妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チックタックん君
blog.pigeon.info/takumilove38/

ヒーロー大好きだった息子もすくすく成長し、只今高校2年生。卒業までに歴代に並ぶ資格を取りジュニアマイスターゴールドを目指します!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
高齢で難産だったママの元に2005年3月8日に舞い降りてくれた天使は今、17歳に。すくすく成長し身長180㎝。 寝る子は育つと言いますが、本当に良く成長してくれました^^ゲームはモンスターハンターに夢中。YouTubeは昔好きだったヒーローものや見逃した番組をよく見ています。今注目しているアニメ:「転生したらスライムだった件」「進撃の巨人」「七つの大罪」「モンスト」反抗期は終息しつつも、まだ余韻が…。切れると暴言も吐きますが、基本は優しい愛すべき息子です(^^)/*********【血液型】A型(父と一緒)**【趣味】YouTube鑑賞・拘りキャラのフィギュア収集、走る事*****【将来の夢】機械をいじれる仕事をしながら大人になっても趣味で陸上(短距離)を続けたい。古いスポーツカーを自分で修理して乗る。只今、夢に向かって驀進中!
by ヤマコ
 
 
 
 ・ 17歳と、もう…
 ・ 誕生月と高校…
 ・ 叶わなかった…
 ・ 7時半に自宅…
 ・ プチっと事件…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ついに休んじゃいました^^;
  | パパ・父親 | 2008-05-16 23:59 |

今朝は結局パパは職場をお休みしました。。。
なので少しゆったりした朝を迎えましたが、昨夜も殆ど眠れなかったようでした。
朝食後横になりましたが、痛みはずっとあり、角度によりかなりの激痛が走り、かなり辛そうです
昨夜からまた湿布もまた再開しました。
タック、パパの悪いのは理解できていますが、自宅に居るもので側に行きたい衝動をどうしても抑える事が出来ず、ちょっと目を放せばパパから
「ママーッ!
とタックが近付き上に乗ろうとする度に呼ばれ、家事も何もかも落ち着いて出来ません
午前中はパパからタックを回避しつつ、パパが昨日帰りに頚椎ヘルニア関連の本を探しに書店へ行ったけれど見つからなかったと言うので、ネットで関連著書を探したり、パパが少しでも楽になりそうな事が載っていないか?探してプリントアウトしたりしましたが、一番知りたい肝心な事は中々載っていません。
腰、椎間板ヘルニア関係のものはあるのに頚椎ヘルニアの本がネットでは全く見当たりませんでした
日常生活の中、パパにとって、どういう姿勢が一番楽なのか?
看護士さんからは
『一番楽な姿勢で過ごしてください』
と言われましたが、中々その何が楽な状態なのかと言うものも解らない。。。。
少し動かすだけでも激痛が走るのにそう色々角度を変えて模索するのもまたかなり困難な事のようです。
何か頚椎に一番負担のかからない体勢と言うのが載っているような著書があってもよさそうなのに。。。
少し楽と思っても何かの拍子ですぐにダメになるし。。。
パパ自身もう自分でもどうしていいか解らない状態です。
解決が見出だせないままお昼になり昼食。
食事するのもかなりの痛みを伴い食も少し、いつもより少なくなってきました。

食後は、朝から公園に行きたいと言っていたタックもそろそろ限界らしく、まだ陽射しもかなり強いのに困惑しながら洗い物をしていると少し雲って来たので1時半から自転車に乗って近所の公園に少しだけと約束して出掛けました。
公園は今日も貸し切りです。
一番に木登り、その後は遊具で遊ぶ事なく公園を自転車でチョロチョロ。
パパへのお土産に草や葉っぱを拾い集めていました。
30分程で
「僕、帰るからママこないでね」
と言い出し、勝手に公園出て行き、ママが追い駆けようとすると
「僕が先に帰るんだから、ママ来ないでよ!!」
と、叱られました。ママ少し離れてから公園を出ると走って後を追い掛けました
帰宅後、寝かせつけして寝入ったのを確認して少し大きな書店へ頚椎ヘルニアの本を探しにでかけました。
ネットで見た、少し載ってるかもしれない程度の本は見つかりましたが、頚椎の病院へ行く目安や、個の症状なら頚椎の何処が悪いと考えられるとか、どうゆう治療をすると言う事が少しだけ載っているのはありましたが、メインは腰や背中の事で首の事は取ってつけた程度しか載っておらず、、、中々見つけるのは難しい。。。。買おうか迷いつつ、色々探していると某テレビ局で放送の「きょうの健康」の6月号の特集に少しだけ知りたい事も載っていたので結局それを購入しました。
本を購入するに当たって5冊ほどの本を少し読んで、あった方が良いと思ったものをその後購入しました。
左腕の外側も痛むのでサポーターを探し購入し、温めるのが良さそうなので肩と首を温められる繰り返し使えるカイロを購入しました。
実家に寄り、角度の変えやすいビーズクッションも試してみる価値はあると思ったのでそれも貸して貰い5時過ぎに帰宅しました。
タックは既に起きていて、パパから録画したキバを見せて貰ってお利口にしていました。
しかし、ママが帰ってきたのでパパが2階で横になろうとすると今度はタックも着いて行くし、、、もういつも以上にクタクタです
パパもイライラは段々ピークになり何度もタックに
「うるさい!静かにしなさい!!」
怒鳴ったりしてました。。。
タックも調子にのるから悪いのよね。。。
でも、まだ3歳、理解は出来ても騒がないなんて事は出来ません。。。
無理と判っていても、何度もタックに言い方を変えて理解して貰おうと試みますが、これが中々。。。
結局、今夜はパパがソファーの方が楽だと言って寝室で寝なかったので気にして中々寝ずに就寝は11時過ぎてました
ママつい、一緒にウトウトして気付いたら11時半過ぎ!!
急いでブログとなりました。
パパが居ると中々時間もいつも以上に取れなくなるので、今後コメントのお返事が遅れたり、時には携帯からの送信や不定期になることもあるかもしれません。
出来ればブログは毎日更新したいと思っていますが、今日もパパからまだ頼まれて頚椎関連のことを調べなければならない事もあるので↓のコメント暫くお待ちください。。。
心温まるコメント、本当に嬉しいです。

写真は、近所の公園で木登りする所です^^



by ヤマコ | 
おすすめ記事
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ Machako world
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ ゆず
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ 1才からのガンバレ育児日記♪
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ ☆.。.:*・゚ 大好き 。.:*・゚☆
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ スパムメールコレクション
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 鼠と猿と犬の運動会2
 
 ・ 小学校(3)
 ・ 子どもとお泊り(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(18)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(58)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(75)
 ・ 手作り(19)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(42)
 ・ 生活(91)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(116)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(69)
 ・ 高齢出産(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(64)
 ・ お出かけ(226)
 ・ 子どもの遊び(167)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(367)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(515)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.