妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー好きな元気いっぱいの3年生。1年生の2学期からパパの転勤で新生活を送っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれたはずの天使は今、『寝ている時は天使』と限定で言われるようになりました^^;相変わらずのヒーローキャラが大好きだけど、ついに仮面ライダーはほぼ卒業かな?たまに見たくなる程度。愛読書:「必勝ジャンプ」好きな漫画:「創世の陰陽師」よく見るアニメ:「創世の陰陽師」「NARUTO」「ドラゴンボール」「アルスラーン戦記」甘えん坊の愛するべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(パパと一緒)**【趣味】外遊び・虫捕り・DS・ドラゴンボールヒーローズカードゲーム・工作【特技】テニス*****【将来の夢】ロボット工学技術者・自動車整備&ドライバー・プロテニスプレイヤーになって錦織圭を倒す事
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
仮面ライダーショー
  | お出かけ | 2012-10-23 12:10 |

【10月6】

同じアパートの下に住む小1のLくん家族と近くの吉野ヶ里史跡公園へ出かけました。
目的は

「仮面ライダーウィザードショー」

毎年この時期無料開放ディがあるらしく、去年もヒーローショーがありました。
去年も行きたいと言ってましたが、引っ越して間もない事と、パパが稲刈りで留守で、不慣れな土地で一人で初めての場所にタックを連れて行くのが不安で確かお弁当を持って公園へ行った記憶があります。

今年は早々に下のお友達と行く約束をしていたのたで、パパは今年も稲刈りでいませんでしたが、下の奥様が場所も知ってると言うので余裕をかましてたら、当日奥様が遅れて行くことに!!
一番下のちびクンがどうやら突発らしく、小児科に寄って行くと言うので現地集合になりました。

結局何とか無事吉野ヶ里史跡公園へは無事9時半には到着し、まずは場所取りと思ってましたが、かなり広くてショーのあるのがどの辺りか全く分かりませんでした
すると、そこに偶然下のLくん家族が!!
奥様が小児科へ行く前に送ってくれたそうで、ご主人と1年生のLくんと妹さんと5人でショーのある場所目指してましたが、途中で遊具を見つけてしまい、横道逸れました^^;

それでも何とか10時前にはステージのある広場に到着。
もぅ前の方の場所取りは出来ませんでしたが、少し高くなっている2ブロック目の2畳ほどのスペースの後ろを取ることが出来、そこで観る事にしました。

ショーは11時からで、10時からは神埼太鼓の演奏が始まり、パフォーマンスも取り入れた本格的なものだったんだけど、子供たちはあまり興味が無かったようで、一人は場所取りで動けない手ので隣のご主人と交代で子供たちを追い駆けてました。
11時になり、ショーが始まった頃、下の奥様とちびくんも合流。
子供たちは真剣に仮面ライダーショーに見入り、ショーが終わった後に下の奥様に気付いたほどでした
ショーはワイルドのすぎちゃんの物まね芸や他のコント要素も盛りだくさん(怪人の一人がおかま設定)だったり、かなり大人が見ても笑えました

ショーが終わって仮面ライダーと一緒に写真も撮って、お昼は露店が出てたので、そこで昼食になりました。
Lくん家族は食後ちびくんも熱が下がってはいたけれど、昨夜まであまり寝てないとの事で早々に帰宅。
我が家は帰りがけに途中にあった遊具で少し遊ばせて3時過ぎに途中で買い物しながら帰宅しました。

タックはと言うと、あまりLくんと遊べなかったのは不服そうですが、かなり楽しかったようです。

で、ここで変わってきたのは、ショーに来ている人は偽物かもしれないと疑い始めたこと。
行く前は偽物かもしれないと言っていて、それでも行きたいと言ってましたが、ショーを見て声が一緒だったから本物かもしれないと言い出し、でも懸念は何処かにあるようで帰ってきてからも私に

「お母さんは本物だとおもう?写真撮った時もばいばいって言ったのにバイバイって喋ってくれなかったし、絶対変だよ。本当の事を言って」

と、何度も聞いていました。

私はとりあえず

「ショーで大きな声出して疲れてたし、タックの前にも何人とも握手してるから喉痛くなったのかもしれないよ」

と、言いました。

するとそれには納得したらしく、今度はのど飴買ってプレゼントしたいと言い出しました。
まだ、多少の疑いは残っているようですが、まだアニメの人物とかも実際に居ると思ってるし(ナルトの世界が何処かにあってナルトも何処かにいると信じてます)。
以前何も考えずに普通に人が作り出したものであるような話をしたら泣かれて大変でした
以来、気を付けてはいますが、さぁタックは何時現実とは違う物だという事に気づくのでしょうか!?
それまで、発言には気を付けようと思っています。



by ヤマコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.