妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

青空の下で   第三章~そして、成長〜
blog.pigeon.info/takafamily/

レオ2006年3月25日生まれ、レイ2013年4月2日生まれ♫ レオとレイとママと時々パパの育児奮闘日記o(^o^)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
育児って分からないことだらけ。だから難しい、だから楽しい。どんな事にも感動して生きていけたらいいな。Taka family storyのはじまりはじまり~!コメントのお返事が遅くなる事があります(>_
by たかたか
 
 
 
 ・ 4年3ヶ月ぶり…
 ・ 軌跡として
 ・ 発想力
 ・ Her name is Mina…
 ・ やっほーい♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
発想力
  | 子どもの成長 | 2009-06-19 10:30 |

今日、赤い積み木で色々な形を作って、それが何かを当てるゲーム的な遊びをしていました。

タコを作ろうと並べてみたものの、積み木が足りず、頭が三角になり、タコの特徴であるタコちゅうの口を表現するのに苦戦し、どう見てもイカにしかみえない形に、赤いイカだと苦笑していた私

諦めて、他の積み木で違う形を作り始めると、横で何やらコソコソと作業するレオ。



ふと見てみると…







タコの口



まさに三次元を利用するという発想でタコの口を表現していました



大人になり、すっかり頭が固くなってしまったママは、そういう発想が出来るようになったレオをただただ関心し、私に感動を与えてくれたレオに感謝するばかりでした。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(1) |
背が伸びた!?
  | 子どもの成長 | 2007-10-30 10:22 |

さかのぼること約1ヶ月前。
鉄棒遊びで、まだ背が小さいレオは一番低い鉄棒にしかつかまることができませんでした。
でも1ヶ月経ったある日、同じ鉄棒へ向かって走るレオ。

なんと一番低い鉄棒はなんなくクリア。

そして二番目の高さへ。
これまたクリア!

そして最後の難関、一番高い鉄棒へ!
最初は指先があたるくらいだと思ったのが、つま先でひょいと背伸び!
つかまれた(^o^)♪

1ヶ月前は指先すら届かなかったのに。
親が知らない間にどんどんどんどん手も大きくなり、足も大きくなり。
今までスポッと入っていたTシャツも頭でつっかえ、腕が伸び、背が伸びて。足は短いけど(;^o^)
日々成長してるんですね。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(0) |
はーい!
  | 子どもの成長 | 2007-10-06 01:58 |

レオは言葉が出るのはまだまだ遅いようだけど、名前を呼ばれるととっても大きな声で返事をします。

「○○○○ レオくん!」

と呼ぶと、

「はいっ!」

と大きな声で手をあげてお返事してくれます。

これは交通公園の丘の上のお立ち台でお返事してくれた写真です♪



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.