妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今高校2年生。卒業までに歴代に並ぶ資格を取りジュニアマイスターゴールドを目指します!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、17歳に。すくすく成長し身長180㎝。 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに夢中。YouTubeは昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「転生したらスライムだった件」「進撃の巨人」「七つの大罪」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって驀進中!
by ヤマコ
 
 
 
 ・ 17歳と、もう…
 ・ 誕生月と高校…
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
トイレでウ●チ♪
  | ひとりでできた | 2008-08-03 22:59 |

今日も6時過ぎに起床したタック。。。
ママは昨夜偏頭痛で中々寝付けなく寝不足だったので無理矢理寝かせつけて起床8時でした。
ヒーローもののTVを見せつつ朝食の支度して食事。
食後は、近くのスーパーで朝見ていた仮面ライダーキバのショーがあるので急いで行く仕度をしていました。
ママが歯磨きしていると、タックは勝手にトイレに行き
「ママ、しっこ行ったよ~」
「そう、お利口ねぇ」
なんて言ってると
「う●ち出るから座る~ママ来てぇ~」
と言うので歯磨き切り上げてトイレの前に行くと、もう便座を自分でセットして座って踏ん張ってました。
なので
「エライねぇ!」
とだけ言って、見られるとママでもやり辛いので、そっと目を反らしてまた隣の洗面所へ行った途端
「ママでたぁ~。ポトンっていったぁ~
とかなり嬉しそうな声で叫ぶので飛んでいくと、大きいのが2つ出てました
その後も見ててと言うので、トイレを開けたまま側に居ると、一度は
「閉めて」
と言いましたが
「やっぱ開けてて良いわ」
と言ってもうひと踏ん張り!
またも出て、大量のウンちゃんをトイレでクリア出来ました
過去に無理矢理座らせて小さいのがポロリはありましたが、自らトイレでうんちゃんをすると言って座りはじめて数日にしてついに本格的に成功してママもとっっても嬉しかったわ
しーがはずれて1年ちょっと遅れですが、いよいよウンちゃんも良い感じ
今後の期待は高まります
何度も褒めちぎり、抱きしめチューして、お約束の電王の綿パンツを穿かせました。
とっても大喜び
そしてばあちゃんに報告電話をして切ると
「じーじにも言いたかった。。。」
と言うので再び実家に電話しました。
すると、じーじに動物園に連れて行ってと催促してました(約束してたので)
その後、お着替えしてタックの仕度が整ってから、以前タックがウンちゃんがトイレで出来たら欲しいと言っていた電王のソードフォームのフィギュアをプレゼントしました。
これは以前こちらで探しても見つからなかったものを、こちらで仲良くさせていただいているママ友のYさんが探してプレゼントしてくれました
有難うございました
タックはとっても大喜びで、キバショーを観に行くのにさっきまではキバのフィギュアを持って行くと言っていたのが
「やっぱキバ持って行かない、電王持って行くわ」
なんて言い出した
キバショー観に行くのに、電王のフィギュアは違うだろぅ
で、何とか説得して今回はキバのフィギュアを持っていって貰いました。
ショーは11時からでしたが、会場のスーパーには10時20分には到着し、場所とり2番で最前列に座れました
待ち時間が30分を過ぎた頃からかなり座らせておくのが大変でしたが、丁度そこへさっき連絡の取れなかったなかったパパから電話がかかりました。
今日の嬉しい事件の報告をするとパパも大喜びでした
ショーまでの間、2歳の男の子を押したりしちゃう事もありましたがショーが始まると、とても楽しそうに見てました
応援もしっかり出来、終了後、キバからオ●ナミンCを貰い、イクサとも握手し、続いて写真撮影会にも参加。
その後、スーパーのプレイルームのベンチでオ●ナミンCを飲み
「ママにも少し飲ませて」
と言うと
「ダメだよ!キバがタックに一人で全部飲んでねって言ったんだから!」(誰もそんな事はいってません^^;)
って言って、ママ一口ももらえませんでした
飲み終わったら帰る約束でしたが、勿論帰るわけも無く。。。。プレイルームで暫く遊び、帰宅したのは1時前でした。
昼食後、電王のDVDを見ていると
「僕、電王くれてありがとうって言う」
と言い出し、ママもお礼の電話を報告がてらかけようとは思っていたのでドキドキしながらママ友さんに電話しました。
電話に出たのは奥様らしき人だったので、思い切って話しかけ、、、何とか理解して頂きました(笑)
突然の電話にも関わらず、とっても気さくに色々お話しが出来、ドキドキしていたから話しの内容は半分しか覚えてないんだけど(笑)とっても楽しい時間でした。
後から子供達の楽しそうな話し声がとても暖かい家庭の雰囲気をかもし出していました。
そうそう、タックも電話でお話しして
「ありがとう^^」
ってきちんと言えました
そして何か話していて、
「耳折れたのあげるわ」
なんて言いだした
頂いたフィギュア、持っていたものの角のようなもの(本人曰く)が折れたので新しいのが欲しいと言っていた次第。
新品貰ったから、お古あげるなんて失礼なねぇ。。。。
最後にトイレトレの今後の展望をお互い期待しつつ御礼を言って電話を切りました。
初めてだったのに、とってもお話しし易くて、写真から想像していたより活発そうなお声で、想像道理の好印象でした
今度はお子様二人とも是非お話ししてみたいわ
リラックスタイムの所、突然のお電話でお騒がせしました

その後、電王のDVDを見終わり寝かせつけ、1時間半のお昼寝している間に夕飯の仕度。
今日のメインはタックの大好きなハンバーグです
うんちゃんが出来たので特別ね
その後も今までのトイレでウンちゃんをする事への恐怖心は何処へ行ったやら?
喜んで出なくても補助便座に座ってるし、今後の期待も高まります
これからも安定してトイレでウンちゃんが出来ますように。

写真は、補助便座使用中と、お祝いの電王パンツにフィギュア、そしてキバとの写真撮影にショー後にオ●ナミンCを飲んでいる所です^^



by ヤマコ | 
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.