妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

青空の下で   第三章~そして、成長〜
blog.pigeon.info/takafamily/

レオ2006年3月25日生まれ、レイ2013年4月2日生まれ♫ レオとレイとママと時々パパの育児奮闘日記o(^o^)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
育児って分からないことだらけ。だから難しい、だから楽しい。どんな事にも感動して生きていけたらいいな。Taka family storyのはじまりはじまり~!コメントのお返事が遅くなる事があります(>_
by たかたか
 
 
 
 ・ 4年3ヶ月ぶり…
 ・ 軌跡として
 ・ 発想力
 ・ Her name is Mina…
 ・ やっほーい♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
レオとタイガ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-10-19 21:36 |

初めてご紹介いたします。
レオの従兄弟のタイガです。
レオとは丸一年歳が離れています。
家も割と近いのでよく二人で遊んでいます。

今日はご馳走を食べに行きました。
とっても大きな広間に大人二人とチビ二人。
レオは端から端まで大運動会!
タイガもそれにつられてハイハイで参加♪
一人が叫ぶとつられて叫び、一人がテーブルを叩くとつられて叩く。。。
本人達はどうもそれがおもしろいらしく、調子に乗って、もうおさまらない!
でも、そうやって歳が違う子供同士が触れ合うのってとっても大事なことなんですよね。
相手を思いやったり、思われたり。
つかみあったり泣いたりするけれど、一緒に遊んだり笑ったり。
人間として成長するんですよね。

来年の今頃は二人そろって駆けずり回るんだろうなぁ♪
私も体力つけとかなくちゃp(^ー^)q



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(0) |
しばらくの間お休みします。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-23 22:13 |

日頃楽しみに見ていただいている皆様にお知らせがあります。
私事情で、しばらくブログをお休みすることになりました。
といっても最近あんまり更新していなかったけど(;^o^)
主な理由は、引越しです。
しばらく落ち着いてPCの前に座ることができないし、PCをつなぐ環境にいつなれるか分からないので、当分の間、お休みします。
また復活できたら、ブログを書きたいと思います。
今までコメントして頂いたり、読んで頂いた方、ありがとうございました。

それではまた復活の日まで、さようなら~(^▽^)ノ

写真は最近つかまり立ちがお気に入りのレオでした!
今度ブログを書く頃にはまた成長してくれていると思います。。。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の事件簿。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-05 21:34 |

レオのはだかんぼの後姿があまりにも小さくてかわいくって、これは写真におさめておかないと!!と思って、お風呂前のレオのヌードをパシャリ♪
色んな角度から撮って、一番いいのを残そうと、何枚も撮っていた、その矢先。。。

とうとう、やってしまいました。
想定外でした。。。
しかも固形の方。。。

写真を撮るのに必死で、全然考えていなかった。。。
レオがオムツをしていないことに。。。

あとはご想像におまかせします。

ファブリーズできれいきれいしました(;^_^)



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(2) |
二大事件!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-02 15:33 |

「大」が付くかどうかは疑問なのですが、事件が起こりました!

まず一つ目の事件!
昼間のミルクの時間に、いつものようにボトルミルクをおいしそうにぐびぐび飲んでいたレオ。
そして哺乳瓶からふと口をはずしたと思ったら、

「まずい!」

とレオが叫んだ!!

今まであーとかうーとかぶーとか、よくしゃべるようになってきたな~と思っていたら、今日ははっきりと聞こえました!
たまたま口の動きと舌の動きがドンピシャでうまく言えたのでしょう。
その瞬間、隣にいたパパと顔を見合わせて、

ママ:「今、まずいって言ったよね?!」
パパ:「うん。確かに言った!!」

レオの人生初めて発した言葉は・・・「まずい」でした。(;^_^)


そして二つ目の事件は、夕方レオをお風呂に入れていた時に起こりました。
今までなかったのが不思議なくらいだったのですが、とうとうやってくれました。
豪快にベビーバスの中に・・・う〇ちの入浴剤じゃないんだから。。。と言わんばかりに。。。
私もパパも大笑い!
その笑い声にびっくりしたのか、笑われた事が悔しかったのか、レオは大泣き(;_;)
泣きたいのは、あんた、こっちだよ。。。
と言いながら、パパに手伝ってもらってお風呂のお湯を取り替えたり、レオの体をきれいに流したりしました。
そして、なんとかきれいなお湯にまた浸かる事ができて、レオは機嫌が直って、ニコニコ♪
う〇ちが出てすっきりしたのと、あったかいお湯に浸かって気持ちよくなって嬉しかったのかな。
でもねぇ、これからはちゃんとお風呂出てからにしてね~って言っても無理だよねぇ。。。
レオくん。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(1) |
歯っ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-22 19:41 |

指をくわえられて、イテテッ!っと思って口の中をのぞいて見ると~・・・

生えてきた

ちびっこい歯の白い先っちょが歯茎の表面から!

見えるかな~♪



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハイハイまであと少し!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-12 22:13 |

このごろのレオのお気に入りは、うつ伏せになって、両手を前にしっかりついて両足の裏で床を蹴ってお尻を高く突き上げておしりフリフリ~♪
たまに頭を床におしつけて、三点倒立でもするのか~!?ってぐらいの勢いで床を蹴ってる(;^-^)
で、一生懸命頑張るのだけど手の方の一歩が進まなくて、ベチャ★
両手両足で四点で踏ん張って「ん゛~ん゛~」とうなっては、ベチャ★
毎日その繰り返しです。
隣の部屋に放置しておいても一人で黙々と自主トレするレオ。。。(;^o^)
日々のハードなトレーニングのおかげか、夜はぐっすり。
寝付きもいいし、夜中もほとんど起きなくなってきて、ママは大助かりだよ♪
ハイハイまで、あと少しだね、がんばれよ~p(^▽^)q



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(5) |
ガオー!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-29 21:15 |

こいつはタイガー、おれはレオだー!
二人そろって、
ガオーッ!!



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(4) |
便秘
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-22 11:56 |

この前の週末は金曜日からグランマがお世話に来てくれました♪
いつもグランマが来てくれた日は、レオは上機嫌~♪
泣いても抱っこして甘えさせてくれるし、王子様気分~♪
普段は放置されていて、なかなか相手にしてくれないもんね~(;^^)

さてさて、実は金曜日からうんちが出ない日が続いておりました。
巷でよく便秘の話を聞くけど、レオは至って快便な子でした。
生まれてこの方、3日も出ないことなんでなかったのに、ここに来て便秘とやらになってしまいました。
ここ最近、猛暑が続いて汗もかいて、水分補給が間に合ってなかったみたいで、うーんうーんとうなるものの、なかなかしぶというんちくんは出てくれませんでした。
水分補給のために、麦茶や砂糖水などをせっせとあげていたのですが、くさいプーはしょっちゅう出るのだけれど、なかなか強情なうんちくん。
さすがに出るときが来れば出るだろう~なんてのんきに構えていました。

そして、昨日!
とうとう、1回目の実弾が発射されました!
それはなんとも水分不足が見て分かるくらいの、カピカピうんちでした。
(お食事中の方、スミマセン)
そしてオムツを替えて、しばらくしたら二回目の実弾が発射!!
今度は泥水のようななんともいえない色をしたうんちでした。
きっとレオはつらかったんだね。。。
でも、出たあとは、それはそれは爽快な顔をしていました。

そして、おやつにママが食べようとしていたマロンあんぱんを抱えて、
「もううんち出たから、いいでしょ♪」
だって♪
早く暑い夏、終わらないかな~。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(3) |
レオとかかしくん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-14 21:09 |

先週の土日はまたグランマがレオのお世話に来てくれました。
そしてまたまた一気にお仕事を片付けたぁ~p(^o^)q
レオもすっかりグランマと仲良くなれました♪
そして先週は便秘が少し気になっていたんだけど、今週はグランマの前でもブリブリ~=3=3=3
っと勢いモリモリとよくやってくれました(;^0^)
はぁ~すっきり☆

さてさて、お盆も中日、あちこちでお線香のいい香りがしていました。
今日も日中はとっても暑くて、夕方5時頃にようやく涼しくなったので、パパと愛猫のジジも一緒にお散歩に出かけました。

お散歩の途中、かかしくんと出会いました。
工事現場のヘルメットをかぶってジャージを着て、ちょっと恐そうな顔をしているかかしくんでした。
かかしくんは、「おい、お前、新米だな?」って横目でレオの事を見ていました。
レオは、わざと目線を合わせないでいるようでした(;^o^)

周りは見渡す限り、田んぼや山ばかり。
稲も青々としている中、稲穂がだいぶ伸びてきていました。
秋はもうすぐ近くまでやってきています。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさしぶり~!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-09 21:27 |

せっかく久しぶりに長文にわたって日記を書いたのに、有効期限切れとか言われて全部消えてしまって、かなーーーーーりショックのたかたかです。
はぁ~。。。もう一回書くかな。。。

11日間にわたってブログをさぼっておりました。
いえ、さぼっていたのではありません。
仕事を再開したせいか、レオの相手に日々追われているせいか、PCに向かう時間がなかったのです。

先週末にはグランマがレオのお世話に来てくれました。
その間にママとパパはお仕事頑張りました♪
それはもうはかどるはかどる~!
今まで二人で力を合わせてしていた仕事が、こんなにはかどるものだなんて、1たす1は2にも3にもなるって事を改めて実感しました。
その間にレオはグランマと楽しい時間を過ごせたみたいで、グランマが帰った後は寂しさのせいか、泣きじゃくっていました(Y_Y)

それから、今日は魔の3~4ヶ月健診に行ってきました。
そしてBCGの注射。。。
噂には聞いていたけど、間近で見ると本当に痛そうでした>_<
1つ目の注射は余裕の顔。
しかし、2つ目を押された瞬間、



ギャーーーーーーーーo(@◇@;)o



でもすぐ泣き止んでニコニコしていました♪
健診にはパパもついてきてくれたんだけど、決定的瞬間は外出していて、見届けることができませんでした(__)

さぁ、来月と再来月も注射が続くぞ~
頑張れ、レオくんo(^0^)o



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.