妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 カレンダー表示
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
男の子^^;
  | その他 | 2011-11-23 22:48 |

お久しぶりです
九州とはいえ、こちらも大分朝晩は寒くなってきて、ついに我が家でも今週から朝は温風ヒーター、夜はコタツと暖房器具を使うようになりました。
タックは相変わらず鼻炎ぎみで微熱は続いていますが、元気、元気
昨日は2回目インフルエンザの予防接種も済ませて来ました。

そんな中、学校では以前の小学校のように羽目を外す事も出てきた様子。
タックって幼稚園の頃からそうですがトラブルメーカーの子に興味が行くようで、最初のうちはこちらの学校のIくんから、仲は良いけど、嫌なことを多々されたりで、色々悩んだりもしました。
それなら、離れてほしいと思うのは親の身勝手と、思いつつ、内心ではそう思わずにはいられない自分がいました。
本人は何をされても、とっても大好きな様子。
その内二人の間のトラブルも、最近やっと聞かなくなったと思っていたら。。。。昨日。。。。
「なかよし集会で発表する劇の練習中に女の子のパ○ツを触った」
と、言うのです
先生から連絡帳でお知らせがあり、びっくり
私たちの子供の頃も、そういう子はいましたが、タックがするなんて。。。。
なんでも、自らの意思でやったのではなく、例のトラブルメーカーのIくんが、タックの手を持って無理やり女の子のスカートめくってやらせたと言うのです。
タックに問いただすと
「ぼくね、ヤメテって何度もIくんに言ったんだけど、Iくんが僕の手を持ってやらせたんよ」
先生からの報告でもそのようには書いてありました。
それでも、ヤメテと言うだけでなく、強く意思を持ったら言いなりにならずに制止できたと思います。
その話をすると、苦笑い。
タックも、ヤメテと言いつつ、ちょっとやってみたい気持ちもあったのだと思います。
正常な男の子の反応だとはおもうけれど、だからと言って校定できるものではありません。
「Iくん、言うとおりにしなかったら、切れて暴れて凄いんだよ。怖いんだよ」
だから、言いなりになるのか
悪いことと判ってるのに、言いなりになることは、大きくなってやると犯罪になります。
厳しく言うと、先生からそういう風に言われたそうです。
タックには、ここは厳しく
「子供でも、その女の子が警察に言ったら、捕まるかもしれないよ~」
と、ちょっと脅しておきました
すると
「僕は謝って許してもらったけど、Iくんは謝らなかったんで。Iくん、大きくなったら暴れて喧嘩してボコボコにして殺人とかになって捕まるよ。絶対
そう、思うなら一緒に遊んでほしくありません
そのようなことをチラッと仄めかすと
「大丈夫。大人になったときぼく、ここにいないから。」
そぅ、このままいけば、長くてもタックが中2までで、持ち家のある自宅に帰る予定です。
そのことをタックは言ってるのだけど、そこまで感じているなら考えてほしいんだけど、まだまだそれは無理かしらねぇ。
一様タックには女の子は守ってあげないといけない存在であることを再認識させ、それと共に実はタックのひいおじいちゃん(ママの祖父)が元警察官だったことを話し、そして、正義の味方になりたいのなら人の言いなりになるのではなく、強い気持ちを持って自分に正しくいることと、タックにはひいおじいちゃんの血も少し入ってるんだからできると言いました。
単純なタック、今の所やる気満々です。
Iくんとは、遊んではいけない時に二人でドッジボール始めたり、他にも色々やってくれているようですが、面白そうと思う誘惑に負けることなく、少しずつ強い心で成長してくれればと思います。
本当はIくんと、あまり関わり持ってほしくは無いんだけど、、、多分同じクラスの間は無理だろうなぁ。。。。



by ヤマコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(73)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.