妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
blog.pigeon.info/takahiromama/

◆・.。*†*。.・8歳に なりました~☆★☆ごんた坊主の成長記録です。                                                  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月初めて(男の子)
出産しました。              

坊ちゃん・7月14日生
B型 
   
2910g・49.5cm 
誕生



平成27年度 小学2年生☆
           
by 真望
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 再登場!カン…
 カレンダー表示
 2020年 09月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
 
 ・ 2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ●2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
前の10件  
約8ヶ月振りの…。
  | 生活 | 2009-04-28 22:22 |

昼前に、M電化まで、お箸を貰いに歩いて行ってきました。(画像5)
24日~だったので、もう無くなってるかと思いましたが、沢山 ありました(苦笑)
福井県の若狭の塗り箸で、ケース付きですっ(^^)♪

そしてッッ!!!
本日の16時から、予防接種でした~。
去年の8月(麻疹の予防接種)以来の小児科です。
約1年(去年の3月11日)が経ったので、三種混合の追加接種をしに行きました。
昼寝をしなかったし、久し振りだったので 愚図るかな?と思いましたが…、
周りの お子さんが気になりつつ、

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…

い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛…

う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛う゛ぃぇ…


と、 "息継ぎ、大丈夫?" と思うほど、長い唸り声を出してました(-.-;)
あ、坊ちゃん、少し体が温かかったので、服を一枚脱いで、体温を測りましたが、37.4
更に一枚脱いで、再度 測りましたが、0.1下がっただけでした。。。
それでも、OKが出ました。
本日の坊ちゃんは、朝から ず~~っと、頬がリンゴの様に赤かったです。
医師にも言われましたが、着せ過ぎだったのかな?
大人より、一枚少なめ・・・って事、忘れてました。
最近、頬が赤い日が多いなあ、って思ってましたが、コレだったのね。 ・・・でも、くしゃみしてたし、寒いのかな?と思うんだよねえ・・・。難しいです(´ー`)
(ここ2日ほど、また、気温が下がったしね。)

さて、予防接種のほうですが・・・、
無理矢理、顔を背けられてたせいか、針&ワクチンが入った時は、泣きませんでした。
医師や看護師さん二人が泣かない事を褒め終わった途端に、少し泣いた程度でした。
どの時に泣いたんだろう?(゜-゜;)?
針を抜いた時なのかな・・・? よく分かりませんでした。 見てなかったので(爆)
しかし、お利口さんでしたっ♪
集団生活をするようになったら、それ以前に おたふくの予防接種を受けるそうです。(その時は、幼稚園か??)
風船を、貰って帰ってきましたっ☆

その後、無性に目の前(小児科から500m先)の西○屋に行きたくなったので、
直帰せずにそのまま向かいました。
ストレスが溜まってるんだろうなあ~…。
ショッピングッ♪したくなったのです。
買う予定は無かったのですが、いつもの如く、色々と買いました。

画像1 999円が199円っ!
    今からでも十分、着れるのに・・・、有り得ない安さですっっ!即買い♪
画像2 ピジョンさんの、ひじきせんべい(初) 
    久し振りに、おせんべいを食べたねえ。
    新幹線のレールセット。 
    最近、新幹線の通る音がするとベランダから覗き込んでるので買ってみました。
    ワンコインなので、失敗しても良いか~って感じで(^^)
画像3 「1歳からの お好みソース」
     高かったけど、他のお店では見た事ないし、面白そうなのでっ☆
画像4 新幹線・・・。
     折角、動いてるのに、鷲掴みして脱線させて、ッポイ!! ェィッ!!(ノ。・ω・)ノ⌒○ 
     最初は、じ~と見てましたが、単純な動きなので、つまらなかった、、、かな?

今日は、昼寝をしてなかったのでいつもより少し早めに寝室へ・・・。
暗闇で、少し遊び、叫びながら、、、半時間で寝付きました。

あ、そういえば・・・、
小児科に行く為、家を出たら、4階の家族連れの方とエレベーターで一緒になりました。
その時の坊ちゃんは、私の脚にしがみ付き、しゃがんで隠れてました。
恥ずかしがってたようです(;^_^A
小児科に入っても、そうだったなあ・・・。
坊ちゃんって、私に似て、人見知り屋さんかな??



by 真望 | 
【2月13日】 1歳半健診。
  | 生活 | 2009-02-14 23:59 |

昨日は、市の 1歳6ヶ月健診 で保険センター行って来ました。
(今日の14日で、1歳7ヶ月です^^)v

本当は、夜中に書いたのですが・・・
色々と私の心情を書いてると、だらだらと 3ページにもなってしまったので(^。^;
これは、余りにも長すぎるので、まとめ直しました。


≪知能(?発達?)検査≫
後ろにキャラクターの絵が貼ってあったのですが・・・
坊ちゃんには、アニメや教育テレビは観せてないので無反応(^^;
次に、『魚・人形・ハサミ・車・お茶碗・犬』のイラストが描かれた、ボードが出てきました。
この中で、クリアしたのが、『犬と車』。
恥ずかしながら、他の種類は、坊ちゃんとの今までの会話に出てきませんでした。


でもっ!!

「ワンワンは?」や「ブッブーは?」と訊かれ、坊ちゃん自身が指差し出来てる姿を見て


正直、ビックリですっっ!!!!!


"・・・いや、普通出来るでしょ?" って思われるかもしれませんが、坊ちゃんは、そういう事をしませんでした。
私の話し掛け不足なのですが・・・

もともと、私自身の性格が大人しく幼少の頃から、人と話す事自体 経験が少なく、
どう 話し掛ければ良いか わからず、、、

坊ちゃんに話し掛ける頻度が少なかったのです。

最近は、何っでも、指を指すようになった坊ちゃん。
興味が出てるんですよね!
坊ちゃん自身も耳で聞き、覚えようとしてるのだから、私も頑張らないとっ!!

その後は、小さい正方形の積み木が5個、出てきました。
1回女性が積んでみせます。そして ばらばらにして、、、さあっ、坊ちゃん出来るかな?
正直、私は、不安でした・・・。
家での坊ちゃんは、積み木を積むどころか、
積み木入れに入れたり、出したり、入れたり・・・をひたすら繰り返してただけなので。
自ら積もうとせず、親が積んでみせて、その上に坊ちゃんが積む事が出来たのが最近だったのです(^。^;
それから、問診票に女性が色々とメモしてる間は、何度も5個すべてを積んでました(笑)

他は・・・
問診票に書いてた、「~を持って来て」とか、「~をして」などの行動はさせてなかったので出来ません。
そういう事が出来る年なんですね。
させるべきだったんですね~。知らなかったです。
あと、意味ある言葉を話すのも、「どーじょ」しか思い浮かばず・・・
他は、何も しゃべらないんですよね(^^;
「まんま」、「いただきます」、「ブッブー」、「ワンワン」、「ニャンニャン」、「ママ」、「パパ」・・・何も。
一時、言葉に出てたものもあったのですが、しゃべらなくなった言葉は、意味ないですもんね・・・
テレビで動物が映ると、すべて、「こーこー」。
私が、もっと、話し掛けなければっ。

今回の結果に その女性には かなり、残念そうな顔をされました。
すみません・・・(T-T)
話し掛けを怠ったばっかりに・・・。

≪歯科≫
問題なし、です。
口をすんなり開けてたので褒められました☆
坊ちゃんの歯を見る際に使用した、ミラーもいただきました。
フッ素は塗ってなかった・・・かな。 予算の都合?(爆)
上の前歯に気になる点があったけど・・・虫歯は なし。
3歳までに虫歯の有無が決まるらしいから、それまで出来る限り 虫歯がないようにせねば。
ただ、指しゃぶりの指摘を受けました。
・・・そうなんですよ・・・
もともと、坊ちゃんは、指しゃぶりは余りしてなかったのですが・・・最近、するようになりました。
今は大丈夫だけど、小学生まで続くようなら出っ歯になるから気をつけて、との事でした。

≪身体測定≫
体重:9.9kg (オムツ交換前だったから実際は、もう少し少ない、かな。)
身長:81.2cm

≪小児科≫
問題なし。
聴診器に興味津々(^^;
邪魔しちゃ、ダメでしょ。

≪整形外科≫
入り口に坊ちゃんを立たせて、私が坊ちゃんを呼び、歩かせました。
最初は、きょとん(@@)としてたけど、すぐに、少し半べそで近付いてきて、私の胸(?)に勢いよく、ダイブ!!!
こちらも、問題なし。
睾丸チェック等は、以前の4ヶ月健診でしたせいなのか、せずじまいでした。

どうでもいい話だけど、多分、紙オムツがテープだったのは、私だけかも(^^;
見た子は、すべてパンツのオムツでした。

最後は・・・
違う女性(・・・保健師さんなのかな?)から、色々とアドバイス。
私の悩みの話し掛けのテクニックの伝授です(笑)
翌日の今日は、意識して頑張ってみましたっ☆ミ♪
いつもより、話しかけてきた私に、驚いてる様子でした(苦笑)
でも、嬉しそうな感じだった・・・(感涙)
このまま、頑張ろう♪

栄養士さんの話も聞きたかったけど、
2組の後、待ってる気力(精神的にも体力的にも・苦笑)がなかったので止めました(爆)
1歳半以降に、卵白を少しずつ食べてみよう、と掛かり付けの医師に言われたけど、
どのように進めたらいいか、わからなかったんだよね・・・
っていうか、これは、栄養士さんより、医師に訊くべき?σ(^。^;
予防接種も受けないといけないしねぇ~
その時に訊こうかな。



画像1、2 キューピーの身長計。紙ではなく、布で作ってあって、しっかりしてます(^^)v
画像3 足癖の悪い、坊ちゃん。



by 真望 | 
掃除&年末の挨拶。
  | 生活 | 2008-12-30 17:58 |

今日は、ちゃちゃ~っと、カーテンを洗いました
8枚ものカーテンを干す場所が無いので、脱水をかけて そのままカーテンレールに掛けました。
加湿にもなるし、いいか♪(笑)
柔軟剤を使用しても良いみたいだったので、使ってみました(^。^)♪

良い匂い 臭い~ vv

・・・ん?? (゜、゜;)

"臭い"??

私の近くには、坊ちゃんが居ます。
・・・におってみると・・・
います(;-,-;)

オムツ交換後、問題無く、良い匂いでした~(*^。^*)ミ
以前、花王さんから戴いた試供品を使用っ!
カーテンなのでフンワリ感は判りませんが、匂いはどれも良かったです。
カーテンの種類も替えたので、雰囲気も変わりましたヾ(^O^)ノ
そして、以前買った、窓ガラス断熱シートエンジンが掛かってる間についでに貼り付けました~。 (今更^^;) 
窓の下の部分からも冷気が入ってくるのでボードも置いてます。
断熱シートを貼ってる時に気付いたのですが、下からだけではなく、横からも冷気が・・・。
横にもボードが必要だわ…(-"- ) ってそんな商品ナイけど(爆)
今日の坊ちゃんは、掃除でウロウロしてた私の後を常について来てましたっ! 面白かった&可愛かったvv

そうそう、私は一番最初に網戸と窓を掃除しました(^^)
賃貸の上階なのでホースで水を大雑把に掛けて洗ったり出来なくて少し洗い残しがあったり(爆)←言い訳?
網戸が劣化してたのか洗ったらすぐ破けましたし(苦笑)、出窓の部分を洗う際は下の人に迷惑だろうから
網戸を外して洗ったりしました!(落としやしないか恐かった…)
ベランダも ゴチャ… としてたので植木鉢の整理や排水溝(?)に溜まってた埃や土を割り箸で穿り出し、
見た目綺麗になって、スッキリ!しました(^^)v
あと、通販で買った、"雷ガード付き節電コンセント"をテレビ裏のコンセントに付け、そこに移しかえたので
テレビ台の横にあった、タコ足?コンセントがスッキリ片付きました!
これで坊ちゃんが引っこ抜く事も少なくなりますし、余り使わない家電の電源を普段切ってて節電にもなるし♪♪
残りの掃除は、気が向いたら、で(笑)


今年も残り、明日のみ。
早いものですね(^^)
我が家は、普段と変わらない日々を過ごすので、年末&年始の実感がないのですが(;^_^A



画像1 やっとこさ、 プチ○ノンに付いてた、マグネットが揃いましたっ♪ コレで覚えてくれるかな?
画像2 少し前にコタツの天板の角にぶつけ、眉間に傷が…。今は無くなったけど、演歌歌手みたい(^^;
画像3 少し前(傷作る前・苦笑)の笑顔の坊ちゃんで~す(^^)☆



12月31日。

追記です。

今年も残り、半時間を切りましたっ!
今日は、主人が帰って来た午前3時半に一緒に寝て、私は9時に、主人は昼に起床。
主人が起きる直前に 海老天88円を買いに行こうと準備してました。
坊ちゃんは少し前から服を着替えたら出掛ける事を理解するようになってました。
喜んで玄関まで歩いて行ってたのに…
主人が起きると、そっちにベッタリ…(^。^;
仕方なく、坊ちゃんを主人に任せて、一人で自転車で買いに行きました。
主人は、昼に年越し蕎麦を食べてました。
私は、夜に食べるつもりでいましたが、すき焼きを食べてお腹がいっぱいになりました(;^_^A

そして、昼以降の坊ちゃんも主人とベッタリなので私は、少し掃除等をしました。
意外に掃除をすると心が洗われる様で良いものですね(^。^)



このブログを通じて知り合えた方々、ママともさん・・・
色々とアドバイスをして下さったり、励まして下さったり・・・と、かなり、嬉しい年でありました。
大変、お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します(^。^)v

皆様にとって、良いお年を迎えられますように・・・。


 



by 真望 | 
問題なし☆
  | 生活 | 2008-12-18 23:14 |

今日は、足の手術後の経過を診る日でした。
今までより、1時間早い診察でした。
なので、いつもより3時間も早い起床の私達(爆)←どれだけ遅いねん…。
通勤時間帯なので、混んでたら嫌だな~と思ってましたが意外に渋滞もなく 
すんなりと進みましたし、駐車場に初めて車を停めれました♪(いつも場外^^;)

予約時間を10分過ぎ、名前を呼ばれ、診察室を出たのが12分(爆)
診察時間、 たったの 2分
・・・いや、、、待ち時間も然程長くなかったので「良い」のですが…(^^;

坊ちゃんの指の切開場所は紫色になって少し膨らんでるのですが
これも、日が経てば問題ないようです(^^)
そして、紙テープは貼っておかないといけなかったようです。
術後3~6ヶ月間は。(何でなのかは訊かなかったんですが)

これで、一応、こども病院での診察は、終わりです!
今まで問題なかったから今後も大丈夫だと思いますが・・・
また何か気になることがあったら電話をすれば良いとの事なので。

今日の院内の待ち時間、坊ちゃんは 絶叫をしてました~。。。(〃∇〃;)ハズカシイ



今日は、坊ちゃんの散髪を 私がしました~(^^)v
 目に髪が入るらしく、顔をしょっちゅう、掻いてたので。
 後ろ髪も さっぱりしました。



by 真望 | 
『指』
  | 生活 | 2008-11-25 01:18 |

どうでもいいネタですみません

坊ちゃんの「」ですが、女医さんが用意して下さった入れ物に入れたままにしてたら、
血管の部分カビ がっ…!( ̄口 ̄;)!!!
その後、ティッシュに包んでたら、

見事に!!!

レーズンのように、干乾びてました(-。-;)

カビに関しては、生もの(爆)&今の季節なので覚悟はしてましたが、2-3日置きに見てて
19日に実際はえてるのを見たらビックリでした~。
干乾びてるのも・・・ビックリ(^。^;

でも、これで へその緒 と一緒に保存が出来ます♪


※画像は、載せて良いものか判らないので、、、載せませんでした(^^; 
苦手な方もいらっしゃるだろうし、ね。


画像① 我が家(賃貸)のエレベーター内。
     手すりに頭が当たりそうな事に今朝、気付きました!
画像② お菓子の箱をペリペリと自分ではがして開封してました!
      まぐれ?? いずれにしても初めて出来た~♪



本日(25日)で、坊ちゃんは 

生後500日になりました~!!



by 真望 | 
抜糸。
  | 生活 | 2008-11-20 17:38 |

行って来やしたっ! ヾ(`0´)ゞ

勿論、予定通り、 一人 で。

今回は、母が用事で居ないので病院とは逆の方向に迎えに行く必要が無く、約50分もの時間が短縮されました! なので、行きは主人のオススメ(?)で、第二神明を大蔵谷から乗りました。
乗ったら、すぐ須磨でした!
母の実家近くの第二神明から乗ると、30分くらい掛かったのに・・・。
余りの早さに拍子抜けです(;^o^A

さてさて、病院に着いたのが早かったので暫く、
車内で坊ちゃんと一緒に運転席に座って時間が経つのを待ってました。
予約時間30分前に、院内へ。
坊ちゃんは、座って10分くらいで暴れ出しました(-"-) 靴を履いてないので歩かせられないから (早く呼ばれないかしら??ToT) と本気で思いました。
余談ですが、周りで待ってる男性&お子さんは、DSをしてました。 "今時" ですね(^^)

呼ばれて(今日は、女医さんはお休みでした。)、抜糸をしました。
思ってた以上に、スイスイと軽々しく糸が取れていきました。
なので、坊ちゃんは 全く無反応 でした!
まだ、糸が少し残ってる感じでしたが・・・、取り敢えず、傷口に当ててた私独自の
やり方(カット綿+テープ)はせず、テープを直接傷口に貼るだけでよくなり、1ヵ月後にまた診察です~( ̄。 ̄;) トホー…。今回で終わりかと思ってた。
まだ、 完全では無い ようです。
そして、気になってた紫色に変色してた部分ですが・・・
内出血でした。日が経てば、薄くなっていくそうです(^O^)=3 良かった!!!

帰りは、時間に追われる訳ではなかったので一般道で帰りました~。
知ってる国道2号線に出るまでは、不安でした(^。^;
久し振りに一人で神戸の街を走り、ドキドキしました(笑)

さ、これで、手術前に受けれなかった 予防接種を受けていこうかな??
(因みに術後、1週間で受けれるんですが、止めてました。^^;)


画像1   最近の坊ちゃんは、コタツの上でゴロゴロします。写真は、イナバウアーですが(^^;
画像2,3 16時前に遅い 昼寝開始!
        (17時半に起きてきました~)



by 真望 | 
手術後、2日目。(10日は1日に含まず)
  | 生活 | 2008-11-12 23:49 |

≪始めに≫ 10日の手術の記事の閲覧は、ピジョン会員のみにしてます。
(今、物騒なので、坊ちゃんの「指」の画像が載ってるので閲覧制限をしました^^;)

手術が終わった、
その晩からの坊ちゃんは よく転がっております。
気付いたら、ゴロゴロ何処でも仰向けになってるんです。

何でなんかな~…

ま、本人の機嫌が悪くないので良いのですが、
少なくとも OP(オペ)は関係してそうですね(^^;

術後の晩は大人しくしてくれてたのですが、翌日(11日)の夕方くらいから
椅子やベットに上がろうとし始めました!
術後当日は一切上がろうとしてなかったから、 
「そのまま忘れてくれたら良いのにな」 
と思ってましたが、やはり無理でしたね(;^_^A
軽く歩いてるより、足に負担が掛かってそうで怖いっす。。。


あ、傷口を見るのが怖かったのですが、意外に綺麗でした(爆)
20日の抜糸までに、くっ付いておいてね~(^^)願。



画像1 8日に買った、アン○ンマンの鉄琴(?)。バチは口にIN! 足…、行儀悪い。
画像2,3 最近、食後の空いた食器を見ると、「渡せ~!」と
   訴えるようになり、食器を突くようになりました。遊びの一つかな??


今更ですが、今日、初めて野菜をミキサーにかけて、坊ちゃんに食べて貰いました♪
離乳食初期は地道に擂り鉢で擂ってましたよ…(-"-)
「いいにおい」では無かったけど悪い顔をせず、バクバクと完食してくれました!☆ミ



by 真望 | 
1歳になったので。
  | 生活 | 2008-08-08 21:46 |

麻疹・風疹の予防接種に行ってきました!

掛かり付けの小児科まで車で6分。
20分前に着いたのですが、 
"待ってる人が多いだろうけど『来た順番』だろうから…もう、行くか!"
って事で病院に入りました。

・・・!!!!!
誰も待ってません・・・(@@;)
私が一番乗りでした。
"まあ、夏休みだからかな?"
と勝手に思いながら…嬉しかったです。

麻疹のワクチンには、が入ってます。
坊ちゃんは、卵(卵白)のアレルギー持ち。
最初は、ワクチンを薄めた物を皮膚のに接種。
15分、様子を見て問題が無かったので先程のワクチンの 50倍 のワクチンを本格的(?)に接種。
針が刺さる前は、ご機嫌な声を出してた、坊ちゃん。
ワクチンが入り、針を抜く直前で泣きました。
・・・が、すぐ泣き止みました。

少し、 大人 になったかな??

その場で風船を医師から貰いました。
そして、再び、15分待ち。
最初の15分の待ち時間は、小さい椅子(プラスチックの軽い物)を押して遊んでました。
本格的な接種の後も、刺した部分の周りの皮膚が赤くなってましたが看護師さんの判断で問題が無かったので帰宅しました。

今日の麻疹の予防接種は4人。
その内の一人は靴を履いて、普通に歩いてました。
坊ちゃんは靴下・・・。
本当だったら靴を履かせてあげれるはずなんだけど・・・ごめんね。
って気持ちになりました。

他に、おたふく風邪・BCGとかも数人いましたが いつもよりガラガラに空いてました。
双子ちゃん用の縦のベビーカーもあったな~・・・。
坊ちゃん自身も周りに同じような年齢のお子さんが動き回っていて刺激になったみたい。

やはり、お店でお子さんとすれ違う程度の接触ではなく、保育園や支援センターとかで
沢山のお子さんと直接、触れ合えるような環境を今の坊ちゃんには必要なのかな~・・・って感じました。

 



by 真望 | 
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ ゆうゆう日記
 ・ モモ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ もぃチャン☆ゆータン育児日記
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ みとの宝物!
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ マユカリンの子育てドタバタ日記
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(37)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(76)
 ・ 育児アイテム(33)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.