妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

青空の下で   第三章~そして、成長〜
blog.pigeon.info/takafamily/

レオ2006年3月25日生まれ、レイ2013年4月2日生まれ♫ レオとレイとママと時々パパの育児奮闘日記o(^o^)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
育児って分からないことだらけ。だから難しい、だから楽しい。どんな事にも感動して生きていけたらいいな。Taka family storyのはじまりはじまり~!コメントのお返事が遅くなる事があります(>_
by たかたか
 
 
 
 ・ 4年3ヶ月ぶり…
 ・ 軌跡として
 ・ 発想力
 ・ Her name is Mina…
 ・ やっほーい♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
豊年祭り
  | イベント | 2006-09-03 21:58 |

私たちが住んでいる地域では、毎年9月の最初の日曜日に、その年の農作物の豊作を願って豊年祭りというお祭りが開催されます。
この地域では、一大イベントです。
会場ではステージ、やぐらが用意され、たくさんの出店が軒を連ねます。
おまけに夜には、約500発の花火が打ち上げられます。
私とパパは、レオにとって人生初花火を見せたくて、わくわくしながら会場に向かいました。
老若男女、たくさんの人がお祭りにきていました。
知り合いの人が出店を出していたので、寄せてもらいました。
レオはものめずらしそうに、また、いつもと違う雰囲気で、緊張して固まっていました。
そしていよいよ花火の時間がやってきました!
とっても近くで上げられるので、それはそれは大迫力です!

ヒュルルルルル~・・・



ドッカーン!!!


レオはその音とはじめての大きな花火に、びっくりして泣き出すかと思ったけど、あんぐりと口をあけていました。
途中、抱っこして、
「レオ、花火だよ!きれいだね~(^-^)」
と話しかけると、相変わらずポカーンとしていました。
写真は、知り合いのおばちゃんに抱っこしてもらって花火を見ているところです。

そうして豊年祭りも無事に終わり、帰りの車ではレオは疲れたのか、乗ったとたんにクゥ・・・
と寝てしまいました。
今日のレオの夢の中では、大きな大輪の花がいくつも咲いているのかな。。。
よかったね、いい思い出になったね♪
今日のきれいな花火、忘れないでね。



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Birthday!
  | イベント | 2006-05-13 21:13 |

今日はママの誕生日でした!
パパがお誕生日ケーキを買ってきてくれて、初めて三人でお祝いしたよ♪
すごーく幸せな気持ちになれました!
レオはまだケーキを食べられないので、ケーキの上に乗っていたイチゴをおでこにのせてデコレーションしてあげました!
なんだか不満げな表情・・・(;^_^A)
これからも毎年素敵なお誕生日会しようね☆



by たかたか | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(41)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(21)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.