妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー好きな元気いっぱいの3年生。1年生の2学期からパパの転勤で新生活を送っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれたはずの天使は今、『寝ている時は天使』と限定で言われるようになりました^^;相変わらずのヒーローキャラが大好きだけど、ついに仮面ライダーはほぼ卒業かな?たまに見たくなる程度。愛読書:「必勝ジャンプ」好きな漫画:「創世の陰陽師」よく見るアニメ:「創世の陰陽師」「NARUTO」「ドラゴンボール」「アルスラーン戦記」甘えん坊の愛するべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(パパと一緒)**【趣味】外遊び・虫捕り・DS・ドラゴンボールヒーローズカードゲーム・工作【特技】テニス*****【将来の夢】ロボット工学技術者・自動車整備&ドライバー・プロテニスプレイヤーになって錦織圭を倒す事
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 ・ 誕生日♪
 ・ 2分の1成人…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
バレンタイン&ノート返却
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-14 23:59 |

今日はタックが幼稚園で色画用紙をチョコ1口サイズに切って、小さな絵を描いて
「ぼく、幼稚園でチョコ作ったにぃ。ママにプレゼント
とっても嬉しかったわ
ママも先日手作りしたチョコをプレゼントしました
おやつに美味しそうに食べてくれて良かったわ

先日、お友達との件で、ノート4ページに渡って色々書いた所、先生からも5ページにおよぶ、今までテ1番長~い返答が書かれて来ました。
それを読んで思ったのは
タックもやはり悪いことはしてます
先日、教室に入れなかった件については、以前タックがYくんがおしっこに行きたくなってトイレに行こうとしたら、通せんぼして中々通れずおしっこを漏らしそうになったことがあるそうで、その仕返しだったらしい。。。。
タックは先生に覚えてないと言ったとの事でしたが、自宅でもパパに対して同じ事をしていたことが過去あったので、問いただすとおぼろ気に思い出しました。
これはタックも過去された事がある事で、その時はYくんからでは無く他のお友達からでしたが、
トイレに行くのを遮られ、とても嫌な思いをしたものです。
その時の事を思い出して貰って、自分が過去嫌な思いをした事を絶対に自らしない事などを再確認しました。
他の事についてはタックが“止めて”と言う意思表示をしなかったので、遊んでいた感覚だったとの事。
この事と、怪我をするほどたたかない事等をお約束して、お互い謝って、握手までして週末は別れたとの事でした。
が、今日も後頭を叩かれたりしてるみたい
新聞紙を丸めて周りをガムテープで強化したものだったらしい、、、、
で、イヤだったり痛かったらヤメテという件についてはコレも
「言ったらどうせもっと叩かれるもん」
との事で、言わなかったらしい。。。。
先生曰く、こう言ったトラブルもあるけれど、1番今仲良く遊んでいることの多いのもYくんだったりするようです。
聞くと、お互い、今後も遊びたいと言っているとの事。
親としては、痛い思いをしているのを聞く度に不愉快ではありますが、タックがそれでも遊びたいと言うのなら実際の所、仕方ないわよねぇ。。。。
子供同士の関係って、、、やっぱり難しいわねぇ。。。



by ヤマコ | コメント(2) |
コメント
ヤマコ さんより
☆柚奈ママ☆さんへ
作り物でも幸せだわ^^♪
本当にお友達関係って難しいわ^^;
タックの場合いつもトラブルになるのは、「仲が良すぎる&ライバル心を持つ、そして喧嘩にもなっちゃう」正しくこのパターンだわ^^;
園を離れたら、もぅ会うことも無いかもしれないけど、その後の方が仲良く出来るかもしれないね。
ちなみにタック、今度自分も剣を強化すると言ってました(笑)
以前と違って、段々と逞しくなっていっているけど、これで、またトラブルにならなきゃ良いけど^^;
☆柚奈ママ☆さん、お忙しい中、コメント有難うございました。
at 2011-02-15 23:48 削除
☆柚奈ママ☆ さんより
タックンからもチョコもらって幸せね~♪
うちは、何もなしよ~。

お友達の件だけど、ほんとなかなか難しいものです。
タックンも以前やってたり、とお互い様なんだけど・・・子どもって自分のしてる事言わない?忘れちゃう?からね^^;たいてい、後から発覚するって感じだよね。
そして必ずと言っていいほど、先生が中に入ってお話し合いをすると・・・
「お互い遊びたいと思ってる」となるよね。
そう思ってるなら、仲良くすればいいのに・・そういかないんだよねぇ。
でもさ、強化してある新聞紙で叩くのはやっぱりダメよ。新聞紙に限らず、叩いたりはダメ。
仲が良すぎる&ライバル心を持つ、そして喧嘩にもなっちゃう。こういう場合は、小学校に行くと違うクラスになって距離を置くのがベストだろうね。そうすると、もっと仲良くなれるかもしれないしね~。
ほんと、子供同士の関係は難しいわ・・・
at 2011-02-15 12:58 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(71)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(514)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.