妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 カレンダー表示
 2020年 06月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ●2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
ウルトラマンランド♪
  | お出かけ | 2012-03-12 13:44 |

前日、曇り予報に変わっていたお天気。
この2週間、曇りのち晴れが曇りになったり、曇りが雨になったりばかりの日々が続いていて心配していましたが、晴れました
朝5時半に起きてお弁当も作り、遅くても余裕を持って8時半には自宅を出て10時開園前には着くはずでした。
が、、、タック、朝起きて、言ったらTVを見るのを止めて毎日の課題の音読と引き算の100マス計算と、足し算の計算カードを始めたまでは良かったんだけど、その後、ある事実が発覚しました。
100マス計算の答え合わせ。
水曜、木曜、金曜、土曜と、答え合わせをしないといけないのではと、何度も聞きましたが
「しなくていい」
と、言い張り、しないまま隣のアパートに引っ越して来た小5のお兄ちゃんと遊んでいました。
が、、、、当日になり、やはりマズイと思ったのか
「勉強終わったけど答え合わせしてない。。。」
と、言い出しました。
はい
あれだけ、毎日答え合わせをしなくて良いのか聞いて、先生がしなくて良いっていったんだねと確認していましたが、全部嘘だったんです。
もぅ、かなりショックでした。
でも、分かった以上放置できません。
帰ったら疲れてできないことは目に見えていたので、遅くなっても答え合わせしてやり直しをさせることにしました。
タックは行くのが遅くなると大泣きパパも楽しみにしていた日に水を差すなと言いましたが、ここで大目に見て行くのは簡単だったけれど、それをしてはタックの為にならないと思いました。
タックにもきちんと判るように話しました。
行きたい気持ちは判る、でも、あれだけママが念押しして聞いたのに嘘をついたことが許せませんでした。
そして、ここで甘い顔をすることがよいことだとはとても思えませんでした。
なのでタックにも
「嘘をついたから連れて行きたくない気持ちもある。でも、行く前に正直に話してくれたのは偉かったよ。後になって判ったらきっとママはこれからタックを何処にも連れて行くって思わなくなったかもしれない。行くには行くけど今から答え合わせを今日の分まで合わせて500問してやり直すから遅くなるよ」と言うと。
「夜になるいけなくなる~
と、また泣き出しましたが
「そんなにはならないけど、開く前にはいけないと思う。帰ってしてもいいけど、そしたらきっと疲れて眠くなって絶対にきちんとできないと思うよ。いつも後からするって言ってやったら眠くなって泣き出すでしょ帰ってもし出来なかったらこれからはもぅ何処にも連れて行きたくないけど、今から頑張ってするならお昼までかからずに終わって行けると思うし、その方が気にすることなく楽しく遊べると思うけど、どうするタックが決めて。」
と、ここは殆ど誘導的な言い方ですが、一様本人に決めさせました。
すると
「答え合わせしてやり直ししてから行く。。。」
と、言うので全てを中断して500問の答え合わせをしました。
5日ともすべて90点以上だったので、タックのやり直し事態にはそう時間はかかりませんでしたが、ママの支度が間に合わなくなりました。
予定より1時間弱遅れの出発となりました。
タックにはお兄ちゃんと遊びたいタックの気持ちもわかるけど、嘘をつくと後で大変なことになる。後悔することになるから絶対に嘘をついたらダメだっていう事が今日良くわかったでしょ。と、聞くと
「判った。。。。もぅ絶対に嘘つかない
と、真剣な面持ちで言ってましたが、きっとまた嘘をつくこともあるでしょう。
でも、これを教訓としてイケナイことだと強く感じてくれれば今は良いと思っています。

途中でコンビニで割引チケットを買い(一人200円ずつ安くなる)目的地のウルトラマンランド
引っ越してきて、TV放送があるから毎週見るようになって、今までも好きだったけれどどんどんウルトラマン熱も上昇中のタック。
車の中でもソワソワウキウキ気分が伝わってくるようでした。
途中ちょっと道を間違えましたが1時間15分程で到着しました。
着いたのが10時45分。
最初の「友達10000人できるかな!?」にはぎりぎり参加できませんでしたが、沢山のステージを見て、ステージ毎にある握手会にも参加してパトロール中のウルトラマンとも写真をとったり、サインを貰ったり、とっても楽しそうでした。
なかでも、今回行くきっかけとなったお誕生日イベント
ウルトラマンランドでは毎月お誕生日月の子は、証明書の提示が必要ですが、1000円でイベントに参加できサイン入りカードに一緒に写真を撮ったものを張り付けてプレゼントしてくれます。(写真は出来上がりまで1時間待ち)
このイベント当日の子がお誕生日の子と、お誕生日当日が休館日だった子は(前後1週間)]l)無料でプレゼントしてくれます。
タックの誕生日の8日はたまたま休館日。
今回無料で参加できました
名前を呼ばれてウルトラマンから皆一緒にだけど、お誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらえて写真撮ってプレゼントのカードが貰えて、もぅ大喜びでした
今回懇願されて、ゼロのサイン入り限定フィギュアを買ったので、乗り物には1つしか乗りませんでしたが、それでもとっても満足そうでした。
来場者的には同じくらいの子供もいましたが、タックより小さい子供が大半でした。
が、また行きたいそうです

前日までポケモン熱が最近一番目立っていたタックでしたが
「今ポケモンとウルトラマンどっちが好き
と、聞くと
「ウルトラマン
と、即答するタックですが
「ウルトラマンと、仮面ライダーはどっちが好き
と、聞くと
「。。。。。。決められん。。。。ウルトラマンと仮面ライダーになりたい」
と、言うタック。
表面的に見ていたら仮面ライダー熱は下火に思えるのだけれど、まだまだタックの中では相変わらず仮面ライダーの存在は大きいようです。
まぁ、生まれて初めて好きになったヒーローだものね

昨夜は
「ママ。。。。胸がドックドック早くなって眠られん。。。。」
と、言っていたタック。
「沢山のウルトラマンに会えて興奮して眠れないんでしょ」
と、言うと嬉しそうに頷いていました。
そりゃ、あこがれのヒーローにあんなに沢山あったら興奮もするよね。
知恵熱の心配もしましたが、今回はありませんでした。
幼稚園の大きな行事の前後や入学式の当日の夜なども熱を出していたタックですが、そういう面では精神的にも成長してきました。

今回は出かけにアクシデントもありましたが、とても良い思い出になりました。
来週また行きたいといってますが、それは無理
でも1年に1回位は好きな間は連れて行ってあげたいと思います

【追記】
丁度昨日は震災から1年。
パパも途中黙祷に席を立ちました。
ママはタックがショーを見ていたので一緒に居ましたが気になってました。
タックも出かける前には学校で聞いていてする気でいました。
どうするかと思っていたらショーの途中で
「ママ、もくひょうしないと。もくひょうしよう。」
と、思いだし、言い間違ってましたが、ここは訂正し、一緒に黙祷しました。
ウルトラマンランドではウルトラマン基金もしています。
我が家もこのプロジェクトに賛同し、思いは一緒です。



by ヤマコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(73)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.