妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
blog.pigeon.info/takahiromama/

◆・.。*†*。.・8歳に なりました~☆★☆ごんた坊主の成長記録です。                                                  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月初めて(男の子)
出産しました。              

坊ちゃん・7月14日生
B型 
   
2910g・49.5cm 
誕生



平成27年度 小学2年生☆
           
by 真望
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 再登場!カン…
 カレンダー表示
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
前の10件   次の10件  
☆10ヶ月健診☆ (長文です・苦笑)
  | 生活 | 2008-05-21 18:37 |

ほ、本日は掛かり付けの小児科にて健診を受けて参りました・・・。



















はあ・・・、しんど~~・・・(´+_●+`)…キュウ

15時半からで栄養士の人の話を聞き終わってからが・・・長い!!
小さい子供にとっては何も出来ない待ち時間ほど辛いものはない・・・。 (多分・・・聞いてないけど)
坊ちゃんは最初の内は窓際でつかまり立ちをしてご機嫌でしたが・・・そう長くはなく、それから顔を掻き出しました。
寝かしつけようとしましたが無理でした。

健診以外の診察の待ち時間も結構、かかってました。
それが終わるとやっとこさ、合同問診。
この日は私を入れて6組。(女の子は1人だったな~・・・。11kgとふくよかでした♪)

1組1組、気になることを訊いて一人ひとり丁寧に回答して下さってました。(時々、他のママさんも交えて) 私は気にはなってなかった事でも将来には関係してそうなので結構、勉強になる内容もありました!
その後、それぞれのお子さんのハイハイ、つかまり立ちの検査。
ほとんどの子が最初に寝かされた時に泣いてしまってて日頃のハイハイは発揮されず。
勿論、坊ちゃんも話しになりません・・・・・・ァ━(_Д_)━ァ…o
でも、その時にどんだけ坊ちゃんをあまやかしてたか思い知りました!
・・・いや、悪い訳ではないのですが・・・
日頃、泣いてる時にすぐ抱っこをしてたのでハイハイをして私のところまで来てくれなかったのです。
先生曰く、ギャン泣きをしてる最中に動かなかったのは「抱っこをしてくれる」って待ってるから、だそうです。
ハイハイレースは坊ちゃんは無理ですな(-"-) いや、参加する予定ないケド。
他の方は最後につかまり立ちのまま、少し離れたママのところまで第1歩が出るかどうか、を試してたのですが
坊ちゃんだけしなかったです(^^;)
待ち時間ずっと泣いてたからかな~、あとハイハイ前はギャン泣きだったもんな~・・・。
する前に出来ないのが目に見えてたからしなかったんだろう。

問診中に坊ちゃんのホッペが真っ赤なのを『例』として話をされてました(^^;)
離乳食の食材で肌マケをして掻くとこうなる、みたいな。
でも、最近は綺麗なホッペなんだよ~~!(ToT)
さっき、愚図ってて特に掻き毟ってたので酷くなったんだよ・・・。
恥ずかしくはなかったけど・・・何だかな~・・・って感じでした(^^;;)
最後に、物を掴む際に使用する指の本数を訊かれました。


あ、看護師さんに計測してもらってる最中も泣いてました(-"-)

健診が終わり、 車に乗ったり家に着いたら おしゃべりするほどご機嫌に・・・!
やはり、馴染みのある場所が一番、いいんだねっ!!
帰宅は、18時でした(-"-)

今日は、坊ちゃん。

お疲れ様でした!!




画像① 栄養士さんが和●堂だったので試供品を沢山、頂きました。
      早速、ミルクは飲みました。変な顔をせずに飲んでました。
     (ほとんどの人は母乳でした。ミルクで使用中の私はステップ、他の1人はチ●ミルでした^^;)
     卵白アレルギーってやはり多いですね。坊ちゃん以外、3人もいました。
画像② 朝のねんね中。
   ③ 最近、昼寝でも寝返りをしてうつぶせで寝るようになりました。
画像④ 15時までの30分ほどの昼寝(?)。
      15時に家を出るつもりでいたので良かったです(^^)
      体を大きくビクーッってしてから起きました。
画像⑤ こどもちゃれんじの今月号のパペット。
      ・・・チェアーに轢かれてます・・・。この奥で坊ちゃんはチェアーを押してます。



≪計測の結果≫
体重:8390g
身長:73.6cm

やはり、アカホンで計測した身長はウソっぱちですな~。どうして毎回誤差が出るのか(-"-)



by 真望 | 
市役所&保健センター。
  | 生活 | 2008-05-12 17:17 |

今日は5月にある(12回実施中!) ポリオの接種(2回目) をしに行きました。
本当は前回に行った会館に行くつもりでしたが・・・
市役所にも用事があったので そっち方面の保健センターに行く事にしました。
市役所に車をとめて保健センターまで坊ちゃんを抱っこして歩いて行きました。
案内書には「混雑します」って書いてたので覚悟をしたのですが・・・
意外にそうでもなかったです。(ベビーカーの置き場所とか困りそうな感じだったので断念。)

天井が高い会館ではなく、普通の建物の中でしてるので圧迫感があるだけで実際は会館に来る人と大して変わらない気がしました。待ち時間は最後の30分が長く感じましたが(^^;)
は~・・・。取り敢えず、1歳までは予防接種はないので一安心(?)です。
色々なお子さんが見れて楽しかったです。
(問診で先生の声が聞こえ辛く、何度も「え?」って聞き返してたのが申し訳なかったな~・・・。)


その後、車をとめた市役所に行き、今更ですが 出産育児一時金の手続きをしに行きました。
2年以内なので、の~~んびり してました。(のんびりし過ぎ?^^;)
私の場合、仕事を妊娠6ヶ月で辞めたのでそれまでの健康保険がいいのか、今入ってる国民健康保険がいいのか分からず・・・訊くのも面倒で(爆)
期限が2年以内なので のんびりしてました~。
(手続きの際、書類を指示の通りに書こうとしたら「死亡年月日」って項目が・・・!@Д@;!!! 前の人の手続きがその途中であったとはいえ・・・少し、ビビリました^^;)
 
はぁ=3
主人に「早くしろ」、って言われてた手続きがやっと完了して肩の荷が下りた感じでスッキリです(^^)
35万円入りますが・・・3万ほど赤字。
でも、全く返ってこない訳ではないので・・・良かったです。

(妊娠は病気ではないのに健康保険で返ってくるんですね~。)←無知な私。


画像②・・・店で変わった商品を発見!(飲み物しか知らない!)
       こういうのを見ると節約(?)生活をしてても興味津々で買ってしまいます(^^;)
       今、凍らせてます♪
    


そうそう、保健センターの前の横断歩道を渡って 1/3くらいの場所で右から車が直進で減速せずに走ってきました!
・・・そう。 信号無視 です!!
私だけならともかく(←?)、坊ちゃんも抱っこしてたんだけどっ!!ヾ(`Д´)ノシ
ドライバーを見る 睨むと、ペコッって会釈をしてたけど・・・。
・・・そういう問題ではないぞ・・・。
(もしかしたら信号無視ではなく、見落とし?とマシな方に考えた私だった・・・。)



by 真望 | 
アレルギー関連検査成績報告書。
  | 生活 | 2008-03-21 16:47 |

小児科に午前の診察が終わった後に行ってきました。(放課後ではなくて良かった=3)

体重も量って下さったのですが、先月の測量の時と変わらず・・・(-"-;)

卵アレルギーの結果は・・・
6段階中、「でした。
殻を割る前でもアレルギー反応が出る人もいますが、坊ちゃんはそれはなさそうなので私も気兼ねなく、卵が食べれそうです(^^)
○ュー○ーのバナナプリンをアレルギーがわかる大分前に買ってしまってるけど・・・
卵黄が入ってるから私が食べようかな(苦笑)
んで、今日の坊ちゃんも先生を前にして ギャンギャン泣いてました…o(;-_-;)o ハァ・・・
診察中はオムツ一丁になって体中の湿疹を一つ一つ丁寧に教えて下さいました。
発疹湿疹って少し?意味が違いますね。今回のは湿疹が正しいみたいです)
汗疹(ようは着せ過ぎ、とのこと)も出来てましたし、腕や脚の外側のカサカサはハイハイでこすれるから、とか色々と。
私は離乳食は未だにBFですが先生に「手抜きをしてBFにしてたのが幸いだったね」って
言われてしまいました(^o^;) まだ食いっぷりが良くないから・・・ね。言い訳だけど。
診察終了後に服を着せ始めたらご機嫌になってました・・・。見てて、勝ち誇った感じでした。(何か・・・"フフン♪" って雰囲気だったのですよ)
見た事の無い軟膏も貰いました。調べるとステロイド外用薬(@@;)
離乳食も手作りになったらフライパンも大人と別にしないといけないようですね。
卵はそう簡単に洗っただけでは落ちないようです・・・。
麻疹・風疹の接種は卵ですが・・・薄めた物を接種して15分様子を診てから接種、だそう。


その後。病院から1分の西松屋に覗きに行ってきました♪
「可愛いな~」って言いながら買ってる親子達(ばぁ+娘+子供)が沢山いました。
広告に299円~って載ってたのですが・・・意外にいいのがなくて。半袖もまだ少し高い、かな??と思ったので買わずに帰ってきました。しかも、またカートを使用しました(^^)一度、試すと楽チンですね♪小さい女の子が坊ちゃんの前に立って見てました(^^)
その次は・・・主人の誕生月ってことでポイントが500Pもらえるのでミドリ電化に行きました。
向かいのTUTAYAで本を購入して、ミドリ電化で3000円以上の買い物をすると、スープ皿も貰えので3000円分、探すのに少々時間が掛かりました(^^;)
先ず、一番必要だったプリンターのイエローのインクが切れかけだったので購入。意外に安かったので他のインクでも切れそうなブラックも購入。それでも足らないので電池も買いました。
そして、ミドリちゃんの弁当箱も粗品で頂きました♪
しかも、今回はお店の中で坊ちゃんを抱っこ紐無しで店内を歩き、買い物をしました。(ベビ用カートはない)
短時間だったから良かったけれど・・・長時間だったらキツかったかも・・・(;;∴^Д^∴;;)
今日は強風で坊ちゃんの少ない髪の毛がなびいて(?)ました。
そんな些細な光景でも可愛く感じました。


昨日から坊ちゃんはスムーズにお座りをするようになりました。+゚(*´u`*)゚+。嬉シィo



 



by 真望 | 
黄&白に危険信号!
  | 生活 | 2008-03-17 22:29 |

主人が帰宅後、
昨日の坊ちゃんを気にして元気な様子を見るや否や、ベタベタくっ付いてました(^^)

今日の坊ちゃんは昨日とはうって変わって彼方此方這い回りました。
そして、知らぬ間に冷たいフローリングの上でくつろいでたり、
パズルマットの解体(?)&噛み噛みしてました。


そして・・・
本日の本題に入ります。
今日はアレルギー検査の結果を聞くべく、先生の仕事が終わる時間 20時45分に電話をしました。

先生: 「・・・う~ん・・・、
     卵がかなり あるね。」
私  : 「はあ・・・、卵ですか。("かなり"ってどういう事??@@;)」

色々、話をしていったのですが・・・私が坊ちゃんに食べさせてたBFでヤバそうな物は
小麦しか入ってなかったので あの程度だったようです。
卵交じりだったら大変な事になってた、っておっしゃるので 『 死 』 を想像してしまったけど
発疹がもっと凄いことになってたようです。
今時、アレルギーに関しては厳しいからBFも考えてますよね。
でも、あのホッペの掻きむしりようは見てて痛々しいので早く何とかしてあげたいです。


・・・そうか~・・・、かぁ・・・。
結構、卵って色んなところで使うからね~。
先生は卵だけだし、兄弟はいないから 何とかできるでしょう、っておっしゃってました。
また時間がある時に予約をします。
先生曰く、"風邪っぴきの子供を締め出してからじっくり話したい" っていうので夜、なのかな??
先生も大変だよね。
一応、卵が入ってる食材のリストが貰えるそうです。
私も1歳半までの期間を卵に注意をして坊ちゃんに食べさせないとダメだね(^^;)
そうしたら2-3歳では卵は食べれるようになるそうです♪

---・・・って事は、ほぼ 手作りになるのかな~?

麻疹&風疹を摂取する場合は『卵』らしいので卵アレルギーは問題があるようです。
先生は"何で血液検査をするようにしたんだっけ?"っておっしゃってました(^_^;)オイオイ・・・

ま、今更 なってしまってるものはどうしようもないので、今後、  は要注意ですな・・・。
(・・・しかし、何でアレルギーになるのかな?私が悪いのかな??)


ホッペが " プクッ " として、唇が尖がってる このアングルは凄い好きです(*^^*)♪



by 真望 | 
Doctorは恐怖!??
  | 生活 | 2008-03-11 18:13 |

はい~、行って来ました!

三種混合の3回目。

今日はいつもと違って人が少なく座れましたし、すぐ呼ばれました♪

そして・・・今日の坊ちゃんは今までと違います・・・。

先生に触れられただけで

「 え~~んっ!! 」

でした 。 ァチャ─(ノд`(ノ∀`(ノc_`(ノω`(ノ益`◎)─モゥ見テラレン…

私が坊ちゃんに 「何もしてへんがなっ!!」 って言ってたら先生は 
いや、もう分かってるで。」 っておっしゃってました。
”コワイ” ”痛い” ・・・って事が。
注射する前から泣いてたのでいつものように先生から名前を呼んでもらうことは・・・
無かったですo(^◇^;)o
ワクチン(?)が入った時が一番のピークで 

"ぎゃあああああああ!!!"Σ(○Д◎|||)

でした。

次の接種は、集団の予防接種(5月)、ポリオです。
誕生日が来てから麻疹・・・と何か(爆)
坊ちゃんは顎と鎖骨付近をよく掻くので・・・卵アレルギーだったらその接種に問題があるそうで・・・。
ま、ただ単に肌が弱いだけなんだと思うけど・・・。私の処置もヘタなのかな・・・。
なので、さっき三種混合を済ませたばかりなのに今度は血液採取・・・。

・・・

今日の坊ちゃんは2度、注射をされたのでした・・・。

そういう事で(?)今日の坊ちゃんの泣きっぷりは今までで  最高っ!!!
いつまで経っても泣き止まず・・・。
看護師さんから頂いたゼンマイ付の蛙のオモチャを見せると少しずつ泣きップリがマシになってきました。(^口^;) そして、口にIN
蛙の脚は骨折しました(爆)
今日は思いっきり泣いてたので帰りの車中、10分ほどで寝てしまってました。
抱っこしたら大抵起きるのに今日は目は開けるものの、すぐ寝てしまってました(@@;)
こんなことは初めてっ。(グッタリしてました~^^;)
その後、30分ほど寝てました。

今日の病院で見掛けたパパさんはベビドの服を着てました(^^)
坊ちゃんも着て行きました~♪
(画像の服のサイズは「90」です。坊ちゃん「71」です。短過ぎね~か??と思います。ベビド、サイズ小さい??)




さてさて、ここからはどうでもいい話ですが、私にとっては面白かった事です。
私の車にはレーダーが載ってますがそのレーダーからは無線の声が聞こえます。
そこで今回、目の前の工事現場のオジサン達の会話がマル聞こえ(笑)
「今からオバサンが来ます~」みたいな(^^) ←私ではなくて(苦)
何処から言ってるのか、今回は初めてすぐ分かったので面白かったです♪



※血液検査をしたらアレルギー以外にも問題があったら分かる・・・よねえ??(」。_。L)ウ~ン・・・
今回の顎の肌荒れはヨダレも関係してそう。いつかスキンケアのやり方を教えてくれるそうです。前の病院とエライ違い(苦笑)


3枚目の画像は、ベランダにいる私を追い掛けてここまで・・・
で、昨日からサッシ付近の木材を噛んでます・・・。汚いって!!!(ノ`△´)ノ



by 真望 | 
お初、ブランド服♪
  | 生活 | 2008-03-07 14:19 |

先日、ママフリマで見掛けたブランド(?なのかな??)服。


 "BABY DOLL"


半袖だったので今からの時期に丁度良さそう♪ってことで少し、気になって交換商品を見たら・・・私には買わないと用意が出来ない物ばかりで・・・
それなら 自分で直接、服を買ったらいいじゃん!! ってことで
楽天にて注文をしました。
その時は午前2時前・・・。
眠くて欠伸をしながらも悩みながら注文をしました\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿♪ ワーイッ
ママフリマで出品されてる商品は無かったのですが
(お店で売ってるほうが種類があるのでしょうね)まあ、良かったと思います。
ただ、色が実際見てないので少し、残念、かな?? ρ(´д⊂)
上下で色を合わせたつもりが・・・少し違ってた(苦笑)
通販ってこんなもんさっ!

でも、流石ブランド。
一つ一つに入ってる袋がしっかりしてるし、きちんとロゴが入ってるし、止め口はシールだし・・・。
初めてブランドを買った私からしたら衝撃の事!!(゜ーÅ)
開封をするのに躊躇をしました・・・。

早速、坊ちゃんに着せてみました(^^)ノ
でも、まだ洗ってないし、半袖なので今着てる服の上に着せてみました。

・・・ピチピチ・・・です。

って当たり前か(゚_゚;)

最初の画像の左上は坊ちゃんと同じ服=ペアルックです(^^)♪
今回はこのブランドを初めて知って坊ちゃんにも着せてみせたい、っていうことで
購入をしましたが、そんな私の気持ち・・・ 
            意外
です。

でも、これ以上は買う予定はないです。
あったら他の安い服の購入は控えなければ・・・。
今回の買い物は、私の通帳から出しました!! ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.


最後の画像は、坊ちゃんがかじった跡・・・(;´_`;)



あっ! 
そういえば、今日の坊ちゃんはチョコチョコと後追いをし始めました(;*'-'*A アセアセ・・
それと・・・下の2本の歯の左側にまた新たな歯が見え始めてます。



by 真望 | 
三種混合 2回目。
  | 生活 | 2008-02-19 18:03 |

行ってきました。
毎度のコトながら座るところはありません。
立ちっぱなしは辛いです・・・。私は貧血持ちなので足がガクガクでした(^^;)

坊ちゃんはジッとはしてません。キョロキョロするし、おしゃべりはするし・・・。
呼ばれた後、座って待ってる時もジッとしてません。他のベビちゃんものけ反ったりしてます。
やはり、ズリバイなど動くようになったらジッとしてるのは嫌なのでしょうか?('-';)

今日の先生は、坊ちゃんの事をノーマルネームで呼んでました。前回、「孝ちゃん」だったのに・・・(^_^;)
前回同様、同じ時に泣いてました。
針が入った時は何ともないのですが・・・。
痛いんでしょうね~。
でも、1分もしない内に泣き止んでましたv
車の中ではおしゃべりをするほどご機嫌ッ♪
いつのまにか寝てましたし(*^_^*)ノ

今朝はイズミヤに行ってお風呂で遊ぶオモチャを買いました(^^)
一番の目的は、88円均一の食材だったのですがついでに買いました。
アヒルも良かったのですが・・・イメージと違ってたので。私が好きな海豚・・・は無かったので
鯨にしました。
今日は予防接種をしたのでお風呂には入れないけど・・・明日、反応が楽しみです♪ 
今は水上ではなく、陸上で遊んでます(笑)



by 真望 | 
三種混合・1回目。
  | 生活 | 2008-01-29 22:02 |

行ってきました!
前回のBCGは金曜日の16時~。人が多くて座る場所が
ありませんでした。
今回は火曜日の16時半~。座る場所はありました!
さて、検温。

・・・
・・・ん?・・・んんん?


38.0度!??

ち、ちょっと待ってくれ!!!Σ(≧ロ≦)ノ

このまま、接種できずに帰るのか??
しばらくすると、下がって37.9度。 上着を1枚脱ぎました。
2回目=37.7度。 ズボンを脱ぎました。
3回目=37.0度。 ・・・OKです(T_T)
別に厚着をしてないし、暖房もそんなに暑くなかったのにな~・・・。
赤ちゃんって本当、体温調節が未熟だね(^^;)元々、高いけど・・・。
同じように服を脱いでた子も多かったです。だって、着ぐるみみたいなのを着てるんだもの・・・。
坊ちゃんは半そでロンパス肌着と長袖Tシャツ、ズボンだけなのに・・・(-"-;)
でも、何とか下がって良かったです♪v

また、先生から肌の調子を訊かれました。「抱っこして汗を掻いたところは赤くなりますね」
って言うと今回の検温の数字を見せて「この体温の時に汗を掻いてるね」っておっしゃってました。

さあっ!!!
注射ですよ! ・・・おお、今回は普通の注射針だ・・・。
「本当ならママさんにうちたい」って先生が言う(^^;) ドキッ!!
「さ~、孝ちゃん、行くよ~」ってな感じで先生は声を掛けます。

・・・っぷしゅっ!!

針が中に入っていく途中で泣いてしまった坊ちゃん。
う~~ん、皆、泣いてるからね、仕方ない(?)よ。
大きい男の子だけ泣いてなかったけど・・・。
全員のママさん、お子さんに私達が言われたことを先生は言ってました(^^;)
「本当ならママに~」
「●●ちゃん~」 って言葉。
ああ、皆に同じ事を言ってるのね。
先生は相変わらず、合間に一服(ミルクティーかカフェオレを持ってた)をしてました(="=;)
着替え中に隣に居た女の子の泣きっぷりが凄くて坊ちゃん、迫力負け・・・。泣き止みました(^^)
帰宅時、静かだな~って思ったらモノの10分で寝てしまってました。珍しい・・・。
よっぽど疲れたのかな?
今回は前回と違って待ち時間も機嫌が少し良くなかったです。
次回は、2回目2月19日です。
あっという間ですね~、きっと。


余談:アカチャンホンポが2月8日にOPENします♪v
今日、会員カードが届きました。宛名書きが手書きでした・・・。氏名はカタカナだったし。
(今時、手書きって・・・大変でしょうに)
5000円以上お買い上げ500円引き。でも、広告にはあまり安いのはなかったけどな~・・・。
・・・ってか、私が必要としてる物がない!!
パンパースの箱が25●0円(価格忘れた)だったけど・・・2袋入りなのかな?箱って・・・。
1家族1個まで』って書かれてた(^^;)
 こういう表現は初めて見たけど・・・
スーパーみたいに『お一人様』だったらすぐ無くなるよね、
しかもより多くの方の手に入らないし・・・。良い事だ、うんうん(((_ _)))↓
ま、タオルが先着300名様プレゼント!ってのは欲しいから開店前に行きますよ!!!
いくら何でも開店直ぐに300名も並ばないでしょう~(^^)♪



by 真望 | 
ハイブリッドヒーター。
  | 生活 | 2008-01-23 00:36 |

今先程、某サイトで知ったのですが
『ハイブリッドヒーター』
って商品があるんですね。
知らなかったです。
前回、ブログで電気代が凄いってことを書きましたが、
この商品は私が持ってるオイルヒーターみたく暖めるのに時間が掛からなくて
電気代も安いそうです・・・。

もっと早くに知ってれば・・・
オイルヒーターの欠点を知ってれば・・・
買わなかった(・・・って言っても主人が独断で申し込んでたけど^^;)のにな~・・・。

さてさて、買ったばかりなので買い換える度胸はないですが、生活に困ってたら検討はするかな?(^^;)
オイルヒーターを買おうかな、って思われてる方は検討をしてみて下さい(笑;)



by 真望 | 
年に一度の大破格市★
  | 生活 | 2008-01-17 11:16 |

開店10分前に着きました。
すると、ものの5分で3倍の人が並び始めました!
ここまで並んでるのは初めて見ました。・・・ってか、この破格市自体初めて行ったのですが・・・。でも、年に一度って書いてるけど、坊ちゃんが産まれてから家で広告をずっと見てましたがしょっちゅう見掛けたけどね~・・・(-"-;) まあ、気にしない
例のサンディです(笑)
上砂糖1kgが99円でしたが、今の私には関係ねぇーー!!!
ビヒダスヨーグルト<500g> 99円! 毎日、食べてる私にとっては大必須!!! ・・・でも、安すぎる(?)為か一人1個限り・・・。なのに、おじさんは3個も買ってました!店側は より多く のお客さんの手に入る様にしてるのにそんなズルしたら『 しっぺ返し 』が来るぞっ^^♪

キャベツ1玉・89円!! 保存方法も本で知ったのでまるごと初めて購入!腐らせないようにするぞっ!
ほうれん草・79円は人ごみに押され、戻ることが出来なかったので諦めた(^^;)
メークイン<500g>・79円、玉葱4玉・89円は、クリームシチューやカレー用に買ってきました!
先日、クリームシチューを数年ぶりに食べて美味しかったのでまた作りたいです♪v
あと、豚肉をまとめて買ってきました!冷凍するのに後で小分けをしたいと思います。
なので、今回の買い物で久し振りに台車が活躍
葉野菜は新聞紙で包んで窓際に置いてたんですが・・・主人に「家の中より外の方が良いねんで~」って言われました。自然の冷たさもいいかもしれないですね♪
日の当たらないベランダに置いておこうと思います!

またまた、『買い物日記』 でした(*^。^*)



by 真望 | 
前の10件   次の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ ゆうゆう日記
 ・ モモ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ もぃチャン☆ゆータン育児日記
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ みとの宝物!
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ マユカリンの子育てドタバタ日記
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(37)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(76)
 ・ 育児アイテム(33)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.