妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 ・ 早いもので中…
 カレンダー表示
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(2)
やはり「亀頭包皮炎」でした。
  | 病気・ケガ | 2009-06-15 18:17 |

昨夜10時前、●ンから大量の膿が出て来ました。
かかりつけの小児科のHPで子供の病気の亀頭包皮炎の部分を読んでいたので、そう慌てる事はありませんでしたが、色が茶褐色の薄い膿で少し動揺
その後おしっこする時に痛いと言い出し、結局
「お利口に寝んねしないと、もっと酷くなるよ」 
と脅して寝かせつけ、ママはHPでその後、近くの泌尿器科を調べたりしていました。
近くの泌尿器科、手術もなんでも出来るようで、かなり大きいのはしっていましたが、HPの内容読んでいると、どうも子供向けの病院ではない気がして迷いつつ、判断は翌朝にしようと、電話番号だけメモって就寝しました。

朝はタックが5時40分に起床し、何とかもぅ一度寝るように言いましたが、中々寝ずに横になりつつもおしゃべり放題。。。
結局寝れないので6時過ぎにもぅ起きました。。。
今日は幼稚園は先週末の父親参観日の関係で振替休日。
それなのにいつもより早めに朝食も食べ、仕度もして7時20分にはいつでも自宅を出れる状態でした。
ママも8時過ぎには準備完了予定でしたが、タックが朝食時、牛乳ブチマケテくれて、本日2度目のお洗濯
お洗濯しながら先ずは車で5分程の所にある、昨日調べた、ちょっと大きな泌尿器科へ、結構評判も良いらしいので電話をかけてみました。
すると9時からの診療に既に看て貰おうと列を作っているらしく、今から行っても診察は11時頃になりそうでした
おまけに4歳児の男の子の話をすると
「一様専門が泌尿器なので炎症でも専門だし、看れない事はないと思いますよ」
と、言うような、小児に対する免疫は全く無さそうな反応でした。。。
電話を切り、時間もかかるし、確かにHP見た限りでは子供のお●ん●んの炎症なんて、あまり診察経験無いかも。。。
で、いつも行く小児科へ電話してみると、やっぱりどうやら良く診ている様子。
昨日調べたHPでも、治療方法もかかれてあったし、何より運良く9時枠が予約取れるとの事で、直ぐに診て貰えるらしく、かかりつけの小児科へ行く事にしました。(9時過ぎたら次の空き、10時20分以降の枠でした。)
それに主治医の先生、九大~県病出身で、専門外だったりすると直ぐに県病の紹介状を書いてくれるし、何かあったらきっと直ぐにそれなりの対処をしてくれるだろうし、何よりタックが
「ぼくの先生の所が良い。。。
と言ってるしね。
タック、何をされるか判らないので、行く事はもぅ腹をくくってますが、かなりの恐怖心はあったようです。
それから2回目の洗濯物干して直ぐに出かけましたが、その時大好きに電王とキバのフィギュア持って行きました。(怖いといつも持って行くの)
小児科の予約枠、10分毎に3人ずつ予約を入れられるようになってます。
タックは9時~枠の3人目になっちゃいましたが、それでも早く診て貰えて、こちらも安心。
一様先日風邪や水いぼでも受診しているので、その内診もして、最後に●ンを診るなり
「ここまで酷くなったら塗り薬だと中のばい菌まで殺せないから飲み薬を処方します」
と言う事で、ママはチンを度々触ってお薬塗らなくても良くなりました
病名はやはり「亀頭包皮炎」
お薬塗る時に痛がるだろうし、幼稚園に行ってると塗れないし。。。 
って実は色々考えていたのよね。
なのでタックは診察で別に痛がることも無く、機嫌良く帰って行きました。
この先生、子供の痛がることを出来るだけしたくないと言う先生なのでとても助かります。
風邪の方はかなり良くなってるのでたまに軽い咳が出る程度なので、薬はもぅ頂きませんでした。
結局、●ンの炎症を押さえる抗生剤の飲み薬と引き続き水いぼの飲み薬を出して頂くことになりました。
4日後また再診です。
実はこの急な炎症には疑わしい出来事覚えてる方も居るかしら
手短に言うと、炎症を起こした13日の前日の12日、タックパンツの中に直径5ミリ程の砂利を沢山パンツに入れて帰ってきたのよね
その時
「こんなのパンツにいれたらバイキンが入るよ
と注意した、翌日がこの出来事でした。
先生からも良く洗うように言われたので、これから特に気をつけたいと思います。

診察後、調剤薬局でお薬を頂いてもまだ9時半。
そのまま帰るにはタックもこのお天気だし、少しでも気を紛らわす為に近くのデパートへ。
開店までまだ時間があったので隣の映画館へ行ってチラシを物色。
ハリポタのチラシやっとゲットしました
って言っても、タックが見つけてくれたんだけどね
そとてタックはヤッターマンのチラシを手に気分上々
開店までその後デパートと隣の映画館の建物の間の広場で少し遊びながら映画の予告を観て10時にオープンと同時にデパートへ。
最初に100均でお買い物。
少し雑貨を買っているとタック
「ママこれ買って
とシンケンジャーの色鉛筆を持って来ました。
まぁ、今回色々痛い思いして休日乗り切ってくれたし、色鉛筆もかなり色無くしてるので、もぅ無くさないのを約束に買ってあげる事にしました。
一つ気を許したら、いい気になって
「ママこのテニスの買って
とか
「カードケース買って
とか色々持ってきた
「シンケンジャーの色鉛筆買わなくて良いなら、1個だけ買ってあげるよ」
と言うと、全部置いて来ました(笑)
その後、向いの本屋さんへ。
絵本を少し見て、玩具のないプレイルームがあるので(本は読める)そこで、遊んだり、少し絵本も読んだり。
11時頃帰ろうとしたら陳列していた仮面ライダーの本見つけて
「ママこれ買って~
買ってあげたかったけど、高かったし、気が向いたら何れ買うかもしれないけど、今回はパス
すると
「ちょっと見るから待って
別に急ぐ予定も無かったので、読ませてたら3冊見つけて30分読みまくり~
出来るだけまだ痛みもあるし大人しくしていた方が良いので、今日はゆっくり読ませてあげました。

その後、両親も気にしていて実家に昼食へ誘われていたので自宅に車を置いて実家へ。
しっかり色鉛筆大切そうに持って着くなり
「ママにシンケンジャーの色鉛筆買ってもらったの~
とっても嬉しそうに報告していました(安上がりな子だわ~)
その後は昼食まで勿論色鉛筆でお絵かきして工作
とっても楽しそうでした
お薬は食前、食後も関係無いので、食事前に、早々と頂いた●ンの薬を飲ませました。
昼食も沢山食べて、食後に水いぼのお薬飲んで、また暫らくお絵かきと工作。
今日は1時半過ぎには帰宅し、自宅でもお利口にビデオ見てました。
2時過ぎからお昼寝も2時間しっかり
寝起きに
「●ン●ンがバイキンさんと戦う夢みた~
と、笑顔で答えてました
その後、おやつ食べて、またお絵かき
●ンはまだかなり腫れてはいるし、膿も出てますが、痛みはお薬のお陰で今は引いているみたい
園のプール何時始まっても良い状態ですが、炎症が治まるまでそれには入れません。
タックもプールとっても楽しみにしていましたが、説明すると、きちんと納得してくれました。
今●ンからまだ膿が出るのでパンツの上からとれっぴー敷いてます。
園で流石に敷くのは可愛そうなので、着替えのパンツを用意して持って行かせようと思っています。
早く良くなるといいな。

それと、ご心配頂いた皆様、ピジョンサイトで情報を下さった皆様、本当に有難うございました。



by ヤマコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ キャンペーンブログ
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(72)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.