妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今高校2年生。卒業までに歴代に並ぶ資格を取りジュニアマイスターゴールドを目指します!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、17歳に。すくすく成長し身長180㎝。 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに夢中。YouTubeは昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「転生したらスライムだった件」「進撃の巨人」「七つの大罪」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって驀進中!
by ヤマコ
 
 
 
 ・ 17歳と、もう…
 ・ 誕生月と高校…
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
イキナリ言われてもねぇ。。。
  | パパ・父親 | 2009-06-04 17:34 |

今朝も雨でした。
パパも居ないしタックには冷凍中のパンがあったので、それを食べさせる予定だったので、今朝はママも一緒に7時起きの予定が、6時半頃から起きてるの。。。。
昨日は結局、ハリポタではなくて響のDVD観て、切りがつかずに結局10時半まで観ちゃいました
まぁお昼寝長かったし多少は仕方ないんだけどね。
ママはタックが寝たら一人で100円レンタル最後の日に借りた「ハムナプトラ3」を観る予定でしたが、一緒に寝ちゃったら寝ちゃったでまぁいっかと思っていたらホントに一緒に寝ちゃってました。
1時40分過ぎに一度タックが咳き込み目覚めたけど、再び起きる気になれず昨夜はそのまま寝ちゃいました。
夜中に5回位起きましたが、それでも昨夜はかなり睡眠時間もとれたので、少し頭も軽いかな。
せめて夜中の咳が早く治まってくれればと思います。

朝はパンを超スローペースで食べてましたが、それでもご飯よりは早く食べ終わりました。
仕度もスムーズに出来れば良かったんだけど、超甘えたモード、、、
まぁ、パパも昨夜居なかったし、少しママも甘えさせていたら、そこからがズルズルで不味かった。。。
トイレに行ったらウンちゃん後、手を洗っていたらトイレタンクの上の水道でティシュ千切って遊んでるし、洗面所では手洗い用の石鹸を水につけてフヤカせて穴開けて指先にハンドクリームのように取って遊んでるし。。。
石鹸遊びは最近毎日怒られてます
お着替えもせずに、叱るとママに蹴りいれるし。。。
結局、今日は見ると言っていたDVDは観れずに、雨なのでそのまま車で幼稚園まで送っていきました。

帰宅して、ママは少しブログタイム
その後母と10時過ぎからお買い物。
最初に100均で幼稚園で使用のエコバックと、水遊び用の小さいビニールポーチを買いました。
水遊びはまだ普通のパンツ使用との事で拭くタオルもバスタオルでなく普通のタオルで良い様なので、安物で良いよね。
次ぎにドラッグストアーでお買い物して、西●屋へ。
子供服299円の広告が出てたので、狙いは特売品
ママは特売品と値下げ品の中からタックの半袖の洋服来年を見越して120センチ選び
とりあえず2枚を購入しましたが、母も少し買ってくれました。
有難うございます
その後買っちゃったけど、水遊び用のビニールポーチ、ディケイドがあったら買ってあげようと思っていたら、シンケンジャーは沢山あるのに無いのよね
以前他所でも探したけど、今の所、まだ見ていません。
今回の仮面ライダー関連の商品って、平成ライダーが揃って載ってたりするので、今までに増して色々な商品、かなり売れ行きが良くて直ぐになくなっちゃうようです。
今年はとりあえずこれで間に合いそうだし、長い目で見てこれからちょくちょく気にしておこうと思います。
そして帰ろうとした時カートにぶら下げて超特価商品が陳列されていました。
長袖のシャツですが、上は798円~下は299円までの商品がオール99円
これは買いでしょう
ママ120センチ2枚と130センチもどうせいつかは着るんだし1枚購入
今日は良いお買い物が出来ました
その後、お昼前になったので、母からお昼に誘われたので、荷物を置きに帰り、忘れていった携帯を持って出たらパパから着信が2回ありました。
実家に着いてお昼休みだから電話すると
「朝から何度も電話しよんのに、携帯忘れたら意味ないやん、もぅ解約しろ
とお怒り。。。。
それ位でそんなに怒らなくても。。。イキナリ解約なんて幾らなんでも話が極端すぎませんか
で、ママも反発。
誰だって忘れる事くらいあるよね。
で、話はこうだ、お弁当作って持って来て欲しくて朝から電話したって言うんだけど、最初の着信って10時44分。
今日はお米も研いでないし、ご飯炊いてたとしても普通、もうちょっと早く連絡くれない
どの道連絡受け取ってても間に合わないし、10時44分って朝は朝だけどお弁当作ってもらうのに電話をかける時間じゃないよね
だから
「遅すぎるわ!遅くても9時までには連絡くれないと10時44分ならご飯炊いてたって持って行く時間考えたらギリギリの時間でしょ。持って行くって判ってないとご飯も炊かないよ」
と言うと
「もぅ、弁当買いに来ちょんからいいんだけどさぁ」
それなら、言うなよ
でもさぁ、普通実家に泊まったらお義母さん、お弁当作ってくれない
お弁当箱はあるんだし。(昨日作ったから、空箱持ってたはずだし、いつも洗ってはくれてるし)
で、今晩も田植え準備の為に義実家へ泊まると言うので、ちょっと考えて
「じぁあ、明日はお弁当持っていってあげようか
と言うと
「うん。そうして」
ですって。
もぅ、ねぇ。。。。

で、実家で昼食を頂いていると
「じぁ、今晩ご飯食べに来ればいいわ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて今日は実家で夕食頂いて来ます
パパが居ない時、我が家はいつもパン食。
それはママとタックがパンが好きなのと、朝楽だからなんだけど、今日パパがいない事は想定外で、冷凍していたパンも今日食べちゃって無いので、ママは今日夕飯の仕度もしなくて良いし、パンを焼くことにしました。
自宅に帰って準備して、タックのお迎えへ。
タック帰宅後がグズグズで、汚した制服も中々脱いでくれず、お洗濯も出来ず。。。
ちょっと油断してたら着たまま寝てるし、ここは流石に起こしたわよ。
制服1着ずつしか買ってないから洗わないと変えが無いの。
眠いの起こしたから、またグズグズなんだけど、給食用のお箸ケース洗おうと思って中見たら、薬も飲まずに入ったまま
急いで3時過ぎにとりあえず飲ませました。
その後お着替えしたらハッスルして、戦いごっこ始めちゃって中々寝る様子もなし。
「寝ないと、おばあちゃんの所いかないし、パンも作るの止めるよ~」
と予告して、ママはパン作りに入ったら4時過ぎに、勝手に寝てました。
で、ママはパンを焼き、さっき何とか完成しました。
少し実家へ持っていって、明日の朝また食べたいと思います

そして、今日は姪っ子Mちゃんのお誕生日です
おめでとう
後でクリーディングカード送ろう



by ヤマコ | 
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.