妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今中学3年生。高校受験に向けて頑張ってます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、14歳に。すくすく成長し身長180㎝目前! 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに凝ってましたが受験に向けて封印したものの、YouTubeにはハマっていて昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「僕らのヒーローアカデミア」「進撃の巨人」「七つの大罪」「BORUTO」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって奮闘中!
by ヤマコ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 ・ 今年の年の瀬…
 ・ 13歳になりま…
 カレンダー表示
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
おかえり~^^
  | パパ・父親 | 2008-05-30 23:59 |

パパの希望で朝の回診まで付き合う事になったママは結局今朝7時40分にゴミ出しを済ませ、タックが眠っている中、後は母に任せて今日退院するパパの病院へ行きました。
実は昨夜、検査結果が出たようで期待とは違った報告を受けたようでした
それを聞くと昨夜は中々寝れず、結局夜中に起きて色々調べものしていたもののコピー取ったりしてあまり寝ないまま。。。
病院には8時30分に着き、無事回診にも間に合い、その後、検査結果の報告も一緒に受けました。
やはり結果から行くと思ったより頚椎のヘルニアが大きく、手術をした方が良いかもしれないとの事でした。
勿論、貧血も酷いので、今すぐと言う訳ではありませが、結局は貧血をまず治して、その後の状況を診て手術する事を考えた方が良いと言われました。。。。
実際、現在は痛みが肩だけで痺れは多少あるものの首の痛み事態は無いようです。
痛み事態の経過は順調なので、状況によっては手術せずにこのまま行けるような人も稀に居るらしいけれど、多くは結局手術する事になるらしい
とりあえず、今日は退院して次は6月6日に再診します。
パパは今の所、手術をする予定は全く考えていません。
私も出来ればこのまま温存出来ないかと思っています。
実際うちの父が腰ですが、手術日まで決まっていて成功率50%だったので、結局ギリギリで断念してあれから20年、たまに痛みはありますが、何とか上手に付き合って行っています。
なので、今後の経過を見守りつつ、手術をしなくても良いように祈りたいと思います
その後、整形外科での検査結果などを持って、以前かかっていた血液内科のある病院へ。
こちらでは
「1年以上来ていないもんねぇ。。。」
と先生から言われちゃいました。。。
まだ通わないといけないのを勝手に止めて逆戻りにしてしまったのはパパなので、何も言えません
で、整形外科の検査では一様便検査では血便は出ていなかったものの、やはりこちらでももう一血液の細かい検査(これは今日実施)と検便検査、それに2年前と同様胃と腸の検査も1泊2日コースでした方が良いと言われました。
パパ、1泊2日の入院コースには難色。。。。
先生からも2年前は問題なかったし、おそらく大丈夫とは思うけど、下がっている数値が数値なので、ずっと通って血液検査をしていた訳ではないのでもう一度ポリープなどが出来ていないか確認したいようでした。
私も勿論そのつもりだったのだけど、パパはこんなに職場を休んでいるから、また休んだらクビにならないかも心配だし、貧血意外何の前兆も無いので大丈夫とたかくくっています
費用の事も気にして居るようですが、それは仕方がないと思っています。
今日は結局、1ヶ月分の鉄剤を頂いて再診の曜日だけ決めて帰りました。
血液検査の結果が出るのに2時間以上待たされ、病院に予約して行ったのは10時半だったのに、終ったら1時40分。
お昼は外食して、そのままパパの職場へ報告へ行きました。
貧血の件での入院検査の話は出来ないまま。。。。
しかし、幸いにも来週まで休んで養生するように職場は言ってくれたので、ママはその間に1泊2日の検査が出来るとホッとしていたら、パパ、かなりキツイ検査らしく、それもあり、受けるのを戸惑っている様子。。。。
頼むから検査に行ってくれないかなぁ
この時点でもう時刻は4時。。。
急いで買い物と、銀行に行きタックを迎えに実家へ行きました。
タックは大喜びでした
少しだけ実家へお邪魔して、今日の様子を聞いているとなんとタック、かなり機嫌良く遊んでいたものの、昼食は
「ママ待ってる」
と言って中々食べず1時半すぎに、やっと食べたんだとか。
その後も機嫌良く遊んでいたら、両親と小さい頃からの写真を楽しくお話ししながら見ている時、突然
「ママがいなぃ~
と大泣きしたんだとか。。。
考えてみたら、タックと朝からこんなに離れていたのは初めてでした。
その話を聞いて、タックを沢山褒めて抱きしめました。
そのまま連れて帰る予定でしたが伯母夫婦が、魚(イサキ)が釣れたので持って来てくれるといって今実家へ向かっているとの事で、タックにおみやげも買っているようだとの事だったので、パパと二人で帰宅しました。
タックおみやげの話聞くと、急に
「僕、おばちゃんに会って帰るからね。ママ先に帰っててね
おみやげに弱い、ゲンキンなタックです
自宅へ帰り、パパはベッドへ、ママは持って帰った荷物の整理と夕飯の仕度。
今日は伯母の持って来てくれるお魚でお刺身も母が作って持って来てくれました
タックは、伯母さんが来ている時、お菓子を食べながら急に静かになったと思ったらそのまま勝手に5時半にお昼寝したんだとか。。。
1時間弱寝かせて迎えに行きました。
帰宅後、お風呂、夕食を食べ、、、、これがかなりの遊び食べで10時頃までかかった。。。。
その後寝かせつけ、11時20分就寝です
実はタック今朝から少し鼻水が、、、先日サークルに来ていたメンバー3人プラス先日遊びに行ったKくんが只今鼻水に見舞われています
2人は発熱もしたんだとか。。。。
鼻水が出るので寝苦しかったようで中々寝れない様子でした。
明日は週末だし、やはり小児科へGOかしら

写真は実家で虫かごと網を持って遊んでいる所です^^

ああ、もう直ぐ1時。。。↓のコメント少し遅れます。お待ちください。。。



by ヤマコ | 
 お気に入りブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ こうちゃん☆ふうちゃん最強伝説
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 カテゴリ
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(73)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.