妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たぁ・つぅの毎日。。。
blog.pigeon.info/taketuka/

中学生のたぁと小学生になったつぅの日々。つぅは相変わらずぽっちゃりクン。 おっちょこちょいWMの日々もちょこっと公開
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
たぁ・中2(優しいお兄ちゃん)             つぅ・小1(H17.9.12生。かなりのヤンチャ坊主)        パパ・ママは共に40代突入  男の子2人に囲まれてにぎやかに暮らしてます。  皆様、お気軽にコメント残してくださいね♪
by たけつかっち
 
 
 
 ・ 水泳短期講習…
 ・ 朝顔咲いた
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 箱根園
 ・ スイミング申…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
夏休みの宿題
  | しつけ・教育 | 2012-07-20 23:24 |

明日からコチラの小中学校は夏休みです

コチラは二期制なので、夏休み前に通知表は配られず

子供たちは暢気に夏休みに突入!

まぁ~私も怒らずに過ごせるのでヨシとしよう(笑)

つぅの初めての夏休みの宿題は…

・絵日記2枚
・朝顔観察1枚
・夏休みドリル1冊(かなり薄い)
・鍵盤ハーモニカの練習
以上

自由課題がいくつかありますが(自由研究とか感想文など)

「やりたい人はやってみましょう」って感じ

そしてお兄ちゃんの時に必ずあった、児童画コンクールの絵がない

プリント見たら

『8月31日(夏休み明け初日)に学校で書きます』

これにはお兄ちゃんもビックリ

こんな少ない宿題で1ヶ月どうやって過ごすんだろう?

学童に持ってく、勉強道具別に用意しなければ


お兄ちゃんの方はプリント見せてくれません

なにがどれくらいあるのか(・・?

自己責任でお願いします!とだけ伝えました



by たけつかっち | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
たけつかっち さんより
あやプーさんへ
ドリルないんですね
けどプリントあるんですよね
そのドリルプリントにすると国語と算数3枚分くらいのもの
まぁ~1年生の夏休みなので元気に日焼けしてくれるのがいいんですけどね
at 2012-07-28 15:25 削除
たけつかっち さんより
みきっちょさんへ
2学期制っていいような・・・悪いような・・・
通知表見て夏休みの過ごし方決めた方がいいかも
そちらは3学期制に戻るんですね
そのほうが親はしっくりくるかもね
宿題ほとんど終わりました
あとは絵日記だけ
あまり少なすぎるのも考えものです
お兄ちゃんは・・・夏休み終了間際に泣きついてこないことを祈るばかり
at 2012-07-28 15:22 削除
あやプー さんより
こんにちは。
うちは先週から夏休みです。
同じく宿題がすごく少ない!
これにはビックリでした。ドリルはありませんでしたよ。

早めに宿題を終わらせて欲しいものですね。

夏休み、お互いに楽しく過ごせたらいいですね。
at 2012-07-25 15:23 削除
みきっちょ さんより
お久しぶりです^^
この前はコメントどうもありがとう~

いよいよ夏休みですね。
うちも2学期制なので通知票がなく、なんだか楽しみがありません^^;
しかし、来年度からは3学期制に戻ります・・・
宿題、少ないですね!
親の負担が減って助かりますが(笑)、少ないとダラダラ過ごしちゃうんじゃないかと不安もあり!?ってとこでしょうか。
お兄ちゃんは、きっと計画的に終わらせていくのでしょう♪
at 2012-07-21 16:28 削除
 
 ・ よこづなの日記。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ そうたんたん
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(111)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 手作り(17)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(60)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(63)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(56)
 ・ しつけ・教育(56)
 ・ お出かけ(78)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(54)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(119)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.