妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
blog.pigeon.info/takahiromama/

◆・.。*†*。.・8歳に なりました~☆★☆ごんた坊主の成長記録です。                                                  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月初めて(男の子)
出産しました。              

坊ちゃん・7月14日生
B型 
   
2910g・49.5cm 
誕生



平成27年度 小学2年生☆
           
by 真望
 
 
 
 ・ 再登場!カン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
掃除&年末の挨拶。
  | 生活 | 2008-12-30 17:58 |

今日は、ちゃちゃ~っと、カーテンを洗いました
8枚ものカーテンを干す場所が無いので、脱水をかけて そのままカーテンレールに掛けました。
加湿にもなるし、いいか♪(笑)
柔軟剤を使用しても良いみたいだったので、使ってみました(^。^)♪

良い匂い 臭い~ vv

・・・ん?? (゜、゜;)

"臭い"??

私の近くには、坊ちゃんが居ます。
・・・におってみると・・・
います(;-,-;)

オムツ交換後、問題無く、良い匂いでした~(*^。^*)ミ
以前、花王さんから戴いた試供品を使用っ!
カーテンなのでフンワリ感は判りませんが、匂いはどれも良かったです。
カーテンの種類も替えたので、雰囲気も変わりましたヾ(^O^)ノ
そして、以前買った、窓ガラス断熱シートエンジンが掛かってる間についでに貼り付けました~。 (今更^^;) 
窓の下の部分からも冷気が入ってくるのでボードも置いてます。
断熱シートを貼ってる時に気付いたのですが、下からだけではなく、横からも冷気が・・・。
横にもボードが必要だわ…(-"- ) ってそんな商品ナイけど(爆)
今日の坊ちゃんは、掃除でウロウロしてた私の後を常について来てましたっ! 面白かった&可愛かったvv

そうそう、私は一番最初に網戸と窓を掃除しました(^^)
賃貸の上階なのでホースで水を大雑把に掛けて洗ったり出来なくて少し洗い残しがあったり(爆)←言い訳?
網戸が劣化してたのか洗ったらすぐ破けましたし(苦笑)、出窓の部分を洗う際は下の人に迷惑だろうから
網戸を外して洗ったりしました!(落としやしないか恐かった…)
ベランダも ゴチャ… としてたので植木鉢の整理や排水溝(?)に溜まってた埃や土を割り箸で穿り出し、
見た目綺麗になって、スッキリ!しました(^^)v
あと、通販で買った、"雷ガード付き節電コンセント"をテレビ裏のコンセントに付け、そこに移しかえたので
テレビ台の横にあった、タコ足?コンセントがスッキリ片付きました!
これで坊ちゃんが引っこ抜く事も少なくなりますし、余り使わない家電の電源を普段切ってて節電にもなるし♪♪
残りの掃除は、気が向いたら、で(笑)


今年も残り、明日のみ。
早いものですね(^^)
我が家は、普段と変わらない日々を過ごすので、年末&年始の実感がないのですが(;^_^A



画像1 やっとこさ、 プチ○ノンに付いてた、マグネットが揃いましたっ♪ コレで覚えてくれるかな?
画像2 少し前にコタツの天板の角にぶつけ、眉間に傷が…。今は無くなったけど、演歌歌手みたい(^^;
画像3 少し前(傷作る前・苦笑)の笑顔の坊ちゃんで~す(^^)☆



12月31日。

追記です。

今年も残り、半時間を切りましたっ!
今日は、主人が帰って来た午前3時半に一緒に寝て、私は9時に、主人は昼に起床。
主人が起きる直前に 海老天88円を買いに行こうと準備してました。
坊ちゃんは少し前から服を着替えたら出掛ける事を理解するようになってました。
喜んで玄関まで歩いて行ってたのに…
主人が起きると、そっちにベッタリ…(^。^;
仕方なく、坊ちゃんを主人に任せて、一人で自転車で買いに行きました。
主人は、昼に年越し蕎麦を食べてました。
私は、夜に食べるつもりでいましたが、すき焼きを食べてお腹がいっぱいになりました(;^_^A

そして、昼以降の坊ちゃんも主人とベッタリなので私は、少し掃除等をしました。
意外に掃除をすると心が洗われる様で良いものですね(^。^)



このブログを通じて知り合えた方々、ママともさん・・・
色々とアドバイスをして下さったり、励まして下さったり・・・と、かなり、嬉しい年でありました。
大変、お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します(^。^)v

皆様にとって、良いお年を迎えられますように・・・。


 



by 真望 | 
おすすめ記事
 
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ ゆうゆう日記
 ・ モモ日記
 ・ テゾーロ日記
 ・ もぃチャン☆ゆータン育児日記
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ マユカリンの子育てドタバタ日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(20)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(26)
 ・ 子どもの成長(48)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(37)
 ・ お出かけ(53)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(76)
 ・ 育児アイテム(33)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.