妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ねーねとボンの日記
blog.pigeon.info/taharan0314/

会社員プラス2児のママとねーね(長女)とボン(長男)のドタバタな毎日とママの愚痴ページです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ついに、ついにボンがこの春小学校へ入学。ねーねは最上級生6年生です。ピジョンはそろそろ卒業?!でもまだまだお付き合いください。気軽に読んでってくださいね。コメントも大歓迎です。
by たはらん☆
 
 
 
 ・ いよいよ。。…
 ・ もうすぐ運動…
 ・ まだまだ。。…
 ・ 一年生!
 ・ お引越し
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
仕事納め
  | ママ・母親 | 2008-12-30 07:09 |

ボンのお誕生日会のお話を書かにゃあイカンのですが、ちょっと割り込み~
今日は仕事納めです。無事に終われるか?!頑張って仕事してきまぁす。
写真はボンのお誕生日プレゼント、ゴローダーGTです。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっちまったなぁ~
  | ママ・母親 | 2008-10-07 20:15 |

主婦歴10年あまりのワタシ、やっちまいました。
珍しくカボチャの皮を剥こうとデカピーラー(キャベツの千切り用)で…2、3度剥いたら…
シャッ→といっちゃいました。あ~情けない…当然指先、ツメと身を斜めにいっちゃいました。
血はどんどん出るし、消毒をしたらウーッてくらいしみるし…
結局病院に走りました~
まぁ、病院に行っても大した処置はしてもらえないだろうけど、化膿止めくらいもらっとこうかな、と。
案の定、病院では止血剤(コンブ原料らしいですね、初耳~)を敷いて絆創膏を貼ってもらい
(画像)お薬をもらってかえりました。
今日一日は水につけないこと、できれば上に向けといたほうがいいよ、と医者に言われ。。。
いまグゥ~の状態です。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
一大決心!2
  | ママ・母親 | 2008-06-14 22:26 |

以前、ボンのトイレトレに一大決心!と書きましたが。。

今度の一大決心はワタシのことで。。
最近、なかなか体重が減りませんというか、増える一方で。。
特に下半身が大変なことになってきてまして、まぁ、下半身だけの問題でもナイんですけどね。

たぶん~~間食が一番よくないんでしょうけど。。
でもでも、チビーズたちと食事すると(家の中、外にかかわらず)残すともったいないので食べちゃいますよね~あと~仕事で疲れて帰りに買い物なんかすると、「疲れた時には甘いもの」なんてついつい休憩してチョコレート一気食い。。なぁんてのがよくないんですよね~

わかってるんです。でもやめられない。

毎日、片道20分のチャリ通。コレは運動にならないんでしょうか??
やっぱり、間食をやめて歩く、走るのが一番らしいんですけど。。
パパに「休みの日にでも歩いてみようかなぁ」なんて言ってみると、
「通勤、歩いたら?」なんて軽く言われちゃいました。
そりゃ~前に自転車のカギが見当たらず、(数日後カバンの中から発見)会社→家まで歩いたコトはありますけどぉぉぉぉ
一人トボトボ歩くと40分くらいはかかるんだよね~帰りはいいとして、朝は時間もあるし、どうする??

それに、確かに食べるんです。最近のワタシ。
実家の親族もビックリの食べっぷりで。
きっと胃もおおきくなってるんでしょうなぁぁぁ。

というわけで、今回の一大決心!がんばってヤセル!とにかく体をしぼるぞぉぉ!
何か即効のダイエット法あれば教えてください!!



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピンチです!
  | ママ・母親 | 2008-05-16 23:37 |

GWの旅行の時にコンタクトを片方なくしてしまいました。
気が付いたのは帰った次の日。そういえば帰り道、ちょっと見え辛かったなぁ。その時見ておけばよかったんですが、いつものようにちょっとずれてるだけだろ~とあまり気にしてなかったのがなお悪い。仕方なく今はめがねっこです。
お客様からは『老眼か~?』と言われ、苦笑いしながらも何とか過ごしてきましたが、ここ二、三日は頼りのめがねもだんだん見えづらくなってきて、外してるのとあんまり変わらなくなってきた~どうしよう~やばいです。明日とりあえず病院にいって、もう片方を買ってこようかと思ってます。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナイショです
  | ママ・母親 | 2008-03-19 20:02 |

今日は半年に一度の管理検診。年一回の健康診断で以前から貧血の診断が出ているワタシ、仕事を途中で抜けさせて頂いて行ってきました。検診は、採血、血圧、尿検査などなど。ホントに貧血のみの検査なんです。で、タイトルの『ナイショ』は検診の時に測った『体重』。なんとこの半年で3キロも太ってしまった…ヤバい。検診センターの方の話ではこれで標準体重らしく、これ以上太らなければOKとのことですが…う~ん。これからどうなる!?



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キミはやっぱり。。。(ママポエム1)
  | ママ・母親 | 2007-04-26 20:03 |

いつもは 騒々しくて 毎日叱られてばっかりのキミが

あるひ 突然の高熱 どうしたんだろ。。

泣いて暴れるでもなく ふうふう 真っ赤な顔して 時々 つらそうに顔をゆがめる

朝からバタバタが 当たり前の我が家も キミの高熱に キミのようすに 心配そう

静かな我が家 いつもと違う 騒がしいのも 大変だけど 今日は静かすぎるよ

はやく げんきに なって

やっぱり キミは 笑顔がいちばん ドタドタ走り回って 歌って 踊って 

暴れん坊のキミが みんな だいすきなんだ



by たはらん☆ | 
おすすめ記事
 
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ コロスケ日記
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.