妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たいき の 奮闘育児日記
blog.pigeon.info/taiki/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
H17.8.28 生まれの太希こと「たっくん」の成長と、愚痴り屋母20才の奮闘日記でございます。
by シズカ
 
 
 
 ・ 雪景色
 ・ 年賀状
 ・ パソコン
 ・ クリスマス会…
 ・ やっとこさ。…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
雪景色
  | その他 | 2005-12-18 13:05 |

昨日から実家に帰ってます。
今朝起きると一面銀世界!!!
うっわぁぁぁあああああ!!!!
あたしの実家と旦那の実家は車で40分くらいのところだけど、
旦那の実家は雪が降っただけで積もらなかったとか。
今までも実家は何回か積もったらしいけど、
むこうでは雪なんて見れませんでした。
久しぶりの雪景色にママ興奮中。
来年頃にはお外で雪合戦して遊べるかなぁ。



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年賀状
  | イベント | 2005-12-17 23:11 |

来年の年賀状は愛しい我が子、太希の写真を入れようと思います。
今年は「妊娠→結婚→旦那の両親と同居→出産→育児」と忙しかったから、
あっという間でした。
ほんとついこないだ年頭だったのになぁ・・・

よし年賀状に使うかわいい写真を探すぞーーー!!!



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン
  | その他 | 2005-12-16 00:00 |

最近パソコン不調です。
すぐ固まっちまう。
だめだこりゃ。



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス会
  | イベント | 2005-12-15 16:30 |

今日は地元の子供たちと町が主催のクリスマス会があったので行ってきました。
でもさすがに3ヶ月でクリスマス会デビューは早かったか・・・
たっくんグースカピースカ・・・
クリスマス会の間中ずっと寝てました。
サンタさん来てくれたのにグゥグゥ・・・
どうしたもんか・・・
行ってよかったのはたっくんまだケーキ食べれないから、
ママがたっくんの分まで食べちゃったことくらい・・・(笑)
美味しかった☆
来年もまたあるらしいから、来年は1歳3ヶ月。
みんなと一緒に歌歌ったりケーキ食べたりして遊ぼうね。



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっとこさ。
  | お出かけ | 2005-12-14 12:22 |

今日はやっと出産祝いを下さった方々に内祝いを配って回りました。
パパが風強くて漁に出れなかったからね。
3ヶ月にしてやっと配ったというこのズボラさ・・・
我ながら情けない・・・



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
休息・・・
  | 育児 | 2005-12-13 05:03 |

今日はなにやらよく寝てくれる。
楽チンだぁ。
寝顔は天使とはよく言ったもの。
まさにその通り。
可愛すぎです。
大好きよ。たっくん。



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
着ぐるみん^^;
  | キッズファッション | 2005-12-12 17:21 |

以前友だちがくれたピングーの着ぐるみがありました。
けっこう値段の張りそうなもの…(ありがとです…^皿^)
最近やっとサイズ的に着れるようになったんで着せてみました…。
激カワ!!!マジかわゆい(#´ε`#)
親バカ万歳!!パパ似万歳!!(←あたしよりパパの方が顔立ちが整ってるのです…ふんっ)

ごきげんな時にピングーの顔がプリントしてあるフードを被せると…
ペンギンそっくりぃ!!!((ο(>▽<)ο))
手をパタパタさせて、短い足を必死に動かして!
あたしってどれだけ太希に癒されてるかはかりしれないよ…(*~◇~*)



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごきげんななめ。
  | 育児 | 2005-12-11 13:00 |

昨日1日中なかなか寝付けなかったせいか、ずっと機嫌悪くて、
抱っこしても、乳飲ませても、オムツ替えても・・・
「うぐぁぁぁあああああ!!!」「ぎゃあああぁぁぁあああ!!!」

こっちは熱でも出てしんどいのか!どこか怪我でもして痛いのか!って、
めちゃめちゃ心配したっつの。まったく。
夜にはぐずりながらもグゥグゥ寝てくれたから良かったけど。

今朝起きると、ゴキゲンゴキゲン~♪
「あぐーぅうう」「あっぶぐぅうう」っておしゃべり。
ほんと人騒がせなガキんちょだと思ってたら・・・

「ほんぎゃぁあああああああ!!!!」
「うんぎゃっぁあああああああ!!!!」


眠たいんだろうけど、眠れない。
もどかしいんだね。分かるよ。・・・分かるけど・・・・

そこまで泣かなくても・・・

いつもより多めに泣いております状態の太希に新米ママはどうしていいやら・・・。
延々と続く抱っこに母の腕は筋肉張ってムキムキです。

太希・・・眠いなら土下座してお願いします・・・

寝てください!!!



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
義父母との同居生活・・・
  | その他 | 2005-12-10 17:57 |

テレビドラマの見すぎな、あたしのかってな思い込みかも知れない・・・

「嫁の天敵は姑だ!!」

なんて・・・。上手くやってる人だっているんだからあたしがただダメ嫁なだけで、
今時そんなこという人なんてそうはいないのかも。
できちゃった婚で、あれよあれよという間に
初対面→結婚→同居→出産ときちゃったもんだから
義父母とは仲良くなる間もないまま日常生活で嫌なところばかり見えてきて・・・

世の中の人たちはどうやって過ごしているんだろう・・・

あたしが義父母を嫌いなだけなら、あたしが好きになる努力をすればなんとかなる!
でも、世の中そんなに甘くはない。

義父母もあたしを嫌いなんだから・・・

嫌い同士、同じ屋根の下に24時間一緒にいて上手くやっていけるはずがない!
お互いイヤさが募るばかり・・・

お互い爆発寸前です。
みなさんどうやって上手くやっているんだろう。

是非教えてもらいたい・・・



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3ヶ月検診行って来た~★
  | イベント | 2005-12-09 19:07 |

今日は太希の3ヶ月健診でした。
うちのおデブちゃんは7200gもあるそうです・・・。
いくら標準内とはいえ、「トホホ・・・(ー_ー;)」な気持ち。
だって身長は標準でも下の方なのに、体重は上の方・・・だもんね。
でもでも、そんな「たっくん」だけどやっぱり超!!!カワイイ我が子☆
今日健診に来てた子の中でも一番・・・いや飛び抜けて、ずば抜けてカワイイ気がする。
どこの親もそうなんだろうねぇ・・・。
親バカってやつですな。
ギャーギャー泣けども、この笑顔があればママはぐゎんばれるのです!!!
大好きよぉぉぉぉぉぉ!!!!


さてさてここからはあたくしの愚痴・・・

お義母さんったらほんと腹立つ!!!
「百日のお祝いにあなたのお父さんお母さんも呼んでお食い初めパーティーしましょう」
って言うからこっちは嫌がる母を説得して「顔出すだけでも・・・」
って1ヶ月も前から話をすすめてたのに、前日になって
「準備が大変だからやめましょう」・・・だって!!!だってさ!!!
ケンカ売ってんのか、嫌がらせなのか・・・。
元から義父母は嫌いだけど、もう限界・・・
大ッ嫌いだ!!!

あぁ、ちょっとスッキリした・・・



by シズカ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.