入れたけど、出たら服も着ずに窓開けて見ようとするし、いつもよりタックにも手間がかかり、結構大変でした
とりあえずタックだけ夕食済ませて歯磨きもして、、、。
9時を過ぎても、幾ら言っても入ってこず、9時半まで待っても駄目だったので、とりあえずママ夕食食べ始めたら入って来て、お風呂へ直行しました。
10時からタックを寝かせつけて、10時40分に降りてきたらパパもう直ぐ食べ終わる所でした。
ママ、急いで食器を片付けて、洗濯機回そうとしたら、先日買ったウール100%のセーターがかなりの汚れで、、、
下に着ていた服もドライ物
ウール100%のセーターは、最初は脱いでたけど、寒くなって着たみたいなんだけど、、、、せめて上に作業用のジャンバーでも着て作業して欲しかった。。。
ドライものってあまりゴシゴシできないし、、、でも、汚れは酷いし。。。。
こう言う所、男の人って無頓着よね~
、、、って、もしかしてウチだけ
一様次からは気をつけるようには言ったけど、
「う、、ん、、、」
気の無い返事しか返って来なかった。。。
とりあえず、ドライ物は何とか洗い終わり、ただ今2回目のお洗濯中です。
パパも頑張るのは良いけど、明日からまた仕事だしねぇ。
パパが遅くなるとママも遅くなると言う事を理解して少しは考えて欲しいと、ささやかに思うけど、、、、うちのパパは、、、ちょっと無理だろうなぁ。。。

他にも今日は義実家がらみで、ちょっとあってね。。。。金銭的な出費をパパから要求されて、、、、憂鬱だわ


写真は夕食後お利口にTVを見ている所です^^



by ヤマコ | 
次の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(73)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.