妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

宝物のゆくえ
blog.pigeon.info/takaramonoyukuea/

いらっしゃいませ(^-^)  子どもとの長いようで、きっと短い一緒に過ごす時間。 しあわせな時間、目指して毎日楽しく過ごしています(^_^)/ チョロりんさんと私。お笑いコンビの日々をどぅぞ~☆そして、新しく加わった眠り姫オーロラちゃんもよろしく(o^-')b
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私:チョロりんさんの母→③③才 ちょろりんさん :⑤歳→いたずら大好きな男の子
オーロラちゃん :0歳→よく寝てよく飲む女の子
by ラブラブ
 
 
 
 ・ 愛媛へ
 ・ 寝られん!
 ・ 捨てられない…
 ・ アサガオ
 ・ いたい
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
久しぶりの登園
  | 保育園・幼稚園 | 2011-04-24 02:51 |




百日咳の事件がなんとか落ち着き、水曜日から登園してます。







除菌の薬二週間飲んだから、菌の排出はほぼ無いでしょうという医者からの許可が出たらしく、普通の生活に戻るから、オーロラちゃんも登園OK(`▽´ゞらしい。









ほんまかいな!とツッコミたい気持ちもありますが、仕事だし、行かない訳にはいかない。。。








もし、主婦ならこんな心配しなくて済んだ?とか、もし、……









もし、もし、話をし始めるとキリがないけど、こどものことだけに、今回は敏感になりました。









ていうか、疑いのある人が普通休む、よね~?!









雇われの身だから、どうしようもないないけど。









人生いろいろ経験できちゃうものですね。









とにかく、ほんとに菌が排出されてなくて、オーロラちゃんや他の園児に移ってないことを願います。








チョロりんさんは久しぶりの保育園でがっつり遊んだようで、今週いっぱいは帰りの車でぐったり(´△`)アァ-








しばらく家の中で生活していたのが、一気に逆転したからかな♪








やっぱり友達楽しいよね◎^∇^◎








もう誰も変な菌持ち込むなよ~(^ム^)(怒)



by ラブラブ | コメント(0) |
保育園だぃ
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-05 04:58 |





オーロラちゃん初☆保育園&チョロりんさんひさびさ保育園行ってきました。








チョロりんさんは久しぶりでお友達の名前をがっつり忘れてた(^-^;









それでも、かなり遊んできたみたいで、「楽しかった◎^∇^◎」と言いながら帰りの車でぐったり(*´ο`*)=3






よかったよかった(v^-゜)







オーロラちゃんは、午前中は泣きっぱなしだったものの、午後からチョロりんさんの近くに連れて行くと安心したのか、それからは4時間寝っぱなしの眠り姫ちゃんでしたo(^-^)o






帰る前も、まだ寝てたし(´ε`)








二人ともお利口さんでした(^_^)v








私も今日から仕事復帰。






私もチョロりんさん同様。







仕事の段取りすっかり忘れてすっからかん♪







しかも、やたら動いちゃってお腹痛いし……








まだ産後だなぁと感じるわぁ。








まぁ、ゆっくりできない性格だけど、なるべくゆっくりやっていくように、気をつけようっとm(__)m







体、特に、背中から腰あたりが疲れた(´△`)アァ-







来週から大変だわぁ(*´ο`*)=3



by ラブラブ | コメント(0) |
バック
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-02 22:09 |





明後日から通う保育園に布団などの荷物を持って行きました。







アイルビーバック!て感じ??








(笑)








今週なんとか天気いいから、大丈夫そう!と期待大で車を走らせること20分。






それまでほとんどなかった雪が、突然現れ、一面銀世界でした(^-^;








たんぼも家の屋根も真っ白~★







アハハ~やっぱね(^o^)〃






保育園は、屋根から落ちた雪で窓が見えないくらい積もってました。







チョロりんさん大はしゃぎ☆







早速持って来ていた雪スーツに着替えてソリをしたり雪投げしたりして超楽しんでました)^o^(







オーロラちゃんも初披露!







たくさん抱っこしてもらって、ぐっすりなオーロラちゃんでした。







また四日から、二人プラス私をよろしくお願いします(^ム^)



by ラブラブ | コメント(0) |
さようなら
  | 保育園・幼稚園 | 2011-01-28 16:38 |

今日が里帰り中に通ってた保育園に行く最後の日でした(゜ーÅ)ホロリ









たった二ヶ月だけど、ちょうど名前も覚え始めた頃だったみたいだから、すごく残念でした(ノ_・。)









チョロりんさんは担任の先生が大好きみたいで、「M先生がね~」としきりに先生の名前を出してはお話してくれたし。









しかも、このM先生はいつも外で遊んでいるみたいなんです!









この寒さだと、外で遊ぶのためらいがちだけど、M先生は毎日のように外で遊んでいました(^o^)v









すごい!^_^!










同じ職に就いてる者として、すごく尊敬します☆m(__)m☆







素晴らしい園だなぁ








園庭は広いし、先生はよく遊んでいるし、製作や歌、いろんな経験をさせてもらったみたいでした(^0^)/









出産で慌ただしい毎日の中、チョロりんさんを快く預かってくれた保育園。









本当にありがとうございました(*^_^*)









また帰省した時には遊びに行きます\^o^/



by ラブラブ | コメント(0) |
増えた!
  | 保育園・幼稚園 | 2011-01-28 10:29 |





実家の金魚……










デカイなぁなんて思って見たら、増えてるw(゜o゜)w











チョロりんさんの折り紙の金魚ちゃん(^J^)










一緒に泳がせてるんだね~(*^_^*)









かわいいなぁ(^0^)/



by ラブラブ | コメント(0) |
移動図書館
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-22 07:25 |




今日は移動図書館が保育園に来る日♪










本が好きなチョロりんさんは、朝からルンルンです(^0^)/










「まだ来てないかなぁ!?大丈夫かなぁ!?」と心配しながら出かけていきましたf^_^;










家に持ち帰るとばかり思っていたのですが、どうやら保育園で見る本みたいで、保育園に置いておく本だったようでした(^_^;)












「何借りたの?」と聞くと、「乗り物の本!」と嬉しそうに答えてくれましたよ~☆









どんな本選んだか、見てみたかったなぁ(゜▽゜)



by ラブラブ | コメント(0) |
身長伸びた
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-20 17:04 |





ばあちゃんとニコニコで帰ってきたチョロりんさん(^J^)









せっせとかばんを開け、シール帳を出してアピール!









今日、身長体重を計ったみたいです(^_^.)










身長107㌢!











いいぐらいに伸びてます)^o^(









「ママにも見せて!」と言うと、甘えながら見せてくれましたo(^-^)o










甘えたいよね、チョロりんさんp(^^)q










背は伸びてもまだまだ甘えんぼうのチョロりんさんでした(^0^)/



by ラブラブ | コメント(0) |
お弁当
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-08 16:33 |





チョロりんさん復活で、今日から昼ご飯食べて帰ってきました(^^)/











とっても楽しみにしていただけに、ルンルン♪ウキウキで出かけて行ったチョロりんさんです(^o^)









早くおやつも食べたいみたいで、お昼寝起きまで保育園に居たくて仕方ないみたい(^-^;










送り出す親としては、ありがたい!












迎えに行くと、「迎えに来るのが早いよ!」と怒られました(^_^;)










にしても、ご飯やおやつを楽しみにしてるって、どんだけ食いしん坊なんだよ~って感じ??(゜Q。)??









普段はあんまり食べないのに、珍しいから食べたいのかなぁ(´~`;)










この調子なら赤ちゃん生まれても安心安心(v_v)



by ラブラブ | コメント(0) |
にこにこ
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-02 09:16 |




チョロりんさん、まだまだおもちゃや遊具に興味津々で、お友達には……o(^-^)o











それでも、女の子からいろいろアプローチしてくれてたみたいだし、なんとかなるかな(笑)










早速、女の子から折り紙のお土産もらって帰ってきたよ♪










「明日保育園どうする?」と聞いてみたら、「行く。」だって(^0^)/











今日は、朝からせっせとやることやって、頑張ってましたm(._.)m










がんばりすぎるなよ~)^o^(



by ラブラブ | コメント(0) |
新しい園
  | 保育園・幼稚園 | 2010-12-01 10:36 |





今日から新しい保育園に行ったチョロりんさんです(゜▽゜)/










昨日の夜から落ち着かないのか、グズグズ言っていました(>_<)










それでも、今日の朝はさっと起き、準備してましたよp(^^)q










新しい園、ウキウキドキドキ★











慣らし保育で11時までだけど、どうだったかなぁ??










もう少ししたら、迎え行ってきま~す(^0_0^)



by ラブラブ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 暴れん坊やとママ
 
 ・ 日記(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(15)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(71)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(22)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(78)
 ・ 料理・おべんとう(43)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(128)
 ・ 子どもの遊び(219)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(95)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.