妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
blog.pigeon.info/takahiromama/

◆・.。*†*。.・8歳に なりました~☆★☆ごんた坊主の成長記録です。                                                  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月初めて(男の子)
出産しました。              

坊ちゃん・7月14日生
B型 
   
2910g・49.5cm 
誕生



平成27年度 小学2年生☆
           
by 真望
 
 
 
 ・ 再登場!カン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件   次の10件  
お正月以来デス。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-03-15 23:20 |

実家に行って来ました。
どうせ行くなら、両親が揃ってる、日曜日に行くようにしてるのですが・・・

行こう、と思ったら、両親の方で用事があったり、坊ちゃんが鼻水出してたり、
私の不調だったり…と、延び延びになり、お正月以来の今日になってしまいました。

実父の妹(叔母さん)からお祝い(2/8)を、
実家のお隣さんから出産のお祝い返し(1/26)を戴いてたのですが、引き取りに行くのが なっかなか…(-"-;)
日が あき過ぎました。。。
今日、主人が起きたのが13時過ぎ。
なので、何だかんだとやってたら、自宅を出たのが15時半くらい。
余り、ゆっくり出来なかったけど、久し振りの再会だったので気持ち的には、
スッキリ
しました。

母の顔を見るなり、 「あっ!」
覚えていたようです。
・・・ですが、母の膝に乗せたら、寂しそう&不安そうに泣いてしまいました。
私は、「何故?」と思ったのですが・・・視線の先には、父が・・・。

・・・まっ、まさかっっ!!???

相変わらず、父には、泣きます(-"-;)
久し振りでも、実家の中に入ると抵抗なく、ズカズカ歩いて行ったので覚えてるのでしょうけれど、父には まだ慣れないようです。
男性が、苦手なのかな??
でも、数時間経つと、手にした物を「どーじょ。」と普通に渡してたので、
安心はしました(^^)

外食(晩御飯)は、いつもの うどん屋さん。
坊ちゃんはアレルギーがあるのでお店は限られてしまうし、
近所だからってのも ありますが・・・(^。^;
座敷に座って早々、お店の爪楊枝を取り出し、バラ撒いてました(-"-;)
ポニョのコップでお茶を飲みました。
口からお茶がこぼれる事はないのですが、コップを持ち上げる時の力加減が
まだ解ってないので怖いです(^。^; 
あと、時々、唇に当ててないまま、飲もうとする時も・・・。
うどん が来るまでの間、そのコップの中に手を突っ込み、
その手を口に入れて舐めたり、お絞りを噛んだり…、遊んでました。

坊ちゃんは、我が家の うどん の食いつきがイマイチなので、
少し心配をしてました。
んがっ、その心配を ヨソに・・・ バクバク 食べておりました。
手打ちうどんなので、コシがある為、喉に詰まりやしないか心配だったので、
箸で うどん を切ってあげました。
でも 次から次へと うどん が直ぐに無くなるのですっ!!
・・・噛んでおりましぇ~ん・・・(-公-;)
あんなにコシがあるのに、、、食道が狭いだろうに、、、
大丈夫なのかしら?
って 生きてるから、大丈夫なんでしょうけれど・・・。

しかし、我が家の安い うどん は食べずに、このお店の うどん は食べて・・・
小さいながらでも、 美味 は判ってるのかしら。
"お得意様"って事で、いつも 食後のデザートを戴いておりますっ☆

あ、そういえば、うどん屋さんに豆イスが置いてるのですが、新品が2台増えてましたっ!
座ったら、音も鳴ってました(笑) ←古い物は鳴らなかったんです(^^;
そこで坊ちゃんは、食後に 後ろにあった豆イスと自分が座ってた豆イスを
同時に
両手で
持ち運んでましたっっ!!!!!
以前から、自宅でも豆イスを持ち運び、昨日から特に頻繁に運んでましたが・・・
今回はお店で2台、一緒に・・・(-"-;) 凄いな。
店内での坊ちゃんの様子を写真に収めるのを忘れてました。
熱い物があって何でも手を伸ばし、そんな余裕がないので・・・。
実家でもそうなんですが、思い出した時に撮ってました(T_T)


今日は、昼寝の時間がズレ、実家に着く直前に寝掛けてて、
家に入っても眠たそうにしつつも、結局、寝れずに居た、坊ちゃん。
外食後、実家で少し遊び、20時には、目を擦り、グズグズ 。
なので、20時半には実家を出ました。
車に乗ると、あっという間に コテン☆
自宅に着くと、眠りが浅かったようで、グズグズしてました。
縦&横の抱っこしながらトントン&ユラユラでは寝なかったので、
坊ちゃんを縦に抱っこしたまま、私は仰向けで寝転びました。
その状態で、背中をトントン。
私も途中で意識を失い(笑)、1時間後には寝てくれてましたっ。


画像1 モモ。この犬種(ビション・フリーゼ)の頭にカットされて、ソレらしく見えてました☆
画像2 母から貰った、今CMで話題(?)の石鹸。色んなメーカーを試してる私ですが、今、使用してる豆乳石鹸を使い終わったら使用しようと思います。
画像3 両親から貰った、カタログ。 どの商品にしようかしら?♪ 迷ってます(^^;
画像4 お隣さんから戴いた物。タオルやお子さんの名前が可愛いっ☆
画像5 うどんを手掴みで食べ、口周りにつき、かぶれたようで掻いてます。
  

あ、今回も両親から色々と貰って帰ってきました。
母が私の為に買ってくれてたお菓子、両親が頂いた物で誰も食べないお菓子、
リンゴ&みかん・・・

暫く、困りません(笑)♪   



by 真望 | 
初めての御対面。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-01-04 17:56 |

1月3日  

この日は、実家に叔母さん(父の妹)が来る事を聞いたので、少し早めに着く様に自宅を出ました。
その前にホームセンターで買物もしました。
画像1のアルファベット&数字が書かれた物、画像には載ってませんが無地(ストロベリーチョコ色)の物の
ジョイントマットを購入しました♪ 可愛いし、覚えて貰おうと思いまして…
今は、"破壊"するので、落ち着いたら使用します。
同じ建物内に入ってる、県内初上陸のスーパーで主人が好きな蕎麦が半額(9円)だったので まとめ買いっ♪
今年は、我慢し過ぎない程度に無駄遣いをしないようにしますっ!! 
私のデザート代が結構、掛かってたので。T.T)苦笑

叔母さんは、Uターンラッシュにはまったのか、バイパスで車が進まなかったようで少し遅れるとメールがありました。
外で物音がある度に、窓の外を見る、父と私(笑)
私は、2年振りの再会になるでしょうか…。
両親は、どんどん老けていく(爆)のに、叔母さんは若々しく、綺麗なままでしたっ!
洒落っ気のない私には、かなりの衝撃!! 見習わなければ……。

坊ちゃんは、この日、
1歳5ヶ月+20日目(生後539日)
にして、叔母さんと初めて会いました~!

泣くかな?? と思ってたのですが…、意外や意外っ!! 
大人しく、一人で遊び続けてました(^^)
ひたすら、割ったおせんべいを2つのコップに移し変えて遊んでました。
時々、おせんべいをモモが横取りしたり、坊ちゃんがモモの口に運んだりしてました。
叔母さんは、「大人しいね」「お利口さんだね」等々、褒めて(?)下さってました。
で、叔母さんの第一声が

眉毛が 立派 だね。

でした(笑)。 大概、皆、初対面での第一声では こう言いますねー。
私もどっちかって言えば、眉毛は濃いですが(爆)
主人に似てるのは、「眉毛の太さ&鼻が高い」ところ。他は、私、かなぁ~…。
モモ(犬)は最初、叔母さんに対して吠えてましたが慣れてきてました。
叔母さんは夜に仕事があるので1.5時間ほどでお別れしました。

晩御飯は、お正月なのでいつものうどん屋さんは開いてないだろう、と思い ビッ○ボーイへ。
坊ちゃんには、ハンバーグは無理なので人参ブロッコリー&御飯をあげました。
手掴みで食べて、キッズ椅子の机の上に沢山、こぼしてました。
口の周りに御飯粒をつけてたので(?)、弟が携帯で写真を撮ってました。その後、父もつられて(?)携帯で撮影。
余り、こういう光景は見ないので、少し嬉しかったり…。
(因みに、両親の携帯の待ち受けは、孫の坊ちゃんではなく、「モモ」です・笑)
こちらで、画像2の商品を戴いて帰りました(^^) まだ、早いけどね(笑)

この日は、お年玉を父&弟&叔母さんから戴きましたっ!
合計で1万6千円っ!!!!!
まだ1歳足らずで高過ぎないか?と思い、申し訳ない気がするのですが…貯金します。
有難う御座居ます。
(弟の金額は、多分、日給と同額ぐらいだと思うんですよね。だから、「もの言わぬ子供に高くない?」と訊くと、「お金の価値はまだ解らないから洋服代として用意した」と言ってました。 なるほどね~、と思った私です。
そして、「金額が解る頃にはガクーン と減らす・笑」って言ってました^^;)


そんなこんな(?)な、新年の実家での出来事でした。




画像3 母が年末に帰省した際のお土産♪ 
     バスの上の物は、四国で走ってるアンパンマンの電車の広告です。



by 真望 | 
一足早い・・・。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-12-23 04:40 |

昨日は、実家に行って来ました。

画像1は、少し早いですが…、両親からのクリスマスプレゼントです(^^)
袋は大きいですが、中身はその半分っ!
ワンサイズ下の袋では入らなかったそう。
(因みにこの袋も別料金!500円。母が"高かったで~"と5本指を出したので、5000円と思った私^^;)

本当は、ジャングルジム&滑り台のセットの大型遊具が欲しかったのですが・・・
我が家は賃貸で、下の階には住人が居ます。
騒音で迷惑は掛けれないので、泣く泣く 断念。
両親(父)は、値段は高くても大丈夫!って言ってくれたけど かなりの安さで
拍子抜けしてるかも??
私が買った分は、もう既に開けてしまったので これだけは、当日に開封します(笑)


実家の少し手前のコンビニで働いてる、友達に会おうと寄りました。
そこで見掛けた、缶コーヒーとデザート♪(画像2,3) 
何か、漫画キャラやホットケーキ&ホイップクリームが懐かしく、
買ってしまいました!(#^。^#)v 

実家では、タイミングが合わないのか、大概 坊ちゃんは昼寝が満足に出来ません。
今回も、遅い18時に寝て30分で犬のモモに起こされました(^^;
実家に向かう途中の車内で寝たものの、着く直前で寝るから直ぐに起こされた…。

外食先での うどん屋さんでは前回より沢山、とり皿に入れてあげました。
掴み食べで、口周りがすぐ真っ赤になってしまい、痛々しかったです。 
後で掻きむしるかな~、と思ってましたが意外に大丈夫でした(^^)

寝足り無かったせいか外食後、実家での坊ちゃんは私の膝にずっと座り、
ベッタリでした。
離れると愚図りました。

実家を出る時&車に乗せた時、泣きました。
ですが、車を走らせると

「 っ、  」

と明るい声を出します。
最近の坊ちゃんは、車内ではこういった声を出すようになりました。
運転者に話し掛けてるのかな?と思ってましたが、
正面を見てたり違うほうを見てたり・・・
色々と景色が変わるから見てて面白いのかしら?

自宅に着いた坊ちゃんはご機嫌でお茶を飲んでました。(画像5)
あの実家での愚図りっぷりがウソのよう。

坊ちゃんを寝かしつけるつもりが知らない間に私は寝てしまい、
坊ちゃんも自力で寝てました。
気付いて起きたのが、夜中の2時。今に至ります(爆)
これが終わったら、二度寝しま~す。


画像4は、「篤姫」を観てたら面白いショットが撮れたので。
      偶然にも唇に指が(笑)。



by 真望 | 
久し振りです。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-12-01 01:06 |

11月30日。

先ず、10時過ぎにクリスマスの商品が欲しくて行って来ました。
ニ○リに。
紐をつたって下りて来てる風なサンタさん可愛いトナカイの置物
でも、ありませんでした!(T_T)
やはり、初日に買いに行かないといけませんね~・・・。
(売れ切れたら それまでの様でした)

**********

その後、昼食を食べ、母が一度食べてみたいと言っていた、
某コンビニのお菓子を途中で買い、実家に向かいました。
父は例の仕事(苦笑)←パ○ンコ。
坊ちゃんは少し室内で遊び、眠くなってきたようなので寝かしました。
ですが、30分で起床。
両親に見せようと思って、「ロッキングサンタ」を持って行ってたのですが、
それが母のある行動による音に反応して、メロディが流れてしまったのです(^。^; あちゃぁ~…
少し声を出したものの、比較的 文句は言わず、起きました。

私は、母が し○むらで買ってたある商品が気になってたので、「覘きに行こう!」と出掛けました。
結構な人でした。
そして、全体的に"安い"と感じなかったので何も買わずに帰ってきました。
(例の気に入ってた物は、店に無かったので母から貰いました^^;画像のイラスト5が可愛いんです♪)
子供服は、"西○屋のほうが安い"と私は母に言ってたのですが…
父が仕事から帰ってくると 「○○(名前)が西○屋に行きたいって~」と
母が父に言いました。

・・・言ってません!!!ヾ(`д´)ノ  安いって言っただけ!

いつもの事なんですが、本人(母)が行きたいのです(苦笑)

って事で、西○屋へ!♪

坊ちゃんの つなぎの防寒着はあったのですが、上着のタイプは無かったので
買いました。
父が、室内で羽織る物も別にあったほうが良いのでは?と言うので それも・・・。
他、父が1種類上下セットの分を選びました。(満足そうでした・笑)
坊ちゃんのオムツ交換をしてる間に母は、玩具売り場に居ました。
そこで、画像3の玩具を気にしてました。
私も覚えてます。
「小さい頃に遊んでたよね」と母が懐かしがってたので、これも購入。

す・べ・て!

両親が払ってくれました~♪
申し訳ないけど・・・来月は、物入りなので大変、嬉しいです(^。^)v
私自身、これでクリスマスプレゼントは遠慮したのですが・・・
坊ちゃんの快気祝いって事らしく、また別にしてくれるそうな!☆
有難や~~v
その後は、外食(うどん屋さん)へ。
坊ちゃんは、卵アレルギーがあるから私の好きなテンプラは諦め、肉うどんにしました☆
私が箸を口にする前に少しうどんを器に分けて、少しずつ うどんをマイフォークで切ってたんだけど、、、坊ちゃんが「早く、くれ!」と催促するので 
そのまま切らずにあげてみました~!
手掴みをして歯で食い千切り、何とか喉に詰まる事なく、完食♪
私達が食べ終わるより坊ちゃんのほうが早かったので、
「もっと~!」と言われた(?)けど・・・
私、虫歯があるから・・・ね(^^; 駄目ですよ~・・・。
暫く、空になった器を頻りに突いてました(^。^; 
ごめんね、次回からもう少し多くするわ。

そして、両親&弟は、坊ちゃんの手術後の傷痕が気になってたみたいでした。
意外でした。(皆して^^;)
今まで、医師に言われた通り、あの日からテープを貼り続けてたのですが両親共に 「もう綺麗だから貼らなくても良いのでは?靴下を履いてるから蒸れて治り辛いだろうし」 って事なのでその時に剥がし、もうテープを貼らないようにします(^^)

父に会ったのは、10月26日の日以来振り。
なので、やはり、坊ちゃんは父に会うとおびえてます(^^;
時間が経つにつれて、慣れてきてるようだけど・・・
やはり、頻繁に会いに行くべきかな??


++++++++++

この日は、実家の隣人さんの長女さんが17日にお子さんを御出産されたようなので
お祝いを渡しました。出て来られたのはお母さんでしたが、待ちに待った初孫なので
大変嬉しそうでした(^^)

んで、これまでとは無関係なのですが・・・
新幹線の0系が引退って事だったのでベランダでスタンバイ!
室外機の上に立ち、撮ったのですが・・・
壁で肝心な顔が見えませんでした(-"-;

画像1 実家のテレビ。
      主人が気にしてたので、坊ちゃんと比較する為、撮ってみました(苦笑)



by 真望 | 
外食先での初チャレンジ☆ミ
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-10-28 22:13 |

10月26日。

久し振りに実家に遊びに行きました!☆
本当は、父の誕生日が22日だったのでその日に行きたかったのですが…通夜などで遅くなるらしかったので止めて、主人が『行ってあげなよ』ってな事を言ってくれたのでお言葉にあまえてこの日に行ってきました。

14時前に実家に到着。 弟、母の順でお出迎え。(父は例のヤツで外出中。)
久し振りだったので泣くかどうか心配でしたが何ともなく、クリアー。
父が暫くして帰宅したのですが…坊ちゃんは父の姿を見るなり、顔が強張ってました(;^_^A
父は、髪の毛が無いので(爆)、いつも帽子を被ってます。
表情が見えにくいので、未だに坊ちゃんは父が苦手(?)なのかも…。

そして、母がモモ(犬)の為の商品が欲しいって言うので17時に我が家方面のコー○ンに行きました。
(この時、私の見間違いで危うく、大惨事の事故を起こすところでした!≧へ≦゜゜・。)
坊ちゃんは、昼寝をしてなかったので店に到着直前で寝てしまいました。 なので、私と一緒に車内で両親の買い物が済むまで待ってました。
その後、そのまま外食へ。
坊ちゃんが食べれそうな物は、人参ブロッコリーだけでしたが、ナイフで小さく切り、フォークに刺して坊ちゃんに渡しました。
坊ちゃんは、 ニマ~(^皿^) と笑い、口に入れます。
その様子を、両親は じーーーーー(@@) と見てました。

っそう!!

今回、外食先の食べ物を初めて坊ちゃんは食べたのですっ!(私自身も初めて外食先で食べさせました。)
今もまだ軟飯なので、少し抵抗はあったのですが白御飯も少し食べさせました。
私が自分の御飯を食べてて、坊ちゃんの口に入るのが止まると 「あー(食べさせろ)!」 と手が止まる度に催促してきました(;^_^A
以前までは、何も食べさせる事が出来なかったから落ち着いて食べれませんでしたが、今回は大変、楽しい外食でした!(#^O^#)v

その後、途中でコンビニに寄り、父了解の下、坊ちゃんも車内に残し、私と母は店内へ。
苦手(?)な父と二人っきりは心配だったので出来る限り早めに切り上げ、店内を出ると 父が「ベソかいてる」といったジェスチャーをしてました(^^; アチャ~…
慌てて車に戻ると、泣いてました。私の顔を見るなり、余計に泣き出したそう。
そのままチャイルドシートに乗せてたのですが、泣き方がかなり酷くなり、呼吸も荒く、吐き出すまでの泣きっぷりになったのでチャイルドシートから降ろして抱っこし、トントンしたら少しずつおさまっていきました…。ここまで酷い泣き方をするとはビックリ&意外です。
(そこまで、父が嫌か?それとも心細かったのかな??)

実家に着き、坊ちゃんの御飯&ミルクを食すと、機嫌は良くなりました!
父はどんな気持ちだったんだろうな~…。

その後、今月が誕生日だった私は父から現金(金一封)を頂きました ←この年齢になっても…(苦笑)



画像①② 最近、ぬいぐるみ等をポッペに擦りつけてます。(…そのボール、モモが噛んで遊んでます。)
画像③   フィギュアスケート選手と "夢の2ショット" (笑) ←無理矢理。
画像④   実家の台所に置いてた、みかんを積んでます。(最近、絵本やスリッパでも同様の事をします。)



by 真望 | 
再会。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-09-27 23:27 |

9月26日。

坊ちゃんのお昼寝の時間に近いので私一人で、自転車や車で買い物に行きました。
その間は、主人と坊ちゃんはお留守番。
帰って来たら、二人とも寝てました(^^)
後で主人に聞いた話ですが・・・
坊ちゃんは、部屋中を歩き回り、私を捜してたそう。

可愛いヤツめ♪


9月27日。

今日は、久し振りに実家に遊びに行きました。
前回、行った時は父が居なかったので尚更、早目に行ってあげたかったのですが・・・
ガソリン節約の為、少し日を空けました(爆)←でも、父もそう言ってます(^^;

実家に着く前に、中学校からの友達が働いてるお店に寄りました!
この子は、木・日曜日が休みで、実家に行くのは大抵日曜日なのでなかなか会えませんでした。(父は日曜日は休みですが、土曜日は毎週休みではないので。)
・・・よくよく考えたら妊娠後期以来なので1年以上振りでした(;^_^A
大きくなった坊ちゃんを初めて見せれたので良かったです♪

実家には、自宅にはないマットが床にゴロゴロ(?)あるので、つまづいた先にあるコタツの角に3回もおでこを強打しました・・・。
いっちょ前に歩くのは早くなったのですが、足を上げる高さが低いのでマットの厚みは少ないのですが・・・つんのめってました( ̄ロ ̄;)
そして、昼寝時間が買い物や実家までの移動などで遅れてしまい、3時半に寝ました。(あ、実家に着いたのは1時半頃です。)
そのまま、順調に寝続けてくれるかな~・・・、と思ってたのですが・・・

すっとこどっこい!

よく見たら、頭が汗でぐっしょり。
私は涼しかったんだけど、坊ちゃんにとっては暑くて寝苦しかったのか 半時間で起床。
その後は、時々、寝足りないせいかグズグズしてました。何度も顔を掻いて目が真っ赤にもなってました。
早目に実家を出て自宅に着くと、ご機嫌でした。 ・・・・・・(-"-)ナンダカナ。


画像① 犬のモモと戯れてます。
画像② 暴れすぎて休憩中のモモ。


今日は、初めて実家の階段を3段目くらいまで上がってましたヾ(´д`;)ノ
写真に収めたかったのですがカメラを取りに戻ってる間に落ちたら困るので止めました(苦笑)

あ、そういや、実家で私が産まれた時からお世話になってるお好み屋さんの焼きそばを食べてたら少し、そばが落ちた。そのそばを坊ちゃんは食べた。(初) アレルギー反応は出なかったので良かった(^O^;


    



by 真望 | 
母親似。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-09-07 22:58 |

ご無沙汰してました!
お久し振りです。
ここ、数日、特に変わった出来事がなくて・・・ σ(^^;


今日は、久し振りに昼以降、実家に行く予定でした。
13時くらいから、時々 「何か、雷の音がしたような??」 と思ったのですが外は晴天。
しかも、はっきりとと断言出来ない程の大きさでした。
坊ちゃんは、まだお昼寝中~。
坊ちゃんが14時過ぎに起き、御飯を食べて・・・って時に、大きな雷が鳴りました!
北の方が真っ暗です!!
そして・・・、どしゃ降りの雨が降り出しました。

・・・これは・・・、出れないかも・・・(-"-;)

と落胆しましたが もう、行く気満々 だったので家を出ました。 暫くすると、小降りになり、実家に向う途中に寄ったスーパーでは、もう止んでました(^^)♪

今回、父は関空に用事があり、不在でした。
たった2週間しか経ってないのに、坊ちゃんは実家に着くなり、暫く、ほけ~(@o@)、としてました(^^;
母が相手をして、少し経ってから馴染んだのか、ご機嫌に(^^;;
・・・2週間で忘れてはいないだろうけど・・・、反応が鈍くて意外でした。

今回は、母が買ってくれてたオムツ(セールだったらしいです。マ○ー●コのテープL)と動物図鑑(画像①②)を貰って帰ってきました。
他に、日用品とかも・・・。
助かります(^^)☆ミ


2-3日前に、母に坊ちゃんの写真をメールで送り、その画像を父が見て
私に似てる』 って言ってたそうです。
顔立ちがはっきりしてた頃から、そう聞いてたのですが・・・
私自身は、そういうのは分からないので実感はないです(;^_^A




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


画像③ 3日にある事があったのですが・・・坊ちゃんが私をずっと睨んでました。
      坊ちゃんからしたら、私に対して「不満」に感じてたようです(^^;
      
     小さくても、まだ1歳でも立派に感情は持ってます。



by 真望 | 
590kmと50L。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-08-04 12:43 |

ただいま、です(^^)!
予定変更で昨晩帰宅の1泊2日でした。
1900ccのミニバンでも結構大変でした。(特に腰が辛かった・・・。)

8月2日。
父が14時半まで仕事でしたので帰宅後父が食事を済ませてからの15時半に実家を出ました。
瀬戸大橋から四国に行きました。
祖母の家のある、市内まで高知道がギリギリ終点まで出来てたので助かりました♪
休憩や腹ごしらえ込みで21時前に到着。
母の弟しか居ない家。
少し寂しかったです。
坊ちゃんは、また違う人(母の弟)を見たけれど人見知りして泣く事は無かったので安心しました。
お泊り自体初めてですが家と違う場所での寝具合、心配でした。
少し、愚図る程度で何とか寝てくれました。
母にも坊ちゃんの寝相の悪さを披露しました(^^;)

8月3日。
流石、お年寄りの朝は早い。
朝6時過ぎに鳴る、電話の音で起こされた私。
坊ちゃんも少し遅れて、6時45分に起床。
10時に入院してる、お祖母ちゃんに会いに行きました。私は6年振りの再会です。
少し重い症状の話を聞いてたのですが・・・思ったより元気で安心しました。
坊ちゃんを直接初めて見て(寝返り前の写真は送りました。)
「今までの孫(曾孫?)で一番可愛い」 って言ってくれました(^^)v
後で両親にこの事を話したら "人をヨイショするような人ではない" って言ってたので本心だって事を知り、正直嬉しかったです!
お祖父ちゃんは・・・残念ながら ある病気での入院中で面会は無理だったようです。
そんなこんなで もう1泊しても意味がなさそうだったので1日切り上げて帰って来ました。
帰りも面白い事に、出て来た時間も家に到着した時間も同じでした。
坊ちゃんは帰りの方が行きより長く、3時間も寝てくれてました。
長時間のチャイルドシートの中は疲れただろうな・・・。(汗、ビッショリ・・・)
私の両親&坊ちゃんお疲れ様!


(私は、ETCを付けてないのですが・・・
 父がクレジットで高速代やガソリン代を払ってくれて私は今回の旅で1円も出しませんでした^^;)

※タイトルは、往復の走行距離(市内の買い物も含む)と使用した燃料分です。



by 真望 | 
積極的に。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-05-18 21:44 |

今日は主人がまた出張なので実家に行ってきました!
そして他にも理由が・・・。

先週、父からメールがありました。
父の知り合いの方に出産祝いや何か商品を頂いたみたいなのでそれの受け取りも兼ねて。
その方は私自身存じないのですが・・・その方の娘さんが出産をされたらしく、そのお祝いを父がしたのです。そして、最近何かしらそんな(孫の?)話題になって坊ちゃんの事をポロリと話してお祝いを頂いたのです。
お祝い金は良いのですが、商品のお返しは難しいもので・・・(」。_。L) ウーン…。

あ、因みに頂いた商品はファミリアの刺繍入りのアルバムでした。(画像①)
聞いたことはあるのですが…余り知りませんでした(^^;)
その方はワインが好きなようなのでワインを送る事に。
イズミヤ神戸西店で商品券とワインを購入して包装してもらい、宅急便で発送の手配をしました。
その後、父は自分用のジャケットを選んで買ってました。

その帰りに晩御飯(外食)をしたのですが・・・今は何でも興味があって手を伸ばし触る時。
熱い汁もの(うどん)もあって遠ざけるのですが中々・・・(^^;)
「あーー!(TДT)ノ~~」
って良いながら近付いてくるので大変でした。イナバウアーもして駄々を捏ねるし…(怒)
父も「落ち着いて食べれんな~」って言ってました。
うどんを食べてたので坊ちゃんに食べさせても良いのですが・・・卵白が入ってない、って言い切れないもんな~…。(天ぷらとか作る際、特に怪しい…。)

家に着いて落ち着いたらその方にお礼の電話をしました。
その方の娘さんも坊ちゃんより少し遅れて男の子を出産したそう。娘さんの名前も私と同じ♪
(一字、漢字は違いますが。)
なので「親近感がわいた」との事でアルバムも下さったそうです。
全く見ず知らずの方で戸惑いはあるのですが…嬉しかったです。

今回、父は前回より積極的(?)に坊ちゃんに近付いて来て抱っこをしてました!
きっと、今回お祝いを下さった人と孫との接し方で色々語ったんだろうな~、とか
勝手に思ってるんですが(^^;)
その方に「お父さんに子供さんをよく会わせてあげてね。」って言われたし

今はポケットアルバムにファイルしてますが、今回頂いたアルバムはキリのいい1歳になってから使用をしようと思います!(^^) 




画像③④ 少し前から背伸びをして(電子レンジより前)、引き出しを開けるようになりました(^^;)
       下のお米は開け閉め防止(爆)



by 真望 | 
期待はずれ。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2008-03-31 22:06 |

今日は主人が宿直なので実家に行って来ました。
出来る限り、じぃじ&叔父に慣れてもらう為、でもあります。

実家に着く直前のコープで買い物をしました。
前々職で頂いた商品券をやっと使う事が出来ました~(^o^;)
コープって高いので利用をしたことが無いのです。

今日は平日なので18時までじぃじは居ません。
ばぁばに対しては問題なかったです。 もう、覚えたかな??

前回、実家にてガーゼを忘れたのですがそのガーゼをモモ(犬)が噛んだってことで
新品のガーゼとスタイ3枚をもらいました。
忘れた私が悪いのに・・・。
でも、スタイ嬉しかったです(^^)ノ

いつも実家に行くと夕食は大抵外食になるのですが本日のお店は坊ちゃん連れては初めてでした。
坊ちゃんはジッとしてないので木製のしっかりしたイスに座らせてたのですが・・・
私に似て行儀が悪いので後ろを振り返って見事に180度方向転換した上にイスまで噛むので
落ち着いて食べれませんでした(^_^;)
じぃじが坊ちゃんの面倒を見てくれたのですが・・・やはり泣いてしまったので私のところに
戻ってきました(-"-) ←じぃじはきっと泣かれる事を分かってて抱っこしてくれたんだと思います。
主人にも言われたのですが慣れてもらうように出来る限り実家に顔を出そうと思います。
車で40分だしね(^^)


※叔父に抱っこされても坊ちゃんは泣きませんでした。
 昨日の似顔絵師さんはじぃじと同じスキンヘッドだったから大丈夫かな~って思って
 たんだけど・・・ダメでしたね(^^;)

 画像の桜は実家から徒歩数秒の公園です。



by 真望 | 
前の10件   次の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ ゆうゆう日記
 ・ モモ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ もぃチャン☆ゆータン育児日記
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ マユカリンの子育てドタバタ日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(37)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(76)
 ・ 育児アイテム(33)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.