妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たぁ・つぅの毎日。。。
blog.pigeon.info/taketuka/

中学生のたぁと小学生になったつぅの日々。つぅは相変わらずぽっちゃりクン。 おっちょこちょいWMの日々もちょこっと公開
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
たぁ・中2(優しいお兄ちゃん)             つぅ・小1(H17.9.12生。かなりのヤンチャ坊主)        パパ・ママは共に40代突入  男の子2人に囲まれてにぎやかに暮らしてます。  皆様、お気軽にコメント残してくださいね♪
by たけつかっち
 
 
 
 ・ 水泳短期講習…
 ・ 朝顔咲いた
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 箱根園
 ・ スイミング申…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
すき家すき
  | 育児アイテム | 2010-03-05 15:34 |

すき家をよく利用する我が家

つぅはお子様弁当(牛丼かカレー)を頼む

前はキーホルダーが景品でついていたが…

最近はコップや弁当箱やスプーンなどになった

しかも絵柄は‘しんかんせんくん’

すき家のロゴが入っていても気にしない

春から保育園で使おうかな(笑)



by たけつかっち | コメント(3) |
ぷちキッズ
  | 育児アイテム | 2008-12-17 22:47 |

やった~~ 

モニターに当選です

昨日届いていた(らしい)んだけど、宅配ボックスに入っていて気がつかなかった

(それに昨日は会社の忘年会で帰宅時間も23時過ぎだったの)

しかもつぅの大好きないちご味が当選です

早速明日から使ってみます!

で、クチコミでんでんに投稿して電動歯ブラシ狙っちゃうよ~



by たけつかっち | コメント(2) |
チャイルドシート
  | 育児アイテム | 2008-12-13 08:12 |

つぅ、チャイルドシート強制卒業です

私はもうちょっと使っても・・・って思ってたのですが

パパさんが 『乗せるのが面倒だから』との理由で思い立ったその日に交換終了

(こういうことの行動力はすごいんだよね)

3年ちょっとお疲れ様でした。。。



***** 業務連絡 *****
こんな感じのものですが、いかがでしょうか?!



by たけつかっち | コメント(3) |
パンツオムツ
  | 育児アイテム | 2008-09-22 13:20 |

昨日、パンツオムツを買いに行った
いつもはマミーポコかゲンキ(アンパンマン)なのだけど…
ゲンキと同じ値段だったし、販売員さんが粗品くれるというので今回はパンパースにしてみた
パンパースは新生児の時に使ったきり…
つぅはしまじろうの絵を見て大喜び(^-^)
最近、オムツの使用量が減ってきているのでしまじろうを使い始めるのは今月末かな?

粗品でいただいたハンカチとうちわ



by たけつかっち | コメント(0) |
ヘルメット
  | 育児アイテム | 2008-08-04 22:53 |

先週の夏休みの様子をupしようと頑張っている最中ですが・・・


本日のつぅの様子を先にお伝えいたします

【つぅ、ヘルメットデビューしました】

6月から自転車の後部座席に乗るときも子供のヘルメットの着用が努力義務となり、ずっと購入を悩んでいた私

子供のヘルメットといっても、意外に‘高い!’

2000円ちょっと~4000円弱まで本当にピンキリです

悩んだ末に・・・2480円のものをチョイス

結構、可愛いでしょう?!

つぅはアゴ紐がくすぐったいらしくモジモジ君になっています

今日保育園の帰りにお友達家族に会ったら、6月から使い始めたヘルメットが一部破損したようです

それを聞いたら‘高いものにしなくてよかった’と思った ケチなたけつか です



by たけつかっち | コメント(0) |
クルクル~
  | 育児アイテム | 2008-07-07 22:45 |

昨日、我が家では1年ぶりに扇風機を出した

‘くるくる’回るもの大好きなつぅは見事に反応しています

↓のスプーの風車を扇風機の前にかざし、

『クルクル~~

部屋の中が十分冷えたので切ると

『クルクル回して~』

終いには一緒に見ろと

『クルクル~、クルクル~見て~~』

ママはそんなにクルクル好きじゃないんだけど・・・

今日も保育園から帰ってくるとすぐに

『クルクルつけて~』

せめて指を入れないだけいいのかも・・・

けど、今年の夏の電気代が思いやられます



by たけつかっち | コメント(4) |
夏準備
  | 育児アイテム | 2008-06-20 09:10 |

昨日、人間ドッグが終わった後西〓屋に行った
(人間ドッグについては夜アップ予定)
つぅのサンダルと水着を買うために♪
今、つぅが履いてるサンダルは14㎝、水着はナシ(去年は水あそびパンツ使用)
サンダルは小さくなり指先がはみ出しちゃう(^^;)
それにキレイ好きな(?!)つぅは指に砂が入るのがイヤみたい
なので今回買ったのはクロックスサンダルと水着90㎝
梅雨が開けたら大活躍してくれるでしょうヾ(^▽^)ノ



by たけつかっち | コメント(0) |
トーマスタオル
  | 育児アイテム | 2008-05-29 09:06 |

土曜日、つぅと買い物に行った
サンダルを買いに行ったのですが、お目当ての品がなかなか見つからずジ○スコの中をキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
途中でつぅは飽きてきて 『抱っこ~~!
なんとかなだめている時につぅの目に入ってきたのがこのタオル
このタオルを見た瞬間目がヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
手に持たせたら・・・ずっと放さずに引きずるようにしながら店内を散策してました
さっきまで『抱っこ~~!』と言っていたのが嘘のようですヾ(ーー )ォィ
無事、サンダルを見つけ帰る自転車に乗っていても握ったまま
家に着いてもずっと握ったまま
まるで‘ライナスのタオル’のようです
しかもタオルにちょっと汚れがついただけでもティッシュで拭き拭きする熱の入れようです
お気に入りのタオルが見つかってよかったね



by たけつかっち | コメント(3) |
トレパン
  | 育児アイテム | 2008-03-16 18:10 |

先々週、保育園のお迎えに行った時に呼び止められた
何かしちゃったかしら??と思い聞いてみると・・・
『だいぶトイレでオシッコできるようになったので、紙オムツで無くってトレパンにしてみましょう!』
と言われました w( ̄o ̄)w オオー!
それから忘れること早2週間
昨日、買い物に行った時にようやくトレパンのことを思い出すことができました
どうせ買うならつぅの好きな柄とちょっと(?!)奮発してみました
【トーマス2枚、車柄2枚】
帰ってくると、つぅは目ざとく反応!
お風呂上りに『トーマス、はくの!!』と言い続けておりました
しかしこれから寝る人がトレパンって無謀すぎるのでアンパンマンの紙オムツを出し、気持ちを逸らせてみました
お洗濯が終わったら保育園で頑張ってもらうつもりです
(あくまでもトイトレは保育園任せです)



by たけつかっち | コメント(2) |
オムツ
  | 育児アイテム | 2008-02-18 22:56 |

最近、我が家の周囲の薬局などでは紙オムツの特売をしていない。。。
これも原油価格高騰のあおりでしょうか( ̄s ̄; チェッ
今までは‘マミー○コパンツ’のお世話になっていたのだが(底値798円の時にまとめ買い)、昨日買いに行くと980円になっていた
ストックが減ってきていたので1パックは欲しいんだよね(-_-)ウーム
同じ高いものを買うなら、いつもとは違うものにしてみようと考えた
ちょうどGE○KIのbigサイズが1280円で売っている
他のパンパ○スパンツやメリ○ズパンツ・ムーニ○マンも1280円
それだったら量が多いアンパンマン柄に決定だ!!
しかもポイント貯まっているからそれで支払おう(`¬´)/ オォー!

家に着いてつぅが目ざとくアンパンマン柄に反応!
アンパンマンの絵を指差し『アンマンマン、アンマンマン』(←アンパンマンのこと)とナゼナゼしている
やっぱり、コレにして正解でした
ミッキーしゃんが無くなったら早速使ってみよう!!



by たけつかっち | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ そうたんたん
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(111)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 手作り(17)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(60)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(63)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(56)
 ・ しつけ・教育(56)
 ・ お出かけ(78)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(54)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(119)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.