妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たぁ・つぅの毎日。。。
blog.pigeon.info/taketuka/

中学生のたぁと小学生になったつぅの日々。つぅは相変わらずぽっちゃりクン。 おっちょこちょいWMの日々もちょこっと公開
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
たぁ・中2(優しいお兄ちゃん)             つぅ・小1(H17.9.12生。かなりのヤンチャ坊主)        パパ・ママは共に40代突入  男の子2人に囲まれてにぎやかに暮らしてます。  皆様、お気軽にコメント残してくださいね♪
by たけつかっち
 
 
 
 ・ 水泳短期講習…
 ・ 朝顔咲いた
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 箱根園
 ・ スイミング申…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
朝顔咲いた
  | 生活 | 2012-07-26 21:24 |

つぅが学校で育てている朝顔をようやく家に持ち帰った(24日)

意外に丈もあり、葉も沢山

もう咲き終わって種がつき始めたもの多数

そんな中、つぼみが3つ

次の日の朝

見事に咲いてくれました ヾ(^▽^)ノ

つぅはそれを見ても  「眠い…(_ _).oO」

全く感動のない子です

水やりもすっかり私の仕事に

朝顔の観察日記一枚書くまで枯らさないようにしないとね



by たけつかっち | コメント(2) |
芽が出て…
  | 生活 | 2012-06-18 21:38 |

6月初めに蒔いたミニひまわりの芽が出てきました

二葉も出て、本葉も出てきた

つぅは水やりもしないのに、芽が出たら大喜び

水やりはすっかり私のお仕事に

まぁ~予測していたことですけど

ちなみに一緒に蒔いた朝顔・ひまわりは芽が出ず

去年貰った種だったからかしら?

もう少し待って芽が出なかったら違う種蒔こう!



by たけつかっち | コメント(0) |
種まき
  | 生活 | 2012-06-04 21:42 |

運動会代休の今日

有効に活用しなくちゃね

と、いう事でつぅと映画をみた後

ずっと先延ばしにしていた種まきをすることに

チャ○ンジでGW前に届いていたのですが…

ついつい放置

ミニひまわりを蒔いてみた

つぅは‘ぴかり’という名前をつけました

ついでに家にあった朝顔とひまわりも蒔くことに

お水をたっぷりあげて芽が出るのを待ちましょう



by たけつかっち | コメント(0) |
今日はお掃除デー
  | 生活 | 2009-06-27 14:28 |

今日はマンションの全館排水管高圧洗浄の日。

コレって2年に1回くらいの割合であるんですよね。

各戸を業者さんが回って浴室・洗面台・流し台・洗濯パンを高圧洗浄してくれるの

日頃から家事は手抜きをモットーとしている私。

こういう時は本当に困るんです

だって手抜きが見ず知らずの人の目に触れてしまうんですもの・・・

そこで9時過ぎから水周りの集中清掃開始!!

まず、流し台→洗面台→(浴室はパパさんが担当)→トイレ→洗濯パン。

その間洗濯機を2回回しました

けど最後の洗濯パンは力尽きて・・・掃除機でほこり吸い取っただけ。

ちょうど掃除機を片付けたところに ピンポ~ン

間に合ったよ。。。

15分ほどで作業は終了。

きっと排水管の中は見違えるようにキレイになったに違いない。(見えないけどね)

で、洗濯機の周りを見ると・・・作業前に比べ明らかにキレイになっていた。

作業員の方が雑巾まで掛けてくれたようです。

 完璧だと思ったのに・・・

次回は掃除機だけでなく雑巾がけするのを忘れないようにしよう!!



by たけつかっち | コメント(2) |
眠いです
  | 生活 | 2008-12-25 21:37 |

2日続けて午前1時まで起きてました
理由は… 年賀状!
23日の夜、パパさんが「25日までに年賀状出すんだろ!!」と言い出した
その時出来てたのはたぁの年賀状だけ
いつも私に任せきりでいつ出したかも知らないパパさんが今年に限って口(だけ)を出してきた
「まだ出来てないよ!」と言うと「なんでだよ~(怒)」だって
怒りたいのはこっちだよ(-.-")凸
しかもいつもは裏面印刷屋さんに頼んでるのに、パソコンで自分でやってみるつもりになってたの
意地っ張りな私なので2日間夜なべで年賀状作りに没頭したわけ
努力の甲斐もあり今日ポストに投函してきました(・∀・)
けど…
なにか一言コメント書くのかと思い、昨日パパさんの帰宅前にパパさんの分だけ仕上げて渡したら「コメントなんて書かないよ!面倒くさい!」だって
それだったら日曜日に自分で作れば良かったのに
睡眠不足がたたり今朝はすっかり寝坊しちゃった(^_^;)
今も睡魔が襲ってきています
なので今日はもう寝たいと思います
おやすみなさい(-_-)zzz
携帯より



by たけつかっち | コメント(2) |
ハト、怖い
  | 生活 | 2008-12-12 01:05 |

最近ベランダに鳥のフンが落ちている
気になってはいたのだが…
休みになったら掃除しようと思っていた
今日の夜、つぅがオモチャ出しっぱなしにしていたのでオモチャをベランダに出してみた(ちょっと懲らしめるため)
そしたらベランダに設置されてる換気口の所にハトがいた
ちょうど手近にホウキがあったので手に取り追い払ってみたのだが… 効果ナシ
仕方がないのでたぁに応援要請
たぁがライトで照らしても動かない
椅子を持ち出しホウキで追い払っても動かない
大きな音を出しても動かない
諦めて椅子からジャンプして降りたら
その音に驚き隣の家のベランダに移動した
なかなか移動しない、しつこいハトです
そんなしつこいハトに気に入られる我が家って…
皆さん、ハト除けのいい方法ありましたら教えてください



by たけつかっち | コメント(3) |
お箸
  | 生活 | 2008-10-31 23:09 |

見難くてすみません

夏にコンビニでしていたムーミンフェアーの景品をやっと取りに行ってきました

引き換えが今日までだったので滑り込みセーフでした

思っていたよりもかなり‘渋い’お箸です

今使っているたぁの箸が壊れたらこの箸を使ってもらう予定!

たぁ、食べ物と一緒にお箸まで食べちゃう癖(?!)があるんですよね

(どんだけガッツイテルんでしょう?!

箸ケースにはスナフキンのイラストが・・・

こちらも渋くてなかなかいい感じです



by たけつかっち | コメント(0) |
ペコちゃん
  | 生活 | 2008-10-30 21:59 |

今日は予定通りお休みでした
1日の~んびりと過ごすことができ極楽気分
きちんと映画も見に行ってきましたよ
スクリーンで見る福山さんもカッコイイ
特に横顔もすっきりしてて見ていて惚れ惚れしちゃいました
その後、銀行に行ったりしてらあっという間に3時
学校へ直行した
今日は5時前に話し合いは終了したのでそのまま学童にたぁをお迎えに行ってみた
何の前触れもなく行ったのでたぁは目を丸くして驚いていた
その後つぅのお迎えに行き、そのまま買い物に
久しぶりにヨー○ドーに行き夕食の買出し
そうそうヨー○ドーに今日不二家が出店したんです
ちょっと前に駅の中にあったのですがいつの間にか無くなっていたんですよね
国道沿いにあった不二家レストランも自転車屋さんになってたし・・・
不二家のってたまに食べるとおいしいですよね
で、を購入する列に思わず並んだ次第です
列に並んでいるとなんとペコちゃんが登場
思わず写メ撮っちゃいました 写真①
ケーキ購入後たぁがペコちゃんと一緒に撮りたいというので撮ってみた 写真②
つぅは・・・初めて見る気ぐるみに‘お口あんぐり’
一緒に撮ろうと言っても 「いや~~」と言って腰が引けてました
遠くから見てるのは 「ペコちゃん、かわいいね」っているんだけど半径2m以内には近寄れませんでした
つぅに嫌われたペコちゃんはちょっと寂しそうにしてました
写真③ 1000円以上購入するともらえるペコちゃんストラップ



by たけつかっち | コメント(2) |
安眠枕が欲しい
  | 生活 | 2008-10-09 04:28 |

変な時間に更新です
AM3:00頃、パパさんがトイレに起きた
その音で起きちゃったよ
そっ~~と行ってくれるなら起きないのだけど、パパさんタバコの吸いすぎでよく咳するんだよね
今回も真夜中のトイレタイムで咳してた
そういえば・・・ここ何日か必ず5時ごろ目が覚めるんですよ
で、深くは眠れず布団の中で寝返りを何回も打っているんです
そういえばさっきTVで‘枕を変えるだけで十分な睡眠がとれる’ってやっていたっけ・・・
私も安眠枕が欲しい!!!!!



by たけつかっち | コメント(0) |
ハロウィンって・・・
  | 生活 | 2008-10-04 07:56 |

ハロウィンて・・・10月31日だったのですね。。。

チョット前につぅの保育園カバンにつけたマスコットを購入した際、手芸屋さんで見かけたハロウィンのタペストリー

今日の今日まで存在すら忘れてました

先ほどブログデザインを眺めていたらシーズンのところにハロウィンのものがあった

そこでやっとタペストリーの存在を思い出した次第です
(ピジョンさん、ありがとうです

フェルトで作るタペストリー

頑張って仕上げて31日には間に合わせたいと思います



by たけつかっち | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ そうたんたん
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(111)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 手作り(17)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(60)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(63)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(56)
 ・ しつけ・教育(56)
 ・ お出かけ(78)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(54)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(119)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.