妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ねーねとボンの日記
blog.pigeon.info/taharan0314/

会社員プラス2児のママとねーね(長女)とボン(長男)のドタバタな毎日とママの愚痴ページです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ついに、ついにボンがこの春小学校へ入学。ねーねは最上級生6年生です。ピジョンはそろそろ卒業?!でもまだまだお付き合いください。気軽に読んでってくださいね。コメントも大歓迎です。
by たはらん☆
 
 
 
 ・ いよいよ。。…
 ・ もうすぐ運動…
 ・ まだまだ。。…
 ・ 一年生!
 ・ お引越し
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
もうすぐ運動会、そして秋休み
  | その他 | 2010-09-21 23:49 |

大変お久しぶりでございます。

もうすぐチビーズは運動会。今年はボンが小学校初めての、ねーねは小学校最後の、運動会です。

もう、ボンはお遊戯を見せてくれなくなりました。本番をお楽しみに、ってトコでしょうか。。

一方ねーねは、今年は組体操、ということで、いろいろなワザを見せてくれます。でも、部屋の中では。。

休みの日には、お友達と家の前で(しかも道路)扇とか、練習してます。(痛くないの?)

また、いろんな曲を使うそうで、そのたびに携帯のダウンロードをせがまれます。
私の興味のナイものまで。。運動会終わったらもう聞かないのにぃ。

まぁ、それでも、色々とほんとに楽しみな運動会、そして来月には例年どおりこども「秋休み」!

今年は何かと予定ビッシリの休みになりそう。いつもと違う、今年の休み。しかも、休み中に異動の連絡があるかも、とのウワサもあり、今からドキドキハートです。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お引越し
  | その他 | 2010-04-02 23:35 |

いとこのKチャンがパパさんの転勤でまた東京にお引越しすることになりました。
出発の日、みんなで新大阪までお見送り。ところが、ボンはこの大事な時に『新幹線に乗ったことない~いま乗りたい~~』とゴネだして結局きちんとお別れできず…しばらく会えないのにおバカだねぇ~でもひょっとしたらお別れするのが寂しくてゴネてごまかしたのかな…考えすぎかぁ(笑)

★写真はまだゴネる前に3人で撮りました。ツーショットもあるよ。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホントに遅ればせながら。。。
  | その他 | 2010-01-24 22:48 |

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
(今更ですが)
今年も、ねーねとボンとワタシをよろしくお願い申し上げます。

ところで、我が家も前回の書き込み以降、イロイロありました。

まずは、ワタシの秋休み中の

ボンの運動会(写真1)

保育園最後の運動会、いっぱい感動しました。バッチリ、かっこよかったよ

次の日の

ねーねが参加した「大阪メチャハピー祭」(写真2,3)

大阪城ホールでの演舞をはじめ、一日に計5回の演舞、ホントにがんばったね、お疲れ様。

そしてねーね、ボンの誕生日。

それから年明け早々のパパのインフル感染。

幸い、その後の家族への感染はなく、パパも無事に完治、そして仕事復帰。

だーーーーっと駆け足でしたが、昨年の秋、冬と年明けの我が家の様子でした。

今年も、いえ今年こそはがんばってタイムリーな書き込みをしていきますので、ぜひ、読んでってくださいね~~~



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
最近。。
  | その他 | 2009-03-03 22:12 |

トシのせいでしょうか。。

特に子供を産んでから、妙にもろくなりません?

最近では、テレビのイイ話を聞いてはポロリ、感動的なドラマをみてポロリ、イイ歌を聴いてポロリ。

職場の食堂で一人、昼ドラをみてポロリ。。ティッシュ片手にみておりました。
(仕事せぃ!)

そしてそして。。

チビーズの成長に、思わずウルっときてしまう。。そんな今日この頃です。


~~数ヶ月ぶりの更新なのに、子育てネタじゃなくて
                       ごめんね ごめんね~~^^;

肝心の子育てネタは また今度。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | 
宣言!!
  | その他 | 2008-04-24 19:43 |

最近なかなかブログ更新できてません。というか、PC自体、たま~にしか開かなくなりました。
たまに開くと、お気に入りの皆さんのブログを徘徊し、コメントを残したりするだけで手一杯。
自分のブログは「誰か見に来てくれてるかな~」とレポートを確認するくらいで。。
そこで、宣言!!
これから、週1回はがんばって更新するぞぉぉぉぉぉ。
なので、遊びにきてくれた皆さんもどんどんコメントくださいね~



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとウレシイ
  | その他 | 2008-03-18 21:32 |

今日は子育てブログからちょっとだけ離れて…
先週、ワタクシ3?才の誕生日を無事に迎えることができました。が、我が家のみんなはだぁれも『おめでとう』も言ってくれず、天気が悪く帰りにケーキも買って帰れなかったので週末に実家にお泊まりしてお祝い?してもらいました。チビーズや姪っ子ちゃんの歌のプレゼント♪もうれしかったですが、もう一つうれしかったのは実父が仕事で使う電卓を買ってくれてたこと。今まで使ってたのは、ねーねを産んで復帰した時に買ったもので、桁数も少なく、落としたりしてちょっと割れかけてたのを何とかパチンとはめなおして使ってたのでちょうど買い換えようと思ってたトコだったのです。前に一緒に買い物に行った時に電卓探してたの、覚えてくれてたのかなぁ~
何はともあれ、ちょっとウレシイ☆



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさしぶりの。。。 (ちょっとグチです)
  | その他 | 2008-02-26 20:30 |

久しぶりの書き込みです。
最近、なかなか思うように仕事が片付かず、帰りも遅くなってきました。イカンイカン。
とはいえ、会社で「なんでもや」の存在のワタシは仕事が片付きそうになるとなぜかトラブルや
やっかいな案件に巻き込まれてしまいます。
ワタシの所属している店はホント小さな店なので、メンバーも少なく、所長以下4名。うち1名は
ハケンさん。
15年も仕事やってるのにこの店では一番の「若手」なんです。 ピチピチ
でも現実には家ではチビーズやパパがお腹すかして口開けて待ってるわけで。。(口は開けてないか)定時近くになると、時計が気になる。。
昨日は、ニュースでご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが、信用金庫から他の金融機関への振込みが全てできなくなり。。その対応に追われ、ようやく店をでたのは19:30。
夕方に「遅くなるから」とばあちゃんに電話しておいたのに、結局、家で待ってたみたいでもちろんご飯も食べてなく、「お腹すいたぁ」とねーね。
ワタシはてっきり、ばあちゃんちに行ってるものと思ってたからビックリ。慌ててチャーリーをとばして買い物に走り、大急ぎで帰ったのが20:10。
この日はチビーズとは2時間くらいしか顔を合わせませんでした。
いつもガマンばかりさせて 申し訳ないなぁ。
「おかえり~~~~」と飛びついてきたボンの顔が 忘れられません。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
卒業。。
  | その他 | 2007-10-27 19:26 |

ねーねが今月いっぱいで児童クラブ(学童保育)をやめることになりました。

以前から、児童クラブにいくこと自体、時間が遅くなり、そこではなかなか勉強する時間もなく、帰ってからトロトロと宿題して、ご飯とお風呂を合間にずーーーーっと宿題して、それでも終わらなくて、翌朝早く起こして。。と悪循環だったのと、どうせクラブで面倒みてもらえるのもあと半年ほどなのでそろそろ一人でお留守番&早いうちに宿題やって、クラスのお友達と遊びたい、と
お互いの利害?が一致して、卒業、ということになりました。

思えば2歳のときから保育園、小学校からは児童クラブといろんなところで面倒みてもらってきたねーね。
同じような境遇(日中保護者がいなくて保育のお世話になってる)子たちのなかにも、そろそろお稽古事や塾に通い始めたりして、3年生からはどんどんお友達がやめていくなか、まだ習い事とか早いかなぁとか、それ以外の日の放課後のこととかが気になってなかなか踏み出せずにいたクラブの卒業。

そんななか、ねーねも自分でカギをもち、きちんと戸締りもできるようになったし、一人で帰ってからちゃんとワタシに連絡してきて、宿題して、お友達と遊べるようにもなってきました。
そろそろ普通の小学生の生活をさせてみようかな。。
お留守番はたぶん毎日続くとちょっとねーねの精神的にどうかな、なんて不安もありますが、そこは3年生、しっかりしてきている、と信用してがんばってもらおうと思います!



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一週間
  | その他 | 2007-10-09 11:04 |

一週間てホントに早い。。

ちょうど先週から一週間の秋休みをもらってあちこちプラプラと出歩いたり、ねーねやボンの運動会に感動したり、と結構精力的に動いてましたが、今日で休暇も終わり。

あいにくの天気なので今日は家で一日そうじ三昧、の前にpcに向かってます。
明日からはまた仕事、仕事の毎日。保育園に一緒に朝夕、通ってる時のボンの顔はホントうれしそう。

ふだんもそうしてあげれたらいいのになぁ、できれば今の時期くらいは一緒にいてあげたほうがいいんだろ~なぁ、なんても考えます。

しか~~~し!一応、一家の生計の一端を担う『お仕事』をしているワケで。。
チビーズはもちろん、我が家がいつものように楽しく、元気に過ごすためにもがんばってお仕事、つづけなくっちゃ。

チビーズも寂しい時もがんばって毎日ワタシやパパの帰りを待っててくれる。
その笑顔のためにも明日からまたがんばるぞぉ!と気合をいれなおして。。

とりあえず、休暇最終日。おうち、かたづけまぁす。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋休み中~♪
  | その他 | 2007-10-06 13:39 |

今週の2日、火曜日から年に1度の連続休暇でお休み中のワタシ。

いつもは、行くところもなく、ぼーっとすごしていたのですが、今年はしばらく会えてない先輩のトコに行ったり、ねーねの運動会が延期になったり、休暇中なのに、今月の末に試験があるので会社に夜間の勉強会に出たりして、結構バタバタと充実した休みを過ごしております。

先日はボンの運動会の練習をこっそり見にいってきました。といっても、近くの公園なので、すぐ見つかってしまうと練習のジャマになってしまうので、ホントに他人のフリして、こっそりと。。。

ボンはおゆうぎの練習をしていました。
入場門から行進してきて隊形にならんでポンポンをふりながら歩いたり、踊ったり。
事前に見ちゃうと当日楽しみがなくなるんじゃ。。なんてことは決してありません。
何回みてもイイもんです。でも、今年は練習から感動してナミダが。。なんてコトはありませんでした。

一般の公園でやってるので、当然、横の道路ではクルマがビュンビュン走っており。。

クルマ!

前にそういえば「クルマが通るたびに動きがとまってしまって困ってます」なんて連絡帳に書いてあったっけ。
この日ももちろん、そうでした。
クルマが通るたびにボンはよそみ。
先生からは
「そんなにクルマが見たかったら、道路まで行っといで~~~!」ときびし~く注意されてましたが、ハハとしては「先生の言うのもごもっとも。もっと叱ったって」と逆にほほえましく、見ていました。

「お客さんに見せるんやで!道路に見せるんとちがうよ!」
また、先生のゲキがとびます。
確かにあの様子では言いたくなります。我が子ながらおはずかしい。。

次の日、
「当日はあの区間だけ、通行止めにしなあかんなぁ」
と連絡帳におわびがてら書くと、

「お母さん、ナイスです。」と先生からお返事が。。
まぁ、当日はぐるっとお客さんに囲まれてクルマどころじゃないと思うんですが。。

イベント満載の今年の秋休み。もう終盤ですが、満喫したいと思います。



by たはらん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ コロスケ日記
 
 ・ ママ・母親(6)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズ(20)
 ・ しつけ・教育(8)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.