妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
blog.pigeon.info/takahiromama/

◆・.。*†*。.・8歳に なりました~☆★☆ごんた坊主の成長記録です。                                                  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月初めて(男の子)
出産しました。              

坊ちゃん・7月14日生
B型 
   
2910g・49.5cm 
誕生



平成27年度 小学2年生☆
           
by 真望
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 再登場!カン…
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
前の10件  
あれ以来。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-04-29 23:30 |

午前中にダ○エーにて、商品券1万円を買えば、
プラス1000円貰える(先着100名)って事だったので、行きました。
昼過ぎてたけど、まだ大丈夫(残ってた)でした。
・・・みんな、興味ないのかな???

カ○ートの抽選会があったので、行ってきました。
4等(下2桁)で、お菓子(ポテトチップス)を貰いました
そして、主人の腹巻を2枚、購入~っ♪(10%OFF)
これから暑くなり、車内での冷房を使用する様になるので、
お腹を冷やさない為の必須アイテムですっ!(`・ω・´)b
そして、坊ちゃんの小腹が空いた時用に、初めて画像1パ○コのパンを買いました。
いつも、高いなあと思い、手が出なかったのですが、父から貰ったギフトカードを使ったので、
惜しみなく、買ってみました。
パンの周りについてる、とうもろこしの細かい粉が落ちるので・・・、
それが気になりますが美味しかったです(^^)

カ○ートに これだけの為に行くのはなあ~・・・、
どうせなら、このまま、実家に行っちゃうかっ!?
と、急に思い立ちました(;^_^A
実家は お店から10分北上した程度なので、実家に向かいました。
実家に着いたのは、16時になる、少し前。
相変わらず、モモ(犬)の飛びつきは凄く、坊ちゃんの右目は引っ掛かれ、2本の線が出来てました・・・。
眼球、大丈夫。。。だよねぇ??(膨れてました。)
勿論、泣いた。
でも、すぐ泣き止んだ(-.-;)

少し遅れたけど、坊ちゃんのおやつに、先程買ったパン&ヨーグルト1個を食べさせました。
私は、卵のロールケーキ☆ ひっさびさ~~っ(*´ω`*)♪ まいう~vv
そして、少し、ま~ったりとテレビを観て、父の帰りをひたすら、待ちました。
なっかなか、帰ってきません。
坊ちゃんは特に愚図りはしなかったけど、夕食が遅くなるのも良くなかろうと、
再び、あのパンを少し食べてもらいました。あと、持って来てた、おせんべいも。
結局、帰ってきたのが、20時過ぎ。
(まあ、私の急遽な事だったからねえ。。。メールに気付いてなかった様でした。)
それから、行きつけの うどん屋さんへ!
坊ちゃんは、父&母&弟に、じ~(@@)と見られてたので、照れくさそうにうつむき、私の肩に隠れてました(^。^;
先に少し食べたから余り入らないかな?と思い、うどんを少なめにしたけど、少し、足らなかった感じでした。
外食を済ませ、実家に戻ったら坊ちゃんは、鞄から見えるパンを取り出し、欲しがって(?)ました。
そして、モモにも慣れてきた感じで、いきなり、体をバンバン叩くようになりましたっ!
モモも驚いてか、体を叩かれる度に逃げるように・・・。
私が、「モモ・・・、坊ちゃんの事、嫌がるようになるかもねえ。」って言ったら父が、
「犬は、子供が嫌いって聞くからなあ。」って言ってました。
・・・そうなんだ・・・。
そういえば、私も幼少の頃、実家に居た猫に悪戯してたな。。。
と思い出しました。
今後、坊ちゃんとモモとの付き合いは、どうなるのかな?





さてさて、母には"あれ以来"に会ったのですが・・・、
マシになったとはいえ、まだ痛そうでした。
もう、あれから1ヶ月、、、経ってる…よねえ?
思うように体を動かせないから、あらゆる面で辛い部分が出始めてるそう。
(耳掻きが完全に出来ない、背中が思うように掻けない、肩が痛い…、、、等々。)
元々、体を動かさない母なので、かなり体がなまってる事でしょう。

早く、良くなあ~れっ!☆ミ



あ、実家を出たのは、21時50分頃でした。
暫くして振り返ると、寝てしまってました。
お昼寝しなかったもんねぇ。。。
折角寝たので そのまま寝かそうと自宅を通り過ぎ、ぐる~っと30分ほど大回りして自宅に到着。
降ろそうとしたら少し起きたので、寝室に入って トントンしたら寝ました。

画像2 母が、し○むらで買った物。
    自分で吹ける物だと思い、購入したようですが・・・
    ボタンを押せば、勝手にメロディが流れるタイプでした(;^_^A
    私も、ラッパ気になってたから喜んだのですが、つかの間、、、でした(笑)

今まで ビジーカーのハンドルの上で立ってた坊ちゃんですが、
今日は、そこで背伸びをしてましたっ!!!( ̄口 ̄;)
そして、14型テレビの電源を消してました・・・。



by 真望 | 
実母。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-03-29 14:51 |

昨日、結局 行って来ました。
実家へ…。(14時過ぎに到着。)
来てくれたほうが良いみたいだったのでっ。

近所の桜が少し、咲いてましたっ(^^)
お昼寝の時間帯なんだけど、寝そうにないので少し、近所を散歩しました。
桜が咲いてた公園で ブランコにも乗ったし、滑り台も滑りました。
今回は、坊ちゃんを抱っこして上がり、滑り台の上から一緒に滑ってみました☆
転落したら怖いので・・・一度きり(;^_^A
風が冷たかったので、すぐに帰りました~。

さてさて、母のほうですが・・・、
左肩骨折なのに腕を骨折したかのような、補強でした。
(布に腕を通して、胸にコルセット?してました。)
何をするにしても、スローだったので大変だろうな。(父は、普段の母でも遅いので、イライラしてました^^;)
私のギックリ腰で動けなかった事とは また違うもの。
母は原因不明の咳を毎日何度もしてますが、その咳さえも思いっ切り出来ない状態。(痛いから。)
全治1ヶ月だそうですが、父&弟は 「もっと掛かるだろうな」 って言うてました。

因みに母が骨折した理由は、狭い農道で減速せずに走ってきた車(ドライバーは
お爺さん)を避けようとして、自転車ごと、1.5mの側溝に落ちた為でした。
(買い物帰りだったので、食材は、すべて おじゃんっ!!!)
父は、あの農道は、普通、通らないって言ってましたが・・・
農道なので "絶対"はないですし 
関係ない人でも 通る人は通るんでしょうね(´ー`)
狭い道で、歩行者の横を通る時に安全な幅が取れない場合は、徐行する義務(ルール)があります。それをせずに走行した、お爺さんに腹が立ちました!
気付かず(?)に走り去ったようですが・・・
実際は当たってないので 罰せられませんけどねぇ。
その後の母も、自力で自分と同じくらいの高さの溝からはい上がり、自宅までの 1.5kmをよく歩いて来たものだなあ~、と関心でした。
痛かっただろうし、周りに誰も居ないから 遣る瀬無い気持ちだったろうな……(T_T)

ま、悪い事をしたら、その場は良くても今後は自分に・・・って思いますが(☆_☆)キラーン

今回は、こんな事もあり、晩御飯のお弁当を持参しましたが、
いつものお店へ食べにいきました(苦笑)
食べる前から、坊ちゃんはエプロンをビチャビチャにしました(-_-;)
コップのお茶を飲もうとして、こぼしました。
まだ、コップを持ち上げるコツを覚えてません。
氷を しょっちゅう触るため、指が真っ赤になってたから、持参したマグの中へ移動。
ミニうどんがある事を知り、初めて、注文をしてみました。(今まで、知らなかった!)
ワカメも入ってたので、そのまま 食べさせ、
蒲鉾は、練り製品で卵が入ってる為、私が食べました。
意外に早く食べ終わったので、私のうどんも あげました。
弟から、おにぎりを分けて貰いましたっ。中身は、昆布。(初っ

坊ちゃんは、実家に着いた時、最初に見たのが弟でビビって(?)、
私に近寄ってきてました。
(顔を私の脚の間に埋める様に・・・^^;;)
でも、今回は、父を見ても泣く事は 無かったですっっ!!!!! (上出来っ)
モモ(犬)に手を伸ばし、何度も触ってました。
犬小屋に入ってるのに、腕をつかみ、引きずり出そうとてしてました。
時々、モモのタックルで倒れそうになって坊ちゃんは半べそ・・・(´;__;`)
トラウマになってしまわないようにねぇ~~!

母が完治するまで、父&弟の家事分担や母の世話・・・等々、
大変だけど、宜しく。。。






画像1 実家の庭に咲いてた、枝垂れてる桃。 (変わってるっ!)
画像3 外食先の うどん屋さんで貰った、キャンディ。
     恥ずかしがってか、なかなか、受け取らなかった 坊ちゃんでした。
画像4 実家に行く途中で実家近所のダ○ソーで購入。
     やっと、クラフトパンチが買えた~。近所では売り切れてた物。 
画像5 先日、実家で貰ったカタログギフトの商品。
     3層構造のお鍋っ♪(花井幸子 200V IH対応全面三層)
     沢山 欲しいのがあって迷いましたが、ほとんど中国製だったので日本製のを申し込みました。



昨夜は、久し振りに 坊ちゃんと一緒に寝てしまいました。。。
寝過ぎで、頭が痛かったです(笑)

あっ!そういえば、実家にて坊ちゃんは私の膝で寝てしまったので、坊っちゃんの足をコタツに入れてたんですが、私も少し 転寝をしてたら急に坊ちゃんは頭を掻くので見たら
髪の毛が、びっしょり。
確かにコタツは熱かった。。。
あそこまで すぐに汗を掻くんだねぇ。



by 真望 | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ ゆうゆう日記
 ・ モモ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ もぃチャン☆ゆータン育児日記
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ みとの宝物!
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ マユカリンの子育てドタバタ日記
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(37)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(76)
 ・ 育児アイテム(33)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.