妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

るな&パパ成長記録
blog.pigeon.info/takaina/

日々成長していく娘の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by るなパパ
 
 
 
 ・ ダジャレ
 ・ 『もうちょっ…
 ・ 二才6ヶ月
 ・ 仕事場で!
 ・ これ何?
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
前の10件  
ダジャレ
  | 子どもの成長 | 2009-04-02 13:06 |

先日ルナと母ちゃんがシャボン玉をしていました。オレもやってみると凄く楽しかったです。何十年ぶりだろうか?

大きいシャボン玉が出来るとルナは喜んで
『おっきー!』と言っていました。
何回かやってるとルナが
『おっキーック』と言って片足上げてハイキックをしていました!笑。

言葉遊びですね。自分で考えてダジャレ言えるようになるまで成長してきました!



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『もうちょっと待ってな』
  | 子どもの成長 | 2009-03-29 23:02 |

最近ルナは『大きくなったら何々したるでな』と、よく言ってくれます。

今日は風呂上がりにルナの髪の毛を乾かしていると

ルナが『おっきなったらルナが父ちゃんの髪の毛乾かしたるでな』
と言ってきました。

そしてその後『おっきなるまでもうチョット待っとってな』
と言ってくれました!
嬉しかったなー。楽しみに待ちます!



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
二才6ヶ月
  | 子どもの成長 | 2009-02-23 22:26 |

久々の更新!

ルナはお姉ちゃんになります。現在お母ちゃんのお腹に赤ちゃんがいます!

赤ちゃんの存在&お姉ちゃんになるというのが嬉しいみたいで、散歩・買い物中に会う人にまで『お姉ちゃんです!』と言ってます。
お喋りが随分上達しました。母ちゃんや俺が何かにぶつかったりして「痛っ!」と言うと
ルナは『大丈夫?ルナがおるで大丈夫やでな。泣かんでもいいでな。よしよし。』と言って頭を撫でてくれます!!
癒されます。



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事場で!
  | 子どもの成長 | 2008-11-25 23:49 |

私の仕事場は自宅敷地内にあります。
今日、晩御飯&風呂&ルナの歯磨き[←オレの仕事です]を終えて、また仕事場に行こうと思い

オレ「父ちゃん仕事行ってくるわなー」
と言うとルナが遊んでいたシールを折って


ルナ「父ちゃんこれコーン、仕事場で食べて!バイバイ!」
と言ってシールのコーンを渡してくれました。


嬉しくてたまりませんでした涙。

11月23日で2才3ヶ月になったルナですが、ここ2ヶ月程で会話力・記憶力・理解力・表現力が驚くほど上がりました。
オテンバぶりも、かなり上がりましたが………………汗。

添付画像はルナに貰った大切なシールのコーンです![親バカ]



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ何?
  | 子どもの成長 | 2008-11-20 15:36 |

久しぶりの更新です。


 少し前の晩飯時の会話

ルナ『父ちゃん、これキャベツ。』

オレ「違うよ。これはレタス。」

ルナ『これキャベツ!』

オレ「違うって!これはレタス!」

ルナ『………………………………………母ちゃんこれ何?』


オレの頭の中「こ・こいつ~!オレの言う事は信じられないのか~!」

母ちゃん「それはレタスやに。」

ルナ『父ちゃん、これレタス!』


オレの頭の中「キーッ!レタスって言っただろうが!」
オレ「そうやな~、レタスやな~。」

何だかな~。


でもルナの新しい成長を感じた瞬間でした。



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2歳誕生日
  | 子どもの成長 | 2008-08-30 03:07 |

ルナ2008/ 8/ 23で 2才になりました!

この2年を振り返るとルナに対する愛情が2年前・1年前・そして今現在、全く違う!
カアチャンのお腹に居る時・生まれた時も愛情はたくさんあると思ってた。でも今と比べると全然少なかった。

育児、カアチャンに促されることがなかったら今程してなかったと思う。ルナに対する愛情、ルナからの愛情も育児に参加したからこそ感じることが出来たんだと思う。

カアチャンありがとう!

そしてルナ

父ちゃんカアチャンのとこに生まれてきてくれて

ありがとう!



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
父娘二人の時間
  | その他 | 2008-08-23 00:02 |

木曜日は仕事が休みで昼過ぎからカアチャンが用事の為ルナと二人で夜まで過ごしました。

すこし暑かったけど風が吹いてて気持ちが良い日だったので自転車に乗ってプチツーリングしてきました。

そして夕方まで部屋で過ごしてから車で近くの公園へ行ってきました。

スベリダイやブランコで元気よく遊んでました。久しぶりに公園に来てブランコも久しぶりなはずがオレが押さなくても自分一人で体重移動して動いていたのでビックリした!自分でするという意思の表れなのかな。

遊び終わって公園の水道で手を洗ったんだけどタオルを持って来てませんでした。まぁいいわーと思って駐車場まで結構距離がある為
「ルナ、オンブしたろー」
と言うと

『ルナ 手 洗った…… 』
と言ってどうしたらいいのか分からないといった感じで背中に乗ろうとしません!

「ルナいいよー、父ちゃんのTシャツで拭いたんなー。」

と言うと背中に乗りオレのTシャツで拭きたくってました!
こういう事も考えるようになったんだな~。なんだか嬉しくなりました!


家に帰って味噌汁だけ作って[他はカアチャンがつくってくれてあったので]晩御飯!

そして風呂入って歯磨きした頃カアチャンが帰ってきました。ルナは嬉しそう!


あー楽しかった!



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
弾き語り
  | 子どもの成長 | 2008-08-18 23:36 |

二ヶ月ほど前からオレ[父ちゃん]がギターを弾くと

『ルナ歌う~!』

と言って大声で歌っていました。[何を歌ってるかは意味不明でしたか゛]

そして何日かすると

『ルナ ギター弾くー!父ちゃん歌って』

と言ってギターを弾いていました。[といっても左手は添えるだけで右手でジャラ~ンとかジャラとか鳴らすだけですが]

そしてオレは適当に合わせて
「ルナは~かわいい~女の子~」とか歌います。[親バカです]

そして昨日!
オレがギターを弾いてると
いつもどおり

『ルナギター弾く~』

と寄って来ました。
ギターを弾きやすいように持たせるとジャラ~ンと弾いたので いつもどおりオレが歌おうとするとルナが

『カアチャンは~』

ジャラ~ン

『ルナはかわいい~』

ジャラ~ン

『 女の子~』

と歌いました!

ジャラ~ンと、かき鳴らして歌っただけだけどビックリ&感動でした!それはもう拍手喝采でした[カアチャンは部屋にいなかったのでオレ一人ですが汗]

盆休み ルナの成長が沢山 発見出来て楽しかったな~



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初娘& 父二人でプールにお出かけ
  | お出かけ | 2008-08-18 13:30 |

16日カアチャンは用事があった為 朝早くルナと車で送りに行った。

家に戻ってルナに 「プール行こか~?」と聞くと 『プール行くー!』と返事。
お出かけの用意をし始めるとルナの荷物が思いの他多く悪戦苦闘!

かなり時間がかかったが いざ出発!

車で20分程のプールに到着!駐車場はいっぱいで少し離れた駐車場へ車を停めてルナ&荷物を抱えて暑いなか走りました。着替えて中に入ると予想以上の混雑ぶり!
ルナはかなり楽しんでいました。
程々にプールを満喫してシャワーを浴びて更衣室に行くと

『父ちゃん抱っこー』

と言って唇を紫色にして寒そうに震えてました。シャワーの水が冷たかったのと更衣室がクーラー効いてて寒かったのが原因みたいです。体を拭いてしばらく抱っこしてました。少し焦りましたが時計を指差して
『父ちゃん今何時?』
とか喋ってたので少し安心しました。唇の色が戻ってきたので自分も着替えてプールを後にしました。

車に乗って走りだすとルナはすぐに夢の中に。

今回の二人でお出かけはルナの体調管理、カアチャンに感謝など良い経験になりました。

お母さんは大変ですね!



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気をつけて
  | 子どもの成長 | 2008-08-14 16:04 |


昨夜買い物に行きました。

ルナを車から降ろす前にチャイルドシートに乗せたまま靴をはかしていました。
駐車場なので他の車が横を走って行きます。


そこでルナとの会話

ルナ→『父ちゃん 車 危ない 気 つけて』

オレ『は… はい』


えらい心配してもらってます。

以前にも『危ないよー』とか『父ちゃんシートベルトして』等は言うことがあったけどこんなに具体的に言ったのは初めてでした。

最近 言葉を楽しんでいるようです。
ルナはどんどん成長していきます。



by るなパパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子育てパパ日記
 ・ 坊主四重奏(始終騒?)
 ・ 一緒に歩こう♪ ~happy blue~ 
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.