妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はとぽっぽタイム
blog.pigeon.info/taetaekakka/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by たえっち。
 
 
 
 ・ かぼちゃのス…
 ・ シチュー♪
 ・ トマトマトス…
 ・ スープ第1号…
 ・ 無添加ブイヨ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
かぼちゃのスープ☆
  | その他 | 2010-10-30 20:58 |

画像を撮るのを忘れていました。。

本日は、かぼちゃをレンジで柔らかくし、
つぶして牛乳でのばし、
ブイヨンを少々加えました。
具材に茹でたほうれん草ともやしを入れたのですが、
かぼちゃとスープのうまみにだまされて(?)
パクパクと完食♪

おいしいものはうれしいですね~(^^)



by たえっち。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シチュー♪
  | その他 | 2010-10-17 23:08 |

こちらは本日のスープ。
手羽もとと根菜類を圧力鍋で煮て、
ブイヨンと牛乳を加えただけの簡単レシピ♪
(ホワイトルーは作る気力がなかったので。。正確にはミルクスープです(笑))

いつもは子どもに合わせてブイヨンを入れないので、
肉が少ないと旨味が薄いなぁ、と思うこともしばしばでしたが、
今回はこどもだけでなく主人も大満足のようでした♪
やはり入れるのと入れないのとではだいぶ違いますね。
また作ります♪



by たえっち。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トマトマトスープ♪
  | その他 | 2010-10-17 23:04 |

写真だけ撮って更新忘れてました(^^:)

おととい作ったものです。
前の日使ったトマト缶の残りと、
家にあった野菜でトマトスープです。
ピザ用のチーズを振ってあげたら余計味がしっかりになったのか、
結構気に入ってくれたようで完食です!
子どもでもやはり「旨味」が多いものがすきなのですね。



by たえっち。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スープ第1号♪
  | その他 | 2010-10-12 23:14 |

昨日、キャベツと小松菜のスープを作りました。
野菜を煮て、ブイヨンを入れるだけ。
大人にはちょっと醤油を加えました。
味がしっかりしていて(ちょっと入れすぎた?)、
まずスープをズズズと飲み干し、
気が向かないと葉物は食べない娘も、
他にもいろいろ食べながらも完食しました!
野菜のしっかりした味付けに使えるのがいいですね~



by たえっち。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無添加ブイヨン当たりました!
  | その他 | 2010-10-09 22:41 |

今日、モニターのブイヨンが届きました!
子どもの味付けにはいつも気をつかって大人と変えていることが多いので、
とても助かりますし楽しみです!

今日は献立が決まっていたので使えませんでしたが、
明日から何を作ろうかと楽しみです♪



by たえっち。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.